人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜Party2009

桜Party2009_e0018777_18184956.jpg

今年も、わたしの部屋から見える桜を眺めながら
家族みんなで集まる会が開かれました。
お料理の写真を撮影したので、Memo代わりにアップします。

母のお料理。
今年もスモークサーモンのサラダ。
桜Party2009_e0018777_1811182.jpg

トッピングには、本日お昼に
菜園から間引きしてきた、野菜の若芽を。
(間引きした野菜の芽にはエネルギーが詰まっているらしく、
美味しくて体にいい、とのことです。)
そして、海老と帆立のロールキャベツ。
オーロラソースをかけていただきます。
桜Party2009_e0018777_18162924.jpg



姉のお料理。
時間がなかったとのことで、オードブルのみ。
クラッカー&チーズ&キャビアと、
桜Party2009_e0018777_18102778.jpg

ブルーチーズとアボカド、干しぶどうのオリーブオイル和え。
桜Party2009_e0018777_188917.jpg

上にかかっている茶色の粉は、なんとチョコレート!
「なんだかあててみて?」と言われて、
「ビーフジャーキーを粉にしたもの?」と答えたくらい、
甘くなくて、コクがあって、すごく美味しかった。
不思議なお味でした。

妹は毎年恒例(笑)、鶏のから揚げ。
桜Party2009_e0018777_1864694.jpg

今年は手羽先。あと、デパ地下で買ってきたお寿司。
桜Party2009_e0018777_1814744.jpg


わたしは、今年は2品。
タラのクリームコロッケ。
桜Party2009_e0018777_18135027.jpg

いんげんと豚の香味炒め。
桜Party2009_e0018777_1883767.jpg

相変わらず、茶色っぽく、華のないお料理なのでした・・・・。

一昨年のお料理はこちら
昨年のお料理はこちら

マンションを購入して、丸3年が経過しました。
そろそろ気合いを入れてメンテしていかないと、綺麗には保てないかんじ。
お天気のよいこの週末、ベランダのお掃除をしました。
寄せ植えをつくり、グリーンも新たに購入。
写真が撮れたら、この話題で日記を書く予定。



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-04 17:59 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧