人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニさんは食器持ち。(その1)

バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_1755492.jpg

飼い主以外だれも興味のないと思われる、
バニさんの日常についての日記シリーズです。
今日は、バニさんの食卓を支える
食器の写真をメモ代わりに撮りました。

私が食器が好きなので、バニさんの食器も気になってしまいます。
こだわりは、白い食器であること、焼きの堅い陶器か磁器であること。
清潔な食器で食事を与えたい。
そんなわけで、バニさん、白い食器をたくさん持っています。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_17564549.jpg

これは食事トレイ。
KEYUCAのティートレイです。KEYUCAは、徹底的にシンプル&機能的な
キッチン雑貨や食器が特長のお店です。
ごくごくシンプルな白い磁器は、正直わたしの好みには合わないんだけど
(むしろざっくりした土っぽい陶器が好き)
白くて小さなお皿が、様々なデザインで充実しているので、
バニさん食器はKEYUCAのものが多いです。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_17572224.jpg

これは、すこーしバニラ色の白い小皿。KEYUCAのもの。
縁のデザインにニュアンスがあって可愛い。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_2372176.jpg

こちらもKEYUCAのもの。
澄んだ青みがかった磁器が清潔なかんじ。
1枚割ってしまった。残念。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_17594038.jpg

これは、以前香港で買った、白い中国茶セットのなかの
平たい茶碗。ごく浅いので、少しのカリカリやスープを入れるのにぴったり。
淡いイエローがかった白いお茶碗です。
これも3点セットだったけど、1枚割っちゃった。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_1805229.jpg

これは、100円ショップで買った小皿。
大きさ・深さもちょうどよくって、
洗うときも気を遣わなくてよいので(笑)重宝しています。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_1813113.jpg

最近、George'sで購入したお皿。
たぶん、調味料入れ。
この3つのへこみに、カリカリとスープ、お水を入れて
「バニさん定食」に。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_1821230.jpg

柄物も少し。
おやつを少し与えるときには、こんな可愛い小皿も活躍。
お花柄のものはロイヤルコペンハーゲンのものです。
バニさんは食器持ち。(その1)_e0018777_1825889.jpg

最後が一番お気に入りの食器。
バニさんの手術のときの快気祝いに購入しました。
薄手で少しだけ上質な感じ。可愛らしい温かみのある柄を気に入っています。

どうでもいいシリーズ第二弾でした。
次回はバニさんおもちゃについてです。(もういいって。)



by kawaiicheeky2004 | 2009-05-02 17:40 | バニラさん

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧