人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMKのベースメイク

RMKのベースメイク_e0018777_1145139.jpg

この秋、ベースメイクをフルセット、RMKに代えてしまいました〜。
アルビオンを愛用していたんだけど、気分を変えたくて。
・時間がたっても毛穴落ちしない
・適度なカバー力
・仕上がりはつやを重視
という3つのオーダーを出して、BAさんにすべて選んでいただきました。

まずは、メイク前のクリーム。
コンセントレイトクリームは、
肌理をふっくらさせて、毛穴を小さくするという効果。
使ってみた実感としては、うーん特に可なく不可もなくというかんじかな〜。
メイク下地は、
クリーミィメークアップベース
こちらはよかったですよ!
すーっと塗るだけで、肌理が整ってみえる。
コントロールカラーは、こちら
赤みが出やすいので、ブルーを購入。
肌色が落ち着いて、むらがなくなります。。。
コンシーラーは筆ペンタイプのこちらを。
目の下、額と鼻筋、あごにちょっとだけ乗せます。

そしていよいよファンデーション。
ジェルエマルジョンコンパクトをチョイス。
ジェル状のテクスチャーで、簡単にすーっと伸びます。
お粉はフェイスパウダーEXを購入。
最後にこちらで仕上げると、ここまでいろいろ重ねた!とは思えない
とってもナチュラルな質感にお肌が完成します。。。

RMKは本当に「自然」なかんじの仕上がりが魅力。
つくりこんだ感じがせず、素肌っぽい無垢なかんじ。
全体的にはとっても気に入りました。アイテムひとつひとつがお安いしね。
ん?ってことは、若い子向けなのかなぁ〜。。。。
むむむ。次はもっとゴージャスブランドにしてみようか???

【10月22日】金曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは仲良し同期と中華ランチ。
野菜いため、五穀米、中華スープ、ミニサラダ、杏仁どうふ。
食後も豆乳ラテ。最近豆乳ラテだらけ!
夕食は、実家でビーフカレー、レタスのサラダ、
鶏だんごとネギの中華風スープ。ビール半分。
夜は彼と会うはずが、緊急の仕事とかでキャンセル。
土曜日も仕事らしく、会えるのは日曜日の午後から。
風邪をひいてしまって、帰宅後「寒い」って思って
ベッドにもぐりこんだらそのまま寝てしまった。
この日もお手入れなし!っていうか、お化粧したままzzzzz....

【10月23日】土曜日
風邪っぴき。頭が痛くて、咳がでる。でも
なぜか熱は上がらないという中途半端な風邪です。
甥っ子といっしょにトイザラスに行って、2000ピースの
パズルを買ってみた。父といっしょに仕上げる予定。
パズル好きのわたし。。。♪
朝はリンゴとキウイフルーツ。
ランチは野菜たっぷりラーメン。みかん1個。
夜はうどんすき。エビ、ホタテ、鶏肉、鶏だんご、おネギ、
白菜、マロニー、しいたけ、エノキ、かまぼこ、おうどん。
ビール1缶。帰宅後、おつまみ納豆と白ワイン。
★イルコルポで全身スリミング。
★入浴剤で入浴。×朝晩
★ボディクリームはオリジンズでこってり。
★ダンベルエクササイズ30分。
★LUSHのフレッシュフリッジのパック。



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-24 11:32 | コスメティック

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧