お部屋づくりプランの進捗。1月7日段階。

3月末に引越しを予定してるんですけど、お部屋コーディネイトをどうしようかな?といろいろ策を練っています。これがなんとも、苦しくも楽しくもめんどくさい作業♪
とにかくインテリアコーディネイトは難しくて自信がないのでプロの方のアドバイスをいただきつつ、頭をひねってます。ファブリックや小物・壁の絵などのディティールが印象を決めるのよね、と思いつつも、それにしてもメイン家具のイメージが固まらないとディティールに入れない。。。(ああ、まるで仕事のよう)

カーテンやソファの貼り生地は時間がかかるので、2月中旬には主な家具を決めたい!となると、あと1ヶ月。。。いろいろ考えるのも楽しいけど、そろそろ決めなくては!という時期になってしまいました。ということで、ここまで考えているプランをメモとして残しておきます。最終的にはどうなるかなぁ。

e0018777_16155659.jpg













↑居間のプランです。この図ではソファーが向かい合わせになってるけど、
2人がけソファだけにして、広さを確保したほうがいいかなぁと悩みちゅう。
e0018777_16161524.jpg













↑これがソファの候補。張り生地はベージュがいいかなぁ・・・・。
e0018777_16162536.jpg













↑ダイニングテーブル。ガラスにして軽さを出したいという意図です。でも「冬は冷たいよ」とお友達から言われてちょっと悩んでしまってます。
↓ダイニング椅子です。貼り生地はモスグリーンの予定。
e0018777_161632100.jpg













e0018777_16164079.jpg













↑これ、貼り生地なのです。
e0018777_1617860.jpg













↑ソファ前のテーブルの候補です。大き目がいいか小さ目がいいか悩んでしまっています。こちらもガラス。。。冷たいかなぁ。。。。
↓小さめのほう。
e0018777_16171973.jpg













お部屋のテーマカラーがモスグリーンなので、ラグもモスグリーンで。
e0018777_16173232.jpg













カーテンはクリエイションバウマンの白いバーチカルブラインドにしてすっきりさせる予定です。いまのところはこんなかんじ。。。あ、あとテレビ台や棚、ソファ横のテーブル、ソファ後ろの飾りだななども決めようとしてます。そして大きいのは照明。。。。照明にはこだわりたいのでいろいろ探すつもり。。。。明日もインテリアショップやショウルームをめぐる一日になりそう。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-07 16:17 | インテリア

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧