ランジェリー収納

以前、とても充実したランジェ系サイトを持っていらっしゃる方がいて、
残念ながらもうそのサイトは閉鎖されてしまったのですが、
その方のコレクションの選択の趣味のよさ、
ランジェリーを語る文章の言葉の豊かさ、画像の美しさ、
どれをとってもとてもすばらしかったのでした。
何度訪問しても見飽きない楽しさだったので、
いまはもう更新がないことがとてもとても残念でなりません。

その方のサイトで一番usagiが好きだったコンテンツは
「収納」の紹介でした。
広いクローゼットが一面、豪華絢爛な下着の収納。
コンセプトが「夢のランジェリーショップ」だったかなぁ。。。。
ブランド別に仕分けられてブラとボトムが整然と並んだ引き出し、
ハンガーもデザインを統一された、リボンを結んだ可愛いものに
キャミソールやスリーインワンがずらりと並んで、
「壮観!」のひとことでした。

自分もいつかは、あそこまでは無理にしても、せめて
ぎゅうぎゅう詰めじゃなくてゆったりとコレクションを並べてみたい。
と思っていました。自分にとってのタカラモノなので、
クローゼットの隅に押し込めるんじゃなくて、
すぐに手にとれる明るい場所にきれいに収納したいなぁと。

そして、今回引っ越しをして、その夢(ってほどおおげさじゃないけど)
を、少しだけかなえることができました!
下着だけ、ほかの洋服などは一切入れない、
純粋?な「ランジェリー専用チェスト」をつくってみたのでした!

e0018777_2329262.jpg














これがその引き出し。
塗装していないチェリー材で、ナチュラルな雰囲気。
金具もマットシルバーでフェミニンで繊細です。
下着を収納するのに、いいかな?と選びました。

e0018777_23313467.jpg














中身もちょっとだけ。
こんなかんじで色別に仕分けて収納しています。
(これでもやっぱりちょっとぎゅうぎゅう?)
一番上段の浅い引き出しはボトムスをしまっています。
下段はキャミなども。
ほんとうに、丸ごと「下着だけ」引き出しなのです。
この引き出しの前に座って整理整頓などしていると、
すごくリラックスした楽しい気持ちになります。

ほかのランジェリーフリークのみなさんは
どう収納しているのかな。。。?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-11 23:33 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧