人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく、今日って日は。

5月いっぱい苦しんだ仕事が、今日の夕方ようやく終了。
経営会議での新規事業提案に無事決裁がおりた。
ただいま、ぬいぐるみ状に脱力中。。。。。。

この年明けに経営会議プレゼンで失敗してから、
なぜか「あがりグセ」がついてしまっていました。
自分のパートの持ち時間はたった20分ほどでしたが、
わたしたちのチームにとって、
たぶん今年度一番の重要なシーンになると思われるだけに
「自分のパートで絶対に失敗できない」というプレッシャーが凄かった。
「31日の火曜日、プレゼン」と思っただけで
心臓がどきどき、手が冷たくなる状態に。
うわずったり、頭がまっしろになり立ち往生する自分の姿が
くっきり、頭に浮かんでしまっていた。

どうしたものか、と困ったあげく、
初心に戻り、プレゼン原稿をちゃんとつくって、何度も練習しました。
こんなの、本当に久しぶりなのですが。
昨夜も、実家でごはんを食べながら、5歳の甥っ子相手に
「今回の事業提案は・・・・・」と練習。
(にやにやして嬉しがる甥っ子。。。。)
今朝も、複雑な夢を見たあげく、4時半に目が覚めてしまった。

そして今日。
ああもう思い出したくないけれど、とにかく無事に切り抜けました。
終わったあとの脱力感。。。。。

帰りに電車のなかで、お友達に借りたパトリス・ジュリアンとよしもとばななの
往復書簡の本を読みました。
(パトリス・ジュリアンにもよしもとばなな氏にも、
これまであまり興味はなかったのですが)
「いま、この瞬間を、せいいっぱい誠実に大事に生きよう」
というやりとりがあった。
とにかく、なんでもいいけど、終わった、という開放感のなかにも
こんなにストレスフルに仕事に巻き込まれて、わたしは、
瞬間を大事にしながら生きているのかどうか、考え込んでしまう。

まったく、今日って日は。_e0018777_2333135.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-30 22:57 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧