いただきものpart2

ランジェリーフリークのみなさんは、よく
この下着はフィッティングがいい、とかだめ、とかおっしゃいますが
「この下着が、ベスト!」というものは、
そのかたによって千差万別なんだと思います。
なんてったって、体型がそれぞれ違いますものね。

わたしのベストフィッティングは、と言いますと、
だんぜん即答できるのです。
それはいまはなき、デヴェのとあるシリーズ。
レースだけでつくられている、なんていうこともない
おとなしいデザインのコレクションなのですが。
ブラの円周、幅の位置、高さ、どれを取っても
「そうそう!これを探してたの!!」と感涙にむせんでしまうくらい
usagiにぴったりなのでした。それはもう、感動的なくらい。

わたしは、体型が小柄で細いので(アンダー64くらいです)、
一般的なものは、とにかくカップの円周が広すぎるのです。
国産がだめで、インポートに走った理由のひとつがこれ。
このデヴェの1本は、脇が狭くて、でもお肉をぐぐーーーっと
拾い上げて、カップの構造だけで高さをシャープに出してくれるのです。
デヴェはデヴェでも、このレースのシリーズが最高。

もう日本では販売されていないので、
「デヴェってなーに?」と思われるかたもいらっしゃるかも、なので
ちょこっとご説明します。
画像は、2000年のドマーニかなにかの下着特集です。
下着に狂いだしたころで、とにかく女性誌の下着特集を買いあさっては
ちょきちょき切り取ってスクラップしていました。

e0018777_23431554.jpg

















この特集には、「美しい補正下着といえば、デヴェとコレール」とあります。
そうそう、ほんとうに00年ごろは補正下着がとってもブームで、
デヴェはその先駆けだったのでした。
usagiもデヴェをたくさん買ったものです。
でも、あるとき突然日本から撤退してしまいました。
ブランドのみ違う製造メーカーに売られてしまい、品質が落ちたから、
という噂も聞いたことがあります。

例のレースのコレクションは、「撤退」と聞いたときに
持っていたブルーグレーから、モカ色を買い足しました。
でも、その後、このレースを超えるフィッティングにまだ出会えなくて、
「もっと買っていればよかったなぁ」と思っていたものでした。。。。

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが。
そのレースのデヴェ、先日ランジェ友からいただいたのです!

う、嬉しいーーーーー!!!!!

しかも、ブルーグレーとモカの新品を、2セット。
あんまりフィッティングが合わなくて、たんすの肥やしにしていたものを
「usagiちゃんがそんなに好きならあげる」
といただいてしまったのでした。

e0018777_23515464.jpg


















e0018777_23544848.jpg

















いただいた新品と、6年間使いまくったusagiの愛用品と、並べてみました。
下が愛用品のほうです。
どうでしょう? ほとんど型くずれしていませんよね?
パターンの素晴らしさが見て取れると思います。

e0018777_23563236.jpg

















ほんとうに、なんてお礼を言ったらいいのか〜>chimuさま
本当に嬉しいです。感謝感激!なのでした。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-06-25 00:01 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧