ワコールディア2006AW

ワコールディアから、2006AWの事前予約会のご案内をいただきました。
トータルクリエイター神尾敦子さんの着こなしアドバイス付きだとか。
ワコールディアでは購入したことがないのですが、ご丁寧に案内をいただいて
興味しんしんでカタログを眺めました。

e0018777_2131817.jpg















感想。
okasa25さんのブログで「ゴスロリみたい!どうしちゃったの?」という
コメントを拝見しましたが・・・・ま、まさしくゴスロリ!!!
だって、こんなのですよ???

e0018777_21324615.jpg















ど、ど、どうしちゃったの???? ってかんじ。
ゴシックロリータの趣味のある、
バンド追っかけの女の子たちのかっこうみたい。
春夏のワコールディアは、フレッシュで清潔な、
「日本」のラグジュアリーブランドとして、
ある一定の方向性のデザインが際立っていたのに。
わたしの趣味とは少し違っていて(シンプルすぎる)、
しかもお高い!ので購入しませんでしたが
今後の進化を興味しんしんで見守っていたのです。

ああ、マーケティングの方向性が変わったのかな〜?って印象です。
レースの美しさや豪華感、というランジェリーに求める要素が、
たしかに春夏には少なかった。
だからといって秋冬、「宮廷からのモード」って・・・・・
「宮廷」と「モード」が変な具合にくっついて、消化不良。
コンセプト先行。神尾さんという方も迷ってしまったのか、と思いました。
マーケから苦手なことを求められて、クリエイティブが頭混乱。。。って
よくある図式を想像してしまった!

ワコールディアはなぜかお洋服も多いんです。
これって、あまりありがたくない。。。。ランジェリーが本職なのに。
もっと、ボトムスの種類を増やすとか、ガーターを増やすとか
してほしい! ブラのサイズもアンダー65と70のB〜Eサイズしかないの。
それって、それって。。。。アンダー、小さすぎません?
そして、usagiの大、大、だいっきらい!!!な
お花のでっかいアップリケみたいなものが、つつつ、ついてる〜!!!
国産ブランドでよくくっついている巨大な花のモチーフ。
嫌いなのです。これ。「花でもつけときゃいいだろ」って
投げやりなものを感じてしまう。。。。

e0018777_21462364.jpg















いいなと思ったのは、こちらのみ。
やっぱりこのバレリーナみたいなガーターは魅力的。

e0018777_21503332.jpg















でも3点セットで約5万円。。。。高いなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-07-22 21:51 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧