人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子植物オールスター総出演!

昨日も今日も、ほんとうにほんとうにいい天気。
3連休ですが、昨日と明日は仕事。
今日だけ、のんびり。

秋のガーデニングシーズンとなりました。
ミニバラの新しい株が欲しくて、いまから第一園芸にお出かけです。
オレンジピンクかピンクベージュの薔薇が欲しいな。

我が家にいる子は、二子玉川のガーデンアイランドの中にある
第一園芸からやってくることが多いのです。
世田谷区のガーデニング好きのメッカ。
植物の種類が多くて、いつ行っても楽しい。幸せ。

今日は、明るい日差しを浴びて、植物たちも嬉しそう。
いま、うちにいる植物たちを撮影してみました。
数えたら、10鉢ありました。
華やかなお花が少なくて、グリーンばっかりだけど、
みんな元気です!

No.1。
妹に「サラダみたい」と言われた、ちょっとアジアン風な子。
いつもいきいき新鮮そうで、まったく手がかからない。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_1343593.jpg














No.2。
白いお花がつぎつぎに咲いてくれる寄せ植え。
フリルの素焼きの植木鉢におさまって、フェミニンです。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_1345163.jpg

















No.3。
春に購入し、絶え間なく白い薔薇を咲かせてくれる優秀な子。
いまも、花芽がいっぱい!

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13465156.jpg














No.4。
ふっさふさのアジアンタム子
頭頂部に不安のあるおじさまが見たら、ジェラシーを感じてしまうのでは
と思われるほど、いつもふわふわ、ふさふさ。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13483273.jpg














No.5。
夏に、南の島の無人島をイメージしてつくった寄せ植え
かなり大きくなってしまった。
4種類の植物のうち、1つが枯れてきそうなので、
今日代わりの植物を買ってきて、植え直すかも。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13502377.jpg














No.6。
春につくった寄せ植え、植木鉢が気に入っている。
こうやってつくりたてVS現在を比較すると、ずいぶん変化したなぁ。
置いている場所が悪くて、枯れる子が多くて
何回か中身を入れ替えた。いまはジャスミンが中心。
ジャスミンは朝方、とってもいいにおいです。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13563834.jpg














No.7。
一番大きな子。
これ、、、なんだっけ? いつも植物の名前を覚えきれないわたし。
いつも室内にいるんだけど、今日はベランダで日光浴。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_1352112.jpg














No.8。
母にもらったワイヤープランツ。
名前は「モリゾー」です。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13531494.jpg














No.9。
エアコンの守り神さま。
春に母からもらった子ですが、ものすごーく変化してしまった。
リンク先のガラステーブルの上にのっているのが元の姿です。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_13542476.jpg

















No.10。
アイビーちゃん。いつも生き生きしていて、きれい。

うちの子植物オールスター総出演!_e0018777_143543.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-08 13:57 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧