KID BLUEの品質

新年、初のランジェリーはKID BLUEのキャミソール。
バニラ色にパステルトーンのお花もようのレースです。
甘い甘いデザインのキャミ。
すこし気はずかしいほどの少女趣味。。。。

e0018777_16503851.jpg
















e0018777_16515080.jpg
















わたしにとってキャミソールの使い道は広くて、
冬は防寒対策として、夏はお部屋着やパジャマ代わりとして、
季節を問わずに活躍します。
たいてい、お揃いのボトムスをいっしょに購入。

手洗いしなくちゃいけない繊細なものはNG。
がんがん洗濯機で洗うので、デイリー遣いのブランドを選択します。
一番たくさん持っているのはアリアンヌとKID BLUE。
でも、最近やっぱりKID BLUEはとてもいいなぁと思ってしまいます。
デザインはやややぼったくて、素朴な大人しいものが多いのですが
とにかく品質が抜群にいいと思います。

布地、縫製、仕上げの全てが高品質で丁寧です。
5年ほど前に買ったものなど、何百回となく水をくぐっているはずなのに、
よれもせず色あせもせず、糸がほつれたりもせず。
リボンすらぴんとしていて美しい。
もちろん新品同様ではなく、それなりに使用感は出てきますが、
よれ、とかぼろ、とかじゃない、いいかんじの使用感です。
いつも清潔に洗い上がって、型くずれせずにきちんと乾く。
ああ、いいものって本当にいいなぁと感動してしまいます。
ここまで丈夫だと、劣化するのがいつになるのか、想像もつかない。。。。

下の画像は、持っているなかで多分一番くらいに古いもの。

e0018777_16525677.jpg
















さすがにアップで見ると使用感はありますが。。。
だってたぶん6−7年くらい前のもの。
この長老キャミ、毛玉もできず、刺繍もほどけずに
ぴんしゃんしてます。長生きしてね♪

KID BLUEは、今回購入したケミカル素材のものより、
中厚手のコットンのほうが「らしくて」好き。
良質素材の、イノセントで品のいいデザインのキャミソールは
身につけるとほっとします。
いつまでも誠実なものづくりを続けてほしいブランドです。

下はセールになっていたもの。半額くらいでお買い得でした。
そのほか、コットンのベビーピンクのワンピース型寝間着を購入。

e0018777_16572882.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-01-22 21:28 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧