沖縄へ逃亡

8月1日〜8月5日。
毎年恒例となってる、家族での沖縄旅行に行ってきました。

毎日、晴天。焦げるみたいな暴力的な日差し。
でも、日陰に入るとすっと涼しくて、本土より湿気が少ないところが
沖縄の魅力です。
泊まったのはこれも毎年恒例の、名護のカヌチャベイホテル&ヴィラズ
お部屋が広いので、家族旅行にはぴったりなのです。
ややカジュアルでラグジュアリー感は少ないのですが、
ほかのホテルだと、2室に別れてしまってつまらない。

とにかくわたしにとっては、
愛する甥っ子ちゃんたちと過ごすのがなによりも心癒される時間。
小学校3年生になっても、お膝にだっこされる長男くんと、
あばれんぼうの最凶幼稚園児2人。
みんなそれぞれ可愛い♪ 大好き。
両親+姉+わたし+甥っ子3人の7人の旅行。
5日間、じっくり甥っ子ちゃんたちと遊べて楽しかった。

1日目、
移動日&那覇のアウトレットモールで。
沖縄はいつまでも明るいの。1時間くらい東京より日暮れが遅い。
ソーキそばの簡単な夕ごはんと、かき氷。

2日目、
カヌチャベイホテル&ヴィラズは、広大な敷地のなかを
自分で運転するカートで移動します。
プールはガーデンプールとビーチプール、屋内プールの3種があって
どれも広い! レストランも10種類くらい。
いろんなアクティビティも充実していて、ホテル内だけでも過ごせます。
午前中はビーチプールで。
プールサイドバーが充実していないホテルは
味気ないって思うんだけど、ここは合格です。
冷えたオリオンビールを片手に水着で過ごす1日は最高♪
プライベートビーチでやどかりをたくさんつかまえて、
持参したプラスチックの水槽で1日だけ飼うことに。

e0018777_144925.jpg
















3日目、
午前中はガーデンプールで。
プールに浸かりながらヴーヴクリコのシャンパンなどを楽しめる
プールサイドバーが楽しい。滝が流れていて涼しげ。
午後から沖縄美ら海水族館へ。
ジンベイザメの飼育と、世界一の巨大水槽で有名です。
天井までの一面のアクリルパネル越しの海の風景は、
息を呑むほどの見事さ。
巨大水槽の写真は母のデジカメで撮影したので、
また今度写真は差し替えようっと。
またウミガメ画像で失礼。
夜はホテル内の居酒屋さんで。
トウフヨウ、ゴーヤチャンプル、海ぶどうなどを泡盛で満喫。

e0018777_1473445.jpg
















4日め、
午前中はビーチでヤドカリ&貝殻や珊瑚のかけら採集。
読谷やちむんの里で大嶺寶清さんの陶器を見に行くのが
毎年の楽しみです。
沖縄の青い海を思い出せるような素敵な陶器たちを手に入れました。
別の日記でご紹介します。
お昼はお気に入りの沖縄料理のお店で。
夜は沖縄の民族舞踊を観ながら、ホテルの鉄板焼レストランで。

5日目、最終日。
大騒ぎしながら荷造りをして、午後は那覇へ。
国内唯一のDFS(免税店)でジュリークをたくさん買い込んで満足です。

翌日から出社、たった5日の夏休みだったけど、
のーんびりできてやっぱり沖縄はすてき。

甥っ子次男ちゃんが心臓が弱いので長時間の飛行機がNGで、
これまで家族の海外旅行は
次男ちゃんが生まれてから御法度だったのですが、
そろそろ丈夫になってきたので、来年の夏はハワイにという話に。
でもわたしはやっぱり沖縄も好き。
次は彼と行きたい。
仕事が忙しい彼とは、都内のホテルで過ごす夏休みを
来週末からを4連休にして、予定しています。
プールが大きくてお気に入りの、お台場のホテル日航東京です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-08-10 13:59 | 素敵な場所

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧