人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の森の昼と夜と。

これはまぁぶたさん向き(ぶたさん限定?)の話題なのですが。
DSの「おいでよ どうぶつの森」というソフトにはまっていまして、
毎日出勤の電車のなかで必死にやっている今日この頃です。

なにがおもしろいか!というと、
ソフトのなかでちゃんと時間が流れていて、
自分のおうちや生活があって、おともだちがいて、
打ち込める趣味などもあって、お手紙なども出し合ったりして
そして、その生活のなかにリアルなお友達も招待できることです。

お友達って言っても、usagiのまわりで
DSで遊んでくれる人がいるわけもなく、
たった1人3年生の甥っ子と遊んでいるだけなんです。

甥っ子の7月のおたんじょうびにねだられて、
プレゼントしてあげたのがはじまり。
「usagiちゃんも買ってよ。通信したい」としつこく言われて
しぶしぶ(うそ。イソイソ)自分のぶんも買いました。

やってみるとけっこうおもしろくて、
毎日毎日魚釣りをしては自分の水族館をつくったり、
お金に換金してインテリアに凝ってみたり、
孤独に楽しんでいます。

彼に昨夜、このソフトのおもしろさを力説してみたところ、
(通信相手が欲しいのです。)
「リアルの生活ですらいそがしくていっぱいいっぱいなのに、
なんでバーチャル生活までやんなきゃいけないわけ。」と一蹴された。

明日は土曜日出社の代休なので、
夏休み最終日のおいっこちゃんと遊ぶつもりです。通信して、、、、。



by kawaiicheeky2004 | 2007-08-31 00:20 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧