人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spumante,Champagne,White Wine

Spumante,Champagne,White Wine_e0018777_238984.jpg














1年のうち、ワインを何本開ける?って考えてみたら、
たぶん100本以上開けています。
週に2−3回、彼と外で食事をするときは、
イタリアンであろうがフレンチであろうが、
タイ料理であろうが居酒屋さんであろうが、
最初はビール、でもすぐにワインに移行。
最近はだいたい白ワイン。
2人で1本を半分こします。

でも、では銘柄に詳しい?って思うとこれが全然。
葡萄の種類が少しわかるだけで、
まーったく覚えられない。覚えられないってことは、
味の違いがわかっていないということだと思います。。。。
本を買って勉強してみたこともあるんだけどなぁ。

なので、自宅用のワインを買うときは銘柄よりも
お値段てごろさを重視します。
楽天のショップでどかんと買うことが多いの。
タカムラさんを利用することが多い。
ネットで買うのは便利。重たくないし。とってもお安いし。

週末、オーガニック白ワイン8本と、
スパークリングワイン12本が届きました。
1本、だいたい1000円くらいのもの。

でもまたちょっぴり、ワインに詳しくなりたいなぁとも思う。
まぁそれは、老後の楽しみに残しておきます。。。

今日は東京は雪!
ひきこもって外出しなかったけど、寒かったですね。

Spumante,Champagne,White Wine_e0018777_2391780.jpg



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-03 17:44 | 美味しいもの

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧