長老シバリス♪

e0018777_13495386.jpg














生まれて初めて手に入れたインポートランジェリーがシバリス。
リュードリューのオーナー、龍多美子さんに選んでいただきました。
その場でアンダーを4センチ詰めて、肩ひもも短くしていただいた。
わたしがその日つけていた国産ブラを、
「可愛いね。でも円周が広すぎるよ」
「アンダーももうちょっと詰めたほうがいいの」
ってチェックしていただいて、
「へええー円周!」「へえーーアンダー!」
っていろいろ目からウロコだった。

その後、緩んだアンダーをマリアネリさんで修理していただいたり、
伸びた肩ひもをさらに詰めたり、
ドロボウに盗まれたボトムスを、
リューさんのところでまた買い求めたりしながら、
長く長く愛用していましたが、もうさすがにくたくたに。
いまはもう引退させてしまいました。

シバリスは、このシルバーのもののほかに、
葡萄色×ベージュのポリシリーズと、小花がらレースの豪華なもの、
シルバーにブルーのお花柄のもの、
3セットだけ持っています。

シバリスは、狭く高いフィッティングが特長。
身につけると、きゅんとして気持ちがいい。
シバリスをつけていると、「胸の形がとても今日は綺麗」
と言われたりするので、形も特徴的なんでしょうね。
シバリスを自分の好きな色と柄でオーダーすることに
とっても憧れていたんだけど。その夢は叶っていません。

龍さんに、オーダーシバリスを紹介いただいたときに
「いつか、お小遣いをためて、オーダーしにきます!」って約束したっけ。
でも、シバリスはどんどん取り扱いが縮小して、
いまはブティックシーンでも扱わなくなってしまった。
そしてとても高価に。
はじめて出会ったとき、たしかこのブラが14000yenでした。
ドキドキするくらい高価だったんだけど、いまは、もう2万超えるのかな?

e0018777_13584165.jpg














このボトムスが好き。
シャンテリーレースがとっても綺麗。
これも、もちろんシバリスのものです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-10 13:58 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧