Sybaris城のワガママ姫たち

Sybarisの話題が、mixiのうさうささんの日記で盛り上がっているので
とっても嬉しく楽しく読んで、ついつい自分の箪笥の中の
数少ないシバリス姫たちを引っ張りだして撮影してしまいました。

Sybarisとは、いったい?
以下は某ランジェリーショップのシバリスの説明です。

"女王シバリス"と言えるほどの高級ブランド

円かくが狭く高さがある特有のカップは、
ブラジャーが胸を選ぶと言われており
深いカップにピッタリと収まるバストを持つ女性だけが
女王シバリスに選ばれる。
ツンと上向きで高さのあるバストにリメイクしてしまうシバリスは、
装うドレスの下からもシバリスを表現し、
貴女をセレブにしてしまう。

おおーー!すごいコピーです。
「ブラジャーが胸を選ぶ」、これがシバリス伝説。
すごいです。布とレースとワイヤーでできたブラが
なんと、霊長類の人間様を選んでしまうのです。。。。
こんなことを言われてしまうと
選ばれたとあれば、なんとなくニンマリしてしまうし
選ばれなかったら、欲しくなくてもシュンとしてしまいますよね。

ところで、わたしのシバリスの印象は
「癖のあるわがままなブラだなぁ」というもの。
シバリスって、確かに人を「選ぶ」んです。
でもそれは思うに、ワイヤーの形状だけのことじゃないのかなぁ。
バージスがとても狭い、その特長が
合う人を選んでしまうような気がします。

たとえばわたしなど、シバリスにフィットするのですが
決して巨乳でもなく、むしろ貧乳です。照。
でも、小柄なのでワイヤーが狭いシバリスが合うんです。
バージス狭い子は、ワイヤーが広いものも許容するけど、
でも、バージス広い子は、
ワイヤーが狭いものは絶対に合わないんですよね。

シバリスの優れたところは、
バージスさえ合えば、あちこちからお肉を集めてこれて、
理想的なカップにお肉を入れこんでカッコいい胸になれるところ。
はっきり言って、シバリスは無造作につけただけだと隙間がでるので、
あちこちかき集め作業がわたしには必要なのでした。恥!
(これって本来のシバリスのつけかたと違う?)
そしてデザインもとっても可愛いし。
そういう意味ではフィッティングが合って
デザインが好きな人は購入すればいいと思うけれど、
でも、合わなかったといってもガッカリすることはないと思う。
だって、単にワイヤーが狭い、癖のあるブラってだけなんだもん。。。

と、わがまま&傲慢なシバリス姫にさかんに文句を言いつつ
・・・やっぱりシバリスは好き。
だって、独特のプリントが本当に可愛いんだもん。
そして、つけたときの形も、
シャープで、でもどこか色っぽくて好き。

e0018777_22172288.jpg














これは、葡萄色のポリエステルシリーズ。
ブティックシーンさんで購入。
ベージュのひらひらとの相性がよくて、
秋が深まった頃に身につけたくなります。

e0018777_2221664.jpg















これはりりこさんに褒めていただいた、2004年の春夏もの。
リュードリューさんでリピートオーダーして、
半年以上待ってから手に入れたもの。
なぜかひらひらタンガじゃないものをオーダーしてしまった。
水色のレースがとても綺麗。

e0018777_22225736.jpg














最後は正真正銘の姫系ランジェリー。
ハーフカップなので、胸のボリュームが足りないのが
ばれてしまうという欠点があり。
ちょこっとレース部分がぺこっとなっちゃうの。
やっぱり、シバリスはボリュームのある人向きなんですよね。
(と、最後に本当は「選ばれてない」ことを暴露。。。。)

e0018777_22251647.jpg














このひらひらタンガが、たまりません、、、、。
ランジェリー界のツンデレ、それがシバリス姫ちゃんです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-11 22:26 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧