HERMESのAgenda

e0018777_16473193.jpg














みなさまはどんな手帳をお使いなのでしょうか。。。。
わたしはここ10年くらいHERMESのアジェンダを使っています。
愛用している、とは言いがたいけれど。
なんてったって、レフィルが高価なの。
銀のペンも細すぎて使いづらいしねぇ。すぐ黒くなるし。
レフィルやペンを他社のものに換えようにも、
サイズが微妙すぎてぴったり合わないの!
エルメスってば本当に、商売上手。。。

とはいえ複雑な仕事の予定はOutlookで管理しているしね、
もともと仕事用手帳は別もの(ヴィトンのひよこ色のエピ)だし、
プライベートの予定はいちいち手帳につけなきゃ覚えきれない!
ってほどたくさん、複雑なものは入らないし・笑
高価なレフィルを買うのがいやで、ここ2−3年、
このエルメスのスケジュール帳なしで暮らしていました。
(150yenくらいのミニメモを持ち歩いていた)

でも、最近スケジュールトラブルが立て続けにおこってしまって!
エステの予定すっぽかし(キャンセル料発生)、とか
友人との約束のダブルブッキング、とか
週明けの大事な会議の拠点間違いとか。

年、ですね。。。。。(号泣)

これはいかん、って思って気合いを入れ直すためにも、
久しぶりにアジェンダのレフィルを買いに行きました。
急いでいたので、15分くらいでお買い物完了。
「フランス語版と日本語版はどちらに?」
→えーと、いつもはフランス語版だったけど。まぁいいや。日本語版で。
「こちらでよろしいですね?」
→あ、ビニールをばりばり破っちゃった。
相変わらず、不要な世界地図とか多いなぁ。
たしか9000yenくらいだったかな?
と、カードを出したところ。

「15680yenです」
と言われ、どっかーーーん!と自爆。。。。
え!?そんなに値上がりしたの!?たった2−3年で!?

よく考えたら、日本語版のほうが数千円高かったみたい。
そして、このユーロ高。
さらに、1月からのスケジュール帳なので、
もう3ヶ月間は終了しているのよね。
た、た、たかーーーーい!!!!
Aubadeのブラが1枚買えるよう。
顔では冷静、こころで泣きながら、おとなしくカードを切りました。

かなりshockなusagiでした。
このエルメス手帳にぴったりのお安めレフィルをご存知のかた、
もしいらっしゃったら教えてくださいませ。。。。

下の画像は、1代前の黄色のアジェンダです。
どれだけ使っても革が綺麗で縫製が丈夫なところは、さすがエルメス。

e0018777_17141375.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-29 17:14 | お買い物

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧