GW、おうちメンテその2

e0018777_11273571.jpg














本邦初公開!? usagiの寝室です。

マンションを購入するとき、自分の好きなように間取りを変更しちゃいました。
3LDK→1LDKという大胆な変更に、
営業の担当さんから「大改造ですね〜」とあきれられたっけ。
でも、小さな部屋がこまごまあっても、
結局使わずに物置になるのではもったいないと思ったのです。

寝室は、5畳と6畳の2つの小さな部屋だったところを
くっつけて11畳にしました。
そして、一方の壁面を大きくクローゼットへ変更。
だから、11畳よりも狭く感じます〜。
寝室には、もういっこウォークインクローゼットがついていたので
usagi家の収納力はかなり頼もしいです。
これからマンションを購入されるかたに、アドバイスするとしたら、
収納はぜーったいたくさん確保したほうがいいよ!って思う。

2部屋くっつけた都合上、お部屋の照明は2つ分ソケットがあります。
でも、入居してから2年間、ずっと1つ分しか使っていませんでした。
1つは、シャンデリアを探していたの。
でも、なかなかいいものがなくて。
10畳を100Wで照らすので、けっこう暗いのが悩み。。。。
ちなみに、わたしは照明計画はわりと失敗していて、
リビング18畳を、100Wの照明3つ+フロアスタンドで照らしていて、
これも「暗い」んですよね。お昼はいいけど、夜がやや薄暗いの。
なので、時間のあるGWに、照明をなんとかしたい、と思っていたの。

リビングはFLOSVenusというシーリングライトを使っていました。
シーリングのデザインのいいものは、ほんっとに少ない。
FLOSのものは、合格、です。シンプルで目立たないの。これは100W。
同じFLOSで150Wのものがあるけど、150Wでもこころもとない。
リビナヤマギワに相談して、おすすめされたのが
G1409というヤマギワ製のシーリングです。300Wあるのです。
ちょこっと高いなぁと思っていたところ、お新古市場という
マンションのモデルルームの家具を新古で販売するサイトに
半額で出ていたので即購入!
(ここのサイト、けっこう掘り出し物があるのでおすすめです。)
昨日、ヤマギワの工事に入ってもらって、無事つけていただきました。

e0018777_11451245.jpg














設置後のG1409。うーん、やっぱりこれまでより存在感があって気になる。
そして300Wはちょこっと明るすぎたかな?って思ったけど、
しばらく様子を見てみることに。

寝室にはFLOSがつきました!もともと、同じFLOSが1こついていたので、
違和感はなし。ぐっと明るくなって、雰囲気が変化しました。
すみずみまで照らされたからか、
コーナーに新しい家具を入れたくなりました。

e0018777_1148888.jpg














最後に、usagiの寝室インテリアをちょこっとご紹介。
モーヴ色とうすいピンク、小豆がかったグレーがテーマカラーです。

e0018777_11495250.jpg














ランジェリーが詰まったたんす。わたしの宝物です。。。

e0018777_11502683.jpg














お気に入りのカーテン。CONRAN SHOPでオーダーしました。

リラックスしたい空間である寝室には、
なるべく冷たい質感のものは置きたくないので、
ファブリックベッドとカーペットにこだわりました。
裸足の足にふれるカーペットに、気持ちがほっとします。
ランジェたんすの前にぺったり座って
あれこれ下着の整理をするのが、一番の至福タイムかも。。。

e0018777_120014.jpg














ベッドサイドの鏡から、廊下〜玄関が映っています。

e0018777_11535176.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-30 11:54 | おうちのお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧