人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャス某氏、他人の散財、マイバッハ

ゴージャス某氏、他人の散財、マイバッハ_e0018777_23262028.jpg














相変わらず続いています。ダイヤの会
6月は、いよいよミシュラン★3つのグランメゾン、
ロオジエでのお食事会となりました。

ロオジエ、と発音するのではなく
ロジェ、もしくはロオジェなんですね〜。
今回予約を取ってくださったのは
5月の会のゲストで初登場した某氏。
「ロジェ」は、ゴージャス某氏の発音から学びました。
ロジェといえば、雅子妃殿下もお忍びで訪れるというグランメゾン。
それはそれは楽しみで、体調を万全に整えつつ、
今日のこの日を待ち望んでおりました。

ところで、今回はもうひとつ目的があり、
エルメスの大顧客である某氏から、
メゾンドエルメス(銀座本店)のスタッフをご紹介いただくのです。
希望の色・素材のバーキンを手に入れるためのコネクションを求めて
あれやこれやしていたのですが、
某氏からの紹介ルートが一番早いかもということになったわけです。

待ち合わせはメゾンで18時半。
すべての仕事をふっとばして駆けつけました。
某氏は、運転手付のマイバッハ(日本で50台しか存在しない、
4000万〜1億円する車です。。。。)で優雅に登場。
もう、いきなりこってこてなインパクトです。
前回は、まったく違う車でしたが。いったい、何台お持ちなの〜???
メゾンでは、最敬礼をして迎えられ、奥まった広々した個室へ。
テーブルの上には、バーキンとケリーがずらりと十数個並べられていて、
目が飛び出るほどビックリしました。
通常、店舗ではバーキンは2〜3個しか並んでいません。。。。
「某氏様のご指示でしたので、総力を尽くして日本中から集めました」
とにっこりと微笑む店長さま・・・・・。
チーフスタッフがほかにも3人、びっちり、付きっ切りでの接客です。

この接客に到るまで、いったい某氏はおいくら万円を
エルメスで遣ったのかなぁ。。。とささやきあうわたしたち。
某氏はいつも、頭の先からつま先までエルメスに包まれているのです。
もちろん奥様も、エルメスにくるまれて生活しているそうです。
うーん、数千万・・・じゃきかないかも。・・・億・・・?
手帳のレフィルくらいで騒いでいた自分が笑えてきます。
「あるところにはある」、「格差社会」、という言葉が頭をよぎる瞬間です。

その場に存在したバーキンは、
赤、黒、こげ茶、ブルージーン、ローズドラジェ、クロコの茶、
グレー、鮮やかなブルー、などなど。他にはケリーがたくさん。
すごーい。興奮して鼻血が出そう。

茶の30センチバーキン・ゴールド金具・フィヨルド素材がとっても素敵でした。
でも、以前から「黒の30センチ、金具はゴールド」とココロに決めていたので
素材について皮革担当のチーフから、あれこれアドバイスを受けました。
結局、型押しが細かくてぱりっとした風合いの、
ヴォーエプソンがいいかなぁ?と。
黒、30センチ、ゴールド金具、ヴォーエプソン、と
悩んだわりにあまりひねりもなく、
とっても基本的な組み合わせに決定しました。
いやはや、初心者なもので・・・・。(汗)
本来、エルメスは「お探し」は受けないのですが、
某氏の威力(破壊力?)によって、探していただけることに。
いつ見つかるかはわからず、1年後2年後になる可能性もあるのですが、
楽しみに、気長に待っていようと思います。
お金も貯めなくちゃだし、いいの。すぐじゃなくて。
・・・・むしろ、すぐに入荷しないでほしい。

友人は、こげ茶の35センチバーキンと、ヴィヴラート素材のケリーの
2つのお探しをお願いしていました。
この子たちの支払いを想定し、これをばねにさらに仕事をがんばるそうです。
友人の後輩は、30歳になった
自分へのバースデイプレゼント・・・ということで、
この日出会ったブルージーンのオータクロアを購入しました。
カジュアルなお色で、でも迫力あるオータクロアが、
美人な彼女の雰囲気にぴったり♪
ドキドキしながらカードを切る姿が、初々しい〜。
他人がどかーんと散財する姿は、見ていて本当に心愉しいものです。
わたしの後輩ちゃんは、オーストリッチの、
温かみのある上品なベージュのケリーに一目ぼれ。。。
でも、やっぱり高級素材だけあって
それなりのお値段で(200万円弱〜♪うは。)、
「分不相応?」と悩んでしまって、即日では心を決められなかったようです。
「買っちゃいなよ〜!」「すっごい似合うよ!」
「一生ものだよ〜。もう出会えないかも!」と
無責任にけしかけるわたしたち。。。鬼。。。

大騒ぎして、おしゃべりして、なんと1時間半。
たっぷり接客してくださった、銀座エルメスのスタッフさまに感謝。
ゴージャス某氏のお骨折りにも感謝です。
お土産に、カタログをいただきました。
エルメスオレンジの紙袋に入れていただいて、嬉しかった。
楽しい楽しいお買い物ののち、いよいよロジェでのお食事会に移動。

つかの間のセレブ話に興奮し、日記が長くなってしまいました。
ロジェのレポは次の日記に続きます。
今回は、一応お料理の写真を撮影してきたのです♪



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-18 23:17 | お買い物

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧