東京バレエ団公演「ドン・キホーテ」2008

e0018777_10265440.jpg

ポリーナのキトリと、ウヴァーロフのバジルが楽しめる、
東京バレエ団のドン・キホーテを観てきました。
若いポリーナはとても楽しそうに演技をしていて、自然体なかんじ。
ウヴァーロフもナチュラルな肩の抜けた雰囲気。
でもでも、どうなんでしょう。
文化会館の舞台が狭いからなのか、オケがたどたどしいからなのか、
迫力や気合いを感じられず、、、、。ぽけーっとした舞台という感想。

東京バレエ団の日本人ダンサーは、相変わらず
悪くもないけれどよくもないという印象。
井脇さん・木村さんには、はっきり表現力の古さを感じる。
振り付けをなぞっているだけ、に見えてしまう。
小出さん中島さんのような才能のある若手が、伸び悩んでいるように見える。
まだ若いのに、小さくまとまっていて。
きれいでスムーズなんだけど、印象に残らない。
そう、東京バレエ団にはよくも悪くも「個」が見えないのです。

少し辛口目のusagiでした。
来月も東京バレエ団のジゼルです。アルブレヒトはルグリの予定。
東京バレエ団のジゼルは
セットや衣装は最悪だけど、ウィリは揃っていて綺麗なので楽しみ。

「ドン・キホーテ」キャスト(8/20)
◆主な配役◆

キトリ/ドゥルシネア姫:ポリーナ・セミオノワ
バジル:アンドレイ・ウヴァーロフ
ドン・キホーテ:野辺誠治
サンチョ・パンサ:高橋竜太
ガマーシュ:平野玲
メルセデス:井脇幸江
エスパーダ:木村和夫
ロレンツォ:横内国弘

—第1幕—

2人のキトリの友人:小出領子‐高村順子
闘牛士:中島周、横内国弘、長瀬直義、宮本祐宜、梅澤紘貴、安田峻介、木下堅司、柄本武尊
若いジプシーの娘:吉岡美佳
ドリアードの女王:西村真由美
3人のドリアード:吉川留衣、渡辺理恵、川島麻実子
4人のドリアード:森志織、福田ゆかり、村上美香、阪井麻美
キューピッド:佐伯知香

—第2幕—

ヴァリエーション1:高村順子
ヴァリエーション2:小出領子

協力:東京バレエ学校
指揮:アレクサンドル・ソトニコフ
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-08-24 10:53 | バレエ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧