人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の成長記録

もう3月ですが、これは2月の成長記録。
2月の成長記録_e0018777_20364299.jpg

2月の成長記録_e0018777_2037302.jpg

↑玄関で。ねむそうな顔。

2月13日で、8か月になりました〜!
背が伸びて、かなり大人っぽいです。
ただいま、体重は5.5キロ。
だんだん、成長が緩やかになってきました。
でももうちょっと大きくなってくれるといいな。
ラグドールは、2年くらいかけて大きくなる大型種です。
目標、7キロ!です。

猫が来てから5か月。
特にこの1月から、彼との関係が悪化。。。。
わたしもいろいろ反省するところが大きいですが、
猫の毛アレルギーやわたしの時間を猫にとられすぎることについて、
彼の嫌みや文句も相当なもので。。。
さいしょは、「嫉妬してるんだ。可愛いなぁ」くらいな気持ちで、
じきにバニさんにめろめろになるはず、と
ずっと耐えて来たのですが、どんどんエスカレート。。。

わたしが言われるのはいいのですが、
まいにちを一生懸命生きているだけの
罪のない、命のある存在であるバニさんに対して
繰り返し邪魔っぽく言われることがあまりにも悲しくて、
こないだは、つい泣いてしまいました。

それをきっかけに話し合い、
彼は反省して、不毛な嫌みは言わないこと。
わたしは、彼の寂しさを理解して、なるべく優しくすること。
という約束をして、仲直りしました。

こうやって寝ているときは、仲が良さそうに見えるのになぁ。。。
↓行き倒れた彼と、タオルの上でおもちゃを持って寝るバニさん。
ほんとうに、困ってしまっています。。
2月の成長記録_e0018777_20392046.jpg




by kawaiicheeky2004 | 2009-02-28 20:33 | バニラさん

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧