カテゴリ:フラワーズ( 62 )




nicolai bergmann

e0018777_20564178.jpg
e0018777_20573898.jpg

仕事のお祝いにいただいたお花です。
一週間くらい美しく保てました。

お花の写真、撮ろうとしたらバニさんが横入り。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-11-05 20:57 | フラワーズ

最近のベランダ風景

e0018777_16291638.jpg

e0018777_16303990.jpg

e0018777_1634183.jpg

我が家のベランダ、あまり日当たりがよくないから、
薔薇を育てる、なんてレベルの高いことはあきらめ気味。
グリーンの寄せ植えばっかりになってます。
アジアン・タム子は相変わらず元気。
(前回の日記のあと、2回ほど丸坊主になりましたが・・)
e0018777_16331610.jpg

おととし購入したシンゴニュームはこんなに巨大に。
e0018777_16352221.jpg

この日記に登場したhabanaのアイビーちゃんも
かなり巨大化しておりますよ~。
e0018777_16312715.jpg

日が当たる場所には、季節の一年草を。
白いお花の名前は、両方ともペチュニア。
ブルーはサルビアです。
e0018777_16363292.jpg

e0018777_16373330.jpg

目立つテーブル上には、寄せ植えを置いています。
ピンクのランタナと・・あと名前忘れ。
e0018777_16384531.jpg

最近、あまり生花を買わなくなりました。
バニさんが来てから・・です。
やっぱり、部屋の中に
生きているものがいて欲しかったんだな、自分。と思いました。
バニさんはバラより美しい♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-20 08:39 | フラワーズ

のんびり、週末。

e0018777_1191966.jpg














画像は春らしいピンクのアレンジ。
薔薇、ガーベラ、ラナンキュラス。

うれしい、楽しい、土曜日です!
これから、妹と玉川高島屋にエルメスを見にいきます。
(バーキン欲しい病はまだおさまらずなのです。。。)
エルメスMOOKなどを買って、毎日研究中。
電車の中で食い入るように雑誌を眺める怪しい私。。。
黒のゴールド金具か、ゴールドのゴールド金具という
デヴィさんのまねっこみたいなスタンダードなお色に心は決まりそう。

どうせ買うなら正規店。外商さんに
「探してくださーい!」とお願いしたところ、
やっぱりなかなか期待はできないみたい。
100人以上の顧客が外商通しで探し中、と言われました。
春の受注会が開催されないか、お祈り中です。
エルメスは受注会すら予定を公開されず、
直前に突然発表されるそう。

今週もあっという間に過ぎていきました。
記憶があいまいなほど、びゅんびゅん日が過ぎていくのがこわい。
火曜日は、友人4人で西麻布のベトナム料理、kitchenへ。
友人男子に2人目の赤ちゃんができたとのことで、お祝いムード♪
もうひとりの友人女子は、結婚が決まって美に磨きがかかっていたわ。
外資系コンサルに転職したもうひとりの友人男子は
少しお疲れモード。毎朝6時に家を出て出勤、とぼやいていた。
翌日早いので、11時半にはお開き。

明日、日曜日は久しぶりに伊勢丹にお買い物に行こうかな。
お取り置きランジェリーがいろいろたまってる。。。。
この週末は彼が忙しく、会えないかも?なので、やや暇、ひま。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-19 11:21 | フラワーズ

今週には、きっと。

わたしのマンションから見える桜の大木。
今週には、満開になりそう。

いよいよ、です。

e0018777_021730.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-24 00:21 | フラワーズ

今年最初のチューリップ

e0018777_22392.jpg














今年初めてのチューリップです。
最近のチューリップは色もさまざま、もようもいろいろ。
花弁が尖っていたり、フリルがひらひらしていたりして、
とっても楽しい。萌えます。

錦鯉みたいな柄の赤と白のチューリップ。
これ、先週の画像なのですが、たった1週間で
きゅーっと首が伸びて、今日ぱらぱら散ってしまった。涙

それにしても、今年の花粉症は最凶。
今日はあたたかだったから、花粉が飛ぶのが目に見えるよう。。。
くしゃみ連発、鼻水ずるずる、春の悦びも半減なのです。

土曜日は甥っ子ちゃんの卒園式を観に行って、
そのあと会社へ。後輩たちと2時間ほどお仕事して
夕方から彼とタイ料理。
春雨とブラックタイガーの蒸し物、豚肉とコリアンダーの炒め物、
揚げた春巻き。あとスペインの白ワイン。

日曜日は妹と二子玉川ガーデンアイランドへ。
来週の後輩2人の退職送別会用のプレゼントをフランフランで。
自分用には、ピンク色の食器洗いスポンジ、
綺麗カラーの密閉保存用クリップ、茶色木目表紙のノートブック。

来週は3日会社に行けば4連休!
お誕生日は、彼に旅行に連れていってもらう予定。

e0018777_2261542.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-16 22:15 | フラワーズ

今週のお花と美味しいご褒美。

e0018777_2131559.jpg















e0018777_214623.jpg















e0018777_2144329.jpg















苦しいとき、大変なとき、そのまっただ中では
どうしてもどうしても弱音を吐けない。
家族や彼、大事な友人にはなぜか、特に言えない。
口に出したら、その言葉に気持ちが負けてしまいそうな、
張りつめた気持ちがぷつんと途切れてしまいそうな気がします。
全部が終わってから、乗り越えたと思えてから、
「実は大変だったよ〜」とようやく口に出せるのです。

彼も同じで、「実は1年前のあのころ、仕事がつらかった」みたいなことを
ぽつんと口にすることがあります。
「言えばよかったのに。知りたかったよ」というと、
「口に出したら、負けそうな気がした」と同じことを言っていました。

先週金曜日、ようやくこの2ヶ月の奮闘に
ふと、ひとくぎりがついた気がしました。
(だからこうやってブログに書けるわけです^^)
「よし、がんばったご褒美!」って思って
成城石井に飛び込んで、美味しいものを自分に買ってあげました。

これこれ!
キャラメルポップコーン。本当に美味しいの!!
かりかりのキャラメルがたくさんかかっていて、
とっても香ばしくて美味です。

e0018777_2112893.jpg














あとね、さくらんぼのシロップ漬け。
ひと瓶まるごとひとりじめ。ふっふっふ。

e0018777_2113323.jpg














あとね、サケの中骨(笑)
美味しいけど高いので、なかなか買えないの。
ご褒美ということで買いました。うふふ♪

e0018777_2114423.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-09 21:16 | フラワーズ

バニラ色の冬薔薇。

e0018777_22394724.jpg















冬の空気に映える、アイスクリーム色の薔薇。
今週は冷蔵庫に入ったみたいな
冷たい寒さの日々が続きました。

この厳しい寒さはご病気のかたには重いのでしょうか
長く闘病されていらした、
後輩のお母様が亡くなった。
今週はそんな悲しいこともありました。

また金曜日の夜にたどりついて、
ぽっかりと無心な気持ちでいます。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-01 22:37 | フラワーズ

新春のお花たち

e0018777_23255573.jpg














お正月休みに飾った、2008年はじめてのお花。
めずらしい花弁のオレンジピンクのガーベラです。

e0018777_23273272.jpg














今日はとっても寒くて、風も冷たくてふるえるほど。
でも、冬来たりなば春遠からじ、春は一歩一歩近づいてきています。

あと2週間で2月、
2月になれば薔薇の剪定をして、春の訪れにそなえます。
わたしが生まれた春、あらゆる命が芽生える春、
早く春がやってきますように。
(風邪をひきそうなので、弱気になっているわたし。)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-13 23:31 | フラワーズ

薔薇のドライフラワーのお話、サクラサクのお話

e0018777_23242215.jpg















たくさんの薔薇が、わたしのお部屋で枯れては散って。
あまりにも美しいと捨てるのが惜しくて、
ときどき、ドライフラワーをつくってみます。
このポプリは、この日の薔薇
とっておきのローズエッセンシャルオイルを振りかけて、
ふくよかな高貴な香り。

今日の夕方、上司から以前受験した試験の結果を渡された。
なんとか、無事に、合格。ほっとしたー!
そして今週月曜日、来年度の組織人事が発表されて、
わたしは異動して、新しい役割に挑戦することになりました。
新年1月から、またあたらしい日々がはじまります。

責任を果たす力が得られますように。
社会のなかで、すこしでもいい、
どなたかの役にたてる自分でありますように。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-18 23:33 | フラワーズ

冬の週末。

e0018777_16251176.jpg














晴れて美しい冬の週末でした。
忙中閑あり、
ひさしぶりにのんびりした気分。。。。。

上の画像は白い薔薇と白いガーベラ。
冬の白。白い花が一番すき。
下の画像はグリーンと紫色の蠟燭のアレンジ。

e0018777_16333888.jpg














土曜日は、仕事をしていた彼が早めに帰ってきたので、自宅でごはん。
とっておきのアンコウ鍋。
でもお出汁を失敗して、あまり美味しくなかった。><
彼はこういうことにはとても寛容なので、
(というか、ほとんどどんなことにも怒らない。。。)
別にいいよ〜〜と許してもらう。
「そんなの関係ねぇ!」のたぐいの
お笑いの一発屋の芸、過去にどんなのがあったっけ?って
話題で盛り上がった。HGとか、ギター侍とか?

クリスマスプレゼントなにが欲しい?って相談して、
わたしはロボット掃除機、ルンバをお願いしました。^^
なんで掃除機、ええ〜!?って抵抗されたけど、
がんばって説得して、OKしてもらいました。
本当はリュクスをお願いしたんだけど、
わたしの下着狂いにはもう一切関わりたくないって。。。。
彼はメガネがいいそうです。
かっこいいメガネを見つけてあげよう〜。

あと、2人でおそろいの携帯を買い替えようってことに。
ドコモのPの905か705で検討。
ほんとうは、わたしは深澤直人さんのauの携帯がいいんだけど。
操作が変わるのがいやなんだってー。ぶーぶー。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-16 16:43 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧