カテゴリ:お買い物( 19 )




冬の靴。

e0018777_20564797.jpg

最近購入した靴。
やすものばかりなので、薄目を開けてごらんください。
e0018777_20575924.jpg

e0018777_2059220.jpg

e0018777_20595218.jpg

写真に撮影すると、見るからに平凡な靴っていうのがわかってしまう。
水玉、キラキラ、ふわふわが気に入って購入。
気軽に履けてしまう日常靴です。

足に自信がないし、靴をはきつぶしてしまうので、
あまりいい靴を買わないんだけど、
でもいいお靴には憧れますね~。

いい靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるという話。
毎日マノロやルブタン、ジミーチュウを履く生活をしてみたいものです!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-26 20:53 | お買い物

i Robot Roomba i560

e0018777_12385244.jpg

毎日毎日活躍中。
のんびり本を読みながら、
ルンバちゃんがねちっこくお掃除するのを観ているのは楽しい。

ほんとうにお部屋が綺麗になります。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-12-25 12:40 | お買い物

ゴージャス某氏、他人の散財、マイバッハ

e0018777_23262028.jpg














相変わらず続いています。ダイヤの会
6月は、いよいよミシュラン★3つのグランメゾン、
ロオジエでのお食事会となりました。

ロオジエ、と発音するのではなく
ロジェ、もしくはロオジェなんですね〜。
今回予約を取ってくださったのは
5月の会のゲストで初登場した某氏。
「ロジェ」は、ゴージャス某氏の発音から学びました。
ロジェといえば、雅子妃殿下もお忍びで訪れるというグランメゾン。
それはそれは楽しみで、体調を万全に整えつつ、
今日のこの日を待ち望んでおりました。

ところで、今回はもうひとつ目的があり、
エルメスの大顧客である某氏から、
メゾンドエルメス(銀座本店)のスタッフをご紹介いただくのです。
希望の色・素材のバーキンを手に入れるためのコネクションを求めて
あれやこれやしていたのですが、
某氏からの紹介ルートが一番早いかもということになったわけです。

待ち合わせはメゾンで18時半。
すべての仕事をふっとばして駆けつけました。
某氏は、運転手付のマイバッハ(日本で50台しか存在しない、
4000万〜1億円する車です。。。。)で優雅に登場。
もう、いきなりこってこてなインパクトです。
前回は、まったく違う車でしたが。いったい、何台お持ちなの〜???
メゾンでは、最敬礼をして迎えられ、奥まった広々した個室へ。
テーブルの上には、バーキンとケリーがずらりと十数個並べられていて、
目が飛び出るほどビックリしました。
通常、店舗ではバーキンは2〜3個しか並んでいません。。。。
「某氏様のご指示でしたので、総力を尽くして日本中から集めました」
とにっこりと微笑む店長さま・・・・・。
チーフスタッフがほかにも3人、びっちり、付きっ切りでの接客です。

この接客に到るまで、いったい某氏はおいくら万円を
エルメスで遣ったのかなぁ。。。とささやきあうわたしたち。
某氏はいつも、頭の先からつま先までエルメスに包まれているのです。
もちろん奥様も、エルメスにくるまれて生活しているそうです。
うーん、数千万・・・じゃきかないかも。・・・億・・・?
手帳のレフィルくらいで騒いでいた自分が笑えてきます。
「あるところにはある」、「格差社会」、という言葉が頭をよぎる瞬間です。

その場に存在したバーキンは、
赤、黒、こげ茶、ブルージーン、ローズドラジェ、クロコの茶、
グレー、鮮やかなブルー、などなど。他にはケリーがたくさん。
すごーい。興奮して鼻血が出そう。

茶の30センチバーキン・ゴールド金具・フィヨルド素材がとっても素敵でした。
でも、以前から「黒の30センチ、金具はゴールド」とココロに決めていたので
素材について皮革担当のチーフから、あれこれアドバイスを受けました。
結局、型押しが細かくてぱりっとした風合いの、
ヴォーエプソンがいいかなぁ?と。
黒、30センチ、ゴールド金具、ヴォーエプソン、と
悩んだわりにあまりひねりもなく、
とっても基本的な組み合わせに決定しました。
いやはや、初心者なもので・・・・。(汗)
本来、エルメスは「お探し」は受けないのですが、
某氏の威力(破壊力?)によって、探していただけることに。
いつ見つかるかはわからず、1年後2年後になる可能性もあるのですが、
楽しみに、気長に待っていようと思います。
お金も貯めなくちゃだし、いいの。すぐじゃなくて。
・・・・むしろ、すぐに入荷しないでほしい。

友人は、こげ茶の35センチバーキンと、ヴィヴラート素材のケリーの
2つのお探しをお願いしていました。
この子たちの支払いを想定し、これをばねにさらに仕事をがんばるそうです。
友人の後輩は、30歳になった
自分へのバースデイプレゼント・・・ということで、
この日出会ったブルージーンのオータクロアを購入しました。
カジュアルなお色で、でも迫力あるオータクロアが、
美人な彼女の雰囲気にぴったり♪
ドキドキしながらカードを切る姿が、初々しい〜。
他人がどかーんと散財する姿は、見ていて本当に心愉しいものです。
わたしの後輩ちゃんは、オーストリッチの、
温かみのある上品なベージュのケリーに一目ぼれ。。。
でも、やっぱり高級素材だけあって
それなりのお値段で(200万円弱〜♪うは。)、
「分不相応?」と悩んでしまって、即日では心を決められなかったようです。
「買っちゃいなよ〜!」「すっごい似合うよ!」
「一生ものだよ〜。もう出会えないかも!」と
無責任にけしかけるわたしたち。。。鬼。。。

大騒ぎして、おしゃべりして、なんと1時間半。
たっぷり接客してくださった、銀座エルメスのスタッフさまに感謝。
ゴージャス某氏のお骨折りにも感謝です。
お土産に、カタログをいただきました。
エルメスオレンジの紙袋に入れていただいて、嬉しかった。
楽しい楽しいお買い物ののち、いよいよロジェでのお食事会に移動。

つかの間のセレブ話に興奮し、日記が長くなってしまいました。
ロジェのレポは次の日記に続きます。
今回は、一応お料理の写真を撮影してきたのです♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-18 23:17 | お買い物

無くしたくないもの

e0018777_0141322.jpg

この炎天下の東京では日傘は必需品で、
でも昨年、お気に入りの日傘をなくしていて。

あれは、リバティプリントの花柄に、ピンクの刺繍糸で
鳥の柄が刺繍してあった日傘だったな〜。
セールでも、びっくりするほど高価な傘だったのに。
とても気をつけて持っていたのに、
酔っぱらったあげく、居酒屋さんでうっかりなくしました。

今年の日傘は、「なくしても後悔しないくらいのものを買おう」
って思っていたんだけど、うっかりお気に入りの日傘を見つけて
「これしかない!」ってひと目惚れして購入してしまいました。
2万円近くするの。絶対になくせない〜。
e0018777_0175225.jpg

麻の生成りに、黒の刺繍。
房が好き。
今年こそ、なくしたくないなぁ。。。。
e0018777_018462.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-17 00:20 | お買い物

快感、AVEDAのパドルブラシ

e0018777_15521198.jpg














最寄りの駅ビルにAVEDAASTAサロンがあって、
とっても気持ち良さそうなオーラを放っているのです。
単にヘアカットのサロンじゃなくて、
ヘッドスパのメニューが充実したサロンなの。
頭をマッサージされる、ってどうしてこう気持ちいいんでしょう。。。
頭をなでなで、ってされるだけでもうっとりします。(犬?)
以前、恵比寿のクリームバスに足しげく通っていたこともありました。
頭の凝りがすっきり取れて、髪がキラキラ、さらさらになる快感。
遠いので最近わざわざ行かないけど、
AVEDAのヘッドスパは一度受けてみようかなぁ。。。

AVEDAのパドルブラシの評判がいいことを聞いていたので、
今回、新しいシャンプー&トリートメントとともに購入してみました。
紀香バディ!にも紹介されていたとかいう噂。
シャンプー&リンスはダメージレメディシリーズ
ずっと同じシャンプー&トリートメントを使っているので、
たまには違うもので刺激を与えてみようかなというねらいです。

さて、このブラシですが、ほんっっっとに気持ちいい!
とってもとってもオススメです。
幅のひろーい大きめブラシなんだけど、頭皮に柔らかな刺激が
ひろくあたって、「ふわーーー」と声が出るくらい気持ちよいです。
梳かし終わると、髪の毛がつややっとして、嬉しくなります。
ブラシが地肌に固く当たりすぎないよう、根元から空気が抜ける
設計になっているの。ちょうどよい刺激で、まさにうーっとりです。

母の日のプレゼントに、このブラシも入れてみました。
さっそく渡しちゃったんだけど、すぐ使ってくれて、
「んんまぁ!とっても気持ちいいわ〜♡」って喜んでもらえました。
よかった、よかった♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-05-04 15:57 | お買い物

ふたたび巡り会ったうさぎ

e0018777_22164797.jpg















すっごく気に入っていたアルチザン&アーティストのうさぎ柄ポーチ。
横浜の高島屋でひと目惚れして購入。長く愛用していました。
わたしのハンドルにちなんだusagi柄♪
グレー地にいっぱいの白ウサギが可愛いです。

でも、数年前に、中身ごとタクシーのなかに忘れてきてしまいました。
無くしものは、比較的簡単に諦める自分なのですが、
このポーチだけは、問い合わせをして、ずいぶん探したなぁ。
大きさも柄も、手触りさえも大好きだった。
ショック、ショック、だったものです。

ところが昨夜、二子玉川の高島屋で
ほとんど同じデザインの復刻版に巡り会いました!!!
5年以上前のモデルだったのに。復刻してくれたとは!
嬉しくて、見つけたとき心のなかで
「ぅきゃーーーーーーーーー!!!」と叫んでしまいました。
(顔は冷静を装いつつ。。。)

まったく同じタイプは品切れだったんだけど、
ころんとした違う型のものを購入しました。

e0018777_222697.jpg















口が、ぱかっと開くタイプ。
中の張り地がいちごピンクのところが可愛いです♪
以前は、白だったか黒だったか、ピンクじゃなかった。
ジッパーのところの赤いリボンも、多分白だったかも。
以前よりもっと可愛く復刻されていて、感激しました。

e0018777_22282653.jpg














以前持っていたのはこのタイプ。
こっちの型も欲しいなぁ。サイズがちょうどいいの。
去年買ったものは、やっぱりちょこっとサイズが大きすぎるので
自宅に置きっぱなしなのです。

*RBJシリーズ*
大好評をいただいたうさぎ柄ポーチがこのたび復刻いたしました。生まれつき自分を磨く習性を持っている「うさぎ」。女性達にうさぎのように、自分自身を磨くことを忘れないでいてほしいという思いからうさぎ柄が誕生しました。女性らしさを表現したうさぎ柄に、クオリティーとディテールにもこだわりふんわり感漂うデザインになっています。

※追記※
いま使っているポーチを画像アップしてみました。新宿伊勢丹で購入。
LULU GUINNESSのものです。ロンドンのブランド。
サイズが微妙にちっちゃいからかなぁ。なんかね〜、いまいちしっくりこない。
でも、サテン地に可愛い刺繍。刺繍の柄は可愛い。

e0018777_14345616.jpg














※もいっこ追記※
aiさん情報で、rougeloupとアルティザン&アーティストの
コラボポーチが可愛い!ということをうかがい、画像を探してみました。
めっちゃくちゃ可愛い!!!
ウサギ柄も、リス柄も好みどまんなか、です。
イエローの鳩柄は現在も販売中みたい。欲しいなぁ。
明後日OPEQUEにお出かけ予定なので、見かけたら買っちゃうかも♡

e0018777_1532299.jpg













e0018777_1541649.jpg











e0018777_1544961.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-22 22:32 | お買い物

なぜか、突然。

突然!欲しくなったもの。
買う?買わない?
うーん。悩んでしまいます。
もし買っちゃったら、ランジェリーはしばらく自粛しなくちゃいけないし。

エルメスは素材も色もたくさんあって、
どの組み合わせがベストなのかよくわからないの。

エルメス バーキン30
タバックキャメル トリヨンクレマンス シルバー金具

e0018777_21365355.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-08 21:37 | お買い物

HERMESのAgenda

e0018777_16473193.jpg














みなさまはどんな手帳をお使いなのでしょうか。。。。
わたしはここ10年くらいHERMESのアジェンダを使っています。
愛用している、とは言いがたいけれど。
なんてったって、レフィルが高価なの。
銀のペンも細すぎて使いづらいしねぇ。すぐ黒くなるし。
レフィルやペンを他社のものに換えようにも、
サイズが微妙すぎてぴったり合わないの!
エルメスってば本当に、商売上手。。。

とはいえ複雑な仕事の予定はOutlookで管理しているしね、
もともと仕事用手帳は別もの(ヴィトンのひよこ色のエピ)だし、
プライベートの予定はいちいち手帳につけなきゃ覚えきれない!
ってほどたくさん、複雑なものは入らないし・笑
高価なレフィルを買うのがいやで、ここ2−3年、
このエルメスのスケジュール帳なしで暮らしていました。
(150yenくらいのミニメモを持ち歩いていた)

でも、最近スケジュールトラブルが立て続けにおこってしまって!
エステの予定すっぽかし(キャンセル料発生)、とか
友人との約束のダブルブッキング、とか
週明けの大事な会議の拠点間違いとか。

年、ですね。。。。。(号泣)

これはいかん、って思って気合いを入れ直すためにも、
久しぶりにアジェンダのレフィルを買いに行きました。
急いでいたので、15分くらいでお買い物完了。
「フランス語版と日本語版はどちらに?」
→えーと、いつもはフランス語版だったけど。まぁいいや。日本語版で。
「こちらでよろしいですね?」
→あ、ビニールをばりばり破っちゃった。
相変わらず、不要な世界地図とか多いなぁ。
たしか9000yenくらいだったかな?
と、カードを出したところ。

「15680yenです」
と言われ、どっかーーーん!と自爆。。。。
え!?そんなに値上がりしたの!?たった2−3年で!?

よく考えたら、日本語版のほうが数千円高かったみたい。
そして、このユーロ高。
さらに、1月からのスケジュール帳なので、
もう3ヶ月間は終了しているのよね。
た、た、たかーーーーい!!!!
Aubadeのブラが1枚買えるよう。
顔では冷静、こころで泣きながら、おとなしくカードを切りました。

かなりshockなusagiでした。
このエルメス手帳にぴったりのお安めレフィルをご存知のかた、
もしいらっしゃったら教えてくださいませ。。。。

下の画像は、1代前の黄色のアジェンダです。
どれだけ使っても革が綺麗で縫製が丈夫なところは、さすがエルメス。

e0018777_17141375.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-29 17:14 | お買い物

どうしてもやめられないもの。

e0018777_23583692.jpg















お菓子のフィギュア、食玩を買っちゃうこと。
どうしてもがまんできない〜。可愛すぎる。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-16 23:59 | お買い物

銀座三越クリスマスwithテディ2007

銀座三越のテディベアイベントの詳細が発表されました。

今年はレインボーがフードになって登場なのですね。。。。
レインボーとは、3年くらい?前のクリスマスに初登場した、
七色のチーキーです。行くと欲しくなりそうなので、
銀座には近づかないようにしよう。。。

e0018777_2101168.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-30 23:33 | お買い物

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧