カテゴリ:日常のお話( 81 )




GW2011

e0018777_14281654.jpg


とにかく、まったりのGW。
1日目:母と益子の陶器市へ。1年に1度、たっぷり食器の大人買い♪
2日目:菜園で畑しごと。ルッコラとほうれん草の収穫終了。
    シニフィアンシニフィエのレシピでパンを焼く。
3日目:瀬田の露天風呂に水着で。半身浴しながら彼とゆっくりおしゃべり。
    夜は九つの井の個室でしゃぶしゃぶ懐石。
4日目:友達と六本木ヒルズで映画。エンジェルウォー、めちゃくちゃ可愛い。
    夜は六本木のワインバー。ソファでまったりおしゃべり。
5日目:雨降りのため、おうちでのんびり。本を読んでポトフを煮ました。
    夜は妹宅で、甥っ子とwiiのマリオ対決。
    帰宅して宝塚のDVDを観ながらシャンパン。
6日目:ブログのランジェリー写真を整理してアップ。
    いまから二子玉川の美容院に行ってきます。お洋服のお買い物も。
    夜は彼とゆうごはんの予定。
7日目はディズニーランド。8日目は友達と都心でお買い物&お泊まり?
9日目は畑仕事の予定。夏野菜の植え付け。10日目はブログ友のぶたさんに会えるかな?

GWもあと2倍くらい長いといいのにな。あっというまに終わっちゃう。
e0018777_14412427.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2011-05-04 14:42 | 日常のお話

大掃除memo2009

e0018777_1329206.jpg

いよいよ大掃除の季節。。。
1日だけ、プロの方に来ていただく予定。

★To Do List★
年賀状
お風呂掃除
お洗濯
お洗濯ものたたみ
掃除機かけ
トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
ウォークインクローゼット掃除
掃除機のほこり取り(2台)
猫のおトイレ掃除(丸洗い)
★靴みがき(3日)
リビングクローゼット整理
リビングチェスト中整理
クリーニング出し
寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
家具の水拭き
★pcのお手入れ(3日)
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
★リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
玄関と寝室の鏡磨き
玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
玄関屋外のぞうきんかけ
寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
食器棚のなか水拭き
水槽の水換え
実家の水槽の水換え
菜園での収穫

★バーゲン(靴、バッグ、お洋服)(2日)
靴修理出し
靴修理受け取り
カーテンクリーニング出し
ラグのクリーニング出し
クッションクリーニング出し
椅子の修理
本を引き取ってもらう
ミニテーブル修理
本の収納ケース購入
買い物(食糧、生花、お正月リース、ボディスポンジ、歯ブラシ、洗剤、シャンプー、日常お洋服)

捨てたゴミ・・・3袋
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-12-25 13:27 | 日常のお話

ご無沙汰しています。

e0018777_1731095.jpg

ブログをずいぶん放置してしまいました。
コメントいただいていたみなさま、ごめんなさい><
これまでガラステーブルに出しっぱなしにしていたパソを、
チェストの中にしまってしまったため、
パソが視界に入らず→ネットを使わず。
普段の生活の中から、ネットの存在が消え去っておりました。
mixiのほうにいただいていたメッセージなども
まったくお返事できておらず。。。
本当にごめんなさいです。
e0018777_17292548.jpg

基本的に、usagiは何も変わらない普通の毎日を過ごしています。
GWでだらだら過ごしすぎて、
この1ヶ月、会社生活に戻るのがきつかった!ってだけ。
仕事そのものはずいぶん楽になってきて、わりとのんきに暮らしてます。
e0018777_1732163.jpg

緑がしたたるような5月。大好きな、いい季節です。
菜園に行くのが、ここ最近の人生の最大の愉しみ。(枯れてます)
これまで土曜日はAMはだらだら二度寝していたんだけど
最近は早めに起きてお洗濯とお掃除をすませて、
10時には菜園にいます。
たいてい、小学校2年生の甥っ子と、わたしの両親と4人で。
ルッコラ、スナップエンドウ、ほうれん草、ラディッシュ、
カブなどの収穫を終えて、いまは夏野菜を育てています。
トマトを4種類、ナスやキュウリ、
枝豆を3種類、オクラやピーマン、インゲンなどなど。
サツマイモの植え付けも完了。
採れたての野菜のみずみずしさや味の濃さは、ほんとうに格別です!
e0018777_17325847.jpg

菜園生活、楽しいです〜。
毎日まいにち、ぐんぐん成長してくれる野菜たちが可愛くて。
この週末は、別の種類のナスと、青シソを植える予定。

バレエの公演もいくつか観ました。
パリオペラ座バレエ学校の公演と、デンマークロイヤルバレエの
「ナポリ」と「ロミオとジュリエット」。
お買いものは、少しだけ洋服とか。帽子とか靴とか日傘とか。
自転車を買いました。

バニさんも元気です。
e0018777_17274115.jpg

ただいま体重6.3キロ。上から見ると、幻のツチノコみたいに
肥ってきてしまいました。ダイエットを検討中です。
この6月18日で、1歳のお誕生日を迎えます。
彼は仕事が忙しくて、毎日終電生活です。
さすがに最近弱音を吐いて、かわいそうですー。

また、ブログも少しずつ更新したいと思います。
次は、GWに陶器市で購入した食器について書きます。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-05-30 17:25 | 日常のお話

桜Party2009

e0018777_18184956.jpg

今年も、わたしの部屋から見える桜を眺めながら
家族みんなで集まる会が開かれました。
お料理の写真を撮影したので、Memo代わりにアップします。

母のお料理。
今年もスモークサーモンのサラダ。
e0018777_1811182.jpg

トッピングには、本日お昼に
菜園から間引きしてきた、野菜の若芽を。
(間引きした野菜の芽にはエネルギーが詰まっているらしく、
美味しくて体にいい、とのことです。)
そして、海老と帆立のロールキャベツ。
オーロラソースをかけていただきます。
e0018777_18162924.jpg



姉のお料理。
時間がなかったとのことで、オードブルのみ。
クラッカー&チーズ&キャビアと、
e0018777_18102778.jpg

ブルーチーズとアボカド、干しぶどうのオリーブオイル和え。
e0018777_188917.jpg

上にかかっている茶色の粉は、なんとチョコレート!
「なんだかあててみて?」と言われて、
「ビーフジャーキーを粉にしたもの?」と答えたくらい、
甘くなくて、コクがあって、すごく美味しかった。
不思議なお味でした。

妹は毎年恒例(笑)、鶏のから揚げ。
e0018777_1864694.jpg

今年は手羽先。あと、デパ地下で買ってきたお寿司。
e0018777_1814744.jpg


わたしは、今年は2品。
タラのクリームコロッケ。
e0018777_18135027.jpg

いんげんと豚の香味炒め。
e0018777_1883767.jpg

相変わらず、茶色っぽく、華のないお料理なのでした・・・・。

一昨年のお料理はこちら
昨年のお料理はこちら

マンションを購入して、丸3年が経過しました。
そろそろ気合いを入れてメンテしていかないと、綺麗には保てないかんじ。
お天気のよいこの週末、ベランダのお掃除をしました。
寄せ植えをつくり、グリーンも新たに購入。
写真が撮れたら、この話題で日記を書く予定。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-04 17:59 | 日常のお話

契約菜園のおはなし。

3月に一度しかブログを更新できませんでした。
これは、3月に書いてあったけど、アップしていなかった記事です。

思い立ったが吉日!
先日、小さな菜園スペースを契約してきました。期間は1年間。
6平米ほどの小さな場所で、野菜作りにチャレンジしてみようって思っています。
e0018777_20375336.jpg

e0018777_20382033.jpg

肥料や資材、農具は無料。
種や苗は、その場所で販売しているものを購入することになります。
もちろん、菜園のデザインは自由。
こんな本を参考にしながら、なにをつくろうかなぁ?って考え中です。
e0018777_20394876.jpg

わたしは週末だけの管理ですが、
両親が平日にがんばってくれるそうです。
いま両親は世田谷住まい。
都会の狭い庭では野菜づくりまではできないので、
園芸はなんでも大好きな母、DIYが好きな父が
とてもはりきってしまっています。
e0018777_20403767.jpg

彼は、「枝豆つくって!」甥っ子は「トマトをつくってね」と
リクエストもいろいろ。
わたしは、家族みんなでたくさん食べられるものがよいので、
簡単でたくさん収穫できる
きゅうり・ミニトマト・ナスなどを、まずはつくってみたい。
どんな品種が簡単で美味しいか、調べているところ。
シソとかバジルとかもたくさん収穫できるし楽そうだからいいかも。
珍しい野菜や難しい野菜は父と母にまかせます・・・。
e0018777_2040192.jpg

菜園の共有スペースには、こんなクラブハウスがあって、
いろんな講習会や収穫祭なども開かれるみたい。
シャワー室があったり、テラスがあったり、
ライブラリーがあったり、至れり尽くせり。

これから、アウトドアが気持ちのよい季節になります。
まずは肥料を土に入れるところからスタート!です。
ちゃんとまともな収穫ができるのかな!?
どんな結果になるか、ブログでご報告しますね。

その後:
いろいろな種や苗をすでに植えてみました!
☆ラディッシュ3種類
☆ルッコラ
☆葉ネギ
☆サラダほうれん草
☆カブ
☆スナックえんどう
☆ミニニンジン
です! すでに小さな芽が出てきて。。。
もうすぐ間引き。とっても楽しめています。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-03-31 23:34 | 日常のお話

あれこれ近況。

e0018777_22472270.jpg

ちょこっとひと段落。

18日に大きな仕事が無事に終わって、ほっとひと段落。
年明けから忙殺されていた案件だったので、
ともかく、終わったことがこころから嬉しい。
それからぐにゃぐにゃに弛緩していて、
会社ではぽけーっとしているだけ。
家では猫を抱っこしてごろんごろん。
毎日まいにち、だらけながら過ぎていきます・・・。

あれこれ、近況をご報告します。

08年1月からの1年間、都下の拠点で働いてきたんだけど
09年4月から、また都心に戻ることになりました。
朝のラッシュはつらいんだけど、
表参道で乗り換えるルートでの出勤になるので
遊びに行ったり、お買い物には便利になりそう。
新宿三丁目を通って帰ることもできるので、
伊勢丹に寄るのも楽々。(危険?)
今回移ったら、しばらくは都心の拠点で働く予定。
都心で働くみなさま、ぜひ帰り道に遊んでくださいね♪

近所に三菱地所の素敵なマンションが建つので
うっかりモデルルームを見に行ったら、
あんまり素敵で、魅了されてしまった。
いまのマンションよりグレードがぐーんと高いの。
雁行型の設計、ホテルみたいな車寄せのある、
バカラのクリスタルオーナメントが吹き抜けから下がっている
ゴージャスなエントランス、カーペットを敷きつめた
オブジェが飾られた内廊下。ぐっと広めのベランダ。
独立型キッチンもとっても素敵。
すっかり欲しくなって、「いまのマンションを売って・・」
など算段してみたけど、やっぱり予算オーバー。がっくり。
(いまは、マンションを売るには最悪の時期らしく・・)
仕方がないので、いまのマンションを少しリフォームして
気分を切り替えようかなぁって考えてます。
寝室のカーペット張替、壁紙を一部だけ柄物のポイントクロスに。
ベランダにタイルを敷き詰める、など。
新しい家具も欲しいなぁ。。。。
春になると急に盛り上がる、インテリア熱なのです。

りりこさんが帰京されてるので、ぶたさんが
第二回のランジェリー会を企画してくれています。
前回、流れてしまって残念でしたので、楽しみ。
わたしもたぶん参加できる・・はず!(最終調整中・・)
ともかく、お店予約係りは必ずやりますよ〜^^
ファロ資生堂が、ランチするには
明るくて素敵なお店なので、どうかしら?って思ってます。
銀座を高いところから見下ろせるの。
ばむっち様も同行されるので、個室が取れるかどうかがポイント。
銀座だと、銀座松屋のAubadeにも行けるし・・・。
参加されるみなさま、ご意見くださいませ♪

昨日、アカデミー賞を邦画2作品が受賞しましたが、
加藤監督は去年のお仕事で少しかかわった方だったのでびっくり。
(5分ほどのミニ枠映像を制作していただきました)
さっそくROBOTさんにお電話してお祝いの言葉をお伝え。
「こちらも、びっくりしているんですよ!」とのこと。
仕事はつらいことも多いけど、
こういう素敵なこともひょっこりおこるのですよね。
最近は、気鋭のアートディレクター、
森本千絵さんとお仕事させていただいています。
去年1年間にわたしがPJオーナーで進めてきた、
新ブランド(09年11月リリース!)のADをお願いしています。
とっても元気で、底知れないパワーを感じる女性です。
森本さんからのアウトプットが、最近のお仕事の楽しみです。

さてさて春です。
少し冬ごもりしてしまった数か月ですが、
元気を出して外に飛び出していかなくちゃ。って思っています。
仕事ばっかりじゃなくて、遊びもたくさん。
うん、活動しなくちゃ!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-28 22:39 | 日常のお話

明けましておめでとうございます♪

e0018777_19281528.jpg

2009年が明けました。皆様、おめでとうございます!
楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
わたしはですね〜、例年は旅行に行っているのですが
猫を迎えたはじめてのお正月、ということで
どこにも出かけず自宅で過ごしています。

マンションを購入して3回目の大掃除。
年々大変になってきて、今年はうげーーってくらい疲れちゃった。
やっぱり新築ではないので、大変なの。。。。
粘着質の性格を発揮して、かなりしつこくお掃除したので
かなりへとへとになりました。しかもまだ終わってないし。。。
慣れない水仕事が多くて、10本の指のうち3本は
爪が割れて深爪になって、絆創膏を貼ってます><
来年はもうちょっと日頃からお掃除をしておこう。。。

新年明けたら、バーゲンでみっちりお買い物。
新宿伊勢丹と丸の内丸ビル、玉川高島屋に出没。
靴やバッグやお洋服を(小山のように。。。汗)購入。
不況だからこそ、バーゲンで集中して買うぞ!って
がんばったあげく、買いすぎてしまいました。
伊勢丹は異様な混雑、ランジェリー売り場までたどりつかず退散。
玉川高島屋が買いやすかったです。EPOCAなんてがらがら。
みなさまはバーゲン行きました?

上の画像は「バニラさんに似ている」といただいたプレゼント。
白くて青い目がそっくり!ってことで贈っていただきました。
e0018777_19294258.jpg

白いところ、、、、。
こうやって並べてみると、うちのバニーさんはまっしろじゃないですね。
なんだか汚れてるみたいな毛の色です^^
産まれてから一度もお風呂に入ったことがないバニーさん。
洗ったら白くなったりして。。。

そんな(どんな?)バニーさんともども、
今年も宜しくお願いいたしますね。
ブログもさぼらず更新できるよう、
みなさまのところにも頻繁にコメントをさせていただけるよう、
がんばりまーす^^。
usagi
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-01-03 19:42 | 日常のお話

よいお年を!

e0018777_18202339.jpg

今年も無事に暮れました。
去年は、1月から新しい仕事が始まるので、
とっても緊張していました。
そんな1年も、あっという間にすぎていきました。。。

たくさん、新しいひとたちに出会ったなぁ。
とくに、仕事では、素敵なひとに多く出会うことができました。
ランジェリーのお友達にも会えて、本当に楽しかった。
また来年、お会いしたいです。
愛する猫ちゃん、バニラとの出会いもありました。

来年も穏やかで、こころ豊かに暮らせますように。
みなさまの1年のご多幸をお祈りします。
どうぞ、よいお年をお迎えください!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-31 18:26 | 日常のお話

大掃除memo

e0018777_2049629.jpg

バニラさんが、こんなかっこうや。
e0018777_20475797.jpg

こんなかっこうや。
e0018777_2051619.jpg

こんなかっこうで寝まくっているのを横目でみながら、
わたしは大掃除。
26日からお休みしています。
すこしずつお掃除もしつつも
今日まで、彼とフォーシーズンズホテル椿山荘
お泊まりして遊んでいたりもしたので、明日から真剣にがんばります!
それにしても、ゴールが遠いなぁ。。。
がんばろうっと。。。。

お風呂掃除
お洗濯
お洗濯ものたたみ
掃除機かけ
★トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
猫のおトイレ掃除(丸洗い)
靴みがき
リビングクローゼット整理
リビングチェスト中整理
クリーニング出し
寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
★家具の水拭き
pcのお手入れ
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
★玄関と寝室の鏡磨き
★玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
★玄関屋外のぞうきんかけ
★寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
★食器棚のなか水拭き

バーゲン(靴、バッグ、お洋服)
用事(靴修理受け取り)
買い物(食糧、生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、洗剤、シャンプー)

捨てたゴミ・・・16袋
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-29 20:48 | 日常のお話

Merry Christmas!

e0018777_1638456.jpg

usagi家のクリスマスコーナーです。
リスのスノードームは今年購入したもの。
スノードームって大好き。
e0018777_16393570.jpg

お花のアレンジ。
近所にとても素敵なお花やさんがあって、
おまかせでブーケをつくっていただきました。
これで1800円くらいなの。お安くって嬉しい。
e0018777_1724755.jpg

椿姫のオペラを聴きながら、ベッドでねんねしているバニラさん。
ふっかふか♪気持ち良さそうです。
e0018777_16482933.jpg

バニラさんはクリスマスプレゼントに、缶詰を大量にもらいました。
毎日ひがわりで1缶ずついただきます。。。。
食べ尽くすまで、半年くらいかかる予定。。。

バニラさんは、だんだん雰囲気がおとなっぽくなってきました。
まだ大きくなるつもりです。ただいま4.6kg。
バニラさんの健康&幸せが、今年のいちばんのクリスマスプレゼント。
彼とは明日のイブに、恒例のタイ料理やさんでお祝いします。
e0018777_174658.jpg

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしかな?
Have a Happy Christmas!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-12-23 16:40 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧