カテゴリ:ランジェリー( 189 )




Aubade 2011SS abrazo tango

e0018777_14152761.jpg

イギリスのお土産シリーズ、ラストです。
タンゴの抱擁、というコレクション。アルゼンチンタンゴのダンサーから
インスパイアされたそうです。情熱的で魅惑的な女性をイメージ、だそう。
わたしには「甘くて可愛い」に見える。
黒×ピンクって好きなんですよね。あまり黒は買わないようにしているんだけど
こちらはあらがえず、しかたなく買ってしまった。

お花レースと水玉レースの組み合わせ。
ブラの真ん中にはボタン。
e0018777_142044.jpg

ストラップはレースとリボンの組み合わせ。
e0018777_14191352.jpg

ボトムはショーティにしたんだけど、大人しくタンガにしておけばよかったかな。
この、フロントとバックに空いている穴が、着ると不思議な感じに〜。
e0018777_14213486.jpg

ひらひらしたボトムの形はかわいい。
e0018777_14243426.jpg

ボトムのバックにも、ボタンとリボン♪
e0018777_1423372.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2011-05-04 14:25 | ランジェリー

Aubade 2010AW beaute d'ingres

e0018777_1421399.jpg

アングルの美、という名前のコレクションです。
こちらもイギリスで購入。saleでおやすかった。
フランスの画家アングルの世界観からインスパイアされた。。。そうな。
帯のように広がるお花の刺繍とネットパターンの組み合わせ。

Aubadeらしいといえばとってもらしい、ふつうっぽいコレクションなんだけど
身につけるとけっこう可愛い。
この肩のリボンが、身につけると浮き上がったように目立って可愛いの。
e0018777_1471652.jpg

おリボンはおへそ部分にも。
e0018777_1491169.jpg

お花刺繍はこんなかんじ。
e0018777_14111290.jpg

バックスタイルは、お花刺繍の帯になっています。
e0018777_14124188.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2011-05-04 14:09 | ランジェリー

Aubade 2010AW portrait de soir

e0018777_13445040.jpg

イギリスのハロッズのランジェリー売り場で購入。
絹の肖像、という名前のコレクション。去年の秋冬ものです。
濃紺のシルク地に蜘蛛の巣みたいなヴァレンシエンヌレースが美しい。
e0018777_13503516.jpg

ブラの形はモールドのハーフカップかなぁ。
ブラの下部分までレースが繋がっています。
e0018777_13525114.jpg

ボトムはタンガです。
e0018777_13544100.jpg

よりすぎてピンがぼけてしまいました。
ボトムのバック部分にもレースのリボンが。
e0018777_1356021.jpg


やっぱりシルクのランジェリーは光沢が素敵です。
濃紺という色も大人っぽくてラグジュアリー。
さて、どんな日にこんなランジェリーが似合うかな?と思いつつ。。。
(そんな予定はない。。。)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2011-05-04 13:49 | ランジェリー

Aubade2011SS受注会

e0018777_20212075.jpg

久しぶりに、マリアネリさんの受注会に行ってきました。
この上の画像はお土産にいただいた、アンリルルーのチョコレート。
土曜日出勤の仕事帰りにちょこっと寄って、
その後に母の誕生日会@世田谷代田のイタリアンという
遅刻できない用事があったので、本当にざざっと見ただけ。
e0018777_2044579.jpg

このコレクションのパテッドとショーティを予約したような。
本当にこれだったかさだかじゃないんだけど、
ピンクと黒のコレクションで、肩ひもが2重になっていた気がする。
レースが豪華で、肩ひもがリボン使いで。
タンゴ?だったか、踊りがどうとかいう名称のコレクション。。。
e0018777_20455024.jpg

このお花刺繍のものも予約したかも。
パテッドとタンガ。
ドットのレースとの組み合わせ。黒地にお花柄だったような。。。
e0018777_20464967.jpg

真っ白なレースのコレクションがあって、
すっごく素敵で予約したかったけど
「白はすぐに痛むからなぁ。白ばっかり持ってるし」
って思って見逃したのが、これだったかも?

なんだか全体的に曖昧な情報ですが。。。
コレクションの印象としては、
「これが春夏?」ってくらい、少し色目が地味だったかんじ。
黒地のものが多かったり。
ほかには、茶色のレースの大人っぽいコレクション、
リンゴの花(ポムドフルールとかなんとか。。)
のいつものコレクションの色違い、あとなにがあったかなぁ。
バイアの新色(エメラルドグリーンのグラデみたいな)もあった。
あとは、、、。覚えてない。。。

ピンクのお花のコレクションは、さっそく12月に入荷するそうです。
来月のお楽しみ、です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-24 21:19 | ランジェリー

Aubade AW2010 Reine des Faux-Semblants

e0018777_19364939.jpg

レヌディフォサンブロン、「見せかけの女王」という名前のコレクション。
赤のランジェリーはたくさん持ってるしなぁ。。。
って思ってスルー予定でしたが、試着してみると意外にとっても可愛い。
ということでお買い上げとなりました。

e0018777_19464295.jpg

珍しくパテッドを購入。ボトムはタンガ。
ダイエットの結果、減ってしまった胸を補強しようという考えと、
あとは1枚レースはとっても綺麗だけど、出番があんまり少なすぎ
ということもあって、これからしばらくはパテッドを購入するつもり。
しかも、これまではパッドを抜いて1枚ものと同サイズを使っていたけど、
1サイズ上げてパッド入りで使おうというこころみ。
姑息です。まさに見せかけ(の女王)。
それにしても変なコレクション名ですね。

e0018777_1950235.jpg

肩ひもが可愛い。リボンを2通りの結び方ができる。
チュールをきゅっと縛ることも、ひらひらさせたままでもOK。
下が、きゅっと縛ったバージョン。
e0018777_19524257.jpg

下が、ひらひらさせたバージョン。
広告写真は、ひらひら状態になってます。
e0018777_201907.jpg

タンガのこのひらひら部分も同じ。
縛ることもひらひらさせることもできる。
e0018777_19545086.jpg

ボトムの全面はこんなかんじ〜。レースが2枚重なってるの。
e0018777_1956662.jpg

お尻はリボンつき。いかにもAubadeってかんじ。
e0018777_19571181.jpg

ブラの真ん中にもリボン。
リボンだらけのコレクション。赤がややオレンジ赤で可愛い。
e0018777_19581883.jpg

クリスマスコレクションだそうで、サシェをいただいてしまった。
e0018777_2003054.jpg

真っ赤なランジェリーは、やっぱりこの季節にはぴったり。
うきうきしてしまいます。。。

Reine des Faux-Semblants

This range combines lace and satin stitch tulle, for a resolutely sexy transparent effect. The added bonus is the surprising flounced effect on the bras and bottoms
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-23 19:50 | ランジェリー

Aubade LA DAME DE FLANDRES

e0018777_2312579.jpg

どのくらいぶりか、覚えていないくらい
久しぶりにランジェリーを購入しました♪

新宿伊勢丹マリアネリの担当のかたは、相変わらずご健在。
わたしを見つけて、幽霊を見たような顔をして
「ああーーーーー!!!」と。
本当にご無沙汰してしまいました。

Aubadeは売り場が動いていて、少し奥になってました。
インポートはやっぱり縮小ぎみみたい〜。
さみしいものですね。
e0018777_22284450.jpg

ところで、購入したのはAubadeの秋冬第一弾?の
LA DAME DE FLANDRESのNacreです。
ブルーベリー色×黄緑というビビッドなお色も素敵だったんですが
白の可愛らしさにノックダウンされちゃいました。
形はハーフ&タンガです。
e0018777_22312098.jpg

この、タンガのあみあみがすっごく可愛い!
サテンの長いおリボンがキュン♪ときます。
プリントもとっても可愛い。
白地に薄い茶色の花柄&白地に同じく茶色のチェック地の組み合わせ。
e0018777_22341019.jpg

このタンガのバックスタイルがわかりやすいかなぁ。
茶色のチェック地。。。
e0018777_22353343.jpg

上下のバックスタイルはこんなかんじ。
e0018777_22374867.jpg

肩ひものアップ。レースをかぶせてある。
ちょっと凝っていて可愛い。
最後に、お花柄プリントのアップです。
e0018777_2239568.jpg


ところで、リュクスラインってもうなくなっちゃったんですねぇ。
知らなかった。。。なんでかなぁ。
でも、ふつうのよりも少しお値段お高めのアイテムは
1シーズン2−3デザインは出るみたい。
春夏の旧リュクスの中で、欲しいものを発見。
取り置きしていただいています。
来月、それを購入しようかなぁと。。。。
入手したら、写真をアップしようと思います。

【10月10日】日曜日
朝食はなにも食べず。
ランチはお好み焼き。
夕食はご飯一膳、栗ごはん、ゆでブロッコリたくさん、
ネギとお豆腐のお味噌汁、しゅうまい3個、豚とエビのフライ1個ずつ。
★エクササイズはマット運動とダンベル、1時間。
★フェイスパック、LUSHのもの。
★入浴剤で朝晩入浴。イルコルポで足のマッサージ。
★ボディクリームはオリジンズ。
★スチームでケア
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-10 22:47 | ランジェリー

AubadeAW2009第一弾&ぶたさん♪

e0018777_1719738.jpg

本当に本当に、久しぶりのランジェリー購入です。
7月に、ぶたさんといっしょに伊勢丹マ・ランジェリーにお出かけしてきました。
(ぶたさん、その節はありがと〜!また今月会おうね!)
e0018777_1763363.jpg

Aubade2009AWの第一弾、La Belle Ténébreuseです。
サテンとレースの組み合わせが、クラシカルなコレクション。
ハーフカップとタンガのセットを選びました。
e0018777_1771865.jpg

ポイントは、肩ひもかな〜。
ちょっと太めなの。
そして、ブラの下から、カップを支えるようについています。
e0018777_1781528.jpg

太いけど、ガーゼみたいな生地だから優しい雰囲気。
e0018777_179044.jpg

一見、地味なコレクションなんだけど、
サテン生地がつやつやしていて、とっても綺麗。
e0018777_17101625.jpg

e0018777_1794999.jpg

ブラとタンガの真ん中についたリボンは、
よーく見ると、2本のリボンの組み合わせなのです。小技。。。
e0018777_17115389.jpg


過去コレクションのこれにちょっと
似ているような気がします〜。
この秋冬のAubadeも、2色買いしちゃいたくなるような
お気に入りコレクションには出会えなかった。ざんねん。。。
AWは、あと、もういっこくらいお迎えする予定。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-08-15 17:02 | ランジェリー

マリアネリ受注会2009AW

e0018777_0531090.jpg

2009SSに参加できなかった、受注会。
秋冬こそは〜ってことで、週末に行ってまいりました♪

ほんと、最近ランジェリーを買ってない。。。です。
SSなんて、なんと1着も購入しませんでした。
この状態に気合いを入れるべく、ランジェ友といっしょに
新宿伊勢丹に乗り込んでみました!
久しぶりのマリアネリは、
なんとサリエリのお取り扱いも始まっていてびっくりです。
春夏ものの実物も初めて見て、「あ〜浦島太郎状態だ〜」って感想。
ともかく、受注会の記憶が薄れないうちに、レポートしてみますね。

Aubade2009AWは、
全体の印象としては、とてもクラシックな雰囲気。
アンティーク風だったり、ゴシック風なモチーフがあったり。
色みも深めで、秋冬らしい落ち着きがありました。
一方、強いインパクトがある新しさや、
大興奮の可愛さ、とかには乏しかったかも。。。しれません。
いきなりテンション低めなコメントですみません。

●官能的な夢?だったかな?というタイトルのコレクション。
(一番上の画像です。)
つややかサテン地に、クラシカルなレースのコレクション。
特長は太めの肩ひも。肩ひもは柔らかいガーゼみたいな生地。
お色は、白&黒&赤?(赤があったような??)
黒は、パテットのカップがベージュなので
レースが浮き出して綺麗です。
ボトムは、タンガ・Gスト・ブラジリアンなどなど。
usagiは白のハーフ&タンガで予約。

●華やかなお花刺繍のコレクション
お色は黒に近い紺にブルーの刺繍&茶色の地にベージュの刺繍の2色。
それ以上の特徴が思い出せない〜!
肩ひもはどうだった?とかブラの真ん中のポイントは?とか。。
すべて忘れました。
ブラの真ん中のリボンは、穴空きレース&ベルベット地だったかな?
ただ、刺繍が華やかでとっても素敵。
茶色&ベージュのお色をチョイス。
ハーフ&刺繍の美しさが楽しめるキュロットで予約。
むかーしながらのAubadeってかんじのコレクション。

●サイドスリットがポイントのコレクション
お色は黒に白の刺繍&白の2色。
地は、縦の縞が浮き出た布地です。
アイテムは、クラシカルなブラスリップ・
4分の3カップ・ハーフ・パテッド・・かな。
男性のブリーフもありました〜。
ボトムが可愛くて、サイドがひらん♪とスリットが入っている
キュロットがありました。(ボーイズソング?)
ポイントは、くるみボタンです。黒には白いくるみボタン、
白には黒いくるみボタンがついてました。
ブラには、真ん中に。ボトムスには、サイドやヒップに。
(たぶん。。。うろ覚え)
よいんだけど、刺繍がやや地味なので予約に至らず。

●Asakoの新色
ブルーグリーンみたいな華やかなお色です。チュールのお花は
ピンクとブルーグレー?だったような。
あの衝撃の4分の1カップブラはなくなって、
普通のハーフや4分の3?だったような。
ボトムはこれまで通りなかんじ。
大好きなお色。実物を試着してみて、よかったら買うかも?

●ジョンガリアーノのシューズコレクション風
ガリアーノのシューズデザインにインスパイア?されたとかなんとか。
お色は2つで、ベビーピンク1色と濃い紺&パープルブルーのコンビ。
これが一番人気のコレクションだったらしい。
ポイントは、ちっちゃなフリンジがいっぱいついてるところ。
(うーん、たぶん想像がつかないと思うけど。。。)
ブラの真ん中リボンも、端がフリンジになってました。
どこがガリアーノなのか、まったくわからず。
肩ひもはどんなかんじだったかなぁ。
Usagiはピンクのほうの、ハーフとタンガを予約。

●カラフル小花プリント&黒レースのミニコレクション
つるつる生地に、水色やイエローやピンクの
カラフル小花柄のプリントが。それに黒レースの組み合わせ。
三角ブラやホルターネックのミニスリップがあって、可愛かった。
でもまぁ、スルー。

●エンジのゴシック調?コレクション
えんじ色が、何とも言えない、ピアノの鍵盤にかぶさっている
フェルト(わかります?)みたいな色のコレクション。1色のみ。
金属のゴシックっぽい飾りがついてます。
キュロットが素敵で、左右の腰の部分に、Aubadeらしい
穴があいていて、そこに飾りがぶらさがってるの。
大人っぽくて個性的で、ちょっと欲しかった。
こういうの、持ってないなぁ〜って。
このコレクションが一番「見たことがない」雰囲気でした。
つまり、他のコレクションは「見たことがある」ってことで・・・。
ううむ。

●秋冬らしい可愛い刺繍のコレクション
ベルベットの肩ひも&ブラの真ん中の小さなリボンがポイント。
ちょっと雰囲気が、2008のリンゴの花&チョウチョのコレクション
(フルールドポミエール)に似てます。
濃いフューシャピンクのベルベットにこげ茶の地、
マルチカラーの刺繍のお色と、あともう一色。
ブルー系?の刺繍のお色があったような。

●Opium Divinの新色
プリーツの肩ひもや長ーいプリーツリボンが素敵なOpium Divivn。
Nacre(バニラ白&ピンク)を去年買いました。
春夏に、濃いピンク色が出たみたいですね。店頭で見ました!
秋冬には、朱赤が出てました。すごーい鮮やかな朱色。
クリスマスコレクションなのかな?とにかく、まっかっか。
「プレゼン用に買えば?」って友人に言われたけど、
プレゼンの日につける用の赤い下着はいっぱい持ってるから、いらないよ〜。

●モールドのコレクション
ベージュと黒。モールドにお花?の細かいプリントがしてあって、
その上にチュールが重ねてありました。
モールドにはまったく興味ないのでスルー。

●お部屋着コレクション
黒と、ネズミ色(ひどい!)みたいな2色。黒にはグレー?のレース、
ネズミ色には白レースがついてます。
ニットです。毛糸のパンツみたいなのもあって、
「この毛糸のパンツはすごくほしい!」って
思ったんだけど、キャミがかなり大きめのつくりだったので断念。

●リュクスは2型。
白いレース地のブラに、ふわーっとした布をかさねたコレクション。
水着みたいな感じ。でっかいリボン。
肩ひもは、丸い紐を2本ねじねじ捩じったみたいな面白いもの。
アンティーク風のバニラ色の生地。着ると可愛いのかなぁ?
もう1型は、黒1色。
肩ひもが、3本になっていて、片ほうだけにリボンがついてるの。
エレガントだけど、やっぱり地味かなぁ。。。。

と、とりあえず以上です!
思い出せるだけ書いたけど、でもあんまり自信がないのです。
ディティールの記憶が曖昧なので、なにがデザインのポイントなのか、
読んでいてもさっぱり想像がつかないですよね。ごめんなさい。

3セット予約はしてみたけど、
「絶対欲しい〜〜!!!」って鼻血が出るようなコレクションは
なかった・・・・かもです。
うーん、ランジェ熱が復活するかな?って思って参加した受注会ですが
やっぱりテンションは盛り上がりきれずに帰宅しました。残念。

「まぁ、そんなに夢中じゃなくても、
細々と好きでいましょう」ってことでランジェ友と合意。
でもランジェ業界全体が元気がなくなるのは困るなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-06-17 00:52 | ランジェリー

Aubade BHAIA Payson

e0018777_18271399.jpg

年が明けてから、まったくランジェリーを買っていない〜!
GWに、たまったお取り置きを取りに行こうって思っています。
春の新作も、その時見ようっと・・・。
今年、唯一購入したのが、このバイアのパイソン。
入荷のとき、「あはは、ヘビ柄(笑)」と華麗にスルーしてしまったけど
後でだんだん欲しくなってしまい、
ずーっとずーっと探していたもの。
某ランジェお友達にボトムのみプレゼントしていただいたのも、
もう1年くらい前・・・正直、
「もう巡り会えないだろうなぁ」って諦めていました。

ところが!
ランジェ友から、「セールに出てるよ〜!」と教えてもらい、
あわててショップを覗くと、たしかに自サイズが!!
ちょこっと残念なのが、単品ではなくボトムとのセットで
さらにボトムのサイズが「2」なのでした。
でもま、将来お尻が大きくなった場合の予備ということで・・・。

ヘビ柄といえど、とっても上品なヘビ柄です。
白地にベージュでほのかにプリントしてあります。
e0018777_18311618.jpg

リボンや縁取りはコットンのまっ白。
e0018777_18283754.jpg

このコレクションはパテッドがなくてハーフカップのおつくりです。
なんでだろう?
e0018777_18304896.jpg


ボトムはGストを選びました。
軽めのボトムで、ヘビ柄のインパクトをどぎつくさせないという作戦。
2つくっついたリボンが可愛いです。
e0018777_18383015.jpg

とっても軽やか。やっぱりバイアはいいな♪

バイア、これで4色目くらいかな?
春のエメラルドグリーンも欲しいなぁ。
いつ入荷なのかも知らず・・・。
ほんとうに、ランジェから遠ざかってしまっていることを実感・・・。
久しぶりにランジェ写真を撮ってみて、
綺麗に撮るコツを忘れていることに愕然。
なんだかしわくちゃ?でへんちくりんに撮影してしまいました。
うーん、コツはなんだったかな。忘れた。。。。

e0018777_18342757.jpg

猫ばっかり撮っているもので、というのは言い訳で
猫もあんまり撮っていません。ぴんぼけ失礼。。。。

GW、今年は12連休になりそうなのです。
何をして遊ぼうか、いまからワクワク♪
夏野菜の苗をたくさーん植えて、益子陶器市に行って、彼と温泉に行って、
バレエの公演もあるし、そして友人とお買いもの♪
ランジェ売り場にいくぞーって気合い入れてます!
月末には、新しい獲物をアップできる予定。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-04-18 18:02 | ランジェリー

KID BLUEの真っ白パジャマ。

最近、ほんとうにランジェリーを買っていないの。
綺麗なランジェリーを身につけるときは、
相変わらず幸せを感じる。。。。だから、
ランジェリー熱が完全に冷めたわけじゃないと思う。
欲しいってツボにはまるものが少なくなってきたかんじかな。。。

ユーロ高であまりにも高価になりすぎたというのもあるかも。
でも最近は円高だし、またきっとお値段が下がってくることでしょう。
ゆっくり、ランジェリー熱が復活するのを待とうって思います。

今年最初のランジェリーカテゴリー更新は、
KIDBLUEのパジャマのお話。(ランジェリーじゃないじゃん。。。)
昨年のクリスマスに彼に買ってもらいました。
もこもこのベストといっしょに。

e0018777_15195738.jpg

凍えるような冬の朝、温かいベッドから起きだすのはつらい。。。
起きたらすぐ、ガウンを羽織るようにしています。
このKID BLUEの紫&水玉&コットンレースのシリーズは
いろんな型があって、ショート丈のガウンもあったんだけど、
クリスマス時期には完売していたの。残念!
軽くて温かそうな、このベスト型を買ってもらいました。

e0018777_15222924.jpg

すっごくもこもこで、触ってるだけであったかいです。

いっしょに買ってもらったのはネルのパジャマ。
純白、まっしろのネルなの。
e0018777_1527161.jpg


e0018777_1525554.jpg

裾と袖、ズボンの裾にも薄いコットンレースがあしらってあります。
暖かで、可愛くて、素敵なパジャマ。
洗ったらこのレースがどうなっちゃうんだろう?って心配で
なかなか下ろせないのですよね〜。
眺めているうちに、春になっちゃいそう。

今日はとっても暖かで、ベランダで外を眺めたら
桜のつぼみがだんだんふくらんできていました。
もうすぐ春ですね。

あと寒いのも1ヶ月。このもこもこベストで乗り切りたいと思います。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-01 15:18 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧