カテゴリ:ランジェリー( 189 )




受注会よりバニーフード?

e0018777_2032813.jpg

この週末はAubadeの受注会だったのですが、
なんと!行きませんでした。。。
東京は冷たい雨がしとしと降っていて、なんとなーくおっくうで。
でも、サンプルは今週半ばまでお店にあるようなので、
行ってみようと思っています。ちゃんとレポしますね〜!!

ここ数年で、受注会に行かなかったのははじめてかも。
ランジェリー購入よりも、バニーさんのご飯を
楽天で買っているほうがわくわくする今日このごろ。
いろいろ引きこもりぎみ。
毎週、ドライや缶やパウチのフードを、100個以上買っている
おばかなわたし。今週はなんと150缶買いました!
もしも、震災があったとしたら、わたし&バニーさんは
猫フードを食べて5ヶ月くらい生き延びられると思います。。。
そのくらい異常なほどのストックが。。。

e0018777_20374262.jpg

バニーさんのご飯、メインはドライ。
朝は缶詰+ドライを混ぜたものを召し上がります。
お昼はこうやって、小皿にとりわけたドライフードを食べています。

こちらは、フランス製ROYAL CANINのエクシジェントと
日本製P−ballとドイツ製Animondaのミックス。
バニラさんはロイヤルカナンよりもアニモンダ+P-ballのほうが好き。
ドイツ製のザナベレ、米国製アボキャットネイチャーズロジック
カナダ製のファーストチョイスなども、購入してあるの。
どのフードが美味しくて好きかな?毛並みや目の輝きに影響がある?
など見極めて最適なものを厳選しようと思っています。

どれも同じように見えるドライフードですが、
あれこれ調べて選んだプレミアムフードには
素材にさまざまな工夫が凝らしてあって、
欧米の人々のペットへの高い意識を感じることができる。
「プレミアム」と言っても、500グラムの小袋ならば、
1000yenしないようなお値段。ごく気軽にペットフードの
最高級ラインを楽しむことができるのです。
こういう楽しさ、無理矢理こじつけかもしれないけど、
ランジェリーの楽しさと似ているんですよね。。。
比較的安価に、世界の最高級ブランドの
思想やものづくりを堪能できる楽しさ。

一番上の画像は、ドライフードとともに、プレミアムフードのウェット缶など。
オランダ製のヤラー、米国製のイノーバエボ、ナチュラルバランスなどです。
ドライフードは比較的なんでも食べるバニラさんですが、
1缶、300円〜400円するウェット缶(ドライよりも高価!)は
好き嫌いが激しく、、、。せっかく与えてもひとくちも食べないことも。
満を持して与えたのに。。。というガッカリ感は、ほんとうに格別です。。。
こういう、バクチ的なところも楽しい(?)。

ともかく、美味しい上質なものを食べて長生きしてくれたらなぁ。
自分はカップ麺などを食べながら、そう願うusagiでした。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-11-24 20:39 | ランジェリー

Aubade2008AW Fleurs de pommier

e0018777_15534898.jpg

今回、お取り置きは3つあって、
Opium Divinと、このリンゴの花と、
もうひとつIncroyable capriceを引き取るつもりでした。
でも!ピンクのcapriceを試着してみたら、
カップがとても浅いおつくりで、段ができてしまったのでした。。
カップ1こ上げすると、ワイヤーが広すぎて脇まできてしまいます。
しかたがないので、購入を断念しました。。。orz

e0018777_1557118.jpg

このリンゴのお花。
おもしろいお色ですよねぇ。地色がネズミ色なの。
黄緑、ピンク、深いエンジ色のリンゴのお花が刺繍してあって、
ネズミ色にも3色の水玉模様が飛んでいます。

e0018777_1601269.jpg

肩ひもにちょうちょのモチーフ。
このちょうちょ、受注会のときは「向かって右が羽を閉じた蝶、
向かって左が羽を広げた蝶」だったような気がしたのですが。
気のせいかなぁ?それとも仕様変更?

e0018777_1614826.jpg

レースがとっても豪華で綺麗だったので、
ボトムスはサントロペブリーフを選びました。
サイドにちょうちょがついています。

e0018777_1642099.jpg

今回もお土産をいただいてしまいました。
アンリシャルパンティエのお菓子。とっても嬉しいです。

e0018777_168140.jpg

おまけ画像は、撮影の邪魔をするバニラさん。
バニラさんの大きさがこれでわかるかなぁ?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-11-03 15:56 | ランジェリー

Aubade2008AW Opium Divin

e0018777_15364894.jpg

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは用事があって、祖母の住む九州・熊本まで行ってきました。
妹宅からバニラさんを引き取って帰ってきたところ。
ふわふわのバニラさんを抱きしめると、疲れが吹き飛んでしまう。
離ればなれ、寂しかった〜。

たくさんコメントをいただきっぱなしになってしまい、ごめんなさい。
新しく購入したランジェリー記事を2つアップしたら、
お返事いたしますね〜!

それにしても、ご無沙汰ぶりのランジェリー購入です。
最後に買ったのは、6月の受注会のとき?
・・・リュクスを買ったような。
このAubade秋冬第一弾Opiun Divinは、多分8月くらいには
入荷していたはず。ずっとお店に置きっぱなしになっていました。

e0018777_15415967.jpg

アイテムは1枚レースのハーフとGストを選びました。
お色はnacre。真珠色のレースに、ベビーピンクのサテンリボンが可憐です。
このリボンのプリーツ加工が、とっても新鮮。可愛いです。
プリーツがお洗濯で伸びてしまわないことを祈る。。。

e0018777_15444937.jpg

肩ひももプリーツです。

e0018777_15453030.jpg

ボトムは、この両サイドおリボンに惹かれてGストを購入。
すこーし大きめのおつくりみたい。
リボンが重いからか、伸びない仕様だからか、少しずるっとしてしまう。
サイズ1を、4センチばかり詰めてもらいました。

e0018777_15481440.jpg

チュールのふりふりが可愛いです。

e0018777_15502119.jpg

バックスタイルもふりふり。とってもスイートです。

アンティークのお人形さんのドレスみたいな、
とっても繊細でロマンチックなOpium Divinでした。
こういうデザイン、本当に大好き。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-11-03 15:44 | ランジェリー

【Aubade2008AW】すでに入荷しているぶん。

e0018777_23281745.jpg

Opium Divin

The suggestive and sexily elegant Opium Divin range combines rich Leavers lace, slightly pleated tulle voile, simple Lycra® tulle and a pleated iridescent satin bow.
Available in three colours: Angora (nacre), Black and Violet.

予約したのはハーフのnacreとGストリング。

e0018777_23301922.jpg

Incroyable Caprice

The seductive, fresh and tonic Incroyable Caprice range plays with bows, ties, embroidery, transparency, flounces and topstitching for an alluring and mischievous lingerie collection. The floral and multicolour leaf motifs are positioned on fruity colours.
Available in two colours: Flower (brown, pink, nacre and khaki) and Black.

黒を予約。でもランジェリー友が、
「ピンクが鼻血が出るほど可愛い」って2色買い。
どうしよう。ピンクにしちゃうかも?
ハーフ&タンガ。Gストだったかなぁ。

e0018777_23313926.jpg

Fleurs de pommier

This delicate and charming collection combines embroidery on tulle with plain tulle in rich and refined colours. The ultimate, sexy detail: a small butterfly is positioned here and there on all of the styles.
Available in three colours: Bleu d’Orient (kaki, anis on blue backgrounf), Black and Sunset (pink, anis, bordeaux on grey background).

りんごの花、という名前のコレクション。
Black and Sunsetというお色を予約。この画像のお色です。
かたちはハーフ&タンガ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-08 23:22 | ランジェリー

Brand-New!新宿伊勢丹

e0018777_2153075.jpg

先月あたりだったか、新宿伊勢丹に行った折に、
マ・ランジェリーのそばを通りかかってびっくりしました。
売場面積が、半分くらいに縮小されていたから。。。。
「ランジェリー業界も、やっぱり不況なんだなぁ」って、そんな感想。
そして先週、マリアネリさんからお手紙をいただいて、
「9月3日から売り場が2Fに移ります。8月31日からは、特別なお客様のみ
先にご利用いただけます」(だかなんだか。)だそう。
2Fに移るのかぁ。31日からうんぬんは意味不明。
移転準備中だけど、予約したものはすみっこのほうで
お会計してもらえるとかかな?

そして2Fの移転についは、伊勢丹からDMをいただいて全貌が判明しました。
マ・ランジェリーは移転するだけじゃなくて、リニューアルされるんですって。
縮小されるだけじゃなくて売り場コンセプトが変わるみたい。
「きれい」「かわいい」「やさしい」の3つのキーワードで
ゾーン分けされたコーナーになるようです。
くわしくは、こちらのリンクから。

e0018777_2163640.jpg

「きれい」はおなじみのインポートブランドたち。
リズとかペルラとかDIAとかスタファイとか。たぶんAubadeも。
新しいサービスとして、パターンオーダーが加わるそうです。
5色の地色と、たくさんのレースから好きなデザインをつくれるんだって。
たぶん国産の型だろうし、フィッティングなどはあまり期待はできないけど、
世界に1つのデザインがつくれるのは、おもしろいかなぁ。。。。

「かわいい」はラヴィアドゥとかコスメティックとか
ハンキーパンキーとか、そこらへんのブランドたち。
あんまりご縁がなさそうなかんじです。お若いかたむけ。

「やさしい」はキッドブルーなどを中心に、
ルームウェア、ナイトウェアが充実するみたい。
可愛いナイトウェアが大好きなわたしには嬉しいニュースです。
オーガニックコットンの気持ちよいナイトウェアなんか、ほしいなぁ。

e0018777_2175975.jpg

もうひとつDMをいただきました。
マ・ランジェリーの隣に、あたらしい売り場がOPENするみたい。
ビューティー・アポセカリーというコーナー。
インサイド&アウトサイド両面から美に働きかけるというコンセプトの、
「美の薬店」を意味する名前の売り場だそうです。
BPQCが、8月上旬でおとりつぶしになっていたのをご存じですか?
BPQCのマニアックなスキンケアの品揃え、わりと好きだったのに。
ラッシュなど、取扱中止になるブランドも多いようですが、
ジュリークやニュクスはこちらに移動。オリジンズやキールズ
(キールズは新登場かな?すごくなつかしい)も
このコーナーに集まるようです。
あと、お水とかお香、ヘアケアアイテムもこちらへ移動。
そしてそして、ブランニューのブランドとしては、
待望の!Jo Maloneがこの売り場に入るようですよ♪
ぶたさんは、9月3日はお休みを取ってJo Malone上陸に備えてるんだよね。
1Fのフレグランス売り場に行かないようにね〜^^
2F、マ・ランジェリーのお隣だそうですよ。
そのほか、マリン・ゴッツやモルトン・ブラウンなども。
モルトン・ブラウンは、これまでわざわざコンランショップまで
買いに行っていたので助かった♪
ルネフルトレールのヘアケアや、ジュースビューティ
スキンケアアイテムも試してみたいところ。

ぶたさんと同じく、わたしも、今週末までに行ってみるつもりです。
秋冬Aubadeの予約が、2セットたまってしまいました〜!
カタログも手に入れなくちゃだし。
でも、1セットはキャンセルしてJo Malone購入費用にあてようかなぁ。
(3本くらい買えるし。)
なんて、ランジェリー不況に、よりいっそう拍車をかけるようなことも
考えてしまうのでした。。。。。

好き系のコーナーがお隣に並んだので、
usagiとしてはまずまず満足の新宿伊勢丹リニューアルです。
売り場は狭そうですけれど・・・。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-09-01 21:04 | ランジェリー

ランジェリーOFF会@Park Hyatt東京「梢」

e0018777_175392.jpg

このブログを始めてから、たくさーんのランジェリー好きのお友達と
出会い、仲良くなりました。ほんとうに、幸せなことです。
でも、メールやプレゼントのやりとりはちょこちょこ続けながらも、
リアルでお会いしたことは、一度もなかったんですよね。
初対面のかたといきなりお会いして、なにを話そう?ってドキドキするし。。。

でも今回、ぶたさんの行動力のおかげさまをもちまして、
ついに初めてのオフ会を開催することができました♪
終わってみると、もっと早くやっておけばよかったー!ってくらい
とてもとても楽しかったです。
参加していただいたみなさますべてに、大感謝です〜!!!

待ち合わせをしたのは、PARK HYATT東京の和食レストラン『梢』です。
11時半に駆けつけると、すでにぶたさん・アトランティアンさん・
azrealさんが!とっても華やかな一団、ひと目でわかりました。
ぶたさんは、想像通り可愛〜いかんじ。アトランティアンさんも
まったく想像通り。すらーっとしていてロングヘアの美女。
azrealさんもアトランティアンさんと同じく、すらーっとしていて
ロングヘアで、大柄な目鼻立ちが華やか!
ピンク色のお洋服だったのでますます華やかな雰囲気でした。
少しだけ遅れて、ジオさんが登場。
すっごく長身で、やっぱりすらーっとしていて、スキニーなジーンズに
キュートなTシャツ、ゴールドのサンダルがお洒落。かっこいい!

美味しい和食をいただきつつ、さっそくおしゃべりが始まりました。
秋冬の予約のお話とか、ランジェリーのお洗濯のお話とか、
ランジェリーをアウターにするお話とか。
アトランティアンさんの米澤式健顔のお話はもちろん!
ジオさんのアジア旅行のお話や、ぶたくんのお話なども(笑)。
いつもブログで盛り上がるお話が、ますます濃く展開されて、
ものすごーーっく楽しかった!!!

「梢」の和食は期待通り。上品な薄味に、とっても素敵な陶器たち。
usagiは、月に一度のつらい日で、痛み止めを飲んでいる都合上、
胃が荒れていて、すべて食べられませんでした。
でもとっても美味しかったのです。
画像はぼやけちゃったけど、お料理の写真です。
先付け&お造り&お汁もの&お弁当のセットでした。
残してしまって、残念。また今度、行きたいなぁ。

食事の後は、場所を移して、
東京を一望できる絶景のラウンジで、優雅にデザート&お茶を。
コンランショップで少しお買い物をして、リュードリューへ移動。

リューさんのフィッティング、ぶたさんとジオさんが受けました。
(わたしは、あんまり混んでいたのでパス。。。)
おふたりのフィッティングの感想は、どうだったでしょうか。^^
アトランティアンさんのガーターストッキングや
パラのお花柄のキャミソールをアウターにする実例なども拝見して、
久しぶりにランジェリーの世界にどっぷり浸かって幸せでした♪
Aubadeを引き取りにいかなくっちゃーっと思い出しました!!!

17時ごろ、表参道駅で解散。
お別れするのが残念なような。。。再会をお約束して、お別れしました。

ぶたさん、アトランティアンさん、ジオさん、azrealさん。
本当にありがとうございました。
ぜひまた近いうちに、お会いしましょうね〜!!
今回、都合が合わずにお目にかかれなかった方にも、
お会いしたいものです。。。。

次回の予定が決まったら、このブログでお知らせいたしますね。
参加希望のかたがいらっしゃったら、遠慮なくおっしゃってください♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-08-24 17:43 | ランジェリー

Aubade2008AW Opium Divin入荷

e0018777_2221374.jpg

Aubade2008AWの第一弾が入荷したようです。
プリーツ加工をした、ながーいサテンリボンのコレクション。
今年のAubadeのテーマカラーは濃いパープル、だそう。
この第一弾のコレクションのmain photoもパープルです。
e0018777_22233112.jpg

・・・今年のモデルさんは、お化粧が濃いなぁ・・・
ぶたさん情報によると、カタログももう入荷しているみたい。
今年のカタログはどんなかんじかな?

わたしが予約したのは、オフホワイトのリバーレースに、
リボンは薄いピンクのほう。
でもこのパープルも素敵だなぁ。迷ってしまうかも。。。

今週取りに行くつもりです!楽しみ、楽しみ!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-07-21 22:25 | ランジェリー

はじめてのI.D.Sarrieri

e0018777_11581171.jpg


ルーマニアのランジェリーブランド、I.D.Sarrieriです。
年々、めんどうくさがり度が成長しているわたしなので、
新しいブランドを探したり試したりすることも、
最近はめっきり少なく、、、。
もっぱら、ブログのお友達の画像を見ては
「いいなぁ〜」「綺麗〜」とうっとりするだけで満足しています。

ところが!このIDサリエリには一目惚れしちゃいました。
レースがとっても綺麗なんだもん。
maanoさんのお店で購入させていただきました。
IDサリエリって、こういうお花もようのレースが特長なんですね。
とっても素敵です。
ほかにも、欲しくなってしまう。。。。。

e0018777_1221299.jpg

スリップだけ、衝動買いしてしまったので、
どうやって着ようかな?って思ったのですが、箪笥を探ったら
お色がちょうどいいセットが見つかりました。

シバリスの紫ピンクのブラ&タンガが、ぴったりみたい。

e0018777_1251355.jpg

重ねても、ほら!だいじょうぶみたい。
刺繍が浮き出て、美しいです。。。。。

今日はこれから、上野の芸術の森まで、
久しぶりに、バレエを観に行ってまいります。
BBL(ベジャールバレエローザンヌ)の「バレエフォーライフ」です。
夕方からは彼とどこかでデートです。

今日はいいお天気ですね!ちょこっと暑いかな?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-14 12:09 | ランジェリー

Aubade2008SS Sophia, La Glamoureuse

e0018777_1738331.jpg














2008SSコレクションの最後の入荷になりました。ソフィアちゃんです。
イノセントなコットンレースに、ミント色がとっても爽やかです。
この4分の3カップにこだわりました。
レースの魅力が一番堪能できるデザインな気がしたので。
小さなサイズは、4分の3カップは日本に入荷しないところを
お願いして特別に発注していただきました。
(マリアネリさんに感謝です!)

e0018777_17422841.jpg














少女っぽいモチーフが、うれし恥ずかし、です。
こんな乙女チックなもの、
下着だから身につけられるのですよね〜。
アウターだったら逮捕されています。

e0018777_1758415.jpg














肩ひもも可愛いです。レースが重ねてあってひらんひらん。

e0018777_181747.jpg














ボトムスはキュロット。
変な位置についているリボンが今年らしいです。
リボンは水玉もよう。キュートです〜。

e0018777_17503366.jpg














このコレクションのことを「レンコンレース」って呼んでいる方を
どこかブログで拝見したけど、なるほどね〜。
レンコンみたいですね。確かに。

e0018777_17525774.jpg














レンコンソフィア、4分の3カップ&キュロットにこだわったのは、
トレゾアディビンちゃんとお揃いにしたかったからでもあります。
2004年?2005年?の春夏コレクション。
コットンレースの雰囲気が似てるでしょ?

e0018777_17544278.jpg














レースが美しいです。こちらはレンコンじゃなくて、
ふつうのお花です。
姉妹がそろって、めでたしめでたし。

Sophia, La Glamoureuse

Combining successively innocent, refined and exuberant seduction, this line features large flower motifs displayed on a shining and transparent veil. The small polka dot ribbon bows, the beaded rings, the Leavers lace braid straps and the positioned pleats structuring the styles create an aesthetic wealth.

Three colours are available: White (tender colour), Céladon (trendy colour: light turquoise green) and Black (elegant colour)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-06-01 17:55 | ランジェリー

Aubade Luxe Discours amoureux

e0018777_21251492.jpg

うっかりリュクスを手に入れました。Discours amoureux。
英訳するとSpeech in Love。愛の主張?(笑)
ハーフカップにストリングです。
すこし平凡にも見えて、初見、ぜんぜんぴんと来ませんでした。
でも試着してみたら胸をずきゅーんと射抜かれました!
すっごくフィッティングがいいの。
きゅっと寄せてくれるような着け心地です。
ちょっとシャンタルっぽい雰囲気。でもずっと柔らかな肌触り。
とっても大人の雰囲気のランジェリー。。。。
さすがのリュクスなのです。

e0018777_12255131.jpg

ボトムスはGストです。
前部分のシャーリングがとっても可愛い。

e0018777_12272510.jpg

肩ひもも柔らかくて気持ちいいです。

e0018777_21445028.jpg

でも、なんといっても可愛いのは、
このバックスタイルでしょう!
蝶ネクタイのモチーフが背中に。。。。。♪

e0018777_21164414.jpg

フックの金具が金色なの。珍しい〜!
金具はすべて金色で、ゴージャスです。

エレガントで、フィッティングがよくて、遊びごころもあって可愛いの。
とってもお気に入りの一着になりそうです。

e0018777_23222278.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-05-29 23:23 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧