カテゴリ:ランジェリー( 189 )




ランジェリー受注会レポート2008

e0018777_2245277.jpg















芍薬の季節です。
この芍薬は、「ちゃんと開くよ」と言われたから買ったのに、
1週間たっても開かず、莟のまましおれようとしています。。。
許すまじ、いいかげんなお花やさんのおじさん!

というお話を前置きとして、本日行ってきた
マリアネリさんのAubade2008受注会のようすを、
忘れないうちにレポートしてみます!
なんといっても、明日から2泊3日で研修に行ってしまうので。
冗談じゃなく、マッチョな黒人男性と筋肉むきむきの白人女性から
フィジカルトレーニングを受けることを含めた研修なのです。
(体力が仕事の基本だからという理由による。。。)
「(弊社会社名)ブートキャンプ」というふざけた名前のこの研修。。。
そんな場所から生還した2泊3日後には、
レースとチュールの記憶なんて吹き飛んでるに違いないので。。。

今年のAubadeも、ますますとーっても魅力的。
最近、一応節約モードのわたしは、
「2セットくらいにしておこう。。。」って思っていたのに!
またいつものとおり、がっつりと。。。でもちょこっとだけ控えめに?
予約してしまいました。
以下はコレクションのメモになります。
後で、正式なコレクション名など、調べて加筆いたしますね。

1)チュールに小花刺繍のコレクション
とーっても可愛い!コレクションにまず目を奪われました。
チュールに色とりどりの可愛い小花が刺繍してあるの。
ポイントは、シャンタルのチュールフロンスみたいな、
ブラの変な位置にぽつんとついている細いコードのリボン結び。
そして、プリーツフリルがボトムのサイドなどに可憐についています。
お色はピンクと黒。このコレクションは、スリップがめちゃくちゃ可愛いの。。。
わたしはピンクのハーフとタンガを予約。

2)プリーツ加工の長〜いリボンがポイントのコレクション
リボンをプリーツ加工して、ブラの真ん中や
ボトムスのポイントに使ったコレクション。
お色は白と、黒と、濃い紫いろ。
パテッドもあったかな?わたしが予約したのは、
白のレースのハーフと、両サイドにリボンが長くついたGスト。
肩ひもはどんなかんじか。。うーん覚えてない!

3)アネモネの新色
うすーいベージュ(肌色)に冴えた紫色のコレクション。
身につけると、肌色がなかなか洗練された雰囲気。
色違い買いは自粛中なので、いちおうスルー。

4)コメディという名前のコレクション
むかしの、キャバレーにそっくり!少しディティールを変えただけのもの。
白にベージュ刺繍のものと、黒に紫刺繍のもの。
キャバレーの特徴だった、編み上げリボンが、
ブラの真ん中と、ボトムスは左サイドに入っていたみたい。
(キャバレーは、ボトムスのバックに編み上げがあったような)
白×ベージュが気になったけど、予約はしませんでした。

5)チューリップの新色
チューリップは廃盤になったはずなのにねぇ。
濃い暗い紫の地に、深い赤と濃いフューシャピンクが華やか。
好きな色合いじゃないので、スルー。

6)お花畑にチョウチョモチーフの華やかコレクション
これがメインコレクションかなぁ?
お色は黒と、グレーにマルチカラーの細かい水玉地×濃いピンクと、
ブルーの濃淡グラデーション。
Aubadeらしいお花モチーフのレースに、
ポイントは肩ひもに2匹とまったチョウチョの飾り。
向かって右は羽を広げていて、左は羽を閉じているの。
これは本当に可愛いですよ〜。
グレーを選択。ハーフカップに、キュロットを予約しました。

7)水玉柄レースにシャンテリーレースのコレクション
これはお色は黒のみ。ベージュのパットに大きめの水玉レース
が重なって、水玉もようフェチのわたしにはたまりません!
ブラのまんなかに下がったシルバーペンダントも可愛いの。
ブラの形によって、鍵だったり、リンゴだったり。
わたしの予約は4分の3カップ?かな。リンゴの飾りが。
ボトムスはタンガです。

8)三角ブラのあるコレクション。
ピラテリーを彷彿とさせるようなコレクション。
白に黒の小花、すこし和柄っぽい素朴なプリント×黒いレース。
濃いレンガ色×くすんだピンクの小花プリントの2色。
レンガ色の三角ブラに少し惹かれたけど、、、やめました。

9)アサコの新色
濃い赤?。。。だったような。

9)アンジェリークの新色
濃い紫ピンクにフューシャピンクのレースを重ねたもの、だったような?
お色の記憶はあいまいです。

秋冬のリュクスは、サンプルが間に合っていました!
じっくり眺めることができましたよ〜。

10)シノワズリテイストのリュクス
これは1色のみ。グレーブルーのシルクにシノワズリな刺繍が。
黒いレースと重ねてあって、不思議な雰囲気。
ちょこっとラヴァージっぽさを感じました。

11)スパンコールがきらきら、遊び心のあるリュクス
なんていったらいいのか。。?ピンクと黒の2色。
スパンコールがあちこちにきらきらしていて、
チュールに同じ色の刺繍を施した凝ったデザイン。
これもラヴァージっぽくもシャンタルっぽくもあり。
お好きな人はとても好きかも?

以上、たぶんこれで全部、11のコレクションでした。
4コレクションを予約。。。
水玉も可愛いし、ピンクも可愛いし、白のレースも可憐。
チョウチョも華やかだし。秋冬なのに、わくわくするような
少女っぽい可愛さがあって、とーっても満足しました。

たまっていたお取り置きを引き取りましたが、、、、
なにをとちくるったか、春夏のリュクスも購入してしまいました〜!!
試着したが最後、魔力に捕われてしまいました。
白のハーフとタンガです。試着するとあんまり素敵すぎて。。。。
アトランティアンさん!買っちゃいましたよ〜。(涙)
ぜひおそろいに。。。。。

あと、4分の3カップのミント色のコットンレース&キュロットも購入。
水玉のバイアとはやめておきました〜。
お直しが終わったら、撮影してみますね。

下の画像はお土産の品です。
お香とお菓子。あーまた買いすぎてしまって、反省。。。。
お菓子も苦い味がしそうです。(笑)

※ところで、ここからはほとんどのかたには
関係のないメッセージであることをお詫びいたします。

わたしが書いた受注会の日記を、
去年、ご自身のアフィリエイトサイトに、全文章をコピペ転載している方が
いらっしゃいました。。。。。(偶然拝見して目が飛び出るほど驚きました)
このようなつたない文章を転載してなにかに役立つのかな?と
やや疑問に思いつつ、、、やはり無断ではビックリしますので、
今年はそのようなことはなさらないよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

e0018777_22481028.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-05-23 22:59 | ランジェリー

いよいよ、Aubade2008AW受注会

e0018777_2123481.jpg














マリアネリさんからお電話いただいて、
いよいよ、Aubade2008AW受注会のお知らせが。
1月〜3月、買い過ぎ警報が発令したので、
ここ2ヶ月ほどランジェ買いを我慢しています。うぐぐ。
お取り置きの品物が小山のように〜!取ってこなくては。
受注会は、来週末の予定。楽しみです!

Aubade、今年はどんな雰囲気かな?
ぶたさんが一足お先に、受注会に行っているんだよね?
レポートしますので、みなさんの感想も聞かせてくださいねー。

ポストカードの画像は、SSのリュクスライン、
Discours amoureuxです。
カクテルドレスにリボンタイというモチーフのコレクション。
実物を見たことがないの。たぶん、受注会で見られると思います。

e0018777_21184855.jpg























Discours amoureux
This sexy and top-of-the-range line offers a «Cocktail Dress and Black Tie» ambiance. Feminine shapes, Rich fabrics (Leavers lace, gathered tulle, delicate and soft mesh), transparency, draped effect, and large flat double bow in grosgrain ribbon... Discours Amoureux combines quality, optimised seduction and the Brand's traditional expertise.


Two colours are proposed: Ivoire (softness and elegancy of mother of pearl) and Black (timeless colour of seduction)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-05-17 21:08 | ランジェリー

宝物BHAIA Python,禍福は糾える縄のごとし

e0018777_13192263.jpg














Aubade、BHAIAのパイソン柄です。
ずーっと欲しくて、探していたもの。
バイアの素朴さにパイソンの毒気が加わって、
なんともいえない新しさです。
これは、Gスト。

e0018777_13201854.jpg














刺繍部分は輝くベージュで、地味なようで華やかです。
ヘビ柄といえど、まったくどぎつくなくて、上品。
身につけると繊細な柄が肌に馴染むかんじ。

e0018777_13211055.jpg














バックスタイルはキュートに2つリボンがついています。
こういう小技がたまらないです。

さてさてこのバイア・パイソン。
実は、とあるブログのお友達からのいただきものなのです。
わたしが探していることを知って、
ご所有のボトムスを譲ってくださるというお申し出をいただきました。
以前、ご自身もシャンタルのボトムスを譲られ、
その後ブラに巡り会ってめでたく上下揃った経験がおありとのこと。
「こういうことは、巡っていくご縁」・・・
その言葉にとてもとても感激しました。

たくさん持っているランジェリーたちのなかで、
やっぱりお気に入りになるのは、探して探して巡り会ったもの。
それが、同じくランジェリーを愛するお友達から、
優しい気持ちが込められたプレゼントならなおさら嬉しい。
わたしにとって、大事な宝物になりました。
本当に、ありがとうございます!
ハーフカップのブラをこれからもがんばって探そうと思います。
どこかで見かけたかたがもしいらしたら、
ぜひぜひ教えてくださいませ。(サイズは80Cか85Bです♪)

禍福は交互にやってくるもの。
最近、ついてない〜!なんてことが立て続けにあった。

お気に入りの大事な家具をうっかりひっくり返してしまい
1センチ×2センチほど破損してしまった。
上に乗っていた、BARNEYS NYのガラスポッドも粉々に。
シューン。。。。。

そのほかにも、
5本まとめて借りていたDVDを2日間返しわすれて莫大な延滞料が。とか
乗っていた電車が突然人身事故に遭って怖い思いをしたり、など。
あー、なんだかついてない。ってことが続いてました。

でも、こんなブルーな気持ちが、このバイア・パイソンのおかげで
みごとに、ぴゅん。と吹っ飛んでしまいました。

嬉しい、ほんとうに嬉しいです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-20 12:49 | ランジェリー

Aubade2008SS Jardin d'Iris【Cocktail】

e0018777_23262971.jpg














近年、まれにみる下着ビンボウに突入しています。

今年の春夏はツボな子が多かった。
でもでもでも、本当にこんなに下着買ってどうするよ自分!?
って頭を抱えてます。胸は1セットだよ!?と。

普通の人の人生3回分くらいの下着をすでに所持してます。。。。
ローテーションが少なすぎて、まったく劣化しません・笑
体型が変わらないことを切に祈ります。
どうか、80歳くらいになるまで身につけられますように。。。。。
下着の神様にお祈りしたいと思います。
(80歳でAubadeが似合うかどうかはもはやどうでもいい)

e0018777_2337240.jpg














水色の地に明るいオレンジと濃いピンク。
過去最大級に華やかなアイリスさんです。
このアイリスをトランクに入れて、リゾートに行きたい〜!
わくわくするようなお色。

e0018777_23393526.jpg














もちろんぐるぐるも健在です。
お菓子みたいなオレンジ色。

e0018777_23401960.jpg














プリントはノー天気なお花柄です。

e0018777_23414031.jpg














似てる!と噂のフラミンゴさんとの2ショットです。
わはは、本当に似てますね。
でもこの双子っぷりが好きです♪←下着ビンボウに懲りてないセリフ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-11 23:42 | ランジェリー

Aubade2008SS Anémone, La Bucolique

e0018777_204532100.jpg














やっとやっと入荷。アネモネちゃん購入です。
アイテムはハーフとGストです。
身につけると、
「あぁ、やっぱりこれが今年の春夏のNo.1」って思い出しました。
受注会で、このアネモネを一番気に入ったんですよね。
理由は肌映り。
この薄い白が透けて肌の色に馴染んで、
黒と深い紫青の刺繍がふわっと浮かび上がる感じ、本当に美しい。

e0018777_20491491.jpg














ボトムスの選択に迷ってしまったのは、
担当さんにオススメされて身につけたサントロペブリーフが
白く透ける美しさを一番味わえるアイテムだったから。
刺繍も豪華で、嘆息するくらい美しい。
でもでも結局、選んだのは長〜いリボンのGスト。
やっぱりこのリボンにはあらがえない。。。。。

e0018777_20522765.jpg














実用性はゼロ、なんでしょうけど。
でもこんな思い切った長いリボン、初めて見たんだもの。。。。
買わないと、後できっと後悔すると思ったし、
そして「もう完売間近です」と言われてしまったし。
サントロペブリーフもいつか欲しいなぁ。

e0018777_2055861.jpg














肩ひものコード刺繍が可愛いです。
それにしても、同じギンガムチェックリボンの仲間、
禁断の果実姉妹といっしょに写真を撮影しようと思ったんだけど。
姉妹があまりにも派手すぎて、
いいところをお互いに打ち消す感じになり、断念しました^^

このアネモネ、以前も書きましたが
直営ブティックのL'Art d'Aimerではプランタンという名前の
ピンク色の限定カラーがあるそう。
どなたかのブログで、秋冬に別カラーが出るという
情報もあったような。
いまから、とっても楽しみですね♪

Anémone, La Bucolique
Mixing seduction and comfort for an everyday pleasure, this range combines embroidery on tulle and soft delicate mesh printed with 40's stylished floral motifs. The raised embroidery poppies, the seductive tulle transparency, and the black & white Vichy braid offer a high elegancy to the whole collection.

Anémone, La Bucolique is available in one colour: Hirondelle (refined and discrete mother-of- pearl, black and cameo of grey).

It is also available in a new fresh colour Printemps* (mother of pearl and cameo of pink) exclusively in the Aubade boutiques L'Art d'Aimer.
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-09 21:05 | ランジェリー

Aubade 2008SS ふわふわEmilieさん

e0018777_23472373.jpg















e0018777_23475815.jpg















e0018777_23492444.jpg















e0018777_2030285.jpg















e0018777_20325562.jpg














ちょこっとくちゃくちゃに撮れてしまいました。
エミリーのナイティです。
白い部分はとろけるような肌触り。
薔薇のプリント部分はひんやり、さらさら、柔らか。
初めての肌触り、です。
肩の部分のフリルがガーリーで可愛い。
早くこのナイティで眠りたいなぁ。夏はきっと気持ちいいはず。
まだ肌寒いこのごろ。暖かくなるのが待ち遠しい!

e0018777_2351653.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-03 23:51 | ランジェリー

Aubade 2005AW BonneAventure

e0018777_1352582.jpg














ずっと探していた旧コレクションに出会えました!
(最近、旧コレクション探索に凝っています♪)
2005AWのBonne Aventureです。

なんというか、とっても個性的なコレクションです。
受注会ではシックな無地のブルーを気に入って、
でも試着したら、赤がやっぱり可愛いって思って購入。
そしてそのあとじわりじわり、、、とエスメラルダという名前の
この一番個性的な色が気になりはじめました。
最初は一番気に入らなかったのに。
自分でも不思議です。

e0018777_1381552.jpg














そしてようやく3年間かけて巡り逢えました!
ユニークで美しいエスメラルダさん♪
半額くらいでお安く購入できたのも嬉しい。
実物をじーっと見ると、やっぱりおもしろいコレクション。
レースの感じも、プリントの柄も。
とっても主張する強さがあります。
2005年はいいコレクションが多い当たり年だと思います。

e0018777_13172319.jpg














ちなみに、これまで持っていた、
赤いほうはパテッドとタンガのセットでした。
これは秋冬によく身につけます。

e0018777_1319371.jpg














並べるとこんなかんじです。
「エスメラルダ」はノートルダムの鐘のヒロインの名前。
ジプシーの娘2人というかんじ。
こういう民族的なパターンがAubadeにはよく登場しますね。

e0018777_13211637.jpg














リボンがおもしろいです。
ガーゼみたいな透けるレースをリボン結びにしています。
フリンジがちょこんと出ていて、可愛いの。

e0018777_13235011.jpg














タンガのバックスタイルもユニークです。

e0018777_13245455.jpg



















身につけるとこんなかんじ。。。。
2006年のカレンダーより。

e0018777_13253231.jpg



















カタログ写真はこちら。
この、お庭での撮影がとっても好き。

e0018777_13351537.jpg




























e0018777_13353664.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-01 13:08 | ランジェリー

気になるもの。

e0018777_0215941.jpg













NPCPC
コットン素材が気持ち良さそう。
夏のナイティーにどうかな?って。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-28 00:22 | ランジェリー

Aubade 2005SS禁断の果実

e0018777_1147276.jpg














そのときは大人らしく我慢したつもりでも、後から
「やっぱり2色買いしておけばよかった〜!」って
じたんだ踏んでしまうコレクションってありますよね。
でもそういう子に限ってやっぱり人気で、
セールに落ちてこなかったりするのですよね。。。。涙
ふりかえると、Aubadeの2005年SSは、ツボなコレクションが多かった。
自分でもやめとけ!ってくらい2色買い・多色買いの嵐になっちゃった。
トレゾァディヴィンとか、エサーンスドパルファムとかね。

そしてこのフルールデフェンデュ、危険な果実。
これも「2色買いすればよかった!」と後で後悔したコレクション。
白とベージュと、どっちにしようか迷いまくって、最初はベージュを購入。
でも、あんまり可愛くて、あんまり気に入ったので、
「なんであのとき2色買っとかなかったんだろう?」って
大、大、大後悔。

ずーっと探していたのですが、このたび無事にめぐりあって、
やっと2色揃えることができました!
でも、おマヌケなのが、ハーフと間違えて4分の3カップを購入したこと。。。
リアル店舗で買ったのではないので、うっかりしました・涙
でもま、4分の3も可愛いので、よしとします。

e0018777_11573436.jpg














このコレクションの魅力はなんといっても、
このサクランボ、そしてギンガムチェックのリボンよね。
ああーーーなんて可愛いの!!(壊れた)
リボンの形も、肩ひもの太さも、刺繍の感じもぜーんぶ好き。

e0018777_11595432.jpg














姉妹を並べてみました♪
ベージュの方がやっぱりお姉さんよね。
小柄で浅黒いお姉さんと、色白おっとり、すこし大柄な妹ってかんじ。
やっぱり4分の3のほうがすこしもっさりしているな〜・笑

e0018777_1214225.jpg














ハーフはカップが全部レースなのでとても綺麗。

e0018777_1222748.jpg















そしてこれが悶絶のバックスタイルです。
このでっかいおリボン、そしてざっくりしたレースの可愛さ。
身につけるだけで幸せ気分になれちゃいます。

アネモネがやってきたら、ギンガムチェック三姉妹で
またお写真を撮影しよう!と思っています。
きっとアネモネが長女だと思う。

そうそう、maanoさんのお店で、この危険な姉妹を見かけました。
とっても探すのが難しいコレクションですので、
サイズは限られますが、気になるかたはチェックしてみては。
(あ、でもアフィリではありません♪)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-23 12:05 | ランジェリー

Aubade Jardin D'Iris COOKTAIL

e0018777_1291569.jpg

アイリスの新色が入荷しているみたいなのですが、
まだ連絡がありません。。。今月はアネモネとエミリーと、
このアイリスの新色を迎えに行く予定です。
来週か再来週に伊勢丹に行けると思います。
ちょこっと仕事が忙しくて、今日もこれから自宅で作業です。

アイリスの新色、カタログではブルーの地色が飛んでいたので
上の画像は某お店から拝借してしまいました。
(すみません、、、)
爽やか水色地にお花柄がとっても新鮮。買う気まんまんです。
わたしが購入するアイリスは、これで3色目となります。
黒にお派手刺繍のと、フラミンゴと、このカクテル。
でもぜんぶで8色あるのです。
淡いベージュピンク、マンゴー、茶色×ミント、ピンク紫、そして白。
いまさら、「全色コンプリートしておけばよかった」と
後悔していたりして。。。特にピンク紫。
e0018777_12403620.jpg

e0018777_12412298.jpg

e0018777_1241462.jpg

e0018777_12441534.jpg

e0018777_12443768.jpg

e0018777_1245897.jpg

e0018777_12453611.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-17 12:17 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧