カテゴリ:カラダのケア( 23 )




カラダケアの近況です。

e0018777_10193093.gif

1ヶ月ほどまた日記を放置してました。
ダイエットに飽きて、そのまま。。。
お休みに入ったので、今日あたりからまた再開します。

上のグラフは9月中旬くらいからの体重と体脂肪のグラフです。
青が体重、赤が体脂肪。
青の目盛りは大きな目盛りが1キロ、赤いほうは小さな目盛りが1グラムです。
青も赤も横ばいになってきているのが
エクササイズをさぼりはじめた時期です。。。。(11月末くらい)
8月末〜11月末で、体重で3〜4キロは落とせました。
11月末から、1ヶ月さぼり期間がありましたが、
特にリバウンドしなかったので安心しました。ゆっくり落としたからかなぁ。
BMIも18%になったので、まずまず全体的にすっきり。
痩せたねぇ、と言われることが多くなりました。
あと2キロほど落としたいです。。。
年末年始は、美味しいものを食べる機会が多くて困ります!
今日からまたエクササイズを再開します〜。

【12月25日】
朝食なし、ランチはご飯一膳、シャケの焼いたもの、お味噌汁、
コーンとホウレンソウと卵とベーコンの炒め物。
夕食は串揚げ(かぼちゃ、エビ、白身魚、サツマイモ、銀杏、牛肉)
白菜と鶏ひき肉だんごのスープ、ご飯一膳。ビール缶半分。
夜食にリンゴ4分の3、ゴールデンキゥイ、黒糖梅干し3個、
乾燥なっとう、白ワイン1杯。
★ホワイトバーチオイルで足のマッサージ
★お風呂で全身泥&塩マッサージ
★ボディクリームはオリジンズ
★スチームでフェイスケア

【12月26日】
朝食はカモミールティー。昼食はシャケのやいたもの、
たらこ、白菜と鶏ひき肉だんごのスープ、ご飯一膳。
夕食は彼と近所のイタリアンへ。
鮮魚のカルパッチョ、ツブ貝とエスカルゴのバター焼、
ポテトと生ハムとたまごのオムレツ、骨付きラム肉。
ビール1杯と白のリースリング。
帰宅後も白ワイン1杯ずつとフルーツパンチ。
★有酸素エクササイズ30分
久しぶりのエクササイズは、腕がぷるぷるするし、足もがくがく。
ものすごく筋肉が衰えていてびっくり仰天。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-12-26 10:38 | カラダのケア

またまたLUSHのクリーム。

e0018777_21451582.jpg


先週の「ためしてがってん」で、お肌特集をやっていました。
これからの乾燥の季節に負けないためには、
ここ3週間のお手入れが重要ということですよ。
下は、「ためしてがってん流」のお手入れ方法。。。

1)皮膚をこすらない
こすりすぎは皮膚の炎症につながり、カサカサを招くだけでなく、
肝斑(かんぱん)というシミの原因にもなります。
こうしたこすりすぎによる肌トラブルをさけるために、番組では、
泡洗顔を紹介しました。
※泡洗顔の詳しいやり方は、2009年12月9日放送
「あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦」のページを
参照してください。

(2)1日2回保湿する
朝晩、1日2回保湿剤を塗布することをプラスしただけで、
肌の水分量が3倍になったという報告があります。
すでに粉がふくなどカサカサしている場合は、炎症を伴っている
乾燥なので、刺激成分が少ない敏感肌用の保湿剤を使用することを
おすすめします。
※乾燥が気にならない場合は、無理に塗布する必要はありません。

(3)ときにはお手入れをお休みする
もしかしたら、あなたの誤ったお手入れが、乾燥を招いているかもしれません。
ときには、毎日のお手入れをお休みして、顔や体のどの部分が
本当に乾燥しているのか、また何が乾燥の原因なのか、
見極めることも大切です。

以上の3点です。
ものすごくシンプル、、、。っていうかそれだけ!?
とにかく、こすらない泡洗顔&保湿クリームが重要らしい、、、。
お高い美容液とかじゃなくて、
適度な化粧水&蓋をするクリームでOKなんだって。
保湿しすぎもダメだって。かえって、水分を放出して乾燥するらしい、、。

アルージェの洗顔料は、ポンプを押すだけであわあわになるので、
それをひっぱりだしてきて急遽使ってみてます。
LUSHの「天使の優しさ」はこすらないように、プッシュして使ってます〜。
そしてクリーム。
いろいろ持っているけど、どんなものが一番いいのかなぁ?
一番保湿力が高そうな、シアバターを手であたためてつけているけど、
こころなしか吹き出物が出るような?(ほっぺと首筋に2つぽつんが、、)
マルティナのこってり系ジンセンクリームも、保湿力がありそうだけど。
「適度に」ってどのくらいなんだろう〜。

上の画像はLUSHの少しさっぱり系のクリーム。
「楽園」はバニラとローズの甘い香りなんだけど、
「肌のオアシス」のほうは、うおお!ってなるほど、「芋飴」のかほり、、。
早く塗りたくって、終了にしたい笑

それにしても、お手入れしすぎもだめなのね〜。
番組に登場していた女性は、月に5万円も化粧品を買ってたけど、
でも80代の女性に保湿力が負けていた。。。
悲しいことですね><

【11月4日】木曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは仲良し同期と。
銀ダラの西京焼、お味噌汁、ご飯一膳、切り干し大根の煮物。
夕食は白菜と豚肉、おネギと春雨と人参の中華スープ蒸し。(またタジン鍋)
梨1個。ご飯1膳。
たぶんこの日はエクササイズをしていない。
お手入れはホワイトバーチオイルでマッサージ。
入浴剤はイルコルポ

【11月5日】金曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチは時間がなくて食べられず。
夜は彼と。いつものタイ料理やさんへ。
パッチャータレー、鶏のスープ、お魚の蒸しもの。
ライムとパクチー風味。白ワイン1本を半分こ。
帰宅してからさらに白ワインを2杯ずつくらい。
酔っぱらってしまいました。。。。
この日もお手入れなし。さぼっているなぁ。
お風呂はイルコルポで。

【11月6日】土曜日
ブランチは2日前の夕食の残りの中華スープ蒸し。
梨を1個。夕食はせっかく彼のすきなものばかりお料理したのに
携帯の連絡がすれ違いになって、結局けんかに。
1人でお料理食べました。
肉団子とタマネギとじゃがいものカレー煮。(タジン鍋♪)
タコのマリネ、ベビーリーフのっけ。
オリーブオイルで焼いたレンコンの胡麻ソース和え。
ご飯一膳。
★エクササイズダンベル30分
★入浴剤はイルコルポ
★フェイスパックはLUSHのもの。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ。
★女王乳塩でボディマッサージ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-08 22:13 | 未分類

IL-CORPO ミネラルレッグスムーサー

e0018777_2349381.jpg

お気に入りのイルコルポ♪
もう、イルコルポなしでは入浴できない!というくらいにはまってます。
切れていた入浴剤が、今日届いて大喜び。
やっとイルコルポでお風呂に入れる〜〜。

これはレッグスムーサーです。足専用のもの。
ボディ用は塩ががりがり入ってるんだけど、
こちらのほうは滑らかなテクスチャー。
ちょっと茶色のつぶつぶスクラブが入ってます。
肩、お腹、胸、腕はボディ用で。
お尻と足はこちらのレッグスムーサーで。
塗り塗り、塗り分けてお手入れしています。

【11月2日】火曜日
朝食は豆乳ラテとドライフルーツ。
ランチはおにぎり2つ(鳥から揚げ&クリームチーズおかか)と豚汁。
夕食は昨日の残りの豚と野菜のスープ煮。ネギと水菜としらすのサラダ。
スープを多めに足していただきました〜。あとご飯一膳。
カロリーゼロビール。梨1個。
★エアロビクス30分
★イルコルポで入浴
★オリジンズのボディクリーム
★スチームでケア
★レッグマッサージも。
明日は美容院にいこーっと。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-02 23:56 | カラダのケア

2ヶ月目の振り返り

e0018777_223416.jpg

カラダケアのブログを開始してから約2ヶ月。
先月の振り返りはこんな感じ

さて、2ヶ月目。
2ヶ月たって、約3キロほど体重が落ちました。
その結果、上半身はかなり絞れてきました。
ウェストは筋肉のラインがくっきり。
背中から腰にかけて、きちんと削げてきて、
すっきりした感じになりました。
なんか、見慣れた感じのカラダになってきた!喜
でももちろん、もれなく胸も落ちました。。。。
先月購入したAubade、まだ太っていた時期に購入したのですが
ちょっと段ができていたので
いつもよりサイズを上げちゃったんだけど、
いまはあっさりカップが余っておりますorz
あああ、調子に乗らなきゃよかった。。。

下半身はまだまだです。
太ももが太い〜。ふくらはぎがデブ〜。。。醜い。
でも、一番気にしていたセルライトは激減した!
お尻と足の間の境目がくっきりして、
たくさんあったセルライト、消滅まであと少しってかんじ。
画像のホワイトバーチオイルの買いだめが
気合いの証拠です!
このオイルがなくなるまで、まだまだがんばるぞ〜。

二の腕ももうちょっとかな。
やっぱり以前に比較をすると、ぽっちゃりした腕。
もうちょっとすっきりさせたいな。

あと2〜3キロは落とすつもりです。
食べる量はもともとそんなに大食じゃないので控えてないけど、
甘いものやジャンクフード、揚げ物は避けています。
まんべんなく、いろんな食べ物を
バランスよく食べるようにはしてます。加工品は避けてます。
果物を多めに、酵素食品も積極的に。
そしてアルコールも、なるべく量をいただかないように。
とはいえ、人と飲む機会がけっこうあるので、
なかなかここはコントロールが難しい。
甘いものも、ここ数日ちょっと食べちゃった。。。。

でもまあ、あんまり神経質にならずに、じっくり絞ります。
3ヶ月目には、いまからあと1キロ落ちているといいなぁ。

【10月31日】日曜日
朝食はモロヘイヤジュース。ランチは豚肉と野菜のスープ煮。
豚肉、人参、じゃがいも、キャベツ、しめじ、ニンニク。
夕食は彼とお寿司やさんで。
シラスの茶碗蒸し、海鮮カルパッチョ、エビしんじょの磯辺揚げ、
ししゃも。あとほかにも食べたような。忘れちゃった。
白ワイン1本を半分わけっこ。生ビール1杯。
どうしても食べたくなって、ヨーグルト入りシュークリーム1個。
(彼は2個食べた!)
この日もエクササイズせず。ダメですね。

【11月1日】月曜日
朝食は豆乳ラテ。ランチはドライカレー。モロヘイヤジュース。
夕食は最近買ったタジン鍋で、また豚肉と野菜のスープ煮。
今日は豚肉、ニンニク、じゃがいも、しめじ、大豆、ブロッコリ。
たくさん煮てしまったので、明日もスープ煮。orz
カロリーゼロビール。白ワイン1杯。つまみ納豆♪
★エアロビクス30分
★入浴剤はジュリークのラベンダーオイル。
★ボディケアはクラランス。
★ホワイトバーチオイルでセルライトマッサージ。
★スチームでケア。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-11-01 22:29 | カラダのケア

下鳥の女王乳塩

e0018777_2385884.jpg

お気に入りのマッサージソルト。
イルコルポよりも柔らかいテクスチャーで、ハチミツの甘い甘い香り。
全身に塗ると、自分がお菓子になったみたいな。
洗い流すと、お肌が柔らかくなってしっとり。。。
イルコルポのほうが「つるぴか!」っていうインパクトはあるかも。
こっくりした優しい使い心地。冬にはぴったり。

【10月27日】水曜日
風邪が悪化し、午前中は半休。
食欲なく、朝食なし。ランチは豆乳ラテのみ。
夕食はインディアンチキンカレー。
水菜とセロリとしらすのサラダ。
★エクササイズはやっていない?気がする。。。
★入浴剤で入浴。ボディクリーム。

【10月28日】木曜日
朝食は摂れず。ランチはお弁当。ロコモコ丼。
夕食は彼とふぐ屋さんへ。寒すぎて。。。。
このフグやさん、冬は毎週1回くらい行っちゃう。
ふぐちりってカロリーも少なくて、ヘルシーでいい。
あったまるし。。。
生ビール1杯、焼酎のお湯割り1杯。
帰りに、どうしても食べたくてミスドに寄ってしまった!
私はフレンチクルーラーを1個食べちゃった。
あー。本当に久しぶりにお菓子を食べてしまった。
帰宅後は例によって、お手入れもなにもできず。
お風呂とボディクリームだけ。
夜食は白ワインと梨とつまみ納豆など。

【10月29日】金曜日
日帰りの京都出張へ。
朝食は新幹線の中でサンドイッチとコーヒー。
ランチはメーカーさんと会食。グランヴィア京都の和食やさんへ。
打ち合わせを兼ねてだったので、
ゲストハウス塩小路楽枠でコース料理。
資料をテーブルに広げながらだから、
全然味もなにもわかったものじゃない。
どうせなら吉兆がよかった。。。
夕方から京都大学へ。言語学の先生を訪ねて、研究室へ。
とてつもなくまったりしたMTGに飽きてきたので、
私は早めに失礼する。それでも、8時の新幹線で。
帰宅したのは11時。疲れた。
夕食はあさりご飯弁当を新幹線の中で。
本日もなんのお手入れもできず。
お風呂とボディクリームだけ。

【10月30日】土曜日
台風が来ていて、外が暗いので寝坊しちゃった。
朝食は野菜ジュース。ランチは実家でおでん。
京都のお土産の西利のお漬け物とご飯一膳。みかん1個。
夕食は餃子とほうれん草の胡麻和え、ご飯半分。
根菜たっぷりのお味噌汁。
雨に閉じ込められて、なにもできない1日。
お掃除しただけ。。。
★ダンベルエクササイズ30分
★フェイスパック
★全身スリミング&マッサージ
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ
★入浴剤で入浴。
久しぶりにちゃんとフルコースでお手入れできた。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-30 23:25 | カラダのケア

アミノ酸とプロテイン

e0018777_2105745.jpg

運動前は、アミノ酸を。運動後はプロテインを飲んでいます。
効果、、、どうなんでしょうね〜。
そんなに激しい運動をしているわけじゃないので、不要なのかも?
アミノ酸はらくらく運動を続けられる「追い込み力」を、
プロテインは「損傷した筋肉のすばやい補修」をサポートするそう。
アミノ酸はVAAMのもの。プロテインはザバスのものです。

プロテインがいいというもうひとつの理由は、
「プロテインを飲んでいると、
ダイエットしても胸が減らない!!」と風の噂で聞いたから。
ダイエットまがい?(食事はそんなに制限してないから)
のカラダケアを始めて、1ヶ月半。
2ヶ月目に突入して、急にぐぐっと体重が落ちてきたんだけど、
まずウェストが絞られて→背中の肉が落ちて→
最近は、首と胸元のお肉が落ちて来た〜!
(ちなみに、もっとも重要な下半身はまだまだです。。。)
だめだめ!胸は減らないで〜〜というせつない願いを込めて、
効果があるんだかないんだか、、、ですが、プロテインを飲んでいます。

【10月18日】月曜日
朝食はホットの豆乳ラテ。
ランチは鶏の照り焼き&マヨネーズサンド。
トマトのスープ。小さなグリーンサラダ。
夕食はトマトジュース。鶏肉とエビと豆腐のシソ巻き揚げ。
秋なすとおネギのマリネ。ごぼうと水菜の和風ドレッシングサラダ。
煎った黒豆をおやつに。たぶん、寝る前に白ワインを1杯。
★ダンベルエクササイズ30分
★入浴剤で入浴
★ホワイトバーチオイルで足マッサージ
★ボディケアはオリジンズのパーフェクトワール
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-18 21:12 | カラダのケア

ダイエットサポート本について。

e0018777_222959100.jpg

参考にしている本たち。

林望先生の著書は、美味しい低脂肪の食事のレシピ満載の本。
脂肪肝で倒れてから、お肉大好き・甘いもの大好きの生活を
徹底的に見直して、1年で10キロ痩せたよ!という体験記。
牛肉、豚肉、油脂、バター、砂糖、乳製品を徹底的に避けて、
鶏やお魚、お野菜だけの食生活。
美味しいものが好きなリンボウ先生らしく、
低脂肪のお料理もとっても美味しそう。

ショウガの本は、もともとショウガが大好きだし
「カラダを温める」ということに興味があって購入。
ショウガの保存食などのヒントもいっぱいで、
とっても参考になります。

もうひとつはまっているのが「酵素」。
Law Foodとかリビングフードとか言うんだけど、
生の野菜や果物に含まれる食物酵素をたくさん摂ることで
健康になれるという考え方です。
果物を毎日必ず食べるようにしているのはこのため。

e0018777_224214.jpg


酵素やスチーマー、筋力トレーニングなど
生活全般の過ごし方について、いろいろ参考になったのは
漫画家の槇村さとるさんのダイエット本。
パワフルにいろいろ試していてすごーい。
エネマやカッピング、アレクサンダーテクニークなど
気になるキーワードもいっぱいで、楽しい。

【10月5日】火曜日
朝食は豆乳ラテ。
ランチはサンドイッチ1切れ、ミニサラダ半分くらい。
とにかく時間がなくて食べられず。
夕食は野菜がいっぱい食べたくて、1人みぞれ鍋。
タラ、えのき、白菜、おネギ、お豆腐、マロニー。
大根おろしと小ネギ。ビール半分。
夜食はまたまた「つまみ納豆」。
なんでこれがこんなにも好きなのか、自分でも意味不明。

★入浴剤イルコルポで入浴。
★ボディクリームはオリジンズのこってり系。
★スチーマー。
★ホワイトバーチオイル。
★ダンベル体操30分。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-05 23:01 | カラダのケア

1ヶ月間の振り返り。

e0018777_19309100.jpg

上の写真は、生まれて始めて買った体重計。
カラダのケア日記をつけはじめて1ヶ月。
ほぼ、毎日エクササイズをして、マッサージなども。

まだまだ、効果歴然!って感じじゃない。

ウエストは、引き締まってきた。
おへそを挟んで、縦に筋肉のラインがくっきり出てきた。
そして、サイドがきゅっとくびれてきた。
でも、まだ薄く脂肪がお腹にのっていて、柔らかいかんじ。
肩と腕がしっかりしてきた。
階段を上ったり、歩いたり、、が苦にならなくなってきた。
疲れにくい、って最近思う。
でも下半身はまだまだ!
ちぎって捨てたいくらいのお肉がたっぷり。。。
腿とか、お尻とか、ふくらはぎとか。醜い!!

毎日クリームを塗っているだけあって、カラダ中の皮膚はすべすべで、
色ムラもなくなってきた。やっぱりケアって大事だなぁと思う。。。

体重は1キロくらいしか落ちてない。
食べる量は変化なしだけど、甘いものをかなり断っていて、
アルコールも減らしているのになぁ。。。。手強いなぁ。
やっぱりもっと脂肪を燃やすには、筋肉をつけるしかないのかなぁ。

土曜日にランジェリー好きなお友達と伊勢丹で遊んで、
久しぶりにランジェリーを買った♪
鏡に映る自分を見つつ、やっぱり素敵ランジェリーのためにも
もうちょこっと引き締めないと。っ思った。
まだまだ、がんばるつもり。長期戦かなぁ。。。

【9月30日】木曜日
朝食、トマトジュースとヨーグルト。
ランチはクリームシチュー。
夕食はおネギと鶏卵とショウガのうどん。
炭水化物だらけの1日。
★エクササイズはダンベル。
★入浴剤はイルコルポ。クラランスのリフトマンスール。
★スチームでフェイスケア。
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ。

【10月1日】金曜日
朝食は10種の野菜ジュース。
ランチは忙しくて摂れず。
夜は、友達から「緊急で相談ごとが」って呼び出しがかかって
友達宅へ。もう1人の友達は市ヶ谷の自宅から駆けつけ。
かなり深刻な相談。。。
お寿司を取ってもらったけど、わたしは夜は彼と夕食の約束だったので
鉄火巻き2個だけいただいて帰る。
夜は彼と近所の居酒屋さんへ。
一口カツ、おろしたらこ、サケのお茶漬け、、、
あと何食べたっけ?忘れちゃった。
生ビール×1、日本酒1合。
★なんのケアもできず!
彼が来ていると、ぜんぜんだめですね。

【10月2日】土曜日
朝食はトマトジュース。
ランチは卵とワカメと小柱とエビのおうどん。
夕方まで、伊勢丹でお買い物しまくり!!
夕食は西麻布の「内儀屋」で。(次の日記に書きます)
ランジェ好きなお友達と、久しぶりに会った。
いっしょにお買い物して楽しい♪
おまかせコースだけの隠れ家みたいな和食やさんで
美味しい夕食をいただいて、あれこれおしゃべり。
★エクササイズ(エアロ)30分
★入浴剤はイルコルポ
★イルコルポのボディマッサージ
★スチームでフェイスケア
★ホワイトバーチオイルでリンパマッサージ
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-10-03 19:54 | カラダのケア

Panasonic イオンスチーマー ナノケア EH-SA91

e0018777_22491212.jpg


旧型のSA50を持っていたんだけど、全然使わなくなって母にあげちゃった。
母は、毎日2回ずつ使っているみたい。喜んでもらえてよかった。

でもやっぱりスチーマーが欲しくなって、
@コスメで評判がよかったSA91を購入してしまいました。
吉祥寺のヨドバシで、27000円くらいに18%ポイントがついていた。
実質、23000円くらい。ネットの最安値よりもお買い得♪

このスチーマー、旧型に比較すると、温スチームが2倍量出るのが魅力。
あたたかいスチームにふわぁ〜っと包まれる感じが、
以前のものよりぜんぜん圧倒的。

スチーム後のお肌は白くて透明感たっぷりで嬉しくなっちゃう。
この状態がスチーム後もずっと続けばいいのにねぇ〜。

e0018777_22563133.jpg

全然かんけいないバニ写真。

【9月26日】日曜日
朝はヨーグルト。
ランチはホットサンド(キャベツとコーンビーフとチーズ)2枚。熱い紅茶。
夜は彼と近所のふぐ料理やさんへ。でもふぐは10月からなんだって。
しかたなく、平目のチリ鍋をいただく。
お通しはもずく、卵焼き、貝。
平目、白菜、しいたけ、えのき、春菊、お豆腐、くずきり、、
お鍋はお野菜いっぱいで、ノンオイルで本当にヘルシーだよね。
たっぷりのワケギ、もみじおろしと。
生ビールをグラスで1杯、熱燗を1人1合、
〆はもちろん卵雑炊で。
夜食はつまみ納豆、白ワイン1杯、梨とキウィフルーツ。
★マットエクササイズ(30分)
★入浴剤で入浴。イルコルポ。朝晩。
★ホワイトバーチオイルでマッサージ。
★ボディクリームは少しこってりめのニュクス。

【9月27日】月曜日
寒い!!10月末の気候らしい。
朝は梨とキウィフルーツ。
ランチはアサリとしめじの醤油ショウガスープパスタ。
食後にコーヒー。おやつも梨とキゥイフルーツ。
夕食は実家でおでん♪おでん大好き♪
お大根、牛すじ、魚河岸揚げ、こんにゃく、卵、etc.
ゴーヤのおひたし、しめじとほうれん草の胡麻和え。ご飯一膳。
夜食はつまみ納豆。今日はアルコールなしデイ。
★エアロエクササイズ(30分)汗だらだら。
★入浴剤で入浴。イルコルポ。42度の熱めのお湯で。
★ホワイトバーチオイル。
★ボディクリームはクラランス。涼しくてきもちいい。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-09-27 23:10 | カラダのケア

並木橋なかむら、久しぶりのご狼藉。

e0018777_12531986.jpg

以前、下北沢にあったなかむらが、渋谷並木橋に移転しました。
移転してからは始めて行った。
相変わらず、旬のお魚が豊富で、メニューが本当にわたし好み。
次は彼といこうっと。

金曜日は、会社の女性上司&女性先輩と、しっとり&エレガントに
和食を楽しむ。。。はずだった。
でもでも、上司はともかく、パワフルさに定評のある先輩と飲みにいって
無事に帰れるわけはないのであった。涙

気がついたら上司は帰り、なぜか関連会社の知らない男性が参加。
かなり飲んで楽しくなってきた時間帯、
「これから英語だけで話そう!」(3人とも英語の仕事をしているのですが、
わたしと先輩は英会話が大の苦手です。罰ゲームを嬉々としてやっている)
とか意味不明なゲームをしているうちに
この秋の人事で若くしてコンプラ系の本部長に昇格した男性の先輩に誰かが電話し
「いまから来てよ!!」と。えらくなったばかりというのに、
ペーペーの後輩に呼び出されてしまう可哀想な方。涙。
なぜか11時の段階でまだオフィスにいた彼、
「行く行く!」とノリノリでお返事してきて、そして気がついたら
夜中の1時に登場。ここから「かんぱーい!」とビールで。。。

お店は1時までだったので、さらに女性の先輩の自宅に行こう!と。
すごく素敵なインテリアの先輩のマンションになだれこみ、
男性陣はロフトに駆け上がってみたり、勝手にCDをかけてみたり。
わたしは、60万円とかするらしい焦げ茶色の革のソファーで
ながながと横たわってZZZZZZZZZ.....。
はっと気がついたらみんなでコーヒーを飲んでおり、すでに3時。涙。
「次回は同じメンツでusagiちゃんのうちでのむぞ!」と言われ
調子よく「いいですよぉ」と答えたものの、本当に来たらどうしよう。怯。

自宅に帰ったら3時半だし、バニちゃんは怒っているし、
土曜日は朝から銀座でエステの予約を入れていたというのに、
キャンセルせざるをえなく、ベッドでいままで死んでいました。

飲み過ぎで顔はむくんで乾燥しているし、
自分がなにを食べたか飲んだかの記憶もさだかではないし。
本当に久しぶりにご狼藉の一夜となりました。あーあ。

いまは甥っ子ちゃんが乱入してきてゲームをやっている隣で
この日記を書いています。
そろそろ復活して活動せねば。

【9月25日】金曜日
朝食はプラム1個、キウイ1個。
ランチにも果物を持っていって、プラム1個+キウイ1個、
おにぎり2個(高菜、梅ちりめん)、豚汁。
夕食は、お刺身盛り合わせ、海苔入り卵焼、大根と鶏の炊き合わせ、
お魚(なんだったかな?)のしょっつる焼き、焼き銀杏、
エイヒレ、、、あと忘れた。
生ビール1杯、赤ワイン4杯くらい?あと白ワイン2杯。
★飲み会にそなえ、エクササイズは朝やりました。ダンス×30分
★入浴も朝。ジュリークのオイルで。
★ボディクリームはクラランス。リフトマンスール。

【9月26日】土曜日
朝食はトマトジュース。
ランチはプラムとキウイ1個ずつ。ヨーグルト。
ネギとショウガ入り、鶏肉卵とじおうどん。
夕食はもやしとほうれん草と牛肉の炒め物。
白身魚とトマトとオリーブオイルのイタリアン風和え物。
小松菜と厚揚げの煮物。海藻と豆腐のお味噌汁。
ご飯一膳。牛乳一杯。
夜食はつまみ納豆と白ワイン1杯。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-09-24 13:14 | カラダのケア

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧