カテゴリ:おうちのお話( 6 )




大掃除memo2011

★To Do List★
年賀状
お風呂掃除
お洗濯1回目
お洗濯2回目
お洗濯ものたたみ1回目
お洗濯ものたたみ2回目
掃除機かけ
トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
ウォークインクローゼット掃除
掃除機のほこり取り(2台)
猫のおトイレ掃除(丸洗い)1回目
猫のおトイレ掃除(丸洗い)2回目
靴みがき
リビングクローゼット整理
リビングチェスト中整理
クリーニング出し
寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
家具の水拭き
pcのお手入れ
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
植物植え替え
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
玄関と寝室の鏡磨き
玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
玄関屋外のぞうきんかけ
寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
廊下もの入れ整理
食器棚のなか水拭き
水槽の水換え1回目
水槽の水換え2回目
実家の水槽の水換え1回目
実家の水槽の水換え2回目
ゴミ箱丸洗い
バニちゃんおもちゃ丸洗い
お化粧ポーチ丸洗い
ガラステーブル2台磨く
お風呂場のガラス扉磨く
お風呂場の鏡磨く

バーゲン(靴、お洋服)(2日)
リアル買い物(食糧、生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、歯磨き粉、バニちゃんごはん、洗剤類、ラップ、ジップロック、食用油、コーヒー用お砂糖、バニちゃんの草)
用事(エステ、g-tec 、アイブロウサロン、伊勢丹)
ネット買い物(ワイン、お水、バニちゃんトイレ用品、バニちゃんのご飯)

捨てたゴミ・・・袋
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2011-12-27 12:39 | おうちのお話

大掃除memo2010

e0018777_1044557.jpg

今年もやってきました、大掃除の季節。
このマンションにうつってきて、丸5年になります!
気合い入れてメンテナンスしようと思います。
上の画像は妹の猫、スミレちゃんです。
今年も、29日から泊まりにやってきます。

★To Do List★
年賀状
お風呂掃除
お洗濯1回目
お洗濯2回目
お洗濯ものたたみ1回目
お洗濯ものたたみ2回目
掃除機かけ
トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
ウォークインクローゼット掃除
掃除機のほこり取り(2台)
猫のおトイレ掃除(丸洗い)1回目
猫のおトイレ掃除(丸洗い)2回目
靴みがき
リビングクローゼット整理
リビングチェスト中整理
クリーニング出し
寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
家具の水拭き
pcのお手入れ
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
植物植え替え
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
玄関と寝室の鏡磨き
玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
玄関屋外のぞうきんかけ
寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
廊下もの入れ整理
食器棚のなか水拭き
水槽の水換え1回目
水槽の水換え2回目
実家の水槽の水換え1回目
実家の水槽の水換え2回目
菜園での収穫
図書館
ゴミ箱丸洗い
バニちゃんおもちゃ丸洗い
お化粧ポーチ丸洗い
ガラステーブル2台磨く
お風呂場のガラス扉磨く
お風呂場の鏡磨く

バーゲン(靴、お洋服)(2日)
買い物(食糧、生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、歯磨き粉、植え替え用植物、アイブロウペンシル)

捨てたゴミ・・・13袋
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-12-31 10:07 | おうちのお話

ベランダの風景2010 Autumn

e0018777_2044191.jpg

先週、ベランダの植物を植え替えしました。
夏の花から秋の花へ。
e0018777_2046077.jpg

e0018777_20463328.jpg

e0018777_20472540.jpg

e0018777_20475563.jpg

e0018777_20483329.jpg

e0018777_20492481.jpg

e0018777_20495785.jpg

e0018777_20502482.jpg


e0018777_2051031.jpg

うちの金魚ファミリーの名前。
プリンちゃん、キキくん、ララちゃん、ボルトくん、
いちごちゃん、ミッシーくん、ももちゃん。7匹おります。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2010-09-25 20:53 | おうちのお話

GW、おうちメンテその2

e0018777_11273571.jpg














本邦初公開!? usagiの寝室です。

マンションを購入するとき、自分の好きなように間取りを変更しちゃいました。
3LDK→1LDKという大胆な変更に、
営業の担当さんから「大改造ですね〜」とあきれられたっけ。
でも、小さな部屋がこまごまあっても、
結局使わずに物置になるのではもったいないと思ったのです。

寝室は、5畳と6畳の2つの小さな部屋だったところを
くっつけて11畳にしました。
そして、一方の壁面を大きくクローゼットへ変更。
だから、11畳よりも狭く感じます〜。
寝室には、もういっこウォークインクローゼットがついていたので
usagi家の収納力はかなり頼もしいです。
これからマンションを購入されるかたに、アドバイスするとしたら、
収納はぜーったいたくさん確保したほうがいいよ!って思う。

2部屋くっつけた都合上、お部屋の照明は2つ分ソケットがあります。
でも、入居してから2年間、ずっと1つ分しか使っていませんでした。
1つは、シャンデリアを探していたの。
でも、なかなかいいものがなくて。
10畳を100Wで照らすので、けっこう暗いのが悩み。。。。
ちなみに、わたしは照明計画はわりと失敗していて、
リビング18畳を、100Wの照明3つ+フロアスタンドで照らしていて、
これも「暗い」んですよね。お昼はいいけど、夜がやや薄暗いの。
なので、時間のあるGWに、照明をなんとかしたい、と思っていたの。

リビングはFLOSVenusというシーリングライトを使っていました。
シーリングのデザインのいいものは、ほんっとに少ない。
FLOSのものは、合格、です。シンプルで目立たないの。これは100W。
同じFLOSで150Wのものがあるけど、150Wでもこころもとない。
リビナヤマギワに相談して、おすすめされたのが
G1409というヤマギワ製のシーリングです。300Wあるのです。
ちょこっと高いなぁと思っていたところ、お新古市場という
マンションのモデルルームの家具を新古で販売するサイトに
半額で出ていたので即購入!
(ここのサイト、けっこう掘り出し物があるのでおすすめです。)
昨日、ヤマギワの工事に入ってもらって、無事つけていただきました。

e0018777_11451245.jpg














設置後のG1409。うーん、やっぱりこれまでより存在感があって気になる。
そして300Wはちょこっと明るすぎたかな?って思ったけど、
しばらく様子を見てみることに。

寝室にはFLOSがつきました!もともと、同じFLOSが1こついていたので、
違和感はなし。ぐっと明るくなって、雰囲気が変化しました。
すみずみまで照らされたからか、
コーナーに新しい家具を入れたくなりました。

e0018777_1148888.jpg














最後に、usagiの寝室インテリアをちょこっとご紹介。
モーヴ色とうすいピンク、小豆がかったグレーがテーマカラーです。

e0018777_11495250.jpg














ランジェリーが詰まったたんす。わたしの宝物です。。。

e0018777_11502683.jpg














お気に入りのカーテン。CONRAN SHOPでオーダーしました。

リラックスしたい空間である寝室には、
なるべく冷たい質感のものは置きたくないので、
ファブリックベッドとカーペットにこだわりました。
裸足の足にふれるカーペットに、気持ちがほっとします。
ランジェたんすの前にぺったり座って
あれこれ下着の整理をするのが、一番の至福タイムかも。。。

e0018777_120014.jpg














ベッドサイドの鏡から、廊下〜玄関が映っています。

e0018777_11535176.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-30 11:54 | おうちのお話

GW、おうちメンテその1

e0018777_1841673.jpg

時間のある連休は、これまで気になっていて
でも時間がなくってなかなかできなかったことが
いっきにできるタイミング。
土曜日はクローゼットの整理、
そして日曜日はベランダお掃除を。
2ヶ月くらい放置していたすさんだベランダ。
春の嵐で吹き込んだ黄砂とか、
散ってひからびた桜の花とかでごちゃごちゃ。
床をブラシでこすって水を流して、
グリーンも枯れたところを切り戻して完了。

こうやって写真を撮ると、
まだ床が黒いなぁって思うけど、まぁいいや。

e0018777_1883794.jpg

自分のマンションというのは、賃貸とは違って、
やっぱりお手入れに気合いが入ります!
釘一本から自分のものの、大事なお城だもの。
かなり必死でごしごし磨いてしまう自分がいます^^;

e0018777_1810324.jpg

もうすぐ緑したたる5月、ベランダの風景。
お掃除を終えて、さわやかな風に吹かれて、いい気分。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-29 18:11 | おうちのお話

大掃除memo

お風呂掃除
お洗濯
お洗濯ものたたみ
掃除機かけ
トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
靴みがき
リビングクローゼット整理

寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
家具の水拭き
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
玄関と寝室の鏡磨き
玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
玄関屋外のぞうきんかけ
寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
食器棚のなか水拭き

バーゲン(靴、ランジェリー、バッグ、お洋服)
用事(ポーチ修理)
買い物(生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、洗剤)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-31 14:59 | おうちのお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧