カテゴリ:ファッション( 9 )




大好き、TODSのD-BAG!

e0018777_23272098.jpg

ダイアナ妃が愛用したことからついた名前、D-BAG。
TODSのとてもスタンダードな型のシンプルなバッグです。
去年のクリスマスに、自分へのプレゼントに購入。

一見黒に見えるけれど、実は深い深い焦げ茶というところを気に入って購入。
真っ黒よりも、すこーしだけニュアンスがある色なの。
もともとD-BAGはそのかっちりした辛口のシンプルさが大好きで、
白の別のスタイルのものも持っているんだけど。
(それは、定番の型ではなく、少し変形のシーズンもののD-BAG)

同じような風合いの革の黒の大きめトート、ステッチが白で
Kate Spadeのもの、内側の革が小豆色にクリーム色のドット柄が
可愛いものを気に入って使っていたんだけど、
ステッチがほころびてきてしまった。。。
そのバッグの後継として購入したもの。お仕事にがんがん使うつもりで。

同じようなスタイルのBagだからこそ、比べてびっくりしてしまった。
間近で見れば見るほど、ステッチが綺麗。
つくりが、隅々までしっかりしているの。
TODSのバッグは職人が全て手で縫い上げることで有名です。
その、暖かみというか、矜持と言うか。。。。
どこにも揺るぎのないステッチの直線、ゆがみのない美しさ。
ディティールまで見ていて気持ちがいいのです。

遠いイタリアの革ブランドメーカーのクラフトマンシップが
眺めて、使うほどにとっても強く伝わってきて
ほれぼれとしてしまうお気に入りようなのでした。

e0018777_23464852.jpg

この白ステッチがkate Spadeと似ているのでついつい比べてしまうのだけど、
隅から隅まで、本当に美しい。これが人の手で縫われたのね。。。
って思うと、うっとり。。。眺めてしまいます。

この定番型のD-BAGをとても気に入ってしまったので、
別のお色も購入したいなぁと思っています。
今度はオレンジがいいかな。一回り小さめサイズでもいいな。
TODSのオレンジ色も深くてニュアンスのある色で、大好き。

e0018777_2356872.jpg

同じタイミングで買ってしまった、TODSの携帯ストラップ。
幸せを運んできますように、ってクローバーのモチーフを選びました。
リザードの革がいい色で、こちらもとっても気に入っているのです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2009-02-02 23:34 | ファッション

crocs cyprus

e0018777_22444778.jpg

いまどきクロックスもないものだし、
もともとあのサンダルのかたちがどうにもこうにも好きになれなかった。
足元が、ミッキーマウスみたいに見える。。。。。
猫もしゃくしも履いているのが気に食わないし。
まぁでもさすがに最近は下火になってきたのかなぁ。

ところが、先週姉がなぜかクロックスを買ってきてくれて、
「履いてみて」って言われたの。え。いまどきクロックス?
箱から取り出してみると、cyprusというモデル。
ふーんこんなかたちもあるのね。
それにしてもいまの季節、サンダルは履かないなぁ。
と思いつつ足を入れてみると。

ななな、なんと気持ちいい!

履いたことがあるかたには、
「いまごろなにいってるの!?」ってかんじでしょうが。
crocsって、こんなに足にフィットするものだったんですね〜。。。。

e0018777_22503651.jpg

疲れた足が、なんだか解放されるかんじ。。。。
はぁ。ほんとうに歩きやすくて気持ちいいです。

さすがにこれでお出かけをする気にはなれないけど、
自宅のマンションから実家まで歩いて行くときや、近所のスーパーなんかには
ぺたぺた。ってこのサンダルで歩きます。
どこも締め付けないし、ふわっとした歩きごこち。
靴が柔らかい、って気持ちがいい。。。。

週末、お出かけしないでリラックスする日は、
ランジェリーもかならず1枚レースにすることにしています。
足元は、このやわらかサンダルならなおさらほっとするかんじ。
まぁ、真冬になったら寒いでしょうけど。。。笑

ランジェリーといえば、最新作のハガキが届いていました。
e0018777_22542455.jpg

ああ〜、これでもう3セットもたまっちゃったよ〜!!
来週平日に取りにいこう!って心に決めてます。
もう、来月になったら春夏の受注会なんですよね。
1年が経つのって早いなぁ。。。。。

e0018777_22563741.jpg

今日のバニーです。ますますでっかく成長中。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-08 23:04 | ファッション

スカルプチュア、貝殻とラメ

キラキラ貝殻にラメ、お花のモチーフ。
う〜ん、子どもっぽかったかも。ちょっと後悔。。。

そうだ、今日はクリスマス。
皆様はどんなイブをお過ごしだったでしょうか。

MerryChristmas&HappyNewYear!

e0018777_22172912.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-25 22:19 | ファッション

お守りリング。

手につけて撮影してみました。
綺麗な色です。。。。。
色石の種類はいっぱーいあって、
ピンクトルマリンやブラックムーンストーンと悩みました。
ほかの色もほしいなぁ。

e0018777_114067.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-31 10:55 | ファッション

お花モチーフの春の靴

今日は後輩ちゃんカップルのお子さま懐妊お祝いの集まり。
人形町今半でしゃぶしゃぶをいただきました。
とっても美味しい今半のしゃぶしゃぶ。
でもお腹いっぱいで気持ち悪い〜。

8時からのスタートだったのですが、
1時間も遅刻してしまいました。お祝いなのに。ああもう〜。。。。。

自分の下についている男の某社員くんと、どうも気が合わない。
「俺様」風で「出世したいんです」と公言する人。
彼は椅子に座ったまま、立っている先輩を見上げて話をしたりする。
マネージャー(わたしの上司)には態度を変える。
わたし自身をすっとばしてほかの部署と交渉したりもする。。。

そんなちょっとしたことが気になる。
今日も遅刻は彼の仕事にかなり大きな修正が入ったから。
自分も、懐妊お祝い会があるのでスピーディーに
修正の指示を終わらせたかったんだけど
ダメだしされたことでむっとした彼の対応で時間がかかってしまった。

こんな態度、注意すべき? すべきじゃないの?
マネージャーからは「気になるなら、その場で注意せよ」と
言われたんだけど、なかなか、とっさに言いにくい。
うーん、会の終わったあと、もんもんとしながら
駅からずんずん歩いて帰って考えて、
結論としては、
「やっぱり注意するのはやめよう。
もうしばらく我慢しよう」と思いました。
自分も頭に来た状態で注意するとよけいなことを言うかもしれないし
そんなやりとりをすれば、プライドが高い彼はますます
意固地になるかもしれない。
まずは、自分が冷静に・・・・。

もし彼の上司として上にいるのが男性なら?
彼も、あんなに露骨にむっとした態度はしないんじゃないか、
な〜んて思い始めると、本当に頭にくるけど。
でも、男性なら、こんな可愛い靴ははけないよね?などと考えて
最近買ったお花モチーフの靴の画像など掲載してみます!

靴マニアの方から見ると、笑っちゃうようなごく平凡な靴なのですが
お花に惹かれて購入しました。
お花の靴でも履いてないと、本当にやってられない★

e0018777_191889.jpg














e0018777_1101442.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-22 01:10 | ファッション

気になるジュエリーデザイナー

アクセサリーの中でも指輪が大好きです。
たいくつなとき(主に長い会議のとき)は、自分の指にはまっているきらきら光る指輪を見てうっとり。。。していくらでも時間をつぶせます。。。
特に大き目の色石が好き♪ 眺めていると気持ちが癒されます。。。

お守りになりそうなブルーかピンク系の大きめ色石のリングが欲しくて
いろいろ探しています。その際見つけた、すてきなジュエリーブランドをメモします。↓

Michael Michaud for Silver Seasons

e0018777_15364725.jpg













e0018777_1537880.jpg













ボタニカルモチーフの、なんだか美味しそうなジュエリーです。
天然石なんですよ。

Becky Kelso

e0018777_15542765.jpg













こういう石が欲しいです。癒されます~。

Lois

e0018777_1631963.jpg













アンティーク風のデザイン。こんなのも好き。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-07 15:37 | ファッション

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

e0018777_14495619.jpg













今年はみなさまどんな抱負をお持ちですか♪

わたしは、春に引越しをするので、いまは引越し後のお部屋づくりプランに夢中です。居心地のいい自分らしいお部屋がつくれるかな~。
いまからドキドキわくわくです。
お引越し後は自分のお部屋で過ごす時間を大事にしたいな。。。。
いまかなりいい加減なお料理も、もっと頻繁にして。。。なるべく外食をやめてお部屋で過ごしたい。彼のほうがだんぜんお料理上手なので、わたしも負けずにがんばりたいです★

バレエを月1回は観に行きたいなぁ。
クラシックのコンサートや演劇の舞台も、今年はたくさん観にいって、心に栄養を与えてあげたいなぁと思います。

仕事は、・・・なるべく早めに切り上げる努力をしたい^^;
毎日7時台には帰ることを目標に!
今年も新規事業のPJをいくつもまわすことになりそうですが、
心に余裕を持ちながら楽しんで仕事がしたいです。

ヨーロッパに旅行に行けたらいいですが、どうかな。
お友達とパリに行きたいねと話しています。

05年の目標は「新しいお店をいっぱい開拓すること」だったのですが
気がつくと同じお店ばかり行ってしまってたなぁ。。。んんん。

去年はブログを細々と始めてみて、ランジェリー界?の奥の深さも知りましたし、新しいブランドの知識もたくさん得ることができました。
見ずしらずの方に遊びに来ていただいて、
いろいろお話できて、本当に楽しかったです^^

今年もこんな独り言と下着画像ばかりのブログですが、
地味にやっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

画像は姉からクリスマスプレゼントにもらったToccaのリングです。
ものすごーく重くて指をぐるぐる回ります、、、。

※大変申し訳ありません。このリングはToccaじゃなくてaccaのでした。ううう。。。
完全に勘違いしておりました。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-07 15:07 | ファッション

KID BLUE秋物など。

お買い物は続く。

リズシャルメルを衝動買いした帰りに、KID BLUEでキャミソール&ボトムスを2セット購入。
アリアンヌが入荷した、と連絡があったばかりのに・・・・。
「そんなにお部屋着ばかり増やしても。」と思いつつも可愛さにとまらない。。。。
KID BLUEは、とっても生地と縫製がよくて、いま愛用しているキャミソールは
6年前に手に入れて、数え切れないほどお洗濯したのに、まったく劣化しません。

茶色にお花の刺繍のあったか素材のキャミのセットと、黒にシルバーのリボンの
やっぱりこれもあったか素材の半そでTシャツ&ボトムスのセット。
とっても可愛いです。撮影したら、画像でお見せしますね♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-09-30 23:22 | ファッション

バッグのアクセサリー

mira mikatiというデザイナーの1点もののバッグアクセサリーです。
1点もの、、、なんて大仰ですが、2000円台の可愛いお値段。

e0018777_17265323.jpg












姉が「おそろいで買おう!買おう!」ととってもしつこかったので(笑)
購入しました。@玉川高島屋です。姉のはピンク。

ベージュの皮のバッグにつけて、ちょっと雰囲気を変えて持ちたいです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-09-11 17:29 | ファッション

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧