<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




明日から初島。

夏休みをいただいてまいりまーす。
火曜日まで2泊で初島。
今週は仕事も、お付き合いも忙しかったので、ゆっくりのんびりしてきます★

<今週行ったおいしいお店のことなど。。。>

火曜日:居酒屋「おふろ」で彼と夕食。よく行く和食のお店。なにもかも美味しくてだいすき。
ワインリストが豊富。

水曜日:うかい鳥山
プロジェクトの打ち上げ。地鶏の炭火焼が絶品でした。。。

木曜日:セラドンというタイ料理の
お店でお友達と食事。初めてのお店ですが、とても美味しかったです!
辛いもので暑気払い。

金曜日:後輩の送別会でイタリアン。ここは、どうということもないお店でした。

週に4日も夜はお出かけでした。
さすがに疲れましたー。
そして今日、土曜日はお仕事でした。。。。。。
2日やすむために、1日休日出勤なんて、ほんとうになんていったらよいのか。。。
フランスみたく、夏は1ヶ月バカンスとかにならないかしら、e0018777_062112.jpg日本も。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-31 00:06 | 美味しいもの

ラヴァージ「Artist」と「Suffle」

オーバドゥはわたくしusagiにとって、
日常生活を彩ってくれる愛しい&親しみやすいブランドなのですが、
ラヴァージは「非日常」を象徴するブランドです。
退廃的でセクシーで、まるっきり「衣装」のよう。
たんなる「下着」なのに、身に着けると自分じゃない自分になれてしまうような。
そんな麻薬のような魅力があると思っています。。。。

・・・・というか、「非日常」であるがゆえに、
あまり着ていくところがないのですが。。。。
モッタイナイ??・・・モシカシテ。(いえ、もしかしなくても。)

e0018777_23261367.jpge0018777_2325449.jpg









この2つ、思いっきりタグがつきっぱなしです。

わたしにとって、これらのラヴァージさんたちがふさわしいシーンは、というと。
豪華な舞台の観劇とか。
年が離れた彼と西麻布のバーではじめてのデートとか。
なんだかですね、そんなかんじ。

林真理子さんの 「花探し」 という小説のなかで、
「女」のプロ、とも言うべき美しい女性が、
小説家の男(わたくしのイメージ:村上龍)とはじめての一夜を過ごすときに、
緑色のペルラを身に着けているのです。
香港のホテルの一室で、それを目にした男が、
「あんた、魔女みたいだな」
と言うのでした。

ラヴァージって、そんなシーンにふさわしい下着だと
勝手に思い込んでいるのです。

そんなおばかなことを考えているから、なおさらタグが切れなくなってしまうのでしょうか。。。。
(だって、そんなシチュエーション、、、ありえない。)

わたくし以外のラヴァージファンのみなさまは、
会社に行くときにもラヴァージなのでしょうか。
スーパーに行くときとかも??
それともやはりシーンを選んで着用されていらっしゃるのか。

一度、うかがってみたいものです。。。。
(usagiのまわりにはラヴァージファンはいらっしゃいませんのです。)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-30 23:29 | ランジェリー

アリアンヌの秋冬もの。

昨日、携帯電話の留守電に、いつもアリアンヌ購入でお世話になるお店からの

「秋冬ものの受注を行いますので、なにかあればいっしょに受注しておきます。。。」

というメッセージが届いていました。
嬉しい。けど怖い。
秋冬のカタログは、6月くらいに見せていただいたのですが、
むむ、、、、。
とうなってしまうほど、欲しいものがいっぱい。
レースが美しいもの、刺繍が可愛いもの、素材が新鮮なもの。
「あれもこれもこれも~!」と選んでいるうちに、怖くなって見るのをやめたのでした。。。。

まだ、ここでうかうかとお店にうかがってしまったら、
とんでもないことになるんだろうなぁ。。。。
8月頭(あう。月曜日からもう8月ですね。)に受注するとのことなので、
少しだけ悩んでみようと思います。

いっこくらい受注するなら。。。いいかしら。。。
でもでもでも。。。。

e0018777_22421070.jpg
















e0018777_2242553.jpg
















画像は「色を悩んで決められなくて色違い購入しちゃった」
オーバドゥの「Essance de Purfume」です。
シンプルタンガとお派手タンガも両方購入してしまい、
収集がつかなくなった苦い思い出のお品です。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-30 22:45 | ランジェリー

オーバドゥ「BonneAvanture」「Tulip Noutilus」到着♪

オーバドゥの秋冬第一弾の「BonneAvanture」、やっとお直しが届きましたので
写真を撮影してみました。

e0018777_22111538.jpg
















e0018777_22153176.jpg















e0018777_2264541.jpg
















オーバドゥ大好きの豪傑おねえさま(chimu様)と
わたくしusagiの間でのBonneAvantureの
呼び名が「ペイズリー」、
チューリップの「ノーチラス」の呼び名は
「サイケ」となりましたので、
これ以後、表記は上記にさせていただきます。

ペイズリー&サイケですが、
最初は「ペイズリーが好き!」と思って購入しました。
でも、届いてつけてみると・・・・「サイケのほうがいいかも。」と思ってしまいました。

タンガの形のせいなのです。
試着したときは気がつかなかったですけど、
このローライズのタンガのバックがとても美しいです。
色も深みがあって肌映りがよくて、レースがすばらしくゴージャス。
「秋のセクシー」という雰囲気なのでした。

ペイズリーのほうはこっくりした色合いで、どこまでも可愛らしいかんじ。
リボンが不思議なかたちで、肩紐が凝っていて、いつまで見ていても飽きません。

chimu様は、ペイズリーを全色。ボトムスをタンガ・ブラジリアン等すべて4型ずつ。
キャミソールドレスも3色手にいれられ、さらに
サイケもボトムスを4型お求めになったそうです。...豪快。
ペイズリーはフィッティングが「これまでのオーバドゥで最高」だそうです。
(わたしには違いがよくわかりませんでした。)

オーバドゥの秋冬は、本当にいまいちかしらと思ったのがうそのよう。。。
次回は「牙」と「葡萄」を待ちかねております。。。。。

まきろんちっち♪さんのところにTBさせていただきました。
ノーチラスの話題が出ておりましたので。
TBの練習中。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-30 22:28 | ランジェリー

スカルプチュア

うまく写真が取れなかったのですが、
(ほんとーーに下手。。。。)
先週、ネイルサロンに行ってきたのです。

e0018777_2233550.jpge0018777_223322100.jpg









ジェリーネイル (スカルプの一種です)をつけているので、
3週間に1回のサロン通いは欠かせません。
ジェリーネイルって、どろどろの透明の素材を、紫外線で固めて
つめの形に削る施術なのですが、透明なガラスやアクリルをつめの先につけているようで
きらきらつやつや輝いて、本当にきれい。

さらに、そのジェリーのなかに、ホログラムやラメを埋め込むこともできます。
あらゆる色、かたちの素材があって、とっても楽しいです。

先月、シェル(天然の貝殻をくだいて、色をつけた素材)のオレンジいろと、パールの
ホログラムを埋め込むネイルにしました。
これが、飽きのこないデザインで、けっこうお気に入りだったのですが。

ジェリーネイルって、、、、、時間がたって浮いてくると、本当にひさん。
まず見た目が醜いし、ぐらぐらして、なにかにひっかけると痛いし。
先月は1週間くらいでじょじょに浮いてきて、先週のお直しの直前には
右手と左手のひとさしゆびが「ぱりん」という音とともに取れてしまっていました。。。。。。

なるべくつめを酷使しないように、とっても気を遣って生活しているのに。

そこで先週、サロンに相談したところ、
「オイルを塗ると、浮いてこないですよ!」とアドバイスをいただきました。
で、購入したのが essieのアプリコットキューティクルオイル というもの。

これを、1日何回も塗っていくと。。。。ぜんぜん浮かないそうなのです。

そこで、1週間試しているのですが、、、

すごくいいです!たしかに、浮かない!

キーボードは油でぎとぎとしますが(会社のPC)たしかに、いいかんじなのです。

次の予約は8月中旬ですが、この効果が続くかしら。
楽しみです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-24 21:47 | コスメティック

オーバドゥ「FRUIT DEFENDU」

先月購入したオーバドゥの春夏ものです。

これって、レース部分の柄の出方が、
ものによってまったく違う!ということを
ほかのかたのブログで読んでびっくり。
うーん。そうと知っていれば、
お店でもっとちゃんと選ばせていただけばよかった。

残念ながらグラマーじゃないので、1枚レースはあまり購入しません。
でもきれいだと思うのは、
同コレクションでもパテッドより1枚レースのほうが多い。
きれいだから、実用的ではないけど、買ってしまうこともあります。
(そしてあとであまりつけずに後悔。)

この1枚レースも「つける!」よりも「見てたのしむ♪」ことを
重視して購入したので、
柄の違いで可愛らしさが違うと聞きびっくり。
じっくり、あらためて観察してしまいました。

e0018777_20411934.jpg














うーん。どうでしょうかね。。。。
ゴールド茶のはっぱ?のししゅう、わたしはこれを
「バストトップをカバーするための
計算されたデザイン」だと思っていたのです。
たしかに、ヘヴンズブルーさんのところの柄とは
まったく、まったく違いますね。。。。。いわれてみると。
可愛らしさは、チェリーが多いほうかも。

ちょっとショック。。。。

でもま、(すばやく立ち直る)
この 「FRUIT DEFENDU」
本当に可愛いですし
なんにせよ、手に入れられてよかったです。
タンガもすごーーーーーっっく可愛いですし。

e0018777_2049383.jpg














願わくば、白も欲しいのです。
秋くらいにセールに落ちてこないかな?無理かしら。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-24 20:50 | ランジェリー

バラの香り。

ランジェリーのお洗濯には「フォーエバーニュー」をつかっています。
でもあまり、この洗剤のかおりが好きではないのです。

今日、伊勢丹でDEMETERのRose を見つけたので購入しました。
すすぎの仕上げのときに振りかけてみるつもり。
(お安いのです。)
ランジェリー用引き出しの中はバラの香りのサシェを入れているので、
香りを合わせたつもりです。

このDEMETERというコロンは「オレンジジュースの香り」とか「シャンパンの香り」とか
いろいろあってユニーク。

e0018777_18583953.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-18 18:59 | ランジェリー

オーバドゥ「BonneAvanture」2

蕩けるように暑かった今日。
日傘をさしさし、新宿伊勢丹に ボンヌアヴァンチュール を見に行きました。
見に行ったというか、ようするに買いにいったわけなんですけれど。

マ・ランジェリーの売り場に到着。いつもながら、どきどき胸がときめくわけです。。。
(うれしくて。)
ちょこっと寄り道して、 キッドブルー へ。
可愛いものばかりで、はぷはぷしてしまう。
だい好きなんですー。キッドブルー。
お部屋着用にいくつか持っているんですが、かなり激しくお洗濯してもまったく劣化しません。
縫製と生地がいいのですよね。
いくつか「買っちゃいたい」ものがあったけど、昨夜の衝動的ラヴァージ買いを思い出して
粛然としてマリアネリコーナーへ。

いた!ペイズリーさんたちが♪
秋冬新作、ということで前面の目立つところにディスプレーしてありました。
うーん。やはり赤が可愛いと思いました。
肩紐が凝っていて豪華。リボンが個性的ですてき。
西ヨーロッパのフォークロアをイメージしているそうですが。
黄色いほうもよかったけど、じいっと見ているうちに、欲しいのか欲しくないのか
自分の気持ちがわからなくなったので、とりあえず思考停止に。
(欲しくないんだと思います。)
パープルは、きっぱり欲しくなかったです。
ちょっと地味かしら。。。と思いました。
おしゃれな渋いお色なんですけど。

ボトムはタンガを選びました。柄がこってりしているので、
面積がひろいと、「くどーい。」感じになるかしら、と思ったので。

さて。
ここでおとなしく帰ればいいのに。。。

「チューリップの新柄も試着してみたいですー。」
と口走るわたし。ぜったい買わないと決めていたコレクションだったのに。。。

ええ、ごめんなさい。
結局、買ってしまいましたノーチラス。
だってだって。
着てみると、レースのゴールド部分が肌写りがよくって
すごくゴージャスだったんだもの。。。。。
ここまで派手な柄って新鮮だし。。。。。
濃い紫って持っていないし。。。。

昨日、 「昆虫の顔みたい」とか言っていたくせに。。。。
自分で自分がわからない。。。。

ぼうぜんとカードを切るわたしに、
マリアネリさんがノベルティをくださいました★

e0018777_1850167.jpg





写真をご覧くださいませ。
パスポートケースだそうです。


(肝心のランジェリーのほうは、お直しに出しています。来週写真をアップしますね)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-18 17:59 | ランジェリー

ラヴァージ「Mistere」

ネットのセールで
衝動買いしてしまいました。
あうー。
こってり系のデザインに惹かれはじめたわたし。気持ちはもう秋?

e0018777_2150362.jpge0018777_21504629.jpg








e0018777_21535710.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-16 21:57 | ランジェリー

オーバドゥ「BonneAvanture」

今朝、おともだちからメールが来て、
「マリアネリから入荷したって電話が来たの!わーい!」
とのこと。
もちろん、話題は「ボンヌアヴァンチュール」のこと。
そのおともだちは、usagiに100回くらいぐるんぐるんと輪をかけたくらいの
オーバドゥ好き。
毎回ほぼすべてのコレクションを総なめし、
「全色いただくわ。ボトムスは全型ね。」というようなお買い上げ方を
される豪傑おねえさまでございます。

受注会には、そのおともだちにつれていってもらったのですが、
昨夜も書いたけれど、今一歩惹かれるものがなくって。
色もモチーフも、民族衣装系っぽく、くせがありすぎな気がして。
ナオリーのきらきらビーズつきピンクのレースのほうに
「わーーー!」と駆け寄ってしまったのでした。
e0018777_11162582.jpge0018777_11163639.jpg









うーん。でもカタログを見ると赤が可愛い。。。
実物は、肩紐が凝っててとても豪華だったわ。
こってりしたデザインが秋らしく、新鮮。
赤のトップとパテッドとタンガが欲しいーん。
買っちゃうだろうなぁ・・・。

今期は葡萄レースのプラムと、ピンクのトルコ王朝風&同デザインの黒を
購入したいと思っています。(どこが節約?)

ちなみに、チューリップのサイケ柄も入ったとのこと。
あのサイケ、怖い昆虫顔みたいだと思います。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-07-16 11:19 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧