<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




TheBODY47号

名フィッターおすすめのブランドランジェリーという特集?と、細川ふみえさんのグラビアが
掲載されていました。オーバドゥやシャンタルをつけて撮影された写真集のお話でしたが。

細川ふみえ氏のグラビアは、お友達2人と見ていたのですが
全員から、「あわわ。。。」という声にならない悲鳴?があがってしまいました。。。

だって。。。たるんでる。。。。。。。

特に。。。。
おなかとか。
太ももとか・・・キャピトン????

ええ。自分だって、タレントさんを批判できるようなスタイルではありませんが、
それでも、なんとなくこのグラビアには
「緊張感のなさ」
を感じてしまったんです・・・。
近所のおばさんの下着姿を、温泉の脱衣所で見てしまったような。
なんかセクシー感が感じられないというか。。。。

あーびっくりした。
自分も、キャピトンには悩まされているので、たまにはこういうところでケアでもしなくては。
マジック、最近ご無沙汰ですが、一時期はまっていました。
「黒手袋」の施術です。

ところでTheBODYですが。
ヴァニーナエスペリーニエスペランスというコレクションが可愛いと思いました。ブティックシーンさんに、こんなのあったかしら。。。

オフリミッツのピンクのレースとヒョウ柄の組み合わせのコレクションも可愛い。

ミレージアのディアブレスの新色らしき写真が載っていたのもチェックしました。
赤を買い逃したのですが、この黒は絶対欲しいです。(←黒買わないんじゃ・・・?)

シャンタルのアシメトリークの新色にも魅かれましたが、狂ったような値付けに
涙。。。。ブラで39000円、なんてそんなのあり?

カプリスドゥマリーとエヴァラシュリンは、今年の秋こそトライしてみたいです。
「これ、好き」と思うものはたいていこの2ブランドのことが最近多いのです。
今月号のTHEbodyで取り扱い店をチェックできたのはとてもよかったです。
来週あたり、新しいお店発見に出かけてみようかしらん。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-28 01:46 | ランジェリー

代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

BRUTUSの「日本一の手土産はどれだ?」という特集に掲載されていた
塩味のクッキーに一目ぼれしてしまい、さっそくお取り寄せしてしまいました。

美味しいかなぁ。。。楽しみ。

ロールケーキもいろいろ紹介されていて、今日のお昼は彼とTO THE HREBSで
パスタを食べたのですが、デザートにさっそくロールケーキを食べてしまった。
1皿を2人でわけっこ。美味しかったです。

満腹したのちに、「てもみん」でマッサージしてもらっちゃった。
肩がばりんばりんに凝っているそうです、、、、。
その後、美容院でさらに肩と頭を揉んでもらいました。

おかげさまで、肩がかるくなった・・・と思ったら。
自宅で冷房にきんきんにさらされたら、また肩が重くなってしまった。。。
冷房ってにがて。
e0018777_2213385.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-21 22:01 | 美味しいもの

歯と髪とネイル。

今日、歯医者さんの帰りに買ったもの。

ラ・カスタのシャンプーコンディショナー、クレンジングです。
シャンプーはいろいろ渡り歩きましたが、このシャンプーに結局落ち着いてます。
植物のエッセンシャルオイル配合で、ハーブの香りがここちいいです。
髪に張りがでるような気がします。

e0018777_111263.jpg











それはいいけど、最近行き始めた歯医者さんなんですけれど。。。。
今日、歯石をとってもらったんです。
歯石クリーニングに、1時間あたり、7500円もかかるだけあって、
とっても丁寧なんですが。。。。
もーーのすごくいたくて、「わーーー!」ってくらい出血してしまい、
気が遠くなりそうになりました。
2時間、ずーっとがりがりがり。。。。。
しかも、上の歯しか終わらず、来週あと2時間かかるそうです。
歯石に3万円なり。。
高いですよね。。。。これって。
歯は大事なので、おかしな歯医者さんには行きたくないんですが。。。。
でも、行く度に1.5万円くらいかかってしまうのはこまりもの。

明日は美容院に行かなくては。。。。
歯とか髪の毛とかつめとか。
女性はディティールのお手入れにお金がかかるのが困りますよね。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-21 01:10 | コスメティック

花火、素敵なバー。

先週のことになってしまうのですが、日曜日は彼と東京湾花火大会に行ってきました★
お台場で見ることにしたのですが、すっごい人混み。。。
金魚みたいな浴衣姿の若者たちにあてられちゃって、早々に退散。

夕食は高輪のイタリアン、DAVISで。お食事も美味しいけど、
ワインがかなり充実しているので好き。
お店の2.3メートル前まで、「こんなところにお店があるのー?」
と思ってしまうくらい気配がない。。。隠れ家っぽいお店なのです。
毎年春に高輪にプリンスホテルの桜を見る帰りには必ず寄ります。
彼がこのお店が好きで、2・3ヶ月に1回くらい、「DAVIS行きたい。」と言い出すのでした。

お食事後、もうちょっと夜遊びしましょ、ということになって
前々から気になっていた都ホテルへ。
数年前に大改装し、大人っぽいモダンインテリアになったと聞いていたのでした。
これがね、大正解でした。
「バンブー」という名前のバーが本当に素敵でした。
正面、前面がガラスでお庭が見えます。
雨が降り出していたので、お庭がしっとりと濡れていくさまを眺めながら、
ゆったり大きなソファーにもたれてお酒を飲んで、とてもリラックスしました。
彼はジントニックなどという平凡なものを飲んでいたようですが、
わたしはアップルマティーニというカクテルをいただきました。
りんごが輪切りにスライスされて浮かんでいるの。
ほんのり、りんご味で美味しかったです。

パークハイアットなどより肩が凝らなくて、でもおんなじ大人っぽい落ち着きがあって
とってもお勧めです。
今度はお泊りしたいなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-21 00:55 | 美味しいもの

3通のダイレクトメール

こんにちは。

相変わらず、週末しか更新できないのですが、今週もいろいろありました。
まずは下着にまつわるダイレクトメールの話題からお話します。

e0018777_074556.jpg

1通目。
リュードリューさんより、23周年(なんだか半端?)イベントのお知らせ。
8月25日~28日の4日間、アニバーサリーキャンペーンを行うとのことです。
オリジナルブラがリニューアルデビューするとか。。。。



わたしはリューさんのオリジナルブラなるものを購入したことはないのですが、
この春のヴァンテーヌかどこかの下着特集でお勧めされていたのを記憶しています。

「カップの裏側はもちろん、アンダー部分をすべて肌触りのよい錦糸を使いました」
「バスと再度は型紐との一体型で、脇のお肉までしっかり逃がしません」

とのこと。リューさんのオリジナルってことは、パターンはシバリスと近いのかな。
でも見た目のあまりの「質実剛健ぶり」にちょっとひかれなかったです。。。。

2通目。
伊勢丹から、argentovivo(アルジェントヴィヴォ)の本格デビューのお知らせ。
ふむふむ。アルジェントヴィヴォと言えば、ブティックシーンさんが直輸入されていた
イタリアのブランドですね。一度も手に取ったことはないけれど、
夏号のTheBODYで掲載されていた、赤いバラのブラが可愛いな。と思っていたのでした。

さて、カタログを開くと。
e0018777_011572.jpge0018777_011268.jpg










e0018777_0114650.jpg








なかなか素敵~♪
表紙のピンクのブラ&タンガは、きっとPOISONというコレクション名。
バラのレースに編み上げ。可愛い!
これ、TheBODYに掲載されていた赤いものの色違いです。
黒も素敵。エプロンドレス、なんて変わったアイテムがある。
50年の歴史を持つイタリアンブランド、というだけあって、なかなかこなれている。
と、好意的に見ていたら。。。。。

値段を見て、ささーーーーーっと引いてしまいました。
ピンクのブラ、26250円。タンガ15750円。エプロンドレス、61950円・・・・。
シャンタルも、ラヴァージもびっくり!のお値付けだったのでした。。。
半額くらいだったら、「おためし♪」で購入したかもしれませんが、
これは、まるっきり手が届きませんね。
今度伊勢丹で、実物を拝見してこようと思います。目の肥やしにね。

3通目。
マリアネリさんより。
「オーバドゥの新作、葡萄モチーフの新コレクションが入荷しました」ですって!!!!!

きゃあーーーーー★★★嬉しい!!!!

どんなアイテムを購入しようか、いまからわくわくしていまーす。
来週くらいにいこうかな。どきどき。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-21 00:29 | ランジェリー

アリアンヌの秋冬もの、予約。

なんだかんだと抵抗していましたが、先週日曜日に
「ちょっと寄るだけね。。。」とつぶやきながら、アリアンヌの発注のお誘いを
いただいたお店に行ってまいりました。

うーん。結局カタログを拝見した結果
「実物を見て、不要ならばキャンセルできます」というお店のかたの言葉に甘えて、
いくつか注文してきてしまいました。

まず、ステラのキャミソール+ビキニ。
お色はピンク(オーキッド)。素材はストレッチサテンのようです。
胸元にイタリア製のクリスタルビーズが縫い付けてあるとのこと。

2つめはカルラのキャミソール+ソング。
クラッシュドベロアという素材。お色は茶(ミンク)を選択。
胸元に黒いベルベットのリボンと、金色のハート型チャーム付。

3つめはカッサンドラのキャミソール+ヒップスター。
大人っぽいお花プリント、細かいフリルでとっても可愛い。

4つめがシャルロッテのキャミソール+レースヒップスター。新色のピンク赤と茶が出ていましたので茶を予約。
でも、いま考えると茶はカルラとかぶっていますねー。ピンク赤に変更しようかな?

などなど、4コレクションをひとまず予約して、
あとは試着して気に入ったら購入しようと思います。

ふぅ。←気が済んだ。

そういえば、イバナがすで入荷していたのですが、
実物はアリアンヌ支社の画像より、もっとぜんぜん可愛いです。
ブルーに緑色の刺繍。リボンがつやつやしていて、キャミの裾のカットが
前下がりになっているところが魅力的。
でも、試着したところ、サイズがやや大きめでわたしにはs/pサイズでもぶかぶか
だったので、あきらめました。

かわりに、「ティファニー」のキャミ+タンガ、ピンクと白を2セットなぜか
購入してしまいました。あまりに形が好みだったので。
やれやれ。

e0018777_23584345.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-12 23:32 | ランジェリー

秋冬サルート。

現在、国産ものは数えるほどしか持っていないのですが
今年はサルートにトライしてみたいと思っています。

カタログを眺めていますが、下の2点が気になります。
白いほうはレースが国産らしくなくていいかんじ。
お花の中心にラメ糸があしらわれているんですって。綺麗。
紫のほうはレースが昔のオーバドゥっぽい。
秋冬のオーバドゥが「お花がら」のようなデザインが一切廃されてしまい、
それはそれで素敵なのですが、1点くらいロマンチック系もあっても
よいかなという気もします。

e0018777_10421073.jpge0018777_10422370.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-07 10:42 | ランジェリー

昔のペイズリー

今期秋冬のオーバドゥはペイズリー柄の「Bonne Avanture」が登場しましたが、
むかーしのオーバドゥ(5-6年くらい前?)にもペイズリー柄がありまして、
いまでも大切に愛用しています。
コレクション名わからず。

当時、下着にこんなお派手な柄、さらにお花の刺繍が入っているなんて
とても不思議な印象がありました。
その大胆なミスマッチぶりに「国産との感性の違い」を感じたものです。
タンガは2サイズしかなくて、マリアネリの店長さまが、
手縫いでちくちくサイズお直しをしてくださったのです。
最近はそのようなサーヴィスはされていらっしゃらないようで、
先日タンガのお直しをお願いしたら「2000円以上かかります。。。」というコメントでした。
(あわてて「じゃあけっこうです★」と言ってしまいました)

e0018777_10412053.jpg















e0018777_10413664.jpg















とくに、真ん中のお花と肩紐のデザインが好きです♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-07 10:42 | ランジェリー

着なくなったもの。

下の記事に書きました「青山まり」さんのお話の続きなのですが、
「黒い下着は運を悪くする!!!」という記述がありまして、
それを読んで以来、めっきり黒い下着が出番を失いました★

冬に上海のセールで購入したオーバドゥ。一度もつけてません。
綺麗なんだけど。。。
e0018777_10391877.jpg
















e0018777_10393117.jpg
















3年ほど?前のオーバドゥ。タンガはフォルメンテーラ。
e0018777_10394545.jpg
















5年ほど?前のスタファイ+オーバドゥ「TRESOR DIVIN」のタンガ。(今期春夏)
e0018777_10402873.jpg
















なんとなく手に取るのをためらってしまう。。。
気の毒な子たちです★
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-07 10:40 | ランジェリー

涼しい下着。

ここ数日、ほんとうに暑いですね。。。蕩けそうです。

青山まりさんという方が書かれた「ブラの本」という名の本に、
下着の色は気分を左右し、運命を変えるうんぬんという記述がありまして、
なんとなくそのことが頭に片隅にいつもある、このごろ。

たとえば、こんな暑い日は、赤やピンクの下着をつけていられません。
気持ちも涼しくなるような、ブルー系の下着を選んでしまいます。。。。

これは、2年?くらい前のオーバドゥ。
色からして、春夏ものかしらん?
画像と違って、実物はもう少し暗めのブルーグリーンなのですが、
ブラのまんなかと、タンガの後ろに不思議な「巴」マークの
金属の飾りがついていて、ちょっとオリエンタルです。
こういうのは涼しげで、合格。

e0018777_10372759.jpg



















e0018777_10374384.jpg















もうひとつは、5年?くらい前のマリッツィア。
タンガのほうは盗難にあってしまい(涙)、ルナクリの同色のものを合わせています。
鮮やかで軽い、青空みたいなブルー。
イタリアものなのでフィッティングも軽くて、暑いときにはうれしいのです。
タンガもミニマムなので、うるさくないし。

e0018777_1037577.jpg














そして、寝苦しい夜は、こんなかっこうで寝ています。
アリアンヌの(コレクション名忘れ)キャミソール&ボーイズタンガ。
しょりしょりした生地で、冷たい肌触りで涼しい~★
胸元のながーい細いリボンが可愛いです。そんなかんじの今日この頃・・・。
書中お見舞い申し上げます。

e0018777_1038202.jpge0018777_10383191.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-08-07 10:38 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧