<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




みなさま、よいお年を。

e0018777_2164258.jpg













今年最後の更新は、大好きなシバリスです。
フィット感などは他のブランドのほうが好みですけど、このなんとも言えない
女の子らしいラグジュアリー感はやっぱりシバリスが最高。
ランジェリー類が素晴らしいと思うんだけど、あまりにも高価で手が出ません。。。
いつかはランジェリー類もお迎えできる身分(笑)になれるかしらん。
e0018777_214505.jpg













e0018777_2161060.jpg













お花とピンクでまるで春みたいですね^^
明日からわたしはスキーに行ってきます。(安比で年越しです。)
もうすぐ、また新しい年が始まります!
みなさまにとって、来年も素敵な年であることをお祈りしています。
よいお年を。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-29 21:06 | ランジェリー

Aubadeからのクリスマスプレゼント。

parfumさんのブログに「当たった♪」とあったAubadeの160周年(だったかな?)記念のプレゼントなのですが、実はわたしも当たってしまいました★

e0018777_0262169.jpg













ちょっと見えにくいですが、ガラスのペーパーウエイトです。
赤くてハート型なのでした。
Aubadeの刻印があったら嬉しかったのですが、オリジナルではないみたい。残念。
でも嬉しいなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-26 00:28 | ランジェリー

今年最後のお迎え♪Aubade【ピラテリエ・ラムール】

メリークリスマス!です。
みなさまイブはどうお過ごしでしたか?
わたしはタイスキを食べて「辛い(カライ)クリスマス」を過ごしました。
タイスキとシャンパンが、なんだか合うような合わないような。。。。
モエを飲んだのですが、彼がとっても嬉しそうに「モエに萌え~!」というギャグ?を連発し、心まで寒くなった聖夜でした。。。

ところで、
今年、最後のお迎えとなりました、ピラテリエ・ラムールの画像を
撮影してみました!真っ白、真っ白の聖なる3点セットです!

e0018777_081639.jpg














パテッド・Gスト・ガーターの3点を購入してみました。
ガーターはひらんひらんのスカートガーターです♪

e0018777_083024.jpg














ブラはとってもめずらしい、細かいビーズのパテッド入りです。
清楚なデザインですが、かなりボリュームの出るブラ。
真ん中にはパールが揺れています。

e0018777_0143025.jpg














このコレクションのデザインのポイントはなんといっても大きなリボン!
ガーゼみたいなレース地の大きなリボンが、いたるところについています。

e0018777_0153732.jpg














e0018777_092654.jpg














極めつけはガーターのひもの先についている、
4つのおリボンなのでした。
可愛いよ~。
お色は黒とコーラルの3色。黒
がまた、レースが映えて小悪魔風なんですよね。
3色とも欲しい。。。。でも我慢我慢。。。

e0018777_0121241.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-26 00:12 | ランジェリー

RAVAGEクリスマスコレクション【MARQUISE】

ええ、まったく買うつもりはなかったんです・・・・。
Aubadeの2006SS「ピラテリエ ラムール」をお迎えにいっただけなんです。
ひとしきり試着して、白とコーラルの2色買いを決定して、担当の方が伝票を書くのを
待っている間に。

ちょうどぽけ~っと座っている椅子の目の前に、
MARQUISEが展示されていたんです。
「あー。ラヴァージのクリスマスコレクションですねー。。。」
「そうなんです♪すっごーーーく可愛いですよ!」
「ほんとですね。可愛い~~」
「試着されます?」
「いいえ。やめておきます。」

ちゃんときっぱり断ったんですよーーー。一度は。。。。
だって、胸元があんなにいろいろついているものは実用的じゃないですよ!
薄いお洋服から、ぽこぽこ浮き出てしまうし。
カップだって、パテッドじゃないし。。。。

でもでも担当の方が、さらにたたみかけるように
「伝票書くのに時間かかっちゃいますし。その間、ちょっとだけでも。」
と優しくおっしゃるんです。そこでもわたしは
「でも、本当に、もう今日はじゅうぶん買いましたし。。。」ともう一度断りました、ちゃんと!それなのに、
「いいんですよ!ご遠慮なく!」

べ、べつに遠慮してないんですけど~!!!!

でも気がついたら試着室にいました。
(押しに弱いのです)
そして鏡を見て・・・・。

か、か、可愛いーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
なにこれ、なにこれっ!すっごい可愛い!
いや、本当に可愛いんです。カップもぴったりで、豪華だけど可愛い!キュート!
以下、頭の中の自問自答。。。。

「ピラテリエを2色買う必要ってある?別にないよねぇ。。。。
あの蛍光ピンクっぽいトマト色、実はあんまり似合わないし・・・。
Aubadeの2色買いをやめれば、これを持って帰れるよ?
も、・・・もちろんAubadeよりラヴァージは高価だよ。
それに、本当に最近下着を買いすぎ。
・・・・・でも、でも差額1万円くらいでしょ?そのくらいなら、なんとかなるし・・・・」

結局、ピラテリエのコーラルをキャンセルして、予定外のこちらを購入しちゃいました。ああーーほんと、この差額が積み上げれば大きな痛手になるということはわかってるのに。。。。。
もう、絶対1月は買いません!できれば2月まで、下着を買うのは厳禁!にしたいものです。

ということで、前置きが長くなりましたがMARQUISEです。

e0018777_17111827.jpg














お色はベージュです。
白い地にレースやリボンがこれでもか!と縫い付けてあります。

e0018777_1711508.jpg














そして、圧巻なのはこちらのお花のモチーフ。
見てください!リボンをお花型に縫い付けて、
真ん中にビーズがついているんです!
こんな凝ったかざり、見たことない♪本当にうっとりです。。。

e0018777_1712159.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-18 17:12 | ランジェリー

牙がついにやってきた♪

Aubadeのクリスマスコレクション、通称「牙」ですよ♪
これは受注会のときから「買う!」と決めていて、途中テンションがやや下がったり、ピンクと決めていたのを試着してから「やっぱり黒」と心変わりしたり、自サイズが入荷していなくて「もしかしてないかもしれません」と言われたりしながらも・・・・。
ついにめぐりあい、めでたくうちの子になりました^^
黒の牙ちゃんです♪

e0018777_16385959.jpg













こちら、今年の秋冬オーバドゥのなかで、一番のお気に入りとなりました。
この、ピンクベージュの地に黒い薄いレースを重ねるという発想が素晴らしい!
つけると、肌にレースが浮き上がって幻想的です。
胸元の牙がちらちらゆれて、ゴールドの金具が引き立って、
豪華でロマンチックです。

e0018777_16415242.jpg













感動的なのは、このゴールドのビーズ。。。等間隔にブラのカップに周囲にぐるりと縫い付けられています。手縫いだそうです。
ものすごく目立つわけじゃないけど、こういうディティールが積み重なって全体が素敵に見える気がします。

e0018777_1644589.jpg













ボトムはGストにしましたが、これが大正解でした。
あまり正統な美麗レースものだとちょっと落ち着きすぎてしまうところを
このちょっとシャープなGストが若さ&可愛さを表現してくれます♪
のびないリボンのひもがサイドについていて、金色の金具でサイズ調整します。

e0018777_1646215.jpg













Gストはバックスタイルも可愛くて、レースと大きめリボンがついてます。

それにしても、最近のオーバドゥはアンダー80(フランスサイズ)をつくってくれないのが困ります!こちらはめずらしくおつくりがあったアンダー80です。
(いつも85をお直ししているんです)
以前はあたりまえのように存在した80サイズ、また復活しないかなぁ・・・。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-18 16:47 | ランジェリー

アルジェントヴィヴォ【2004AW】

こちらは最近衝動的に購入してしまったアルジェントヴィヴォの去年のコレクション。
とってもフィッティングがいいんです。
さりげなーくパテッドがかなりしっかりめに仕込んであるので、胸元が「おお?!」ってかんじになります★
ピンクに刺繍レース、そしてお花のモチーフ、というusagiの弱いところをことごとく
ついてくるデザインです。。。そう、こういうのに弱いんです。
正統派の「可愛い♪」みたいなものに。。。。

e0018777_1629384.jpg













「過去のコレクションなので、もう、これが最後の1点かもしれません」
というお店のかたの言葉に、飛びついてしまいました★
ちょっと最近買いすぎなのに。。。。
でもいい・・・。下着はくさらないし。(←最近の言い訳)

e0018777_16292731.jpg













ブラの下側にレースがふりふりしているところが好き♪
アップにしても麗しいレース!ボトムはタンガがすでになく、めずらしくショーツです。
お尻すっぽりのバックスタイルはあまり好きじゃないのですが、まぁいいです。。

e0018777_1629425.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-18 16:29 | ランジェリー

ナオリー【BARBY】ガーター追加購入♪

パテッドブラとタンガだけを先に購入してあったナオリーのBARBYですが、
あまりにも好みなので、追加アイテムを購入。
ガーターです。
最近、ガーターにややはまりかけてます。
ガーターのバックスタイルってとってもセクシーですよねぇ・・・・。
おしりまですっぽり!のふつうのストッキングより、肌が少し出ているガーターのほうが素敵。。。。冬寒いから、なおさら。。。
とはいえ、やっぱり実用的ではないですね。
ガーター。パンツスタイルにはもこもこするし。
でも実用的じゃないところがまたいいのです。

e0018777_16151839.jpg













びっしりの刺繍ときらきらのピンクの石・・・まさに姫!
3点セットでつけると、もううっとりうっとりです。

e0018777_16153154.jpg













なんだか同じような画像ですが、拡大してみました。
見れば見るほど繊細で美しいです。
e0018777_16154184.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-18 16:16 | ランジェリー

オーバドゥの春夏新作♪Piraterie De L'Amour

Figからセールの案内が来て、
覘いてみたらびっくり。。。Aubadeの春夏新作がもう入荷していました。

e0018777_22343799.jpge0018777_22344926.jpg














そうそうこれです!あーーーやっぱり可愛い♪うっとり♪
12月に入荷するという話なので、首を長くして待っているんだけど。。。。
パテッド&Gスト&ガーターの2色とも予約中。。。。
来週あたり入荷しないかなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-11 22:36 | ランジェリー

先週の観劇・感激

わたしの彼は「お笑い好き」です。
彼に連れていかれる観劇は「宝塚」と「歌舞伎」と「お笑い」です。。。。
・・・・関西人だからだと思います。

先週連れていってもらったのは小松政夫の楽屋の王様

e0018777_21162121.jpg














芸歴40年になる小松政夫の一人舞台です。
「しーらけどーり、とーんでいく~南のそーらへ。みじめ、みじめ・・・」を
生まれて初めて生でみる、という衝撃の体験でした。

「芸人とはこうありたい!」というこだわり、がんこな職人気質を感じる感動の?舞台。

今日はハリーポッターと炎のゴブレットへ。
文句のないエンターテイメント。魔法学校の女子校生たちが美しい~♪
本より映画のほうがよくできていると思う。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-04 21:24 | 本とか観劇とか

最近読んだ本

【未亡人の一年】
e0018777_2057412.jpg













私のとっての2005年ナンバー1だと思います。
ジョン・アーヴィングはわたしにとって最高の作家ベスト3に入るほど好きな作家。

【闘うバレエ】
e0018777_2143339.jpg













東京バレエ団総監督の佐々木忠次さんの自叙伝です。

【終わりのない旅】
e0018777_2154785.jpg













英国ロイヤルバレエのプリンシパル、吉田都さんのエッセー&写真集。
誠実で優しい人柄が伝わってくるような美しい本。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2005-12-04 21:06 | 本とか観劇とか

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧