<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




食器、だいすき。

最近ランジェ買いを自粛しているので、画像がなーい。涙。。。。
しかたがなくて、先週買って実家にほったらかしていたリヴァンスの和食器を撮影。

食器っていくらあっても欲しくなりませんか?
益子の陶器市というのが毎年2回あって、去年の秋に母とでかけて
ごっそり買ってきたばかりですが(しかもまだ1回も使ってない。。。)
また買っちゃった★

今回のリヴァンスのは、そんなにいいものでもない、
まぁ、日常使いのカジュアルなもの。

e0018777_23582771.jpg













はっぱの形の小皿です。小さなお菓子を入れるのにどうでしょう?
e0018777_23593826.jpg













はっぱのお皿は大き目のも購入。1200円くらい?安かった。
ほうじ茶が似合いそうなお茶のセット。コーヒーでもいいけど。
e0018777_005093.jpg













母が使っているスープの小鉢をまねして同じものを購入。
でも焼きが甘いらしくて、中に染みができやすいのよ、と後から聞いて鬱。。。。
e0018777_015642.jpg













おうどんやどんぶりものを入れる鉢です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-30 00:02 | 食器たち

ふわふわサテンシューズ

こんばんわ♪

最近、本当に寒いですねぇ。手袋なしでは歩けない。
そんな寒さのなか、今週末も家具やさんやショールームめぐり。
いいものは本当に高くて、・・・・やや鬱ぎみになっています。
どんどん目が肥えてきて、欲しいものを積み上げると予算がぜんぜん足りない。
うーん、どこに贅沢して、なにを我慢していくのか?考えどころです。

今日はアルフレックスのショールームを見に、恵比寿まで。
ベッドはアルフレックスにしようかなぁと思ってるのです。
眠るの大好き、できることなら一生ふとんのなかで引きこもって暮らしたいくらい
ベッドがすきなので、ここはちょこっと贅沢しようかなぁと。。。。

CONRAN SHOPで検討していたのですが、コンランには
クイーンサイズしかないのです。「クイーンサイズはでかすぎて
部屋のバランスがくずれる!部屋がベッドだらけになるのはNG、
ダブルサイズで十分だよ」という彼の意見で急遽ダブルに変更。
ファブリック張りのベッドがいいのですが、アルフレックスにちょうど同じようなものが
ありました。張り地の選択肢が山ほどあって、頭がぐるんぐるん。
張り地見本を山ほどいただいて、混乱しながらとぼとぼと帰ってきました。
選択肢が多すぎるというもの、悩むものですね。。。。。

e0018777_23471713.jpg













疲れたココロを癒すために恵比寿ブティックシーンさんに立ち寄って
こんなものを購入。ふわふわ羽根つきルームシューズ♪
ポイントがたまっていたので、割引で購入できました。

e0018777_23482861.jpg













サテンベルのもの。ちょこっとかかとが高くておしゃれです。
e0018777_23495693.jpg













このふわふわ、取れないかなぁ。。。。しんぱい。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-29 23:49 | ランジェリー

イスタナテラス

二子玉川のガーデンアイランドのセールに両親といっしょにお出かけ。
リヴァンスで和食器をいくつかと薄手のグラスでいいものがあったので購入。
全品5%オフ。たかが5%、されど5%。。。

第一園芸で素敵なガーデンファニチャーを見つけました。
イスタナテラスというメーカーなのですが、
シンプルで堅牢なチーク材のガーデンファニチャーをつくっています。
数世代に渡って手入れをしながら長く大切に使っていける財産、というコンセプトの
とおり、なかなかいいお値段ではあるのですが、
座ってみたらとてもしっくりした座りごこちで、直感的に気に入りました。
座面の波型がいいかんじ。
でも完全に予算オーバー。かなり悩み中。

e0018777_22142573.jpg






















e0018777_2214432.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-22 22:14 | インテリア

パリオペラ座バレエ団来日

今年はたくさんバレエを観ようと決めています。
大学生1年生のときからバレエを観始めて、漫然と不定期に公演を見ていたけど、
なぜか最近、「より深くバレエにはまりたい」という気がおきてきたのでした。
1月は公演がとれず、ざんねん。
2月はマラーホフ新演出の「眠れる森の美女」、3月はユカリューシャの「ジゼル」を
観に行く予定。そしていよいよ4月にはパリオペラ座が来日します。
eプラスの先行予約の案内がきたので、申し込み。

それにしてもチケット代・・・・高い。
S席が25000円なんて~。。。。
いっしょにいく人に「本当にチケットとっていい?」と何度も確認してしまった。
まるでオペラ並み。こんなに高いチケット、バレエで生まれてはじめてかも。
ボリショイが19000円なのに~。ものすごく強気なパリオペです。。。

ルグリとデュポンの「パキータ」と、アニエス・ジロの「白鳥」とどちらにしようか
迷ったのですが、パキータをよく知らないので、「白鳥」にしました。
パリオペの素晴らしいコールドが白鳥で観てみたい。

画像は去年読んだ東京バレエ団の「ユカリューシャ」のドキュメンタリー本。
「テレプシコーラ」の千花ちゃんとかぶってしまって、泣けました。

e0018777_233722.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-22 02:33 | バレエ

頭がぐちゃぐちゃ。

お引越しって。。。。大変。。。。。

いま、決めなくてはいけないことが山のようなのです。
(家具以外で。もちろん家具もまだ決定してません★)

フロアコーティングのおすすめ施工業者はどこ?とか
水回りのコーティングやカーペットの防汚加工は本当にやるべき?とか
ベランダのタイルはTOTOバーセアとINAXのセライージーとどちらがいいの?とか
タイルの色はテラコッタ系か白い大理石系か。。。。
タイル角の大きさはどのくらいがいい?とか
そもそもウッドパネルとタイル、どちらにしよう?とか
クローゼット収納ユニットの組み合わせかたはどうする?とか。

相見積もりをお願いしたり、口コミ掲示板で評判を調べたり。
今日は東京は大雪なので、おうちに閉じ込められてしまっています。
これ幸いとネットでいろいろ調べているのですが~
ううう~。。。。気持ち悪くなりそう~。

そんなこんなでランジェ買いをする余裕もない今日このごろ、、、、
画像は過去のもの。ごめんなさい。
オーバドゥの2005SS【トレゾァ ディヴィン】です!

e0018777_1322549.jpg













グリーンと白と黒があったのですが、グリーン・白・黒の全色コンプリートしちゃった
恐ろしい吸引力のコレクションでした♪
このリボンがたまらないです。グリーンはボトムスも2型購入。
e0018777_132514.jpg













レースの刺繍がとっても独特。
e0018777_1331047.jpg













タンガのバックスタイルが可愛いです。
白は1枚レースとキュロット、黒はタンガを購入したのでした。
本当にこのコレクションってだいすき。春めいてきたら、こういう緑色は活躍しそう。
そうそう、そろそろ2006SSの第二弾、「ガーデンパーティ」が入荷するかも。
e0018777_1332384.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-22 01:33 | インテリア

高貴なペルラ。

これもついでの撮影。
大好きな・・・というよりも恐れ多いというか尊敬するというか
憧れのブランド、ペルラ。そのデザイン性とレースの品質は
すべてのランジェリーメゾンの最高峰だと思っています。

生まれてはじめてのペルラがこちら。
ランジェ友から、購入後未使用のものを2色も色違いで譲ってもらい、
狂喜乱舞したペルラ。
レースの美しさのみにデザインの全てを託した、高貴なコレクション。

e0018777_23393487.jpg














でも、盗難に遭い、ボトムスのみ両方いずこかに、、、、。
盗んだ人。一生許しません!!!!!!!!!!!(怒)
いまからでも返してほしいと土下座してお願いしたいよ~(哀)
もう同じものは二度と手に入らないのですから。。。

同じペルラで、また違うブランドでさんざん探したのですが
完全なお色あわせはできず。
ピーチはペルラの別コレクションで、ラズベリーはオーバドゥのものを合わせて
使っていますが、微妙に色が合わない。レースが違う。
気持ちが落ち着かない。。。つけるたびに哀しい気持ちになります。

ランジェフリークのみなさま、くれぐれも盗難にはお気をつけてくださいね。。。。

e0018777_23363095.jpg














e0018777_23365125.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-15 23:36 | ランジェリー

乙女なアンティニア♪

ランジェリーにはまり始めた5-6年前くらい、最初に好きになったブランドのひとつがフランスのアンティニアでした。

シバリスを撮影するついでに、アンティニアのお気に入りのデザインのものをパチリ。

e0018777_23201088.jpg













アンティニアって大人しくて生真面目な少女みたいなイメージのブランドです。
縫製もデザインもちょっとかっちりしていて
インポート初心者や若い女の子によくおすすめされるみたい。
usagiもアンティニアはずいぶん所持していたのですが、
あまりにも少女のようで、ほとんど引退させてしまいました。

でもこのコレクションは色あわせといいレースのかんじといい、
夢見る乙女♪というかんじでロマンチックで可愛らしくて大好き。
なかなか手放せません。
もうあまりつけないながらも、いつも現役引き出しの中に納まっています。

e0018777_23232398.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-15 23:23 | ランジェリー

今年最初のお迎え★シバリス2004秋冬コレクション

こんにちは。

週末はどうお過ごしでしたか?
わたしは今日は仕事でした。。。。ふう。(疲れました。。)

土曜日は東京は豪雨。。。。吹きまくる風と雨のなかぐちゃぐちゃになりながら
青山骨董通りを半泣きで歩いて、今年最初のお迎えをしてまいりました。

ジャーン!シバリス過去コレクション(リピートオーダー)です。
この季節に、なんともいえない爽やかなシルバーとトルコブルー!
さ、・・・・・・・・・寒い!!!!!

これは、去年の春ごろ、過去コレクションをオーダーしたものです。
半年かかりますよ~と言われ、もちろんいいですよ~と
気安く答えたのはよいのですが、
届いたころにはすっかり自分がなにをオーダーしたのか忘れ。。。。
モチベーションもすっかり下がり、取りにいく気力も薄く。。。。
1ヶ月くらい冷たく放置した末、やっとお迎えしてまいりました。

そんな愛情薄く幸薄い?シバリスさんですが、
お迎えしてみると、はぁ~ぁぁぁ、やっぱり!!可愛い♪
寒い色柄もなんのその、いまや愛情100倍です!!!

e0018777_234618.jpg













こちら、素材がポリエステルとシルクの混紡なんですけど、
とっても繊細な手触りです。
「やっぱりシルクってよいなぁ」ってかんじです♪
シルバーの地に水墨画のような上品なお花柄。
トルコブルーのレースがキュートです。
この、お花柄と鮮やかレースの取り合わせこそ、シバリスの醍醐味です。

e0018777_2345154.jpg















シバリスはのブラはテープタイプとレースタイプとあるけど、わたしはテープタイプが好き。ボトムスはだんぜんひらひらタンガが好きなのですが、
今回はなぜかサイドテープのシンプルタンガをオーダーしていました。
でもまぁ、いいです。ブラの真ん中の薔薇の飾りが可愛いから。

これから入荷する06SSのカタログなどもいただいてしまい、
またシバリス熱が盛り上がってきました。。。
シバリスは取り扱い店舗もだんだん減ってきて、ちょっと寂しかったのですが
春のシバリスはシバリスらしい可愛いお花プリントに綺麗なレースものの
コレクションが2種類も。。。。
中でも、パンジーのプリントにイエローのテープのものが気に入ってしまい
「お取り置きお願い電話」をかけようとする右手を
左手が必死に押さえている状態です。

あああ、我慢するとストレスたまる・・・・。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-15 23:04 | ランジェリー

インテリアショップめぐり。

日曜日はインテリアショップで細部の詰めを打ち合わせ。
候補の家具の実物を見て、あれこれ相談。
カタログで素敵だったものが、実物を見ると「ううむ」ってなっちゃったり。

ソファ前のテーブルに気に入ったものが見つからない。。。。
100×100の正方形で、シンプルすぎない、ちょっと癖のある大人っぽいテーブルが
欲しいのでした。できれば30センチくらいの高さが欲しいけど、なかなかぴったりなものが見つからない~。ガラスで探すのをやめてしまおうかな。。。。
悩む、悩む~。
そのほかにも、ソファの貼り生地の候補が完売しちゃってたりして、
本当にうまくいかない!

ガラステーブル、候補のもののメモです。

夜は自宅で「たらちり」をしたのですが、土鍋のふたを落として
ばっきーーーんと粉々に割ってしまい、大ショック。
思い出がある土鍋だったのに。。。。
ガラステーブルも、もしかして割ってしまいそうで、怖い。

e0018777_22515664.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-09 22:52 | インテリア

お部屋づくりプランの進捗。1月7日段階。寝室編

寝室編です。

e0018777_16531793.jpg













こちらの北側のお部屋は寝室。カーテンはローズピンクと決めてます。
リビングがさっぱりしてるので、ちょっとロマンチック系がいいなぁ。。。。
e0018777_1659344.jpg













ベッドはファブリック貼りのもの。床がグレーのカーペットなので、ファブリックもグレーがいいかなぁと考え中。本当は透ける天蓋つきの金属のベッド!なんて考えたりもしたんだけど、他人に見られたらドン引きされそうなのでやめました。。。。。
↓ファブリックです。e0018777_1704643.jpg














寝室に置くいすの候補。ファブリックは黒か濃いローズか。
e0018777_1711420.jpg













ベッドサイドテーブル。両脇に置くか片方に置くかすごく悩み中。
(ああ、われながら細かい性格。。。)
e0018777_1713558.jpg













化粧台といす。ぱたんとたためるタイプ。クラシカルなデザインにひとめぼれしちゃいました。椅子も皮製で可愛いの。
e0018777_171584.jpg













e0018777_172232.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-01-07 16:53 | インテリア

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧