<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




荒川選手、金メダルおめでとう♪

大好きなフィギュアを観戦するためにSP・FSとも5時起床。
村主・荒川両選手の、オリンピックのぎりぎりの極限状態で自分の実力を
出し切る、強靭な精神力と集中力に、心のそこから感動しました。

安藤さんはアイドル的華があって表情がドラマティック、
荒川さんはスタイルがすばらしくて立ち居振る舞いすべてが優雅、
村主さんは抜けるような白いお肌に華奢な体型がお人形みたい。・・・と、
ミキティ、村主さん、荒川さんは3人それぞれ違った美しさがあって
私はみなさん同じくらい綺麗だと思うんだけど、やはり世間的には
3人の代表は問答無用でミキティのようで、
特に村主さんはあまりマスコミに取り上げられないのですよね。

国民的アイドル「ミキティ」の影に隠れて、地味な取り扱いの荒川・村主
両選手のほうに、わたしはなぜか注目していました。
・・・・判官びいきかなぁ。

そして今回、ベテランと言われる荒川選手がなんと金メダル。
新採点方法に苦しんだ荒川選手が、それを見事に乗り越えてきた。
「スケートが好きだというただそれだけの気持ちに支えられてきた」。
村主選手も4位に入賞して、
滑り終わったあとに涙して、そしてこんなコメント。
「スケートなしの人生は考えられない。弱点を克服してバンクーバーを目ざす」
なんだろう。このお二人のスケートにかける執念は。
ただ単に才能があるとかでは片付けられない。
目に見えないものに運命的に憑りつかれてしまった人の
苦しさと喜びとが昇華して、わたしたちの心を揺さぶるのかもしれません。

『情熱はここにある』というトリノ五輪のテーマに共感したという村主選手の
コメントがありましたが、その言葉をフィギュアの両選手に捧げたいです。

オリンピックは夏も冬も大好きなので毎回楽しみに観戦するのですが
今回の五輪は真摯に挑んで輝いた選手と、空回りや虚勢が目立った選手と
くっきり陰陽を分けた大会だったような気がします。
アスリートの本質とは何かをあらためて教えてくれたという意味で
このメダルが少ない大会も、とても意味深かったと思います。

これをばねに、4年後はきっとより多くの若い選手が
感動や興奮を私たちに与えてくれるでしょう!きっと!

今日、かなり渋めの居酒屋さん(お客の平均年齢60台)で
彼と夕ご飯を食べていたら、おじいさま・おばあさまがたみーんな
フィギュアの話で夢中でした。^^
荒川選手の金メダルがダイヤモンドみたいに記憶の中に輝いています。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-25 00:59 | バレエ

照明の候補(2)

リビングのペンダントはこちらに決定!(かも?)

デンマークのデザイナー、ポール・クリステンセンのもの。
明かりを入れると陰影がついてきれいです。
e0018777_10215762.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-23 10:22 | インテリア

マラーホフ版「眠りの森の美女」鑑賞

21日のソワレに行ってきました。@東京文化会館。
とにかくとにかく、マラーホフが素晴らしかったです!!!
踊りはすごいけど、容姿はそんなに「王子」かしら?
などと思っていた自分が信じられない。
ものすごく王子。気品、繊細さ、スタイルの美しさ、立っているだけで王子。。。
後ろ頭すら形がいいことに感動!(どこを見ているのやら・・・)
もちろん踊りも。どんなに激しく踊っても、足音がしない・・・!?
わりと席がよくて、真ん中よりの6列目だったのですが、
ほかのダンサーがぱかぱか音をさせているのに。
(ん、もちろんポワントだからでしょうが)
下半身のしなやかさ、伸びやかさには本当に感嘆してしまいました。
アンヘル・コレーラたちと出ているABTのDVDを見て、
いっぺんにファンになったマラーホフさまですが、やっぱり実物は違いますね。。。
いいものみちゃったぁ!ってかんじでした。

あとよかったのはミズカちゃんのリラの精。
あんなキュートで可愛い「女の子」みたいなリラの精って、
意外だけどおもしろかったです。
王子との関係も、「優しいお姉さんと弱い弟」みたいなかんじで
「ほら、ほら、王子ったら、もっとがんばらなくちゃ!」と
教え導いているように見えて^^。ユーモラス!
衣装のせいもあるのでしょうか。可愛いミニスカートで。
テクニックはさすがの安定感で、とにかく足さばきが美しい。
出番も多くて、ミズカちゃん好きな自分には大満足でした。

反して、吉岡さんのオーロラはちょっといまいちでした。。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
わたしの好みとしては痩せすぎなのと、衣装がシンプルすぎて細さをカバーできず、
・・・・さらに素人の目にはテクニックがやや弱いように見えて??
そこいらへんの綺麗な女の子って感じでいまいち優雅な
「姫オーラ」を感じられなかった。。。。
ほとんどすべてのピルエットで軸がぶれていたような・・・・。
ローズアダージオでぐらぐらして、ひとり王子を抜かしたように
思えたのは気のせい???
GPDDのリフト→決めのポーズ(フィッシュダイブ?)で
3回とも落ちかけたのにはびっくり!!!
マラーホフさまがかなり焦った表情に見えました。
吉岡さんはこれまでも何度か見ているんだけど、
こんなだったかなぁ?と思いました。ファンの方がいらしたら、スミマセン。。。。

肝心の演出ですが、カラボスがよわっちいところをふくめて
おどろおどろしさや暗さがなくて、すごくユーモラスなかんじで楽しかった。

衣装はおしゃれだわ、と思う部分と悪趣味なのでは!?と思う部分が
入り混じっていて。日本人だから似合わないの・・・?
王様とお妃さまの衣装、青い鳥の白塗り&赤い口紅、にまずビックリ。
衣装は全体的にアツキオーニシとかPINKHOUSEの
赤ピンク&花柄ファッションから素朴さを抜き取って、
悪夢風味をふりかけた・・・・というイメージ。。。
あれがマラーホフさまの脳の中なのかしら~?と思うと
おそろしいような面白いような。。。。

全体的に辛口になってしまいましたが、とても変わっていて楽しめました。
吉岡さんに辛口になっちゃったのは、事前にパリオペの「眠り」のDVDを
何度も見すぎたかもしれません。
エリザベット・プラテルのオーロラなんだもの!

会場で買った本。↓
e0018777_11122884.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-22 15:24 | バレエ

照明の候補。

先日、秋葉原のヤマギワリビナに行って照明を選んできました。
2時間くらい照明をみつめていると、目がしばしばして涙が。。。。
ショウルームの社員のかたは、どうして平気なのかな。
いろいろ悩んでいて、照明によってお部屋の雰囲気もがらりと変わるので
なかなか決めきれません。
画像を並べると、シャープなものとあたかみのあるものが混在しちゃってて
やばいかんじ。むむ。

■シーリングライト。
イタリアのフロス社のもの。リビングと寝室のシーリングライト用。
シーリングライトはシンプルで、あまり邪魔にならないかんじのものを選択。
ビーナスという名前のモデル。
こちらはほぼ決定。リビング用に1つ、寝室用に2つ。
e0018777_23504620.jpg













■ダイニングのペンダント。
ルイス・ポールセンのものがすき。明かりを入れると幻想的でめちゃくちゃきれい。
e0018777_23583156.jpg













イデーのものも候補。ぜんぜんイメージ違ってカジュアル。
e0018777_23591211.jpg













■リビングのフロアースタンド。
イデーのもの。あたたかみがある。
e0018777_004369.jpg













フロス社のものと迷っている。こちらのほうが軽くなる。
e0018777_015661.jpg















■寝室のベッドサイドスタンド、もしくはリビングのチェスとの上に。
イデーのもの。すごくかわいい。
e0018777_024776.jpg













日本人のデザイナーのもの。asa-sanというモデル。シンプルで美しい。
e0018777_072848.jpg













ハンス・アルネ・ヤコブソンのもの。スウェーデンのデザイナー。
e0018777_031813.jpg













フロス社のもの。デザインはスタルク。
e0018777_0273214.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-19 00:03 | インテリア

今日は引きこもり。

彼との約束を明日にずらして、今日はいちにち実家でだらだら。
このロールケーキ、すごく美味しそう。
e0018777_23271145.jpg













成城アルプスのモカロールケーキが好き。
明日買いにいこうっと♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-18 23:27 | 美味しいもの

memo

シボネ青山
http://zozo.jp/shop/cibone/default.html
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-13 01:03 | インテリア

ガーデンパーティ無事にお迎え★

こんばんは。

最近風邪をひいたりして、体調がいまいち。
年度の終わりも見えてきて、ちょっと気分がゆるんでいるということもあるし、
引越し間際になってきて、忙しくて疲れてるのかなぁということもあり。

疲れているときには、ランジェ買いが一番気持ちに効く~♪ということで、
今週末はランジェ友といっしょにマリアネリさんに出かけてきました。
いよいよガーデンパーティのお迎えです^^

ガーデンパーティは下の日記にも書きましたが、
英国の伝統的な刺繍レースにインスパイアされたというコレクションです。
ほんとうは4色あるんですが、今回の入荷は2色のみです。
パープルと、白×ピンクですね。
usagiは2色とも、ボトムはGストで押さえていただいていたのでした。

やっぱりnewコレクションはわくわくします!
下の日記では悪口ざんまい(笑)だったのですが、実物はやっぱり可愛い!
白×ピンクが直感的には「買い」。
でも、試着をしてみると、なんとGストが大きい!ゆるい・・・・・。
小柄なので、サイズ1が必須なのですが、サイズ1でもゆるい!お直し必要。。。。
そこで、ボトムスはタンガに変更。でも、白×ピンクでタンガだと、
なんだか可愛らしすぎて幼いんですょ。
いっしょだったランジェ友も「なんか10代向けってかんじ。。」とか言うし。

ということで、パープルのほうを購入してまいりました。
撮影すると、紫がうまくでない・・・・・。
色調を補整したのですが、実物とは少し違ってしまいました。

e0018777_062476.jpg













これが全体像。もうちょっと赤紫っぽいのです。
ブラのほうのレースは紫地に薔薇のもよう。黄色い糸で薔薇が浮き出しています。
タンガはお腹周りがイギリス刺繍みたいな素朴なレース。
ここで地の素材も綿なら「ちょっと、素朴すぎ」になっちゃうところ、
てろんとした、すこし光るポリエステルみたいな素材を
使っているところが面白いです。オレンジ色の小さい水玉入り。
ブラのほうのバックの素材もこのオレンジ水玉の薄い素材です。
e0018777_0737.jpg













ブラの真ん中にはスワロフスキービーズと薔薇の飾りが♪
チュールでできた固めの素材。紫色の地に、こういうピンクと黄緑を差し色に
持ってくるセンスが好き。
e0018777_071648.jpg













タンガにも薔薇が2つくっついてますよ~。
おもしろい位置にもってきたなぁってかんじ。
e0018777_072968.jpg













これがうわさの「ありえない位置についているスワロフスキー」。
タンガのバックの、透けているイエローベージュのチュールの上に
ぽつんとついてます。「お肌に浮いているみたい」というお店のかたのお言葉ですが
やっぱり「ご飯粒ついてます」に見えてしまう。。。。。
e0018777_074186.jpg













おまけ。肩紐です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-13 00:07 | ランジェリー

Aubade 2006SS第二弾♪ ガーデンパーティ入荷

昨日、いつもお世話になっているSHOPから手紙をいただいて、
「ガーデンパーティが入荷しました!」とのことでした。

e0018777_13561623.jpg











イギリスの伝統的なティーパーティからインスパイアされたというコレクションです。
イギリス刺繍の編み方のバラ模様のレース、スワロフスキーの飾りがついています!
お色は紫、白、白×ピンク、ペパーミントグリーン×ピンクの4色。

これねぇ。。。。
お迎えしようかどうしようか、とっても迷っているコレクションなのです。
なんだか「もっさり」しているというか、デザインのポイントがどこにあるのか
usagi的にはいまいちわからないんですよ~。。。。。
ブラの真ん中に素朴なバラのモチーフがついていて、それはとても可愛いんですが
この素朴さがスワロフスキーと合うのか、微妙。
タンガやGストのバックには、なんだか「本当にここの位置がベスト??本当に??」
みたいなところにスワロのクリスタルがくっついていて、
しかもそれが細長いものですから、
あらあら、ご飯粒がくっついちゃいました!・・・・という雰囲気すら・・・あるような。

受注会のときから微妙だったのですが、受注会で見たのは
自サイズより大きいものだったので物凄くもっさりしてたので、
「自サイズを試着してから決めよう」ということにいたしました。

お迎えするなら、紫か白×ピンクのパテ+Gストかなぁ。
2月にはたぶんナオリーの、予約したコレクションが入るはずなので
ちょこっとがまんしてもいいかも??
ともかく、今日会社の帰りに見てこようかなぁ~と思っています^^

どうなることやら。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-02-03 13:56 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

ブログジャンル

画像一覧