<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




パリオペラ座バレエ団 白鳥の湖 鑑賞

まずはメモ。

配役
白鳥:マリ=アニエス・ジロ
王子:ジョゼ・マルティネス
ロットバルト:カール・パケット
王妃:ナタリー・オーバン
パドトロワ:エミリー・コゼット、ドロテ・ジルベール、エマニュエル・ティボー
4羽:ファニー・フィアット、マチルド・フルステー、ジェラルディーヌ・ウィアール、
ミュリュエル・ズスペルギー

感想メモ
・ジロ姐さん、踊りが少し重い? ごっつくて強そう。
フェッテ失敗で残念。黒鳥のほうがはまってる。白鳥、優雅だけどあまり悲しくなさそう。
・王子、足が綺麗。少年っぽく、かつちょっと色気がある。柔らかいかんじ。
ロットバルトとちょっと怪しげな雰囲気?
・全体的に衣装がとても素敵。さすがフランス。微妙な中間色のひらひらした衣装。
舞台美術がシンプルでモダン。
・民族舞踊やパドトロワ、4羽の白鳥、花嫁候補の踊りなど、
脇の踊りがものすごくレベル高い。コールドもさすが。細部にみごたえがあり、
25千円の価値はあると思う。
・パドトロワのドロテ・ジルベール、すごく可愛い。きゃしゃで元気でオーラがあふれていた。
日本人好み?
・ジロと王子、たっしゃで優雅だけど、パワーがない? 
ただ、全体的なまとまりは、やはりオペラ座は別格というかんじ。
・男性ダンサーがとってもいい。国内とは、桁の違うレベル差を感じる。

白鳥の湖がここまで見所があって充実しているように感じたのははじめて。
やはりオペラ座。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-23 00:21 | バレエ

お花モチーフの春の靴

今日は後輩ちゃんカップルのお子さま懐妊お祝いの集まり。
人形町今半でしゃぶしゃぶをいただきました。
とっても美味しい今半のしゃぶしゃぶ。
でもお腹いっぱいで気持ち悪い〜。

8時からのスタートだったのですが、
1時間も遅刻してしまいました。お祝いなのに。ああもう〜。。。。。

自分の下についている男の某社員くんと、どうも気が合わない。
「俺様」風で「出世したいんです」と公言する人。
彼は椅子に座ったまま、立っている先輩を見上げて話をしたりする。
マネージャー(わたしの上司)には態度を変える。
わたし自身をすっとばしてほかの部署と交渉したりもする。。。

そんなちょっとしたことが気になる。
今日も遅刻は彼の仕事にかなり大きな修正が入ったから。
自分も、懐妊お祝い会があるのでスピーディーに
修正の指示を終わらせたかったんだけど
ダメだしされたことでむっとした彼の対応で時間がかかってしまった。

こんな態度、注意すべき? すべきじゃないの?
マネージャーからは「気になるなら、その場で注意せよ」と
言われたんだけど、なかなか、とっさに言いにくい。
うーん、会の終わったあと、もんもんとしながら
駅からずんずん歩いて帰って考えて、
結論としては、
「やっぱり注意するのはやめよう。
もうしばらく我慢しよう」と思いました。
自分も頭に来た状態で注意するとよけいなことを言うかもしれないし
そんなやりとりをすれば、プライドが高い彼はますます
意固地になるかもしれない。
まずは、自分が冷静に・・・・。

もし彼の上司として上にいるのが男性なら?
彼も、あんなに露骨にむっとした態度はしないんじゃないか、
な〜んて思い始めると、本当に頭にくるけど。
でも、男性なら、こんな可愛い靴ははけないよね?などと考えて
最近買ったお花モチーフの靴の画像など掲載してみます!

靴マニアの方から見ると、笑っちゃうようなごく平凡な靴なのですが
お花に惹かれて購入しました。
お花の靴でも履いてないと、本当にやってられない★

e0018777_191889.jpg














e0018777_1101442.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-22 01:10 | ファッション

実家の蘭

植物が大好きな母が、蘭に凝っているので
咲いたところを撮影してみました。
透明感のある繊細なピンクです。

綺麗、可愛い、美しい。
自分の語彙って貧困だな、と思う今日このごろ。
お花やランジェリーや、
美しくて感動するものを表現するのに、
ぴったりな言葉があまり見つかりません。

e0018777_23152866.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-19 23:15 | フラワーズ

おうちごはん

土曜日にお友達3人が遊びに来てくれたのですが、
そのうちの1人Kちゃんがムサカをつくってきてくれました。
そのお味が、びっくりするくらい美味しかったのです!
なんというか、まるでレストランみたい。感動。
彼女はちまたでも有名なお料理じょうずさんなのです。
母と姉に
「プロなみにお料理じょうずになるのと、外国語がネイティブなみに
ぺらぺらになるのと、神様がどちらかの能力を
いますぐあげるって言ってくれたら、どうする?」と聞いてみたところ
2人は異口同音に「お料理!」と。
お料理は周りの人を楽しませることができる能力だけど
外国語の能力はそうではないからですって。
なるほど。

お料理、わたしもじょうずになりたいなぁ。
周囲にお料理教室に通っている人も多いのですが、
やっぱりちゃんとじょうずになるのかしらん。
そんなことを考えながらの翌日日曜日の自作、
へたへたお料理をぱちり。

蛸とトマトのマリネ。のっかっているのはクレソン。
いま見たらクレソンがなんだか虫食いだ〜。

e0018777_22585324.jpg














こちらは土曜日にお友達Pちゃんが焼いてきてくれた星形ケーキ。

e0018777_2321351.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-19 23:02 | 美味しいもの

ルームフレグランス

「カリス成城」http://www.charis-herb.com/
というアロマテラピーの老舗のお店があるのですが
そこがけっこうお気に入り。
足を踏み入れるとお店じゅうにうっとりするようないい香りがして
深呼吸してしまいます。
キッチンの空きスペースに置くポプリを金曜日に購入しました。

色合いがシックなものを選んでみました。
とってもいい香りです。。。。

e0018777_2192560.jpg














洗面台のお花。1本100円、300円で購入。
e0018777_21113451.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-15 21:11 | インテリア

Zinco 2006SS お迎えしました〜♪

今日は仕事が直帰だったので、帰りにお店に寄って
Zincoを引き取ってきました。

実物を見ずにおとり置き、なんてしてしまった今回のZincoですが
取っていてもらってよかった、と胸を撫で下ろしたほど
好みのど真ん中でした!
お色はラベンダー色ベース×ブルーの刺繍と、
イエローグリーンベース×オレンジピンクの刺繍のものと2タイプ。
グリーンのほうの自サイズは「客注だけで、もう完売です」と
やはり人気なんですよ〜。。。。
ラベンダー色のほうを無事にいただいてきました♪
1サイズでぴったりでした。

ボトムはGスト・ひらひらショーツ・ひらひらタンガと
3種類だったのですがタンガをお迎え。

e0018777_19154443.jpg














白地のパテッドに薄いローズの花模様のチュールを重ねて、
ラベンダーピンクとブルーの糸でお花模様のフェミニン〜な
刺繍が施してあります。葉っぱは微妙な若草色。
刺繍糸の絶妙な色合わせが個性的で綺麗です。

e0018777_19235537.jpg














刺繍のアップです。

e0018777_192535.jpg














タンガはシバリスみたいなひらんひらんタンガ。
フロントの刺繍も豪華で可愛い〜♪

e0018777_19272549.jpg














バックスタイルはこんなかんじ。
ひらひらの打ち合わせのところに、紺色の長めのリボンが飾ってあります。

全体的なデザインのまとまり具合がなんとも言えず好み!
今回のZincoはお値段も買いやすくて、本当にツボをついてきました。
手に入ってよかったです♪ 大満足です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-14 19:19 | ランジェリー

疲れた日のお花

商品の配送トラブル、会議で他セクションと行き違い、
2つのごたごたが今日会社であって、へとへとで帰宅、、、
ささくれだった気持ちをなだめるために、
お花とはっぱをちょこっとだけ購入。
500円分くらいの可愛いお花。寝室の枕元に飾りました。

花瓶は広尾の「オデット」というお花やさんで買った鉄製のもの。
「オデット」って名前が気に入って、また行きたいお店。

e0018777_034024.jpg














e0018777_054113.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-13 00:04 | フラワーズ

「ジゼル」のパンフレット。

3月の東京バレエ団の公演で、つい買ってしまった
ジゼルのパンフレット。

e0018777_23541196.jpg














開くとポップアップの絵本風になっていてびっくり。
すごく楽しいアイデア。

e0018777_2356182.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-11 23:57 | バレエ

ランジェリー収納

以前、とても充実したランジェ系サイトを持っていらっしゃる方がいて、
残念ながらもうそのサイトは閉鎖されてしまったのですが、
その方のコレクションの選択の趣味のよさ、
ランジェリーを語る文章の言葉の豊かさ、画像の美しさ、
どれをとってもとてもすばらしかったのでした。
何度訪問しても見飽きない楽しさだったので、
いまはもう更新がないことがとてもとても残念でなりません。

その方のサイトで一番usagiが好きだったコンテンツは
「収納」の紹介でした。
広いクローゼットが一面、豪華絢爛な下着の収納。
コンセプトが「夢のランジェリーショップ」だったかなぁ。。。。
ブランド別に仕分けられてブラとボトムが整然と並んだ引き出し、
ハンガーもデザインを統一された、リボンを結んだ可愛いものに
キャミソールやスリーインワンがずらりと並んで、
「壮観!」のひとことでした。

自分もいつかは、あそこまでは無理にしても、せめて
ぎゅうぎゅう詰めじゃなくてゆったりとコレクションを並べてみたい。
と思っていました。自分にとってのタカラモノなので、
クローゼットの隅に押し込めるんじゃなくて、
すぐに手にとれる明るい場所にきれいに収納したいなぁと。

そして、今回引っ越しをして、その夢(ってほどおおげさじゃないけど)
を、少しだけかなえることができました!
下着だけ、ほかの洋服などは一切入れない、
純粋?な「ランジェリー専用チェスト」をつくってみたのでした!

e0018777_2329262.jpg














これがその引き出し。
塗装していないチェリー材で、ナチュラルな雰囲気。
金具もマットシルバーでフェミニンで繊細です。
下着を収納するのに、いいかな?と選びました。

e0018777_23313467.jpg














中身もちょっとだけ。
こんなかんじで色別に仕分けて収納しています。
(これでもやっぱりちょっとぎゅうぎゅう?)
一番上段の浅い引き出しはボトムスをしまっています。
下段はキャミなども。
ほんとうに、丸ごと「下着だけ」引き出しなのです。
この引き出しの前に座って整理整頓などしていると、
すごくリラックスした楽しい気持ちになります。

ほかのランジェリーフリークのみなさんは
どう収納しているのかな。。。?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-11 23:33 | ランジェリー

Zinco 2006SS

今日、お世話になっているお店から連絡があって
「Zincoの春夏ものが入荷しました!」とのこと。
Zincoは今期からサイズ1の取り扱いが始まる&とっても人気があって
すぐに品切れになってしまいそうだったので、どんなコレクションが
入ったのかもよくわからず?? 「おとり置きお願いします!」と
言ってしまいました。

TheBODYの最新号を見直してみても、
このピンクのコレクションの画像しか見つからず。
入荷はピンクのものと水色のものだそうで、
サイズ1は水色しかないとのこと。とりあえずサイズ1をおとり置き。
ピンクはこれ(下の画像)かな?
こ、これはすっごい好み!と興奮しちゃいました。
水色がこのデザインの色違いだといいな。
ブラはパテッドと三角ブラがあって、ボトムはひらひらのタンガがある
という話だったので、やっぱりこれかな?

e0018777_2345452.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-04-10 23:45 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧