<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




まったく、今日って日は。

5月いっぱい苦しんだ仕事が、今日の夕方ようやく終了。
経営会議での新規事業提案に無事決裁がおりた。
ただいま、ぬいぐるみ状に脱力中。。。。。。

この年明けに経営会議プレゼンで失敗してから、
なぜか「あがりグセ」がついてしまっていました。
自分のパートの持ち時間はたった20分ほどでしたが、
わたしたちのチームにとって、
たぶん今年度一番の重要なシーンになると思われるだけに
「自分のパートで絶対に失敗できない」というプレッシャーが凄かった。
「31日の火曜日、プレゼン」と思っただけで
心臓がどきどき、手が冷たくなる状態に。
うわずったり、頭がまっしろになり立ち往生する自分の姿が
くっきり、頭に浮かんでしまっていた。

どうしたものか、と困ったあげく、
初心に戻り、プレゼン原稿をちゃんとつくって、何度も練習しました。
こんなの、本当に久しぶりなのですが。
昨夜も、実家でごはんを食べながら、5歳の甥っ子相手に
「今回の事業提案は・・・・・」と練習。
(にやにやして嬉しがる甥っ子。。。。)
今朝も、複雑な夢を見たあげく、4時半に目が覚めてしまった。

そして今日。
ああもう思い出したくないけれど、とにかく無事に切り抜けました。
終わったあとの脱力感。。。。。

帰りに電車のなかで、お友達に借りたパトリス・ジュリアンとよしもとばななの
往復書簡の本を読みました。
(パトリス・ジュリアンにもよしもとばなな氏にも、
これまであまり興味はなかったのですが)
「いま、この瞬間を、せいいっぱい誠実に大事に生きよう」
というやりとりがあった。
とにかく、なんでもいいけど、終わった、という開放感のなかにも
こんなにストレスフルに仕事に巻き込まれて、わたしは、
瞬間を大事にしながら生きているのかどうか、考え込んでしまう。

e0018777_2333135.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-30 22:57 | 日常のお話

ゴージャス可愛いNaory!

春夏コレクションの最終ラインが店頭に出そろっていますね。
わたしは仕事のストレス解消、という言い訳をしつつ、
この5月ははじけ買いをしてしまいました。。。。
先週、ネフィールとレジャビーを買ったばかりなのに。
自分のばかばかばか!

あと3セット、お直し中なのですが、
お直しなしで引き取ってこれた「はじけ買い」第3弾をご紹介します。

e0018777_2231857.jpg


















じゃーーん!Naoryです!(コレクション名不明)
あと、ガーターを買ったのですが、お直し中です。

黒に大胆なフューシャピンクの刺繍が豪華。
肩ひもがお花の刺繍のつらなり。
ガーターは、このお花の刺繍肩ひもがそのまま
ひもになったデザインで、3点セットで完成するのです!

e0018777_22353368.jpg

















黒にフューシャピンクという配色も華やかですが、
みっちり量感のある刺繍の印象も相まって、
印象は、まさに「ゴージャス可愛い!」
単に可愛らしいだけでなく、ひたすら豪華なだけでなく
美しくも明るい魅力があります。

こんな女性になりたいと思わせるような
華やかなNaoryの春夏コレクションです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-29 22:43 | ランジェリー

2006秋冬受注会!

半年に一度のお楽しみ。
Aubade、Naory、Ravageの秋冬もの受注会に行ってきました!

感想を一言で言うと・・・・今期のAubadeはとってもいい!
6つのコレクションを見せていただいたのですが、
「これはスルー」というものがなくて、
(まぁいつもそうなのですが。。。)
結局フルコンプリートで予約、という結果になりました。
それどころか、多色買いしてしまいそうな予感すらします。
全体的にフェミニンで、それでいて随所に驚きのあるデザイン。
いっしょに行ったランジェお友達も興奮ぎみで、
「Aubade、06SSはいまいちだったけど、秋冬はいいね!」と
とっても嬉しそうでした。

覚えている限りをメモとして残しておきます。

★ピラテリエ・ドラムールの小豆色
ふわふわリボンとパールがキュートだった、ビーズパテッドの
コレクションの新色です。パールはブラウン。
印象がシックに変わって、とても素敵。

★仮面舞踏会をテーマとしたメインコレクション。
スパンコール使いがとても変わっていて、
柔らかいチュール地の間にはさまってリボンのモチーフとして
ボトムに刺繍してあります。
スパンコールのリボンがチュールごしに透けるんです!
お色は白×ピンクベージュの刺繍のもの(スパンコールはオーロラピンク)、
黒×紺の刺繍、赤×ピンクの刺繍の3つだったような。
白×ピンクを予約しつつ、きっと赤×ピンクも買ってしまう予感。。。。。
そして黒×紺も美しい。。。。

★鍵穴をモチーフとしたコレクション。
Aubadeらしいお花モチーフの優雅なレース使い。
リボンはこれもまたAubadeらしい凝った布製。
ボトムのバックに穴が空いています。
青、蛍光きみどり、白、カーキ×ピンクの4色くらい。
usagiはカーキを予約。

★サテン使いのクリスマスコレクション。
クラシックなサテンとひだ飾りのクリスマスらしいコレクション。
お姫様気分の白を予約。

★大きなお花つきコレクション。
黒×イエローお花、小豆色×ピンクお花のもの。
ブラの真ん中やボトムのバックに、大きめのチュール切りっぱなしの
お花の飾りがついています。小豆色で予約。

★民族柄のエキゾチックなコレクション。
刺繍入りレースとペイズリーみたいな柄のミスマッチが新しいライン。
黒地のものとベージュピンクとありましたが、
ベージュピンクを選ぼうとするのを止められて
(あんまり趣味がいつも同じようなかんじなので)
黒のほうに。かなりはっきりした個性的な柄。
ベージュも好き。。。。買っちゃいそう。

こんなかんじだったような。

あとはラヴァージでベージュ×パステルピンク&ブルーの刺繍のもの、
ナオリーでサテンのピンクのものを選んで終わり。

いつものことですが、たーーーくさんの下着に囲まれて
選び放題、の至福の時間があっという間にすぎました。
「買うときより、受注会のほうが楽しいよねぇ」ということで
お友達と合意。
興奮さめやらぬまま、お取り置きのものを試着して
勢いあまって、予定外のものまで「これも!」と買ってしまいました。。。。
(いま、ちょっと後悔中。。。。)

いつも受注会でいただけるお土産、今回は豪華!
二重ベルトになる時計です。
Aubadeのロゴ入り。

e0018777_21465374.jpg

















e0018777_2148859.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-28 21:48 | ランジェリー

飲み会でのおはなし、第二弾。

このあいだの「飲み会での痛いおはなし」が
やんくみさんに喜んでいただけたので、
昨日の飲み会ではなにをしゃべっていたのかを書きます。

昨日は突然誘われて、
5つくらい年上の先輩&3つ年下の後輩ちゃんと3人で
タイスキのお店で夕ご飯。
シンハービール、美味しかった。

最近読んで「きゅん。(萌え?)」だった、
宮尾富美子の「菊亭八百善の人びと」という小説について
話題にしました。
実在の高級料亭、八百善が8代目の店主の代で
つぶれてしまう経過を縦糸に
凛々しい板前さんと店主の妻でしっかりものの江戸っ子女性の
苦しいプラトニックな恋愛を横糸に描かれた小説で
江戸料理の衰退のようすを興味深く追うことも
どきどきはらはらする悲恋話に没頭して楽しむこともできます。

先輩が、その筋書きを聞いてひとこと。
「プラトニックが一番よ。最高の恋愛だよ。」
と言いました。

「恋愛なんて、手に入ってしまったら
とたんに「生活」になってしまうでしょ。
手に入るまでのどきどき、それが一番のぜいたく。
人生の醍醐味だよ。」

ほえーーーーー。プラトニック恋愛が人生の醍醐味!
なんだか、重みのあることばというか、
よくわからないけれど、深く感銘を受けてしまったのでした。
好きになったらすぐ、付き合おうとするなんて、
子どもの考えること、だそうでございます。
ぎりぎりのところでストップして苦しむのが
「それがいい。」のだそうです。
ううううううん。なんだかわかるような、
まだまだそんな境地に達しない、ような。

先輩は、結婚10年選手で、
お子さんももう小学校1年生。
賢くて仕事ができて、厳しくて率直ででも優しくて、
可愛らしいところと成熟したところを両方持った、
すごく綺麗な素敵な女性です。

にっこり笑って、
「7歳くらい年下の男の子と、
プラトニックな恋愛がしたいなぁ、いま。」
だって。

そんなことを頭の中で考えていたとは。
ああもう。大人の女性って怖い!

e0018777_0253493.jpg














(文字だらけなので、画像はおまけです)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-25 23:47 | 日常のお話

衝動買いのネフェール

来週火曜日の経営会議でのプレゼンテーション。
資料がようやく完成したので、ほっとしました。。。。。
先週末、出社して作業しておいてよかった。
今週はゆっくり休めそう。あーーうれし!

日曜日は受注会に行って、
ナオリー1セット・オーバドゥ2セットをお迎え予定です。
それなのに。。。。
おとといのレジャビーといっしょに、衝動買いしてしまったのが
このネフェールでした。ネフェールも初めてのブランドです。
イタリア製。

e0018777_225888.jpg
















うすい薔薇のもようのチュールが白地に重ねてあるブラに
チロリアンテープがぐるりとポイントになっているデザイン。
ボトムはチロリアンテープはおなじ、でも
地はピンクに水玉もよう。
水玉もようが模様のなかで一番すき。
もちろん薔薇もようも大好き。
すっごく甘くて、可愛らしさ全開です!
こういうのに、本当に、弱いわたし。。。。。。。

おばあちゃんになっても、こういうのが好きなのかなぁ。
どうしよう。いくつになってもレースやチュールや
お花柄が大好きな、不気味なおばあちゃんになってしまったら。。。。

e0018777_232519.jpg


















(ちょっと拡大してみましたけど、
あんまり印象が変わらない画像になってしまいました)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-25 23:03 | ランジェリー

初、レジャビー♪

最近ブログでもぼやきが多くて、楽天監督みたいな
今日このごろですが。。。。。。
お仕事の疲れをふっとばすために、火曜日は6時直帰で
お取り置きランジェの引き取りに行ってまいりました。

e0018777_23202836.jpg














生まれて初めてのレジャビーです。
レジャビーといえば、一目見て可愛い♪ でも、なんだか実物をじーっと見ると
コミックタッチ???(笑 みたいな、なんとなーく惹かれるような
惹かれないような。不思議なブランドでした。フランス製。
今回、 ピッチバッチという名前の新色コレクション、
白ベースの爽やかヒッコリーしましま模様×可愛い花柄
という色合いにノックダウン。

e0018777_23253896.jpg














ブラのカップの真ん中に、白蝶貝のボタンがぽつんとついています。
胸元には切りっぱなしの白いレースがふわふわ。

e0018777_23294278.jpg














バックスタイルにも白いお花のパッチがついているのでした。
このコレクションの特長は、
とにかく手触り/肌触りがいいところ。
ふわふわ、とっても柔らかいんです。
デザインもディティールがとっても優しい可愛らしさ。
ストライプが目にさわやかで、
この季節にぴったりのコレクションだと思います。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-24 23:28 | ランジェリー

今週のお花です。

薔薇の季節ですね。
寝室のお花はピンク。
その他のお花は自由。と色を決めています。
この薔薇は寝室の薔薇。

e0018777_23102718.jpg














洗面所のお花。

e0018777_2312976.jpg














キッチンの白薔薇。

e0018777_23133742.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-24 23:13 | フラワーズ

痛いはなし。。。

今日は、ソムリエの資格取得をめざす、後輩ちゃんの
おすすめの、神田のワインバーで飲み会。
女の子後輩ちゃん4人、男の子後輩ちゃん1人の計6人。

ずいぶん美味しいワインバーでした。
お店のカードをもらってくればよかったな。名前忘れちゃった。

今日の話題がすごくおもしろかったのでメモ。
お題は「これまで経験した痛い恋バナ」
痛いといっても悲しい話じゃなくて、
「付き合っている人の寒い行動」のはなし。

後輩Sちゃんは、大学時代からの遠距離恋愛の彼が
週末デートのあと帰って行ったあと、枕元?に
「冷蔵庫のうら(だったっけ?)を見て!」とメモが。
冷蔵庫のうらにはまたメモが。
・・・・とつぎつぎに指令が出て、
最後には「カセットテープ」が置いてあり、
再生すると、えんえんと愛のメッセージが
吹き込まれてあったそうです。

後輩Mちゃんは、クリスマスに、
お部屋のドアノブに別れた彼からのプレゼントが
かかっていて、なかにはアクセサリーとともに
「手作り工作の」カードが入っていて、
「きみのサンタより」と書いてあったそうです。

後輩Aくんは、彼女へのプロポーズを
てづくり絵本で行ったそうです。。。。。。

後輩Kちゃんは、高校時代の彼に
マフラーをもらったそうですが
「結婚しよう」と刺繍(もちろん自作)してあったそうです。

みんな「寒い!寒い!」と大騒ぎ。
手作りって寒いなぁ。

わたしは手作りのもの、もらったことないです!
会社に薔薇の花束送ってきたひとがいた、というのが
ベスト寒い体験かなぁ。(たいした寒さじゃない)
みんなの寒い体験がちょっとうらやましくなった夜でした。
手作りは寒いけど、やっぱり愛を感じますね。

うちの彼さんに電話をしてみたら、今夜お財布落としたとのことで、
別の意味で寒い体験をしておりました。

あーあ、明日も会社だ。
がんばろう。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-23 00:46 | 日常のお話

やっと揃った♪

今週は土日ともにお仕事。
疲れた、です。

なんとかいま、お掃除&洗濯だけはすませて
気持ちだけリセットしたけど、(大掛かりにちゃんと掃除するのは
週末と決めているので、週末を逃すと・・・・)
12日間連続で働くことになってしまい、体力が心配。
せめて1日休みたかったなぁぁぁぁ。。。

土曜日は無理矢理仕事の合間に出かけていって、
コットンクラブの新作のタンガを引き取りました。
ようやく揃った♪

e0018777_0115322.jpg














フロントはシンプルでちょこっとさみしいけど・・・・・・

e0018777_0132241.jpg














ジャーン!バックスタイルはこんなに可愛いのでした!
ギンガムチェックにお花もようなんて、誰が考えたのでしょ。
すっごく可愛い。可愛いのひとこと! 見ているだけで癒されます。。。

癒しを求めて、ほかのコレクションを2セットお取り置きして
もらってしまいました。。。。
来週は絶対お休みして、お迎えにいきます!
受注会もあるし、ランジェリー週末になりそう♪たのしみ。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-22 00:19 | ランジェリー

ポストカードコレクション

1年くらい前から、ふと思いついて、ダイレクトメールで届いた
ランジェのポストカードをコレクションしています。

e0018777_193543.jpg














受注会の連絡ハガキ(カプリのもの)が届いたので
なにげなく写真を撮影してみたのですが、壮観ですねぇ。。。。
なんというか、豪華なボディの陳列会。
オーバドゥやラヴァージのモデルさんたちは
「これでもか!」というくらいの豊満なヒップやデコルテをしています。
比較して、国産はなぜか控えめな細身のボディの
モデルさんが多い。
自分は、女性の曲線豊かな体は
猫の背中や山の稜線に通じる美しさだと思っているので、
女性の柔らかなボディラインが大好き。
国産モデルさんの清楚な体つきは、ちょっと物足りなく感じてしまいます。
(変かなぁ。)

インポートにもブランドによってもちろん傾向があって、
ラヴァージは胸が豊かで、オーバドゥはヒップが凄い。
あんな体つきだったら、恥ずかしくてぴったりしたお洋服なんて
着れないのではないかしらと思ってしまいますが、
モデルさんたちは堂々とした風情でポーズをとっています。
その、天真爛漫な表情に、やっぱりインポートは素敵、と
感じます。国産でよくある「モテブラ」とか「天使のブラ」という考え方とは
正反対の、のびのびした自由さが大好きです。

国産の下着は、どうして
厚いパッドや痛いワイヤー、苦しいガードルで
自分の体を隠してしまうようなものばかりなのか、すごく不思議です。
ありのままの自分の体をそのまま、より素敵に見せてくれる
インポートの技術は、まったく国産にはない考え方だと思います。

国産メーカーにも高価な素敵なデザインのものが増えてきたようですが、
もっともっと、国産メーカーが根本的に変わってくれるといいな。
清楚でユニセックスなモデルさんばかりではなく、
女性の体のありのままの美しさを肯定するような
コンセプトが強く打ち出てくるとおもしろいと思うのです。

下の画像はオーバドゥのカプリ。
こんなに素敵には着こなせないけど、この広告写真に「やられて」しまい、
1枚レースものを予約しちゃいました!

e0018777_126481.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-05-20 01:26 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004

ファン

ブログジャンル

画像一覧