<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




リズシャルメルの2006AWパンフレット。

マリアネリさんでいただいて、
じっくり読み込んでいるところ。
「もらってこなければよかった。」と後悔中。
欲しいものたくさん!

リズのエレガントな豹柄。

e0018777_22134364.jpg















e0018777_22143724.jpg














こんなモールド見たことない。
胸元の「ふさ」が。。。。。

e0018777_22155260.jpg














プリンセスなピンク。
豪華な刺繍。Gストがいい!
はぁ。欲しい。

e0018777_2217955.jpg














e0018777_2218866.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-30 22:18 | ランジェリー

かれごはん その2

「ハンバーグつくるの初めてなんだよな〜。クラムチャウダーも。」
といいながら、
なんにも見ずにささーーーっとつくってくれた。
ちょっと複雑なお料理、初めてのお料理になると、
レシピを見ないと1歩も動けないわたしには信じられない光景。

ハンバーグはつなぎを入れない、牛肉だけのがっつりしたものに
ステーキソースをかけて。
クラムチャウダーはチーズ入りでこってり。
烏賊、浅蜊、海老、シーフードがたっぷり入ってる。
つけあわせの野菜には、オリーブオイルのドレッシング。

e0018777_16545417.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-30 16:55 | 美味しいもの

Aubade ピラテリエドラムール「小豆色♪」

昨日は情けない愚痴を言ってしまい、
それにまた心配のコメントをいただいてしまい、
本当にすみません&ありがとうございました♪
今日、帰ってきてPC開けてみて、「わお!」と嬉しかったです。
ブログのお友達がいて、よかった♪と思える夜です。。。。

今日は仕事を放り投げて、(明日地獄を見る予定)
ランジェお友達とマリアネリさんに
行ってしまいました。Aubadeピラテリエドラムール
新色が入ったので! 秋らしい小豆色です。

お直しから戻ったら、画像アップしますね♪

おともだちの愛!とランジェリーパワーで
ちょこっとずつ元気が出てきました。
よーーし明日も死ぬまで働くぞーーー!(嘘)

おうちに帰ったら、ラヴァージの新作入荷はがきが届いていました。
coquette(コケット)です。
アンティークタピストリーを思わせるプリントとシャンティーレースの
コレクションだそうです。お色はこのピンクと、ブラウン&ブルー、
オレンジの3色です。
久しぶりのラヴァージ新作ですね。なかなか凝ったデザインです。

e0018777_22573288.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-28 22:59 | ランジェリー

人生が。。。。

人生が仕事に侵略されすぎている〜!

。。。とまた愚痴るわたし。。。。ううう。

10時半退社が日常化しているよ〜。おうちに帰ると毎日11時半だよ〜。
でも、先週飲んだ後輩のSくんは、
「2日に1日は深夜2時か3時退社です。」
「もう、メンタル疾病2歩手前です」
と濁った笑顔で語っていた。。。。Sくんに比べるとまし?
ってゆうか、一般的に忙しいサラリーマンのみなさんたちは
このくらいの残業は普通なのかも?

でも、こんな生活してたら、
確実に人生は仕事一色になってしまう。

修正予算が終わらないよ〜。
定量実査が来月18日スタートなのに
なんの設計もしてないよ〜。
10月入社者の対応はどうなるんだろう〜。
今週中の仕事が、どうしてもどうしても終わらない。
今日も6こ会議があった。

なにもかも  どうなるのか  先が読めない。。。。。

うーん。

よしっ!
がんばらなくては。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-27 23:48 | 日常のお話

Secret Pleasure

リラックスウェアのドメスティックブランド、という
珍しい存在、シークレットプレジャーが気になっています。
(このリンク先の本サイトは、なんだかとってもシャビーで
びっくりしてしまいますが。。。。。。)

楽天の通販ショップやブティックシーンさんでも
取り扱いがあるみたい。実物を見てみたいなぁ。

前から気になっていたんだけど、
楽天のヘヴンズブルーさんで、最近取り扱うようになって、
売り切れたらどうしよう!?とどきどき見守っていたのですが、
特に売り切れる様子もなく。。。。
そうなると「いつか買おう」ってかんじでのんびり気分になってしまう。

パジャマが嫌いで、その理由は
お腹が締めつけられるからです。
関係ないけど、旅館の浴衣で寝るのも嫌いです。
帯がお腹を締め付けて苦しい!
昔の日本に生まれなくてよかった。
ネグリジェ、というかワンピース型の、しかもタオル地みたいな
軽くて柔らかい、でもあんまり長過ぎない丈の寝間着が
欲しいなぁと思っていたのでした。

ワイズフォーリビングやキッドブルーのものを持っていて
気に入っているけど、この2ブランドに比較すると、
シークレットプレジャーはお値段がこなれていて
なかなかいい!かんじです。
ちょっとデザインのバリエーションが少ないけど。
秋冬ものも出ないかな?

そういえば、Aubadeのピラテリエドラムールの小豆色が
入荷しましたよ!という連絡をいただいた。
来週取りに行かなくちゃ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-24 23:27 | ランジェリー

連休、嬉しい。

先週、3連休のうち2日出社してしまったので、
来週月曜日は午前半休をもらうことにしました。
今日も明日ものんびりできます。嬉しい♪

ゴミ捨て、洗濯、グリーンの切り戻し、
ベランダを掃除して、植物の水やり。
掃除機をかけてひととおり家具に雑巾がけをして、
花瓶のお水を替えて、枯れたものは捨てて、
下の画像のように、残りのお花や葉っぱで
アレンジをやりなおしたところでほっと一息。

1週間分の、心の汚れも落とせたような気持ち。

この秋の予定をいまはつらつらと考えていたところ。

最近、趣味が固定されてしまって(いまは主にバレエ鑑賞)
行くお店も、読む本も、けっこう決まりきっているかもしれない。
映画を観に行くことも少なくなってしまった。
なにか新しいことを始めたいような気分。
誘われているサーフィンに一度行ってみようか、
それともヨガの教室を探してみる?
お華を習ってみるというのも楽しいかも。
さっきラジオで流れていたインド音楽がよかった。
民族系音楽にはまってみるというのも。。。

いろいろ考えながらぽけっとしてます。

今日は夕方から六本木に彼と遊びに行く予定。
六本木ヒルズにでも行ってみようか?
仕事で出かけることの多い六本木ヒルズ。
いつも「ホリエモンいないかな〜」ときょろきょろしてしまう。

e0018777_14253450.jpg














e0018777_1426993.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-23 14:26 | フラワーズ

リズ・シャルメル「NUIT BLEUE」

最高にエレガント。。。。。
わたしにとってはとっても特別なブランドが、リズ・シャルメルです。

デザインがいつもどことな〜くひかえめだけど、
優雅で、綺麗で、うっとりしてしまいます。
リズはなんとなく日常遣いしにくい。
箱入りお嬢様というかんじで、箪笥の中にしまいっぱなしに
なることが多い。。。。。
去年購入した「フェミニッシメ」も、本当に大好きなセットだけど、
一回身につけたかどうかというくらいの、しまいこみっぷり。
でも、しまいこんでいるだけでうっとり、豊かな気持ちになれちゃうのが
リズシャルメルの不思議なところ(?)です。

秋冬の新作を購入しました。
コレクション名は「ナイトブルー」。
神秘的なの夜の海をバックに、大きなブルーの花が
咲き乱れているようすをイメージしているそうです。
どことなくなつかしいような白い可憐なレースは
波と泡を表現しているのかな?

e0018777_13275223.jpg














深い紺色にターコイズブルーで大きなお花とたくさんの蕾みが
刺繍されています。茎の部分は深いブルーグリーン。
この「蕾み」にやられました。
デザインのポイントが、リボンとかじゃなくて、蕾みなんですよね。。。。
ブラの中央やストラップにも蕾みがついています。

e0018777_13322851.jpg














e0018777_1333667.jpg














ボトムスはGストにしました。
このGストがまた、ほんとーーーに可愛いのですよ♪
ブラの下のフリルと同じフリルがひらひらっとお腹の周りについてます。
紺色と白いフリルの組み合わせがとっても清楚な感じ。
ターコイズブルーのお花刺繍と蕾み刺繍がボトムスにもいっぱいです。

最後に、Gストのバックスタイル。
ここにも蕾みがちゃんとついてます。

e0018777_13381915.jpg














身につけると、これがまた
とっても肌映りがよくて、うっとりするくらいです。
さて、これをどんな特別な日におろそうかな?
と考えてみましたが、特にそんな予定は、
まったくないのでした。。。。^^
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-23 13:46 | ランジェリー

今週のお花

バスルームのお花です。
青山フラワーマーケットの本店で購入。

e0018777_21384049.jpg














今日は祝日だけど出社。
ギャランティが年俸制のわたしにとっては、
残業や休出はサービスでしかない。
けど、やらざるを得ないこともあって、
なかなか厳しいながらも対応しています。
プロジェクトがうまく進んでいないことを上司に
訴えている今日このごろ、今日後輩からも
「どうしましょう。」と相談が。。。。。ううむ。
どうしましょうね、本当に。。。。

人間、苦しいときは無意味な笑いを求めてしまうのか、
今日は3歳になったばかりの甥っこの「だじゃれ」に
狂ったように笑い転げてしまいました。
「じぶんはじぶん」
「ぼくはぼく」
「ごぼうはごぼう」
これは、「ふとんがふっとんだ」の3歳甥っ子版の
アレンジなのですが、いったいどこがだじゃれ?
と、だじゃれの概念を超越したシュールさに
ひとりで「あはあはあは」とうけてしまいました。

ひとしきり騒いだあとに
「だじゃれで疲れた・・・・・」と床に伏していた姿にも
わたし的には大笑いでした。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-18 21:46 | フラワーズ

コンランのコーヒーテーブル

先週購入したコーヒーテーブルが
コンランショップからたったいま到着。
小物をコーディネイトして、とりあえず撮影。

ソファ前にテーブルがあるのは見慣れない光景でちょっととまどう。
(一瞬後悔、返品したくなった)
木の部分がちょっと明るすぎるかな〜。
焦げ茶に塗り替えてもらうかも。

e0018777_1314780.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-17 13:01 | インテリア

可愛い、Aubade スフル・ド・フルール

Aubade新作のスフルドフルールを購入してきました。

これがもう、かっなり可愛いのです!
可愛いもの好きのわたしにはたまらない。。。。
もうメロメロです。

見た目も可愛いけど、身につけると「きゃああああ」というくらいです!
お花がいたるところに「これでもか〜!」っとついていて、
印象は、「体中、お花だらけ!」です。
かっこいい系、セクシー系、しっとり系がお好みのかたには
げんなりするようなデザインかもしれませんが、
ランジェリーにロマンチックや甘さを求めるかたにはおすすめです。

こちらが全体像。

e0018777_12291538.jpg














地の布の色は、小豆色なんですが、チュールを重ねて
さらにピンクの糸で細かく刺繍してあります。

e0018777_12325713.jpg














お花も、ブラの胸元もチュールの切りっぱなしです。
これってお洗濯にちゃんと耐えるのかな〜。

e0018777_12341440.jpg














ボトムスはGストにしました。
Gストにも切りっぱなしお花やチュールのフリルが山ほどついていて、
甘い雰囲気です。。。。
お花は、フロントに1つ、バックに2つついているんですよ。

e0018777_12513875.jpg














肩ひもも可愛いですよ〜。

e0018777_1236313.jpg














この日は、リズのナイトブルーもお迎え。
こちらもまた別の可愛さにあらがえませんでした。
ぜーんぶ合わせて○万円です!とマリアネリさんの担当さんが
大声で元気におっしゃったところに、ちょうど最悪のタイミングで
待ち合わせしていた彼があらわれました。。。。

「また無駄づかいして。。。。」

とにらまれて、ちーーーーさくなってこそこそしてしまいました。
でも、ほんと、ランジェリーの可愛さには抵抗できません。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-09-17 12:39 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004

ファン

ブログジャンル

画像一覧