<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




お守りリング。

手につけて撮影してみました。
綺麗な色です。。。。。
色石の種類はいっぱーいあって、
ピンクトルマリンやブラックムーンストーンと悩みました。
ほかの色もほしいなぁ。

e0018777_114067.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-31 10:55 | ファッション

コンフィズリー、大好き!

キャラメル、キャンディー、ジャム、マシュマロ、
ジェリーやヌガー、マロングラッセなどの砂糖菓子のことを
フランス語でコンフィズリー(砂糖菓子の総称)というそう。

わたしは焼き菓子よりも砂糖菓子のほうがむしろ好き。
チョコレートよりもコンフィズリーが好き。
エヴァンなどのチョコレートショップでも、
キャラメルのほうをじーっと見つめてしまう。
昨日もエヴァンでキャラメルが欲しかったけど、
10粒1900円くらいしたので、やめた。。。。
(高すぎるよ)

焼き菓子のぽろぽろした食感よりも、
なめらかーなキャラメルやマシュマロを、
口の中でだらだらしつこく食べるのが好きです。
和菓子でも、餡ものよりも干菓子が好きだな〜。

今月のTITLEの特集が「今一番食べたい最旬スイーツ」で
そのなかにコンフィズリーが特集されていて、
ものすごーーく嬉しかった。
(はぁはぁ興奮してしまった)

気になるお店がいくつか。
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
高幡不動のお店。遠いなぁ〜。
パパバブレ(←音が鳴るサイトなのでご注意ください)
中野のキャンディーショップ。こちらもあまり近くないなぁ。。。。

でもいつか絶対行ってみたい2店です。

パパバブレは、Dean&delucaにも取り扱いされているそうなので、
駅前の店舗で探してみようかなと思います。

写真は買い置きのテオブロマのキャラメルと
万平ホテルのいちごのシロップ漬け。
ジャムじゃなくてシロップ漬け。美味しいです。

e0018777_23244474.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-30 23:11 | 美味しいもの

物欲大爆発♪

あんまり忙しいので、悪霊に取り憑かれているのでは?
という気もしてきたので、
「悪霊退散!」を願って、散財してきました。@新宿伊勢丹。

ひとつめ、Aubadeのアイリス。
ベージュピンクと迷って、結局黒×赤に。
来週お直しが届くので、画像をアップいたします!^^
Ravageのparadisの受注分は、
なぜかお色が間違えて入荷していました。
いろいろ考えて、今回はキャンセル。
というのも、「悪霊退散リング」を購入してしまったから。。。

今年の1月ごろから気になっていたBecky kelsoのリング。
神秘的な湖みたいな曇ったブルーの大きな色石を
衝動的に購入してしまいました。
お守りとして。

e0018777_21501357.jpg
















あとは、お洋服たーくさんと、化粧品、雑貨。
たくさん買いすぎて持てないくらい〜。
請求書も怖い!
でも、とりあえずストレス解消にはなりました。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-29 21:51 | お買い物

ラヴァージparadisブラウン新色。

明日も仕事。
自分が今日、仕事を終わらせられなかったのが悪いのですけれど。
(弱っているのでしおらしいコメント。)

ラヴァージのparadisの新色
(久しぶり、刺繍とレースたっぷりのゴージャス系!)と、
オーバドゥのアイリスが入荷ずみ。
今日こそお迎えに行きたかったのに、結局行けず。
明日こそ、早めに仕事を終わらせて伊勢丹に駆け込みたい!
お洋服とブーツとアクセサリー売り場をチェックする時間が欲しいなぁ。
コートが見たいなぁ。指輪も欲しい。
バッグも欲しいし。。。物欲、高まってます!

明日こそ〜!

くたくたに疲れたので、気持ちをひっぱりあげるために
帰りにお花屋さんから連れて帰って来たお花たち。
2枚目の画像は
「咲くと感動しますよ!」と言われたのですが、
どんなお花が咲くのか、まったく想像つかず。
寝室のお花(3枚目の画像)はダリア。
シックなお色。。。。。。

e0018777_21295091.jpg
















e0018777_21303773.jpg















e0018777_2133282.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-28 21:34 | フラワーズ

生きてます。

今週は平日にブログを開けなかったのです。
また仕事がとんでもない状態になってて、
自分の時間がまったく持てなかった。

月曜日は何してたっけ?
仕事の内容をまったく覚えていないのが恐ろしい。
夜は彼と近所の和食やさんで夕ご飯。
話題は日本シリーズといじめ問題と華道のカリヤザキさんについて。

火曜日は?
仕事は22時まで。
夜は独りでマクドナルドのハンバーガー。

水曜日は金曜日の社長ミーティングの資料作成。
プレゼンテータではないので、黒子の作業。
夜は彼と表参道で夕ご飯。
話題は彼の仕事と向田邦子について。

木曜日は会議やら作業やら。
夜は10月入社者、異動者の歓迎会。
(いまごろ・・)
会社の近くの居酒屋さんで。

金曜日は社長ミーティング本番。
特に問題なく終了。最近ではめずらしい平和な展開。
夜は実家で。両親の奥飛騨旅行の話を聞く。
NANAとのだめの最新刊を購入。

明日も仕事! ねむい。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-27 23:07 | 日常のお話

クリスマスケーキカタログ

伊勢丹から送ってきました。
あんまり綺麗なので、今日いちにち、うっとりと眺めていました。
ケーキのデザインって芸術品みたい。
こんな美しいものが食べられるなんて夢みたい。

▼ジャンポールエヴァンの。
チョコレートでジッパーを模してある。
洗練されていてさすがにすてき。

e0018777_19401934.jpg














▼ピエールエルメパリの。
バナナがおいしそーう。

e0018777_19421080.jpg














▼アルノーラエール&金子美明
デザインが斬新。

e0018777_19445025.jpg














▼ラブティックドゥ ジョエルロブション
シンプルだけど、これなんだか好き。
てかてかしたチョコレートが美味しそう。

e0018777_1946742.jpg














▼デフェール。
これ、タルトタタンとチーズクリームだそうです。
タルトタタン大好き。じゅる。。。

e0018777_19493311.jpg














▼パティスリー パリセヴェイユ
とても斬新なデザイン。このくらいの大きさだったら
2人で食べるのにもいいかな?

e0018777_19512166.jpg














▼パティスリーマリアージュ
サンタさんがちょこっと子どもっぽい。

e0018777_19524299.jpg














▼キャンティ。
とってもお洒落。お値段も15750円だそう。わお!

e0018777_1954996.jpg














▼菓子工房オークウッド。
パークハイアットのパティシエが独立して郊外に出したお店。

e0018777_19553665.jpg














▼アニバーサリー。
実はこれがusagiの一番のお気に入り♪
甥っ子に贈ってわぁって言わせてみたい!
童話の中に出てくるみたいなクリスマスケーキ。
やっぱりクリスマスケーキは子どものものなのかも。

e0018777_19571419.jpg














▼パティスリードゥシェフフジウ
子どもへのプレゼントならこんなのもいいかも?
お菓子のおうち♪

e0018777_19582692.jpg














ここに画像を載せたられたのは4分の1くらい。
めくってもめくってもケーキのカタログ。楽しい。
もうクリスマスなのですね。早い!

画像のっけるの、ちょっとめんどくさかった。
でも、今日は、まるっきり引きこもりデーで暇!なのです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-22 20:00 | 美味しいもの

男脳、女脳

会社の後輩から頼まれて、
男脳/女脳を診断するサイトのテストモニターをしてみました。
(この結果を何に使うのか、はわからず。)

あまり詳しくはわからないのですが、
そのソフトの考え方のもとになっているのは
「地図の読めない女、話を聞かない男」という
ベストセラー本、らしい。
最近流行の脳科学がベース。

結果は、
見事な、
ものすごーーーーーいレベルの高い、
女性としての平均をはるかに超えた
「女脳」でした。。。。がっくり。
210点。

以前から
「地図が読めない/方向感覚がおかしい」
「数学が苦手。小学校6年生で算数の世界から脱落」
「彼と議論をするとまったくかみあわない」
「車の運転が下手。車両感覚、スピード感覚がおかしい」
「フリルとかレースとかピンクとか、異様に可愛いものが好き」
なんとなく自分が「男性とは思考回路が全然違う〜」ということは
感じていたのですが。。。。
同じく、方向音痴きわまりない後輩のSちゃんも同点の女脳。
いつも冷静沈着、後輩ながら尊敬申し上げている
東京大学出身、Hちゃんが高レベルの男脳だったことも
なんだかがっくりに拍車をかけてしまった。

別に女脳だから駄目ってわけじゃないんだろうけど、
なんなんでしょう。このがっくり感は。
せめて、女性の平均であって欲しかったよ〜。
自分で、もしかして女性であることを
恥ずかしいとか嫌とか思っているのではないでしょうね。
と、自分の深層心理まで思いをめぐらせてしまったのでした。

この1週間、月に一度のブルーな期間で
自分の気分をコントロールするのがなかなか難しくて
うんざりしていたこともこの「がっくり」の原因なのかも。
もーのすごく、些細なことでイライラしたり、落ち込んだり、
深く深く不安になったり。
この1週間、かなり後輩を叱ってしまった。。。
ほんとに、駄目な自分です。涙涙。

昨日は彼がまたお料理してくれました。
メニューは海老とマッシュルームとパセリのスープパスタと、
鯛の生ローズマリーとオリーブオイル煮
(コンフィッティとかなんだか、難しい名前のお料理。忘れました)
キャベツのバターソテー添え。
相変わらずおじょうず。

e0018777_16565625.jpg














わたしの落ち込み気分を受け止めながら
遅く帰ってくるわたしをお料理をして待っていてくれる。
まるで仏さま!
ものすごーく申し訳ない、ありがたーい気持ちになって、
昨夜は、じっくり背中をマッサージしてあげました。
(背中にのっかって踏んだだけ。)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-21 16:59 | 美味しいもの

入荷、入荷

なにかが入荷したらしい。。。。。。
マリアネリさんから電話あり。
でもなんなんだろ?
アイリスだったら嬉しいな!
ランジェお友達といっしょに観に行く約束。
でもあいかわらず忙しくて、なかなか予定が確定しない。

いま、気になるアイテムが山ほどあって、
完全に予算オーバー。

レジャビーのエリクシールと、リエゾンダンジュルー。
ジプシーの新色も気になる。。。。。
エクセリアの秋冬ものが美しすぎてうっとり。
IDサリエリ。いま通販のサイトで見られるものはぜんぶ好み。
リズの秋冬ものもどうしたらいいの。。。。
(どうもしなくてよいですね。)

必ず店舗で試着しないと買わない!というのを心に決めることで
自分にブレーキをかけてます。
でも、なかなか店舗に行く時間が取れないので
ストレスたまりまくりです!

画像はますます増えている、植物たち。
先日オールスター紹介してから、また3鉢増えた。。。。。
下着たちとご無沙汰しているので、植物を買うことで我慢中。
でも、下着には芋虫はつかないですが、植物には。。。。。
こないだ、おそろしいことが。。。。ありました。

e0018777_22563942.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-17 22:56 | フラワーズ

レジャビー エリクシール

ダグンヌさんのブログで拝見して、
一目惚れしてしまった! レジャビーエリクシール

とにかく、タンガの可愛さにメロメロ。
黒×ピンク、という色合わせも、いい!!

ハーフカップと4分の3カップをじーっと見て。。。。。
やっぱりハーフは形が難しそう。
ブティックシーンさんには、なぜかパテッドは入荷していないから
試着はできないし。
と、いろいろ考えていたら自サイズ売り切れ。。。。
よかったような、残念なような。

AnneGさんのサイトでは、上下で17000円と
日本より1万円も安く買えるみたい。
(関税がどうなるのかはよくわかりませんが。。。。。)

はぁ、悩む悩む。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-12 22:23 | ランジェリー

今週は1日短いな。

火曜日が終了。

定量調査の質問項目を固める。
90問。殺人的な長尺調査。
調査、調査。調査ばっかり。。。。。。
調査をしないでものごとを決められたらいいのに。

彼と駅で待ち合わせしてちょこっとだけおしゃべりして別れる。
夕食は生のタラを発見したので
ひとりタラちり鍋。
いまはNHKのプラネットアースを観ています。

ソフトバンクモバイルのモバイルアクオスを会社から貸与。
ほわー。これがワンセグ携帯。。。。

明日のメイン仕事はCMのPPM。
13時から4時間ぶっつづけの販促会議のあと、
制作プロダクションのある、赤坂へ。
いつまでかかるか、よくわからない。その後また飲み会。
10月1日組織変更の新任者歓迎会。
正直、めんどうで行きたくないな。
イタリアンだそう。ほえー胃がもたれる。

木曜日は定例会議と次年度企画の細かな相談デー。
金曜日に向けた準備も必要。
仲良し同期とランチ会。楽しみ。

金曜日、2回目の販促会議。
10月1日異動の若手男子の投入で、
なんとなくチームに体育会系の雰囲気が生まれたみたい。
女子ばかりも気心が知れていてよいけど、
体育会系もさわやかでまたよし。
夜は、ようやく彼とデート。はふ。今週はこれで終了予定。

今週を無事に乗り切れますように。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-10-11 00:15 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧