<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Aubadeリュクスライン デビュー!

e0018777_224094.jpg
















Aubadeのリュクスライン。みなさま、、、、どうされますか?
わたしは、お取り置き中。。。。
いま、めちゃくちゃ悩んでいるのです。

獲物は、コレクションNo.1の、
左の黒いレースのものです。
どうということもなさそうなセット。
これが、、、、試着してみるとものすごーく良かったのです。

ちょっと浅めのデコルテに押し上げるタイプのブラと
Gスト、ガーターのセットです。
ついうっかり試着してしまいました。
とにかく、レースがものすごーーーーく綺麗、、、、。
虹色がかった黒い生地。
フランス、パリの粋という言葉が浮かんでしまう、
とことんクラシックな美しさ。
ペルラと雰囲気が似ているけど、やっぱりフランスのもの。
40代、50代になってもつけていられそうな
優雅なマダムみたいなセットでした。

Aubadeフリークとして、このリュクスラインを逃してどうするの〜!?
という悪魔の声と、
そんなに下着ばっかり、下着ばーーっかり買って、
一体全体どうするつもり〜!?
という天使の声に、日々悩まされています。

お取り置き期限はこの金曜日。
さて、どうするか。。。。。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-29 22:11 | ランジェリー

先週から今週。

仕事に奇跡的に余裕ができてきて、
ぽかんとしたり、あぜんとしたり。

先週木曜日から4連休を取ることができた。
深大寺の植物園で秋の薔薇と紅葉を見たり
(そしてうっかり転んだり)
彼とビデオをのんびり観たり
お友達とランジェの受注会に行ったり
別のお友達と食事をしてバレエの話に興じたり
幸せな4日間を過ごして、
心に栄養をためることができました。

月曜日、出社して
忙しそうな他のチームの人に手伝いを申し出たら
とてもとても喜ばれた。
今日は具合の悪い後輩に付き添って病院に行ったり、
いろんな用事をメールですまさないで、自分でとことこ歩いて行って
顔を合わせて話したり、することができた。

やっぱり時間にも心にも余裕がないと、
人間らしい生活ってできないなと思いました。

なるべく忙しくなりすぎないよう、
なんとかこの状態をキープしたいものです。
でもたとえ忙しくても、
心にどこか余裕を持っていなければだめだな、とあらためて思った。

そうそう、
ハワイアンキルトをやってみたい!と思いついたわたし。
これから本を買ったり、材料を集めたりしてみます。
クッションからはじめて、ベッドスプレッドをつくってみたい。

あと最近の楽しみは
12月からはじまるルグリのスーパーバレエレッスン。
もう、本当にありえない。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-29 00:46 | 日常のお話

リズシャルメル REVE A DEUX 購入。

金曜日の受注会のときに引き取ってきた、
リズシャルメルの新作。
最近、ラヴァージへの興味がめっきりリズに移行したかんじ。
Aubadeは新鮮でドキドキさせてくれるけど、
ラグジュアリー感には少しとぼしい。
リズは豪華や優雅を求める気分をどっぷり満足させてくれる。

こちらは全体像。
なんというか、すこしグレイがかったスモーキーピンクです。
シャンパンピンクの光るパール色でぎっしり刺繍されて
ほんとうに美しい。
身につけると、グレイッシュピンクが肌になじんで、
刺繍だけがふわっと浮き上がる感じになる。

e0018777_12455938.jpg
















ブラの真ん中に、ハートのモチーフが。
これ、ウェディングコレクションなんですよね。
どこかしら、清純でそしてスイートな印象があるのはそのためかな。

e0018777_12473248.jpg
















刺繍はこんなかんじですよ〜。
どこまでも繊細。。。。
透明感があります。

e0018777_12485687.jpg
















胸元のレースを上から見下ろしてみました。
肉厚レースが豪華です。

e0018777_1250141.jpg
















バックスタイルにも手を抜いていませんよ〜。
ストラップにもびっしり刺繍が。
ここらへんが、ラグジュアリー系インポートと、
国産メーカーとの違い?って思ってしまう。
ディティールまで、美しい。。。。

e0018777_12522080.jpg
















Gストのバックです。軽くて可愛らしい。

e0018777_12543297.jpg
















最後に。
印象が似ている!と思っている、ふたつの姫系ランジェリーを
並べて撮影してみました♪
ふたつとも、当分タグがついたままなんだろうな〜。
タグを切るのがもったいなくて、眺めているだけで幸せで。
まさに、箱入りのお姫様たちです。。。。

e0018777_12571452.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-26 12:57 | ランジェリー

2007SSコレクション受注会♪

半期に一度の至福の時間♪
ランジェリー受注会に出かけてきました。
拝見したのは、Aubade、Ravage、Naoryの07SSコレクションたち。

最初の画像は、お土産の07年カレンダー。
通称、お尻カレンダー(わたしが勝手に言っているだけ)です。
今年のお尻カレンダーは自立します!
ランジェ引き出しの隣に飾ってみました。

e0018777_0194525.jpg
















受注会ってどうしてこう楽しいのでしょう。。。。
ずらっと並ぶ十数ものコレクションサンプル。
ほとんど全てのお色と型が揃っていて。
あれも!これも!と試着しほうだい、選びたいほうだい。
ちょっとした叶姉妹気分???です。。。。。

usagiが発注したセットは今回は全部で5つ。

(1)楽園リゾートのインテリアにインスパイアされたコレクション。
コットンっぽいざくっとした素材に大胆なお花レース。
ストラップがおもしろくて、絞り染めみたいなグラデーション色サテン。
スワロフスキーの大きめのクリスタルにグラデ色サテンの
リボンがついた飾りがポイントになっています。
お色は濃いピンク&赤刺繍のキュートなものと、
白にブルーの清楚なもの。
わたしはピンクを選択♪ パテッド&タンガ。
下の画像は1枚レースの白×ブルー。

e0018777_0262669.jpg
















(2)バイアの新柄がまた出た♪
迷彩柄(これはスルー)と、「ガーデン」という名前の、
まるでシバリスみたいな花柄のもの2つ。
わたしはもちろんガーデンを。
白地にビビッドな花柄、黄色い刺繍。
06年春のシバリスみたいな感じです。パテ&Gストで選択。

(3)タルタロスとかなんとか(絶対違う)、そんな名前のコレクション。
これ、この画像のもの。

e0018777_09233.jpg















2色遣いが印象的なコレクション。
レースはデイジーみたいな柄。
ルビー、アメジスト、バニラの3色。
バニラ(ベージュ×黒)とアメジスト(薄紫×イエロー)と迷って、
アメジストを選択。
パテッドは人気?のビーズパテッド。
ブラの真ん中には、タイ米みたいな、
細長いビーズが3つくっついてました。

(4)アイリスの新色
秋冬で購入したアイリスに、さっそく新色が出ていました!
グリーン&オレンジの、マンゴーみたいな
フレッシュなトロピカル果実色と、
白地に赤ピンクの水彩画みたいなお色。
試着してみて、赤ピンクに。めっちゃくちゃキュート。

(5)スイムウェア
カーキ色の柄にベージュホワイトのつるっとした大きな小石くらいの
インパクトのある飾りがついたものを選択。
来年の夏が楽しみ!

その他は、Aubadeのウェディングコレクション、
(白地に水玉、大きめリボン)などがありました。

Ravageは、わたしの目には相変わらず迷走中に見えました。
ほとんど印象に残りませんでした。。。。。涙。。。。

Naoryもちょこっといまいちだったかな。

Aubadeは、全体的には、可愛くて元気で、
春夏らしいキュートなイメージのものが多かったですが、
「あ、これ!!!」って感動するほど、じゃ、なかった、かも?

お財布には優しくて、それはそれでOKなのです。

受注会、今年も楽しめました。
最初のコレクションは12月か1月に入荷するようです。
(1)の楽園リゾートから。
たのしみ、どきどき。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-25 00:18 | ランジェリー

クリスマスシーズンのお花

もう11月も終わり。
いよいよ来週から、12月。クリスマスシーズン到来!

寝室のお花は真っ赤な鶏頭と紅葉したような葉っぱのアレンジ。

e0018777_21405650.jpg
















赤い実ととげとげふわふわのクリ坊や。
キッチンが、ちょこっとあたたかみがある雰囲気に。

e0018777_2142327.jpg
















リビングは明るい雰囲気にしたかったので、
一足先に春が来たような、
ピンクのキャンディーみたいなアレンジに。

e0018777_2144571.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-24 21:44 | フラワーズ

シルクの手袋、もちろんピンク色。

寒くなってきて、そして乾燥する今日このごろ。。。。
手が乾燥して、爪が割れる!
爪が薄くて弱いわたしは、
とにかくどんどんぱりぱり爪が折れる。。。
(ここしばらく、スカルプもつけておりません)

そして、手は年齢が出ます。。。よね。

先日、買った指輪をはめてこのブログ用の写真を撮ったのですが
あらためて自分の手をじーっと見てみると、
なんか。。。。なんだか。。。。。

手の手入れもしなくてはと思ったのでした。

で、購入してみたのがこちらです。

e0018777_13233869.jpg
















寝るときに、ハンドクリームをたっぷり塗って、
手袋をして休むと朝には手がすべすべに。
というのを一度やってみたかったのですが
買いたくなるような手袋が見つからず、ずっと探していました。

そして偶然出会ったのがこのピンク色のシルクの手袋。
2こセットで3000円くらいかな?
100%シルクというところ。そして大好きないちごピンク色。
これだーーーっと思って購入、昨日届きました♪

クリームの方はHerbacinというドイツ製のハンド&ネイルバーム。
ネイルのケアもこれ一本でできるというもの。

今夜から、ぱりぱり割れない爪、つるつるの指をめざして
ケアをしてみます。がんばります。
調子がよかったらご報告いたしますね。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-23 13:28 | コスメティック

重曹でお掃除。

土田俊子さんの「お掃除の法則」という本を読んで、
以前から興味しんしんだった、
「重曹でお掃除」に挑戦してみました。

水1リットルに重曹を大さじ4はい入れた「重曹水」や
重曹にお水を少し加えた「重曹ペースト」が
手も荒れない、万能の洗剤になるとのこと。
ネットショップで買った「重曹お掃除セット」
(1500円くらい。重曹とクエン酸とボトル類がセットされてます)
で、台所とお風呂の掃除にチャレンジ!

結論、かなり感動しました♪♪

シンクや蛇口のステンレス部分。
磨いても、なーんとなくもやもやっと曇っていたのが、
軽〜くペーストで撫でただけで
ぴかぴかっと輝きだしたのにびっくり。
排水溝のぬめっとしたところも
すーっと汚れが落ちました。
ほわ〜魔法みたい!
重曹には脂肪酸を中和し、汚れを浮かせる作用や
自然な研磨作用があるそうです。

キッチンのしつこい焦げ付きも、
ペーストをしばらく塗っておいたら、ささっと取れました!

手作り洗剤なんておもしろいし、なんといっても手や顔にくっついても
「食品だしね〜」と安心していられるところがとてもいいです。
(かつては手作り石けんに凝っていたわたし。。。。
食品→洗剤に変身、になぜか妙に心惹かれます。)

この週末は、お風呂、トイレ、キッチンの徹底掃除をして、
気持ちもすっきり!です。

粗塩でお風呂を掃除する方法、にがりでキッチンの除菌をする方法
などもあるそうです。
うわん、やってみたい!!!

e0018777_0231845.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-20 00:19 | 日常のお話

キリン 選ぼう!ニッポンの美味い!・・・・

今日は久しぶりののーんびり週末!!!

たーーーっぷり寝坊してのーーんびりブランチを取って、
お掃除して、洗濯して、お花の入れ替えをして。
夕方から妹夫婦、姉夫婦、両親+わたしで会食
@二子玉川の代官山ASOチェレステ。
9時くらいから、本日出勤中の彼がお部屋にやってくるので
テレビを観てのんびり過ごす予定。
ああ、めんどくさいことが何もない1日って素敵。

そんなかんじで今朝はのんびり惰眠をむさぼっていたら、
朝からぴんぽーん♪と宅急便さんが。
「通販で買ったワインが来たよ〜!」と玄関に出てみたら、
あれ? なんだか荷物が3つも????

この夏、母が急にKIRINの懸賞に凝ってしまい、
ビールに貼ってあるシールを絶対捨てないで!との厳命を受けていました。
日本全国の、美味しいものセットが当たるというやつ。。。
スーパーのレジなどに置いてある、
シールを貼る応募シートを姉妹全員、各自持たされて、
シールを集めまくった今年の夏。。。。
何枚応募した?ってくらい、母は燃えに燃えていたのです。

でも結局当たらなかった〜。そんなものかもね?
なんて会話していたのが先週くらい?
今朝届いた荷物は。。。。あら〜KIRINからだ〜!

生まれて初めて「懸賞」が当たってしまいました。
あはは。。。。

e0018777_1156039.jpg
















自分で応募したわけじゃないのですが
(住所を使われただけ。母が応募)
当たるものなんですね〜。努力をすれば。。。。
びっくりです。
懸賞も応募しなくちゃ当たらないのですね。
あたりまえだけど。
今年は年末ジャンボを買ってみよっかな〜って気分になりました。

年末ジャンボが当たったら〜、
ペルラ買い放題。。。。うふうふ。
3億当たったら、会社辞めちゃう! きゃーーー!

あ、ここで運を使い果たしたので、
年末ジャンボも当たらないかもしれないですね。

下の画像はワインの通販。
届けてくれるし、安いし、ワインの通販は素敵!
小さなボトルは赤ワインをこぼしたときの染みとり洗剤。
最近ラグにたっぷりグラス1杯分、赤ワインをこぼしてしまい、鬱。。。

e0018777_11585662.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-18 11:59 | 美味しいもの

LISE CHARMEL”REVE A DEUX”

きっとこれが秋冬の最終お迎え。
LISE CHARMELの”REVE A DEUX”(二人で見る夢)
のスモーキーピンクを購入してしまいました。
リズのウェディングラインだそうで、
ウェディングと関係ないのに、
買ってしまってゴメンナサイというかんじ。

今日の夕方、早めに会社を出てランジェリーショップへ。
お友達の付き合い。
でも、お友達がせっせとAubadeを購入している間に
わたしはリズを試着して、あっと言うまにノックダウン。

「姫」なビジュアルにまさに一目惚れ。
身につけると刺繍が際立って、プリンセスな可愛さに本当にうっとり。
来週末にお直しが出来上がるので、
できてきたら画像をアップいたします。

ようやく仕事が一段落してきて、
死にそうな渦から脱出できそうです。
はぁ、あと今週も2日。

e0018777_1136048.jpg

















e0018777_11364087.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-15 22:23 | ランジェリー

新国立劇場 白鳥の湖鑑賞

ザハーロワとマトヴィエンコの舞台を観てきました。
ザハロワの白鳥。。。。。これが「オデットのお手本」と言うべき、
2幕のアダージョを観て、鳥肌&涙ものでした。
生で観れて、よかった!と嬉しくなるような舞台でした。
大、大、大満足。

ザハロワ姫はとにかく繊細/美しい、そしてテクニックの正確さ。
ロシア型の非の打ち所のない美麗ダンサー。
ひとつひとつのパがため息が出るほど美しい。
神秘的で、美しくて、ほんとうに、人間じゃないみたい。
マトヴィエンコもしっかり踊っていて、ザハロワをうまく引き立てていた。

不満、大不満なのが新国立のソリストとコールド。
どの踊りを踊っても同じように見える。
パッションとかモチベーションが一切感じられない。。。。。
3幕の民族舞踊がぜーんぶ同じように見えた。
残念だけれど、コールドに見所がなかった。

そして、牧阿佐美の改訂はどこか発表会的。
わかりやすくしようとしすぎて無駄が多い。

?と思えるようなシーンがたくさん。
プロローグの刺繍をしてるシーン、いらない。
(お針子みたいで。。。。窓からロットバルトが
こそ泥みたいに入ってくるのも変。)
ルースカヤが独りでえんえんと踊りすぎ。唐突すぎる。長過ぎる。
ラストシーンも、なんだか王子がオデットを
マシンガンみたいに持ち上げて
ロットバルトに向かって行くところがすごく変、変。
ロットバルトの衣装も変。

これが新国立のスタンダードになるなんて。。。。
(わたしは、怪しげなヌレエフ版とブルメイステル版が好きです)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-11-12 22:23 | バレエ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004

ファン

ブログジャンル

画像一覧