<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




みなさま、よいお年を♪

e0018777_12512164.jpg



















2006年が終わろうとしています。

今年は自分にとっては、新しい家にお引っ越しするという、
大きな出来事があった年でした。

すごーく生活が変わったなぁ。
ローン。。。はもちろん大変なのですが、
いろいろ生活が快適になりました。
ディスポーザーつきキッチンとか、24時間365日ゴミ捨て可能とか、
カラリ床のバスとか、これまでの5倍くらいに増えた収納とか、
クリーニングのデリバリサービスとか。
「これがなかった時代はどのように生活してたんだっけ。。。
遠い旧石器時代のような。。。」って
思うくらい便利で快適。
もちろん、その旧石器時代にはローン。。。は背負っていませんでしたが。。。
ベランダで思う存分植物も育てられるのもうれしい。
おうちにいる時間が楽しくてうれしくて、
毎日楽しく、なるべくローン。。。。
のことは忘れるようにして生活しています。
迷っている女子のみなさま〜、おすすめですよ♪ 

そんなこんなで節約しなくちゃと思いつつ、
今年もたくさんのランジェリーとめぐりあって、
いろいろ我慢しつつも結局あれこれ購入しちゃいました。

あらためて魅力に取りつかれたもの。
リズシャルメル、コットンクラブ。
リズのナイトブルーやウェディングコレクションのピンクのものは
クローゼットのなかの宝ものです。
コットンクラブのシルクのものは、ずっと大事にしたい特別なもの。

ちょこっと疎遠になってしまったブランド。
ラヴァージ、アリアンヌ、シバリス、ナオリー。
またきっといつか、熱が再燃することと思います。

来年こそ、気に入ったものに出会いたい、憧れブランド。
シャンタル、エクセリア、IDサリエリ、ペルラ。
憧れつつも縁がないのか、これ!というものに
出会う機会がありませんでした。来年こそ。

そして、一番お世話になったブランド。
もちろん、Aubade。
今年も楽しませてもらいました〜。
9割くらいのコレクションを集めまくったんじゃないかな。
Aubade本社に年賀状を書きたいくらいです。
「07年もよろしくお願いします♪」と。。。

そして、今年もこの地味なブログに、
いつも訪ねてきてくださるみなさま。
優しい言葉、楽しいコメントに
今年もたくさん出会うことができました。
それが本当に本当に嬉しくて、
仕事でつらかったり体調が悪いときにも
どれだけ心癒され、支えになったことでしょう〜。
みなさま、心から、
どうもありがとうございました!

みなさまの新年が幸せに満ちたものになりますようにお祈りします。
07年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-29 08:24 | 日常のお話

クリスマスプレゼント。

ランジェリーとルームウェアとグラスとタオル、
共通点は「体に直接触れる」もの。
特に敏感な唇に直接触れるグラスについては
こだわらずにはいられません。

自分でも「分不相応な贅沢だなぁ」と思いながらも
特にグラスには妥協できない。
普段遣いにしているのは、主にバカラとラリック。
それ以外では松徳硝子の「うすはりグラス」か小樽の北一硝子だけ。
何度も失敗して割ってしまいながらも
だんだん扱い方に注意深くなってきて、
長く大事につかう術を覚えてきました。

お気に入りのグラスたちは
口当たりが柔らかくて、適度な重さがここちよくて。
どんな飲み物を入れても美しくて見とれてしまう。
わたしが好きなのはラリック。
アールヌヴォの香りがするデザインは
女性的でどこまでも優しい。
彼が好きなのはバカラ。
ずっしりくる重さとシャープで現代的なデザイン。

今年の、彼からのクリスマスプレゼントは
ラリックのシャンパングラス2脚。
これで、ずっと2人でお祝いしたいね、と話し合いました。

e0018777_22442190.jpg
















e0018777_2245358.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-27 22:45 | わたし

スカルプチュア、貝殻とラメ

キラキラ貝殻にラメ、お花のモチーフ。
う〜ん、子どもっぽかったかも。ちょっと後悔。。。

そうだ、今日はクリスマス。
皆様はどんなイブをお過ごしだったでしょうか。

MerryChristmas&HappyNewYear!

e0018777_22172912.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-25 22:19 | ファッション

クリスマスイブのランジェリー。

何を着ようかな?とあれこれ考えて、
やっぱり去年購入した、これになりました。
スタディオファイブのパテッド&Gスト&ガーターの3点セット。

e0018777_2233193.jpg

















真っ赤な地に蜘蛛の巣みたいな繊細レース、
ヒイラギモチーフの飾り。
金具は金色です。

1年間眠っていて、ようやく出番が訪れました。

e0018777_2254267.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-25 22:05 | ランジェリー

HANSEL&GRETEL

駅ビルの中の雑貨屋さん、HANSEL&GRETELはちょっと気になるお店。
子どもの本や子ども用の雑貨が多いのですが、そのなかですこし
作家ものの食器もあったり、オブジェやフラワーベースなどもあります。

いままで眺めているだけだったのが、今日は
とっても気に入ったものがあったので、初めて購入してみました。

そうしたら、とても感激なことに、
プレゼントですか?と聞かれたので、自宅用です。と答えたのに。
こんなに可愛くラッピングしていただけました!
これ、生成りの布で包んであるんですよ。こんなの初めて。
胸に抱えるように持って帰りました。

ふろしきの発想なのかな。

e0018777_22254056.jpg


















獲物はガラスの燭台です。
愛知県瀬戸市在住のガラス作家さん、キッタ・ヨーコさんの作品だそう。
こちらはまた今度画像を撮影してみます。

包みをほどくのが、なんだかもったいなくて!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-21 22:27

忘年会続き。

連日連夜の忘年会で、胃腸に厳しい時期が続いています。
深夜2時まで→六本木から自宅までタクシー帰宅、翌朝は9時半から会議!など
かなりハードなお付き合いが続いているこのごろ。
そんな忘年会も、あと1件終われば終了〜。がんばらなくては。

大勢(5人以上)でのわいわいした飲み会やパーティがちょっと苦手なわたしです。
いつもよりハイテンションにならなくては!とか場を盛り上げなくては!とか
いつも笑顔でいなくては!とか知らない人にどんどん話しかけなくては!とか
ぽつんとしている人を輪に入れなくては!とか、
360℃気を遣いすぎて、どどどーーーっと疲れちゃう。。。
こんなにも協調性がない自分なのに。。。。
スピーチとかさせられるともう最悪。
先週木曜日などは、80人くらいのパーティーで突然スピーチを振られて
なにをしゃべればいいのか、心臓ばくばくあわあわで、
「ほ、本当に今年はいっぱいお世話になりました〜」
ぺこぺこお辞儀でごまかす。。。。
相当かっこわるいのでした。

ノロウィルスも流行っているようだし
(流行に敏感な六本木ヒルズではノロが大流行、だそうです)
流行に敏感なお洒落なみなさまも、
胃腸にお気をつけてお過ごしくださいませ。
usagiも年末まであとひといき、がんばりまっす!

画像は例のあわあわスピーチの会で出たケーキです。
とっても可愛くないですか?
つい写メで撮影。。。。

e0018777_7221713.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-21 07:24 | 日常のお話

新国立バレエ団 シンデレラ鑑賞

今年最後のバレエ鑑賞は、
15日金曜日の新国のシンデレラでした。
アシュトン版のコミカルな振り付けを、以前から楽しみにしていました。

<キャスト>
シンデレラ*コジョカル
王子*ボネッリ(ロイヤルバレエ団)
義理の姉たち*マシモ・アクリ 保坂アントン慶
仙女*湯川麻美子
春夏秋冬*西山裕子 西川貴子 高橋有里 寺島ひろみ

小柄でしなやかなコジョカルが、もうとっても可愛くて
キラキラ輝いていました! ため息の連続。もう、大満足の舞台でした。

今シーズンの新国立の舞台の中では一番気に入りました。
きらんきらんのロマンチックな舞台で、小学校高学年くらいの女の子なら
目に大きなお星様が入ってしまうのではないでしょうか。。。。
衣装がきれい。特に春夏秋冬が。。。。もちろんシンデレラの衣装も。

コジョカルは柔らかで、しかもいきいきと踊っていました。
ポーズのひとつひとつがため息がでるほど美しい。
そして、どこかしらキュート。
新国のコールドも悪くなくて、コジョカルとのマッチングが良かったです。

思うに、新国立のコールドとザハロワみたいなロシア型のプリマは
合わないんじゃないのかなぁ。。(私見)
なぜか、新国コールドが見劣りしてしまうんです。
でも、コジョカルとは合っていた。
新国のバレリーナも癖のない可愛らしいかんじの踊りが多いから、
コジョカルのキュートなお姫さまオーラと似合うのかな?
特に今回は、春の精を演じた西山さん、
冬の精の寺島さんがよかったように思います。
仙女の湯川さんはぼってりしていていまいちでした。。。。。

ボネッリは初めて観ましたが、
王子なかんじで悪くないのですが、足(特に太もも)がぼてっとしているのが
気になりました。パリオペばかり見すぎているのか、、、、
男性ダンサーはすらっとした足のほうが好みです。

バレエの公演では、拍手とブラヴォ、終幕のスタンディングオベーション
以外の反応をするのはマナー違反と言われていますが、
今回はアシュトンの演出がとてもコミカルで、
くすくす笑い、ざわめきがおきたのが珍しくて楽しかったです。
義理の姉たちの演技が大好き!

クリスマスらしくキラキラ華やかで、
とっても楽しくてハッピーな気持ちになった公演でした。

ところでいま、オーストラリアバレエ団の公演チケットを買うべきかどうか
迷い中。。。。どなたか、もしおすすめなら教えてくださいませ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-16 23:51 | バレエ

高機能クリーム、どうかな?

いよいよ冬本番。。。。
乾燥がこわいので、ちょっと秋よりこってりめのクリームを。。。
と思って、わたしにしてはかなり張り込んだ高機能クリームを購入。
レストジェノールのハイクラスデリバリー。

買ってから@コスメの口コミを見てみたけど、
う〜ん、どうかな。そんなに評判よくない?
まぁ、usagi的にはレストジェノールは
ちょこっと面白い、ひのきの香りが好きなので、まぁよしとします。

おまけのポーチがついてました。
お化粧水もいっしょに購入です。

e0018777_2344010.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-16 23:05 | コスメティック

初冬の薔薇

秋に咲く薔薇は春の薔薇に比べて、
ゆっくり育つ分、色が深くて香りも豊かだそうです。

この秋は、少し面白いミニ薔薇を発見、一目で夢中になってしまい、
もうベランダに鉢を置けないよ。。。としばらくお花やさんをうろうろ。
・・・・・我慢できずに購入しちゃいました。

大きめのオレンジ色の花を咲かせる薔薇。
このなんとも言えない杏色、どうでしょう。。。。

e0018777_226377.jpg

















これも面白い薔薇。
オレンジピンクの色合いと小さな花びらの重なりが
キュートな、女の子らしい雰囲気。

e0018777_2282433.jpg

















フリルの薔薇。淡い淡いピンク、ひらひらランジェリーみたいな
夢みたいな薔薇。

e0018777_2211469.jpg

















最後に白雪姫みたいなまーるい薔薇。
少しうなだれて、ふわんとボールみたいにふっくら咲きます。

e0018777_22134819.jpg

















今日は朝から出社だったのですが、出かける前に撮影。
お天気がよかったので、薔薇もうれしそうだった。

こんな綺麗な薔薇たちがベランダで生きていてくれるなんて、
いずれおとらぬ美女たちを後宮にかこっている、
なんとなく王様みたいな気分。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-16 22:15 | フラワーズ

やっと土曜日。

今日の東京はしとしと冷たい雨が降っている。
植物の植え替えをしたかったんだけど、今日はだめかな。
お出かけしようかどうか迷い中。
夜は彼と逢う予定。今日は仕事みたい。
とりあえずこれからお風呂につかってあったまろう。寒い!
ベランダから桜の木を眺める。
ずいぶん落葉してしまった。冬です。

e0018777_1142446.jpg

















先週土曜日。
二子玉川ガーデンアイランドで、フランフランでゴミ箱と
ミニバラを5株買い込む。
ゴミ箱は、いまいっしょにお仕事しているデザイナーさんが
デザインしたもの、らしい。
すっきりしたデザインで使いやすい。

e0018777_1145998.jpg
















日曜日。
植物を植えようと思ったけど、彼と鎌倉に出かけることを
忘れていて、結局1週間ビニールポッドのままに。
薔薇さんたち、ごめん。

月曜日。
ご無沙汰ぶりの女性の先輩たち2人、後輩1人、
お取り引き先の仲良しの営業マンさん1人と飲み会。
先輩たち2人はバリバリに仕事ができる女性たち。
後輩もお仕事バリバリ系。数年ぶりの再開。
バリバリパワーに圧倒されつつ、、、、みんなよく飲むなぁ。
ワインを3本空けて、ビールもバーボンもどんどんグラスが空いて、
翌日、う。。。気持ち悪い。。。。

火曜日。
彼と夜ごはん。二子玉川で待ち合わせ。
鶏料理のお店で、お鍋をいただく。
二子玉川はごはんのあと、ささっとタクシーで帰宅できるので、
最近よく行ってしまう。
おしゃれ感には乏しいけど、美味しいお店も多いし。

水曜日。
早めに帰宅。先週末に放り出してしまった家事を
あれこれこなす。
お洗濯してたたんで、クローゼットの整理をして、すっきり。
人生の幸せのひとつは、いいにおいのお洗濯ものをたたむこと。

木曜日。
新宿の東急ハンズで年賀状の印刷をオーダー。
来年っていのしし年なのですね。
いのししの可愛いハガキデザインが少なくて、あれこれ迷う。
実家で夜ごはん。

金曜日。
仕事でつかっているドコモのD902iが電池破裂の危険性、と聞いてあぜん。
ドコモショップに行こうとしたけど、タッチの差で閉店。
プライベートのP902iも、プレートを変えて着替えさせようと思いつく。
ピンクのお花柄、可愛いけどちょこっと飽きた。
週末にショップに行くことにしよう。
夜は実家で妹のだんなさまとお鍋を食べる。妹は忘年会で不在。
妹のだんなさまは私と同じ年で、大学も同じ。
ものすごく口が悪い人で、お互いにいじわるを言い合いながら
豚の常夜鍋をいただく。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2006-12-09 12:01 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧