<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ラルチザンパヒューマ ポワブルピクワン

白胡椒と蜂蜜とミルクの香り、
ラルチザンのポワブルピクワンをお誕生日プレゼントに妹から。
うっとりするくらいいい香り。うららかな春の今朝は、
両手首に2プッシュ、胸元に3プッシュして出かけました。

5プッシュって多い?
日によって、気分によって、3プッシュの日と4プッシュの日と
5プッシュの日にわけられる。どのくらいが適正か、いまいち不明。

e0018777_0551667.jpg















それにしても春です!
窓から見える桜はこんなかんじ。
美しくてうっとり。7分咲き、といったところかな。
今夜は六本木でベトナム料理をいただいた後、
ヒルズのそばの、毛利庭園でお花見してきました。
都内の桜はいままさに満開、ですね。

e0018777_0575971.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-30 00:58 | フレグランス

アレンジチェンジも楽し。。。

お花を購入して、楽しめる期間はだいたい2週間、かな。
1週間でだめになる場合もあり。
葉っぱは数ヶ月持つものもあったりして。

先週のお花をアレンジチェンジして、
また別の感じで楽しむ2週間目。
がらりと雰囲気が変わってしまう。

リビングのアレンジ。

e0018777_2395136.jpg















薔薇と造花のふんわりした組み合わせ。

e0018777_23104613.jpg














首が伸びてしまったチューリップは、
優しいしんなりした感じに生けてみました。

e0018777_23115995.jpg














寝室のカーネーション。
カーネーションやガーベラは持ちがいいので、
ついつい贔屓にしてしまうお花です。
このように、茎が見えないくらい短くして、
オブジェのように飾ると、カーネーションは都会的な雰囲気に。
でも、オブジェ風のアレンジってあんまりやらないけど。
自然な生け方が、やっぱりすきかな。

e0018777_23151344.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-28 23:15 | フラワーズ

Aubade2007SS  La Tentatrice

ようやく画像アップです。Aubade2007SS 新コレクション、
La Tentatriceのイエロー&パープル色。通称タイ米。
(ぶたさんと私がそう呼んでいるだけ。)

La Tentatriceとは、妖艶とか誘惑とか、
なんだかそんな意味だったような。
でも、どうかな〜。妖艶かしら。とっても大人しいかんじ。
今期のAubadeは、はっとする大胆なコレクションが少なくて、
どれもみんな保守的な感じ、大人しい感じです。
もうちょっとはじけてくれてもいいのにな〜って思いつつも
ついつい買ってしまう、この、わたしとAubadeの爛れた関係(笑
倦怠しつつも馴れ合ってしまう腐れ縁、、、、、?
いいえ、そんなことはありません。
わたしはいつでもAubadeを愛しています♪

さて、全体像です。

e0018777_23531136.jpg














なんとなく清楚じゃありません?
すみれ色とたんぽぽカラーの組み合わせがキュートです。

タイ米というあだ名の由来、胸元のペンダントです。
これが雌しべを意味するそうですけど〜。
(だからなんなんだ、Aubadeさんよ!とやくざ風になってしまう)

e0018777_23552855.jpg















上から見下ろしても、特にフツーです(笑

e0018777_23565154.jpg














ボトムスのレースがデイジーみたいで可愛いです。
清楚、なかんじがしますが、本当に妖艶?

e0018777_163438.jpg














ブラとボトムスのバックスタイルです。
すみれ色とたんぽぽイエローの切り替えが軽やかです。
すみれ色ってだいすき。
このランジェリーに、アニックグダールのすみれのフレグランスを振りかけて
春のお出かけをしたいかんじ。

e0018777_23582791.jpg














今年の春夏Aubadeは、あとはスイムウェアと赤×白のお花柄で終了です。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-27 00:03 | ランジェリー

新国立バレエ団 オルフェオとエウリディーチェ鑑賞

3月21日、春分の日のマチネです。
新国立バレエ団の新作、「オルフェオとエウリディーチェ」を観てきました。
劇場が小さくて、こぢんまりした親密な雰囲気。
世界初演? ドミニクウォルシュ振り付けのコンテンポラリー。
シンプルでモダンな舞台。

ギリシャ神話のオルフェオとエウリディーチェの物語。
これって、日本神話にもちょうどおなじ話がありますね。
黄泉の国から妻を連れ帰そうとして、振り返ってしまって
妻を失う話が。。。。

オペラの声楽家とバレエダンサーのコラボレーションです。
usagiはバレエとオペラの同時上演を初めて観てしまったのですが、
この組み合わせはかなり眠くなりますね(笑
真剣に観ている友人をしりめに、
1幕は気持ちよく、ところどころうつらうつら。
でも2幕は眠気を吹き飛ばして真剣に観ましたよ。
ダンサー、山本隆さん。いつもどうということも思わず、
「もっさりした王子さまだなぁ」ってくらいしか思わなかったのに。
2幕の最初、客席から登場したとき、
近めに山本さんの姿を観て、その筋肉のつきかたに感激。
男性の美しい筋肉に弱いわたし。。。。
山本さんは素敵。腕の筋肉の芸術のような素晴らしさ。

オルフェオとエウリディーチェの、冥界から帰るときのパドドゥ。
ふたりの会話が聞こえるような。
酒井はなさんのキュートさ、女性らしさ、酒井さんの
パーソナリティがエウリディーチェの役作りによく現れていました。
おとぎ話みたいな2幕のコンテンポラリー。
美しくニートにまとまって、とっても素敵な舞台でした。

ここまで書いて。。。。。。
フィギュアの世界選手権の結果が出ました。
真央選手、銀メダル! 
世界女王の称号を上げたかったけど、
でもSPからFSの、この異様な緊張感を制したことは、
得難い経験だったでしょう、と思いました。
真央選手の強いメンタルに、今夜は乾杯したいです。
おめでとう、浅田選手!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-24 22:24 | バレエ

咲きそう・・・・

先週の桜。

e0018777_2173885.jpg














そしてこれが今朝の桜。
5輪ほど、咲いていた! いよいよ、です。
来週は満開の桜が楽しめそうです。

e0018777_219497.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-24 21:09 | フラワーズ

邪念

お気に入りのスケーター、浅田真央選手が、
大舞台の世界選手権で失敗して、今日のSPで無念の5位。。。。
明日のFS、真央選手以外は全員転んでしまえ! という邪念を抱いています。

真央選手みたいな可愛い後輩、可愛い妹、可愛い娘がいたら
いいなぁ〜♪って思うくらい好き。
しなやかなスタイルと演技、無邪気な表情、
エアロを抱いたお人形さんみたいな姿にきゅんとくる。

今夜は落ち込んでいるだろうなぁと思うとかわいそうで泣きそう。
成功した他の選手(上位4人)がにくらしい。そんな自分が怖い!

人を呪わば穴二つ。。。。と自分に言い聞かせつつ、
邪念を振り払おうとしていますけど。ううん、くやしい。
お清めのために、実家のパンジー画像を貼ってみました。
明日はがんばってほしいなぁ。

e0018777_07953.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-24 00:07 | 日常のお話

夏のいちじくの香り

新しくなった伊勢丹1Fのフレグランス売り場はどんなかんじ?
と偵察に出かけてきました。
お目当てはやっぱりラルチザンパフュームで、
白胡椒とミルク蜂蜜の、ポワブルピカーンを購入するつもり。

新しいフレグランス売り場、目立つ場所に移動して、
なかなか華やか、華やか!
ほかでは見られないフレグランスメゾンもごっそり並んでいて、
さすがファッションの伊勢丹の面目躍如というかんじ。
でも、ポワブルピカーンは在庫がなくて、
お取り寄せになるとのことだったので、ほかの香りをあれこれ試して。
とっても幸せなことに、「今年の夏はこの香り!」とぴんと来た、
新しい香りに出会えました。

いちじくの香り、プルミエフィグ。

e0018777_2312412.jpg














青っぽいような、少し癖のあるトップノートに、
白くてミルクみたいなソフトなニュアンスが加わって、最後は柔らかに甘い。
「これって自分の香り」って思うものは少ないけれど、
これは、嗅いだ瞬間に「ああ、いいにおい」ってつぶやいてしまったほど。
去年の夏は、ラルチザンの「真夏の午後のお茶」を愛用していたけど、
それよりさらに女性っぽくてエレガントです。

売り場には同じフィグ(いちぢく)の香りがあと2つ並んでいて、
どれも選択に困るような素敵な香り。

ディプティークのフィロシコスと
ミラーハリスのフィグアメール。
3つとも集めたくなって、困ってしまった!

ポワブルピカーンは姉と妹が買ってくれるというので
(バースデイプレゼントにリクエスト♪)
次に狙っているのは、やっぱりラルチザンのアナナフィズ。
プルミエフィグとの重ねづけもだいじょうぶなかんじ。
夏に石垣島に行く(予定)のに、つけていくためのパイナップルの香り!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-23 23:30 | フレグランス

Birthday Week

3月21日がusagiの誕生日でした。
いろんなかたにお祝いしていただいて、忙しくも楽しい1週間。
でもめちゃくちゃ胃がもたれて、へばってます。
お誕生日といえば、ケーキがつきもの。
そして、フレンチのコース料理もつきもの(?)。
1日2こずつくらいケーキを食べて、
毎日フレンチをいただいて、ワインもたんまりいただいて、
・・・・・胃が完全におかしいです。
たまごかけご飯とかが食べたい。。。。。
(せっかくお祝いしていただいているのに、恩知らずですね。すみません)

画像はお取り引きさまからいただいたお誕生日プレゼント。
「これを見て、usagiさん用だ〜っとぴんと来ました」
ってことなのですが、あう、わたしってこんなこってり風味?
カリヤザキさんっぽくないですか???
蝶々が舞っていますけれど?
ミレナーズというロスのブランドのアロマキャンドル、
セレブ御用達(笑)というふれこみのアイテム。
とけたキャンドル部分でスキンケアもできるんですって。
オイル状になって、お肌にすり込んだらしっとりするそうです。。。

e0018777_0492925.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-23 00:49 | 日常のお話

お花ミックス練習中。

過去に自分がお部屋に飾ったお花たちを振り返ってみると、
1種類のお花+グリーンというアレンジが多い。
要するに、数種のお花を上手にミックスすることが苦手なんですね。

これでは芸がないなぁ、
すこしは修行を積んでみましょうと思い立ち、
金曜日の会社の帰りに、青山フラワーマーケットの本店で
あれこれお花を探しに行ってきました。

あらゆる種類の美しい季節のお花が、
とってもリーズナブルに手に入る、大好きなお店です。

いっしょうけんめい考えて、フラワーベース3つぶんを選びました。
でも単種のお花を買うのに比べて、3−4割ほど割高になってしまって、
お会計のときにちょっとびびってしまいました。。。。

チューリップとガーベラのアレンジ。
可愛く、パープルピンクでまとめたつもり。
でも、なんだかガーベラが大きすぎ?バランス悪い?

e0018777_23391026.jpg














これは赤いのガーベラと、白い造花です。
白と赤。変?

e0018777_2341065.jpg














杏色とベージュの2種の薔薇。
うーん、同じ色過ぎ?

e0018777_23421427.jpg














これが、一番自分でもなにをやりたかったんだか?
ってわかんなくなったアレンジ。
ベージュピンクのカーネーションに、あれこれ組み合わせたんだけど、
結局「お化けだぞ〜」って形の変な組み合わせになってしまった。

e0018777_23434575.jpg














まだまだ修行が足りないというか。
センスが足りないというか。。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-18 23:44 | フラワーズ

あこがれのJo malone

e0018777_033492.jpg














困ったな、okasa25さん鴇さんのところで紹介していただいた
Jo Maloneのネクタリンブロッサム&ハニーの
パルファムが気になってしょうがない。

ロンドンに旅行する子をGWにつかまえる?って思いつつも
5月はまだまだ先。我慢ができないのがusagiの子ということで、
日本でどうやって買える?って調べてみました。

まだまだあるのかもしれないけど、調べがついたのは
下の3つの方法。

通販、その1。
ドルで清算するみたい。日本語でお買い物ができて、カードで払う。
30ML:10,864.71円
通販、その2。普通に日本の銀行に振込みで買えるみたい。
サイトには50MLとあるけど、30MLの間違いじゃないかなぁ。
Jo Maloneのサイトには、30MLと100MLのサイズしか見当たらない。
50ML?:11,475円
オークションで手に入れる方法。
ロンドンからの直送みたい。送料込み。上記2つの方法も送料込みですが、
ヤフオクが一番安いかんじ?
30ML:9000円+振込み料

ヤフオクがよさそうだけど、でも30MLで9000円って、ややお高い。
お試しできればいいのになぁ、お試ししないで購入というのもどうかな?
と思いつつ、かぶりつきたいほどフレッシュな桃の香り、
といういろんな方のブログでの説明に、
くらくら、完全に惹かれてしまっています。

あー早く日本で買えるようにならないかしら。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-03-16 23:51 | フレグランス

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004

ファン

ブログジャンル

画像一覧