<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




休暇、一日目と二日目

長い休暇の1日目。
お昼頃まで惰眠をむさぼって、植物にお水をあげたあとに
ゆったりバスをつかっているところに彼が到着。
パスタとサラダとスープのお料理をつくってもらって、
ビールで乾杯。これを天国と言わなくてなんと言う?

e0018777_23212819.jpg














ベッドでお昼寝をしてしまった彼を静かに寝かせておいて、
わたしはお掃除。すごい雷雨、春の嵐。
夕方から2人で歩いて近所のイタリアンへ。
AmalfiCastello。本店が七里ケ浜にあるそう。
シャルドネといっしょに軽いコースをいただきました。
アンティパストの盛り合わせ、手作りパン、
桜えびのパスタ、鶏のコンフィ。チョコレートのタルト。
美味しいコーヒー、素晴らしく満足。
また歩いて帰って、夜は2人でビデオ鑑賞。
見逃してしまった「プラダを着た悪魔」。
あまりに素敵なファッション、お洋服もメイクもお靴も素敵で、
目がちょっと狂ってしまったらしく。
その後テレビの、どのチャンネル、どの番組の出演者を見ても
みんなお洋服のセンスが変と思ってしまった。
ハイファッションってすごーい。

休暇2日目。
お昼頃に実家へ。甥っ子の野球の試合を少し見物してから
電車に乗って皮膚科へ。
ついに、顔の脱毛について相談。。。。
美容レーザーと全身脱毛のコースを組み合わせて契約。
産毛はレーザーに反応しにくいから、
かなり長期間かかるんですって! 1年くらいを覚悟。。。。
まじめに通おう、と決意。
ガーベラを数本買って、夕食は実家で。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-29 22:50 | 日常のお話

黒うさぎ、白うさぎ

今夜からゴールデンウィーク、長い9日間のお休み!
お休み前のどたばたを乗り越えて、
42.195キロを走り終えたような。
今日は家にたおれこんで、しばらく死んでいました。

ところで、全然関係ないおはなし。

PMSというのかPSMというのか。(どっち?)
月に数日間、ご機嫌が悪い時期があるわたし。
PMS状態に突入すると、自分のなかの黒い部分が
500%増量、ってかんじになる。
そう、凶暴黒ウサギになります。

ちょっとしたことに激しくイラッときます。
軽い火花で導火線に火がついて爆発をおこします。
今月はなにが引き金になっちゃうのか、
すこし観察してみました。

1位:時限爆弾付きの仕事がじわりじわりと遅れてくる。
それなのに、後輩ちゃんたちやお取り引きサマたちが暢気ヅラをしている。
2位:電車のなかで、人同士のふれあいが激しすぎる。
寄りかかられたり、肘でこづかれたり、立ちふさがれたりする。
3位:彼が遅刻してくる。

1位については、言わなくていいことを何度もしつこく厳しく言う、
言うべきことをしらんぷりして言わない、などの感じの悪い人間になります。
2位については、無表情で耐えます。
でも、心の中で大きく舌打ちします。
3位については、無表情でひんやりとした嫌みを言います。
気持ちが盛り上がってきたら、昔のことまで蒸し返して攻撃します。

本当に、1ヶ月の数日間。
性格が自分でも怖いほどねじまがってしまうので困っています。
なにかいい薬とかないのでしょうか。。。。精神安定剤とか?
漢方とか?ザクロジュースとか。。。???

今朝は、女性専用車両に乗っていたら、
太っちょのおじさまがまぎれこんできて、わたしの隣にどすんと腰掛けて
ぎゅぎゅっと寄っかかってきたので、思わずかっときました。
車内はがらがらで、普段の自分なら気にしないのに、今朝は
「ここは女性しか入れない聖域なのに!」って心の中で毒づいてしまいました。
そうしたら、白馬にまたがった車掌さんが飛んできて、
「ここは女性専用車両です!」っておじさまを追い払ってくれたの!
心の中で「ザマーミロ!!!!」っと悪魔のように叫んだわたし。
こそこそ逃げてくおじさまを見て、ものすごくスッキリしました。

うーん、悩みます。
どうしてホルモンバランスでこんなにイライラするのかなー。
男性がうらやましいです。

画像は昨夜1時間遅刻してきた彼を待っている間、
雑貨やさんをうろうろしていて、衝動買いした黒いうさぎ。
木製で、関節が動きます。。。。。

e0018777_0275586.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-28 00:10 | 日常のお話

ターコイズブルーのミレージア

リュードリューさんからチラシ風のDMをいただいた。
これまで、こんなDMが来たことがなかったのに、
ランジェリー業界も不況なのかなぁ。。。。。
なんていっても、最近本当にユーロ高がお財布に酷すぎる。
開いたくちがふさがらない、ってくらいのありえない価格。。。。

このミレージア、DMに掲載されていたの。
鮮やかなターコイズブルーにクラシックな茶系の刺繍、
ぱっとしたお色が元気が出そうで、
目に止まりました。

e0018777_22543022.jpg














でもでもでも、価格がありえない。
ブラで24150yen、ボトムスで16800yen。
40950yenかぁ。。。。。。うぐぐ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-23 22:55 | ランジェリー

perfect!

言うべき言葉を失うような美しさ。

e0018777_2131266.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-22 21:32 | フラワーズ

1年後の姿。

去年の5月、引っ越してから初めて買った薔薇がこちら。
これが去年の姿。
うまく育てられなかったらどうしよう、と日記で心配していた子。

e0018777_21215440.jpg















これが1年たった、今朝の姿です。
今年の1月、2月ごろはかなり調子が悪くて、
ハゲに近く刈り込んだりしながら、
鉢替えをしてここまで大きくなりました!
無数の花芽がついて、5月中旬〜末ごろには、たくさんの白い花を
咲かせてくれることでしょう。

e0018777_21243322.jpg















愛情こめて、世話をすればするほど応えてくれて、
植物は楽しいなぁ。
お花が咲いたら、また画像を撮影してみます。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-22 21:25 | フラワーズ

薔薇と書けなくても・・・

ぶたさんの日記でもご紹介があった、新高こと新宿高島屋のリニューアルを
観に行ってきました。
土曜日、AM〜午後は目黒で仕事をしていて、早めに終わったので
その勢いで(混んでいるであろう)シンタカに突撃してみました。

薔薇と書けなくてもバラになれる。
というのが今度のリニューアルのキャッチフレーズのようです。
やや意味不明ですが。。。。(頭が悪くても着飾ればOKってこと!?)
リニューアルのコンセプトは「日本で初めてのアンビバレントメゾン」。
男女、伝統と現代、和と洋など2軸を持ったフロアストーリー、
というのが売りだそう。

ひとことで感想を言えば、「やっぱり伊勢丹が好き♪」ということです。
ごめんね、高島屋さん。
コンセプトもいいけど、やっぱり百貨店はバイイングが命。
伊勢丹のカッティングエッジな品揃えがやっぱり好きかなぁ。
がんばっているけど、やっぱりどこか「高島屋です」ってかんじ。
二子玉川の品揃えと似てます。。。。

フレグランス売り場、ディスプレイは斬新だけど、見るべきものは少ない。
ラルチザンも専門売り場になっていて素敵だけど、
特に「これ」って新しいものはなくて。もっとサシェとか扱えばいいのに。

ビジューラウンジ、楽しいけど。
もちょこっと見たことがないようなモダンなものも扱ってほしい。
お菓子のフィギュアをアクセサリーにしたブランドは楽しかった。

サロンルシック、関係ないのであまり見ませんでした。(笑)
ジミーチュウの売り場が大きそう。。。(関係ないけど。)
こんどじっくり見てみます。

お洋服売り場、伊勢丹が見にくくていらいらするので、
シンタカのほうが見やすくて好きです。
伊勢丹では撤退していたブランドが存在していていじらしい。
こちらも今度じっくり時間を取って見にきます!

地下食品売り場、がんばってるけど残念。
ところどころ、「なんでこんな古いブランドが大きな面積を?」って
不思議な部分あり。11人のシェフパティシエのケーキが
セレクトショップ風に並んだ「パティシエリア」が売りみたい。
興味しんしんだったけど、大行列だったのでスルーして、
かわりにグラマシーニューヨークの
チーズケーキをホールで買って、帰ってきました。
グラマシーニューヨークは、小さなケーキの12個くらいの
詰め合わせが、お土産にぴったり、と心にメモ。

e0018777_11323261.jpg















あ、そうそう!
ランジェリー売り場を見にいったのに、すぐ近くまですすんだところで
彼から携帯で緊急集合命令がかかって断念したのです。
シャンテルのお取り扱いやパターンオーダー売り場があるそう。
またこんど行ってきまーす。

読み返すと悪口がやや多かった感想ですが(笑)
でも新宿エリアのお買い物選択肢が増えたので、わくわくなのです。
パークハイアット→バーニーズ→伊勢丹、といういつものコースに
高島屋が加わりそうです。
三越にもがんばってほしいなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-22 11:33 | お買い物

東京インテリアショップガイド

我が家のインテリア、もっかの悩みはリビングの西側の壁のかざりかた。
こんなかんじにがらんとしてるのです。
なにか家具を置いて、目に楽しくにぎやかにしたい。

e0018777_2141091.jpg















イメージとしては、この、吉田都さんのロンドンのお部屋の雰囲気。
(テレビ画像を撮影しちゃいました)
引き出しいっぱいのチェスト。かわいいー。
色も大きさも、とっても好みです。

e0018777_2142422.jpg














ロイヤルバレエのプリンシパルだったときの都さんのお部屋。
NHKのドキュメンタリーで拝見しました。
いけずうずうしいのですが、usagiと好みがいっしょ!という部分が多く、、、。
たとえば、写真集に写っていたお風呂場の風景。
フィグの香りのアロマキャンドルにベアー。
もしかして奥のキャンドルはjo malone?なんてまじまじと見つめてしまう。

e0018777_2144312.jpg















都さんのお部屋、リビングはこんなかんじです。
手前にあるのがベージュと白のしましまのソファ。
白い壁に、木目の暖炉。
この暖炉は本物のようですが、わたしも同じような暖炉の枠が欲しい。
日本には売っていないのかなぁ?

e0018777_214386.jpg














本や写真立てがいっぱい、静かで落ち着いた雰囲気の
都さんのリビングの風景が憧れです。

さて、同じようなチェストや、そして暖炉の枠などが見つかるかな?
インテリアショップのガイドを購入しました。
GWは何軒かたずねて回る予定。

e0018777_2145212.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-22 10:31 | インテリア

Black&White

2007春夏のランジェリーに、白×黒で魅惑的なものが多いみたい。
どれがいいかな?迷い中。
本命はコットンクラブかな。ひゅるーんと長い胸元のリボンが可愛いー。

コットンクラブ。

e0018777_223298.jpg















シャンタルトーマス。

e0018777_214664.jpg






















ロサンナアンサローニ。

e0018777_21464833.jpg














プレジャーステート。

e0018777_21473135.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-20 22:22 | ランジェリー

綺麗なものの衝動買い。

疲れてきていると、衝動買いの沸点がぐぐんと下がる。
意味もないもの、ただ単に綺麗なものとか、
使うイメージもわかないままに手に取ってふらふら〜っとレジへ。。。。
お安いものばかりだけど、ほんと無駄。
だめだ、病気です。

これは先週末、江ノ島に彼と行ったときに
ふらふら買った古ガラスの「おはじき」。
3センチくらいの大きめのふぞろいなガラスの粒たち、
おはじきなんてなにに使うの?って買ったあとにぼうぜん。
でも210円。

e0018777_18161328.jpg















白いお花がついたピンクのピローサシェ。
色合いが綺麗で、ふらふらと購入。
埃がたまってしまうので、こういうものは買っても飾れないんだけど。
しまいこむにはもったいないしなぁ〜。
使い道が思いつかないです。

e0018777_18185754.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-20 18:19 | お買い物

bodumが好き

フランフランとのダブルネームだかコラボレーションだかの
ボダムのグラスです。ユニークなかたち。
グラスが2重になっていて、
つかんでも熱がのみものに伝わらないとのこと。

e0018777_128434.jpg















会社用にボダムのマグ&ティーインフューザーも購入。

e0018777_1334319.jpg














コーヒーばかり飲むのをやめて、
会社で紅茶を飲むことにしようかな。って気まぐれ。
bodumは機能的なかたちが好きです。
スイスのプロダクト。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-04-17 01:39 | 食器たち

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧