<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




衝撃ニュース

JURLIQUEの通販サイトからメールが1通。
リニューアルについてご意見お聞かせください!だって。

なになに?って開いてみると。

ジュリークの商品リニューアルにあたって、
・全商品成分の変更が若干ございます
・ほとんどの商品が10%以上の値上がりとなります

現行の商品と新パッケージ、
どちらも販売されているとしたら、どちらを購入しますか?

(新パッケージ)ピュアロザエフレッシュナー100ml: 5,300円ぐらい
(旧パッケージ)ピュアロザエフレッシュナー100ml: 3,500円

(新パッケージ)メイキャップエリミナー200ml: 6,900円ぐらい
(旧パッケージ)メイキャップエリミナー100ml: 3,500円

(新パッケージ)ジェルアメリオーレ100ml: 27,000円ぐらい
(旧パッケージ)ジェルアメリオーレ100ml: 21,000円

(新パッケージ)フェイスウォッシュクリーム40ml: 4,800円ぐらい
(旧パッケージ)フェイスウォッシュクリーム40ml: 2,900円


えーーーーー!!!!
こんなに値上がりしちゃうのですか!?
最近一番愛しているフェイスウォッシュクリームの値上がり幅がすごい!
ジェルアメもロザエウォーターも。。。。。。

ただでさえパッケージが気に入らなくてかなしい思いをしているのに、
値上げですか〜。。。。。成分変更、というコメントも気になります。

あわあわあわてて、さっそくストックを大量に買い込んでしまいました。
思わぬすごい出費になったけど、しかたがない。
来月のお給料が入ったら、ジェルアメ、ミスアメを引き続き確保予定。。。。
11月までの2ヶ月で、冬ごもり前の栗鼠みたいに
ストック確保につとめたいとおもいます。

それにしても、せっかく知り合って大好きになったお友達が
あっという間に転校しちゃうような気分。あ〜あ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-29 13:08 | コスメティック

とりとめのないお話。

後輩男子君に大量に借りたので、いまさら24を観ています。

海外で買ったものらしくて、字幕に日本語がないので、
英語×英語で観ていると、頭が割れるよう、、、、。
複雑な会話になると完全にはわからなくなるので、
脳内で補いつつ、
(とにかくテロリストと戦っているお話、と自分に言い聞かせ。)
それでもおもしろくて昨夜は4話ぶっとおしで観てしまった。
きっと今週末は24漬け。いまさらねぇ。。。。。

LOSTというドラマも妹に借りて観ているので忙しい。
彼にもいっしょに観て欲しいのに、絶対いやなんだって。
続きものドラマには人生を束縛されるから嫌いだそうです。
おおげさな人。たまにはなにかに束縛されたらいかが?と言いたい。

月に1度のブルーな1週間。
初日は特に、食欲がめっきり落ちます。
何も食べたくないの。お腹がすかない。
ただひたすら眠いだけ。
朝から口にしたのは、ポカリ小ボトル半分、ちいさなおにぎり1個だけで
11時間半働いた。どれだけ燃費がいいの?って自分に突っ込んでにやり。
さすがに夜は食べました。
(食べたくないけど、このままでは死ぬかと思って。)
ビール1缶、ほうれんそうの煮物の小鉢、焼きそば半皿、いちじく2個。
なにか栄養素足りない?ビタミンかなぁ?カルシウム?鉄分?
全般的に、ですね。あはは。あとで牛乳を飲もうっと。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-27 23:14 | 日常のお話

Aubade2007AW,Elica,La muse入荷

待ちに待ったエリカちゃんが入荷したとのお電話を
1週間くらい前にいただきました。
そして今日ポストをのぞいたら、カードも届いていて、嬉しい。
(コレクションしているもので。)

e0018777_2055174.jpg















このコレクションはね、かなりまずいです。
複数アイテム購入しちゃいそうな予感。。。。。。

予約しているのは白×黒のパテッド&タンガ。
買い足しそうなのはブルーのハーフカップ&Gスト。
両方とも色がいい!形も好き!

秋のお靴&お洋服も欲しいしね。
今年こそコートを新調したいし。
お化粧品の買いだめ計画もあるし。
うー。どうしよう。って迷い中。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-22 20:58 | ランジェリー

ご無沙汰ぶりの今週のお花。

2ヶ月ぶり!の生花復活、です。
あまりの酷暑に、お花を飾るのを断念していました。
2−3日でぐんにゃりしてしまうので、可哀想なんだもの。
すこし涼しくなったし、久しぶりに生花を買ってみました。
まだまだお花やさんには品数が少なくて、
これというものはなかったです。

紫ピンクの竜胆です。秋ですね。

e0018777_0204851.jpg















ピンぼけのリビングのお花。
久しぶりにお花を撮影して、撮り方を忘れてしまったのか、
ぼけぼけですね。あはー。

e0018777_0231899.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-18 00:23 | フラワーズ

Detox Bath Time

DSのゲームに相変わらずはまっているので、最近、
ただでさえ好きなお風呂タイムがますます長くなっています。
お風呂のふたをテーブル代わりに、
持ち込むのはDS、タオル、氷を入れた麦茶のおおぶりグラス。
お風呂温度をやや低めの39°に設定して、
バスオイルやバスソルトをお湯にいれて、
お休みの日の午前中、かならず1時間以上は
お風呂にひきこもり。幸せ〜♪

DSを夢中でぴこぴこしているうちに、
額、首筋、胸元から汗がぽたぽたしたたってきます。
目がしみる〜ってくらい汗をかくと、
なんだか知らないけど激しく満足感があります。
いままさに老廃物を流してますって気分かなぁ。

バスオイルは最近はもっぱらジュリークのトランキル
(たった半月でもうなくなってきちゃった)
ラベンダーの甘い香りがここちいい。
そして最近好きなのは、デッドシーバスソルト。

e0018777_21191486.jpg















横浜港北区の死海のサロンがオフィシャルショップになっている、
ジェイマルキプロダクツ社(J.MALKI PRODUCTS社)の
YARDEN(ヤーデン)シリーズのバスソルトです。
シンプル、無造作なかんじのパッケージが好き。
無色、無臭のバスソルトなので、好みのエッセンシャルオイルを加えて
いろいろな香りを楽しめるところがお気に入り。

ジュリークのオイルとこのお塩をお風呂に入れて、
ながーいお風呂&DS、というのが
最近のusagiの、最高に幸せな組み合わせです♪

小分けの袋を買っていたのですが、この週末、
おおきいほうのボトルを購入しました。

e0018777_1319028.jpg















デトックス用の入浴剤って、たくさん販売されているけど、
どうしてなんとなくキワモノっぽいの。
パッケージがねー、くどくて煩いんですよね。(下の画像参照。)
デトックス系以外に目を向けても、
「お姫様蜜風呂」とかそんなくどくて濃厚なネーミング多し。
最近の流行かしら?
なんとなく圧倒されちゃいます。
たまにはいいけどね〜(笑)

e0018777_13202910.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-16 21:34 | コスメティック

役にたたないモノたち。

ときどき役に立たないきれいなものが、衝動的に欲しくなるのです。
なんに使うのかもわからないけど、
きれいだから欲しい。欲しいから買っちゃう。
なんなんでしょうね。病気?

前回は4月でした。
本日やってきた、
「役立たずの綺麗なものがほしい〜!」の衝動。
結果はこんなかんじ。

e0018777_20592688.jpg















綺麗でしょ?(うっとり)
金属とガラスで出来た、蝶のマグネットです。
冷蔵庫にぺたんこして飾ってみました。

下は、にせものの植物。これ、なんだっけ?
名前は不明。

e0018777_2114215.jpg















お次は、ウッドフレグランス。
木でできた檸檬です。
檸檬のエッセンシャルオイルを染み込ませてあって、いい香り。

e0018777_2131482.jpg















とにかく、買ったのはいいけれど、これ、どうしたらいいの?
と悩んだあげく、むりやりこのように飾りました。

e0018777_2143724.jpg















やれやれ。こうしてがらくたが増えていく、、、。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-16 20:55 | インテリア

JURLIQUE、ブランドリニューアル

ブランドリニューアルの内容が発表されていますね。

e0018777_14303788.jpg












む、む、む。
パッケージ、いまのほうがだんぜん好き。
いまから買いだめしておこう、と堅く堅く決心。

在庫処分セールのお知らせが届きました。
まだアイテム数が少ないので、もう少し待ってもいいかな?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-14 14:30 | コスメティック

だらん、だらん

ここのところ、イベントが土日にあるせいもあって
イレギュラーな出勤になっちゃってる。
先週、1日しか休めず、6連勤+1日休日+4連勤という
状態になっただけで、めっちゃくちゃに疲れてしまった!
水曜日は12時まですら起きていられなくて、
倒れ込むようにベッドルームへ。
たかだかこのくらいの出勤日で。
ちょこっと年を感じる、、、(ぼそっ

木曜日と今日は代休をいただいてます。
2連休が、こんなにも幸せ〜。
明日はお台場でイベント。
明後日からは2連休。ふぅ。

昨日は彼ともお休みが合ったので
「なにしよ?映画?お買い物?美術館?」と相談したのですが
「1日引きこもりたい!」とのこと。
彼もお疲れのごようす、、、、。><
そうだそうだ、おうちが一番!
だらだらしよう〜♪いちにち。

ということで、引きこもりの休日に。
お昼からワインを1本開けて、とろんとろん。
話題はずっと、「次の首相はだれ?」。

わたしは麻生さんはNGで、福田さんがいちおし。
麻生さんは天真爛漫、おちゃめなかんじで魅力があるけど、
果たして一国の首相タイプかしら?
人気先行だと、安倍さんの二の舞になりそうな不安を感じる。
福田さんの飄々とした人柄が以前から好きでした。
ちくりとした諧謔味のあるコメントがいつもおもしろい。
安倍さんが首相になるときに、「福田さんのほうがいいな」って
思っていたので、今回本命とのことでうれしい。
改革はいったん逆戻りかもしれないけれども、
このめちゃくちゃ状態を沈静化してくれそう。
それにしても71歳。
お体を大切に、日本のためにがんばっていただきたいものです。

安倍さんの退任劇は、もうなんといったらいいのか、、、。
ひとりの人間としては、心から同情。
最後の会見、泣き崩れてしまうのではとはらはらした。
でも、日本のリーダーは、
鋼鉄のような心を持つひとであってほしいとも思う。
周囲の反応の様子のVを観るのは不快。
顔、笑ってますよ?
野党といえど、そのコメントは、いくらなんでもないんじゃない?
醜く、浅ましく、政治家の品性って。。。?て、うんざり。

e0018777_1327820.jpg
















e0018777_13274060.jpg















上の画像は彼が制作した、
鮮魚のカルパッチョに、
あさりとベーコンとマッシュルームの塩バター味パスタ。
今日のコックは彼でした。(今日『も』?)

お返しに、ジュリークのラベンダーオイルで、
1時間ほど背中マッサージをしてあげました。(言い訳?)

だらんだらん休日もいいものですね。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-14 13:31 | 日常のお話

初秋のアマイモノ

義兄が出張に行っていたとかで、おみやげに
ゴディバのチョコレートの大箱をもらいました。
いつも出張のおみやげくれるの。優しい義兄です。

25個×2段重ねのプラリネ入りチョコ、
合計50個・・・・・ひとりじめ!!!

e0018777_2294380.jpg















思わずにんまりと頬がゆるむわたし。
こんなに大量のゴディバをひとりじめするのは生まれて初めて。
だーれにも(彼にも)あげずに、思いっきり食べよう♪
と思って、ひとりでぱくぱく食べていたら、
ばちがあたって、吹き出物ができました、、、、><

秋は甘いものが美味しい季節だと思います。
夏はチョコレートなど、すぐ溶けてべたべたするので
冷蔵庫に入れるのですが、
冷たすぎるチョコレートはいまいち味わいに乏しいです。
少し涼しくなるとめっきり、美味しく感じる。
秋はこってり甘いものが恋しくなります。

最近気になっているのは、新宿伊勢丹地下に入った
Henri-Lerouxの塩バターキャラメル。
とても人気があって、すぐ売り切れてしまうんですよね、、、、。
確実に買うには、朝10時ごろに行かなくちゃいけないみたい。
おためししてみたら、またレポートいたしますね。

秋は、太らないように、注意が必要ですね。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-08 22:17 | 美味しいもの

家具を磨く

去年の春、あたらしいお部屋に引っ越してきて、
家具を総とっかえしました。
これまで住んでいたところより、2.5倍広くなったので
(これまでかなーり狭いところに住んでいました・笑)
はりきってインテリアを考えたわけです。
とっても楽しかったなぁ。。。。
去年の1月あたりの日記は、家具選びのことばかり!

ベースとなるプランはインテリアコーディネイターさんと
相談して選びましたが、
いくつかは自分だけで見つけた家具もあります。

アンティークチーク材のインドネシア家具、
こちらのチェストは自分で発見しました。
タピヴォランというお店のもの。微妙なオレンジがかった色といい、
シンプルだけど少しエレガントさもあって、激しくお気に入りです。
ちなみにタピヴォランとは「空飛ぶじゅうたん」の意。
オリエンタルな家具がお手頃でそろいます。

e0018777_2228478.jpg















購入するとき、「ときどきはオイルで磨いてくださいね」と言われたのですが
「はいはい♪」と安請け合いをしたきり、もう1年半も磨いていない><
せっかくのお気に入りの家具、手入れをしないと
木が歪んで反ったり、割れてきてしまったりします。

ということで、アグロナチュラの蜜蝋の家具用ワックスで
磨いてみることにしたのは、先週末のお話。
けっこう以前に購入していたんだけど、めんどくさくて放置していた。。。

e0018777_22293341.jpg















磨くべき家具はほかにもたくさんあるんだけど、
まずはお気に入りのチェストを。
オーガニック栽培の花から採集した純蜜蝋100%に、
微量のオレンジエッセンシャルオイルを加えたというワックス。
オレンジのいい香り。
でもべたべたして、全然伸びません!
どのくらい塗ればいいのかなぁと迷いつつ、ごしごし。
磨き終えてもすこしべたつきがあります。

でも数日後、木肌に触れてみたら、
もうさらさら、そしてつやつや。
自然なつや、とっても美しいです。

今日はほかの家具も磨いてみるつもり!
それにしても、明日はまた休日出勤なので、
今週は今日のおやすみ1日だけです。

AMは長時間お風呂に入ったり、まったり過ごしたので
お洗濯、掃除機、家具磨きをいまからこなします!がんばろう、、、。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-09-08 13:48 | インテリア

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧