<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




銀座三越クリスマスwithテディ2007

銀座三越のテディベアイベントの詳細が発表されました。

今年はレインボーがフードになって登場なのですね。。。。
レインボーとは、3年くらい?前のクリスマスに初登場した、
七色のチーキーです。行くと欲しくなりそうなので、
銀座には近づかないようにしよう。。。

e0018777_2101168.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-30 23:33 | お買い物

Christmas Candles

e0018777_2353662.jpg














キャンドルアーティスト、Candle JUNEさんが制作した
Eldnacsの蠟燭と、モミの木型蠟燭です。
Eldnacsのキャンドルは、旅で見つけた蠟燭のかけらを
溶かしてミックスしてつくっているのが特徴。
つまり、まったく新しいものではないの。
色がまざりあって、ひとつとして同じ色はありません。
一期一会。

わたしが選んだのは白をベースに、
ほのかな水色とパープルが混ざった、透明感のあるキャンドル。

この季節は、キャンドルの灯りが美しく映えますね。
今夜はバスルームを暗くして、
蠟燭の灯りだけでお風呂に入ってみようかな?
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-30 23:06 | インテリア

Aubade BAIHA 15th Anniversary

e0018777_22501833.jpg














Aubadeのバイアが誕生して、今年で15周年を迎えるそうです。
BAIHAといえば、Aubadeを代表するコレクション。
以前、いろいろ研究したこともありましたが、
ほんとうにたくさんのお色があるのです。
もっと早く、集めていたかったなぁって思う。

わたしは、ヒアシンス色(青みピンク)のパテッド&タンガと、
タトゥーシリーズのデニム色のハーフ&タンガの2つしか持っていないの。
(後日追記:よく考えたらブーケ(白にお花柄)も持っていた)

今年の受注会で、黒に白い水玉を予約しました。
これを、とっても楽しみにしています。早く手に入れたい。

この15周年企画。新宿伊勢丹のマリアネリさんで、
12月5日〜18日の間にバイアを上下セットで購入すれば、
抽選でAubadeグッズをプレゼント、だそうです。
(多分、、、、カレンダーとDVDの予感。。。。)

新色のシルバーグリッター(白地に、編み上げがシルバーのリボン)が
入荷したそうでございます。

後日追記:下の画像を追加。
カレンダーとDVDです。
今年の受注会のお土産。DVDはカレンダーのメイキング風景。
(いらない。。。)

e0018777_2116436.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-30 22:55 | ランジェリー

アジアン・タム子の復活

e0018777_23333028.jpg














一時は大変なことになった、わたしの愛するタム子ちゃんが
無事に復活しました。
冬の寒さにも美しくふさふさしていて、
「はぁ?わたしがいつハゲた?」といわんばかり。
さすがのひとことです。

タム子ちゃんのたくましさを見習って、
わたしも強く生きていかなくては〜。

下は、オレンジピンクの薔薇です。ベランダ在住。
たくさん花をつけていて美しいの。

e0018777_23355591.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-29 23:36 | フラワーズ

旅がらすなこのごろ。

金曜日は朝5時起床。
7時前、すでにごったがえす東京駅から名古屋へ。
朝9時からイベントのお仕事。
夜は名古屋支社のみなさんと、代理店さん、イベント会社さんと
打ち上げ飲み。二次会に流れこんで、深夜2時までお付き合い。

土曜日は、過去5年ほどで最悪の二日酔いに。
たぶん、焼酎がいけなかったの。。。。
お客様の前で吐きそうになりながら、なんとかお仕事。
夕方から大阪に移動。
夜は夜で、後輩と、大阪のデザイナー、カメラマンさんたちと
お仕事飲み。大阪名物てっちり、美味しい!
迎え酒でなんとか二日酔いを退治して、
楽しく12時までお付き合い。

日曜日は朝9時からまたお仕事。
3日間のお仕事の成果はまずまず、成功。
蓬莱のぶたまんをお土産に、7時半の新幹線で
たったいま帰ってきました〜。

今回は久しぶりの出張だったので、
大阪のマイミクさんにお会いしたかったのに
仕事飲みでいっぱいいっぱい、一寸の隙もなく
仕事だらけな3日間でございました。はぁぁ。残念。。。。。

いまからお風呂に入ってゆっくりします。
やっぱり、自宅が最高です。。。。。。。。

この3連休で、モーリス・ベジャールが亡くなった。
突然で驚きました。とても残念。ご冥福をお祈りいたします。

たくさんコメントいただいてありがとうございます〜。
明日はお休みなので、あしたゆっくりお返事いたします。
とりあえず、生きていますのご報告まで。
zzzzzzz

追記:
火曜日の今日は仕事のトラブルで、夕方からまた名古屋へ。
とんぼがえり、さきほど帰宅しました。疲れたよ〜。
ネコ系(家につく)のわたしは、おうちが一番すき。
どんなゴージャスホテルよりもおうちのお風呂に入って
おうちで寝るのが一番。。。。
帰ってきたら、美しい薔薇さんたちが迎えてくれました。

コメントのお返事、いましばらくお待ちください〜!!
ゴメンナサイ。

e0018777_1204514.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-25 23:22 | 日常のお話

Lilien Bergの幸福の焼き菓子

e0018777_07672.jpg














昨日は会社の後輩ちゃんの結婚式だったのです。
usagiもたまにはぐりんぐりんの巻き髪をして
ゴールドパールのチョーカーやイヤリングにドレス、
きらきらのクラッチバッグなどを持ってパーティに出席してきました。
これは引き菓子です。
美味しくて有名な、Lilien Bergのクッキー。
可愛いでしょ♪

後輩ちゃんは若手弁護士さんとめでたくゴールイン。
なかなかのイケメンさんだったよ。
後輩ちゃんも美しくて、可愛くて、可憐で。
きらきらぴかぴかのハッピーオーラがまぶしかった!
幸福の引き菓子画像を、みなさまにもおすそわけを。

実家に戻ったら、ひさしぶりのドレスなどに疲れてしまって
彼が「おめかしスタイルを見たい」と言っていたのに我慢できず
つい着替えてしまった。
実家で見つけた唯一の服が小学生の甥っ子のTシャツ
(これが、入るのです。usagiは小さいので、、、)と、自分のジーンズ。
彼に夜、近所のイタリアンレストランで会ったときもこのスタイル。

巻き髪+ジーンズ+Tシャツ、ということで、
「アンジェラ・アキ」と言われてしまいました。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-20 00:17 | 美味しいもの

Aubade2008SS受注会

今日、待ちに待った受注会だったのです。
受注会のあとは友人と盛り上がって、さきほど帰宅しました。
とりいそぎ、忘れないようにメモだけ。
あとで、正しいコレクション名などを更新していきますね。

【感想】
全体的にとっても綺麗めなかんじ。可愛いです〜!
ふざけた(?)コレクションはなかったです。
コレクションの数は少し少なかったかな?
リュクスはまだできていない、そうです。
(そういえば、秋冬のリュクスは12月に入荷するそうです。)
水着が充実!でも予約しませんでした♪
ナオリーとラヴァージはかなしいくらいコレクションが少なくて。
もうあまり扱わないかんじでした。

さて、Aubadeのコレクション別のレポ&予約メモです。

☆Mathide,La Charmeuse

e0018777_0422978.jpg








e0018777_0431064.jpg








この上の画像のもの。(小さくて見えないかな?)
もうこの12月に入荷するんだって♪
お部屋着のコレクション、だそうです。
プリントとレースと水玉のふりふりの組み合わせ。
肩ひもがふりふりでできてて、可愛いの〜!
マリーアントワネットをイメージした、らしい。(また?)
お色はベージュ×ピンクと、黒×フューシャピンク。
白蝶貝の小さめボタンがポイントでついてます。
ベージュ×ベビーピンクのほうの
ハーフカップとタンガを予約。
ナイティには別のコレクション名がついていて、
Eminle,La Coquetteという名前みたい。
12月下旬〜1月に入荷。

☆BAHIA,POIS

黒×白の水玉と、ビビッドピンクの2種類。
わたしは、黒×白の水玉を予約。ふつうのおとなしい水玉じゃなくて、
うーん、説明しづらいけど、おもしろい水玉なの。
カップ部分は黒で、アンダーベルトが白地に大きめの黒水玉。
ハーフとGスト、キュロットを予約。
3月入荷予定。

☆Jardin,D'IRIS Cooktail et Sordet

薄いブルー地に強めのピンクとオレンジの刺繍の
とっても華やかなお色Cooktailと、
白地に優しいブルーと肌色の優しい上品なお色Sorbetの2種類。
タンガのかたちが、これまでのに加えて、
以前のチューリップのタンガタイプが登場。
(たぶんこれはGストですね)
えーと、説明しづらいけどサイドがひらっとした形。
usagiは両方のお色を予約。アイテムはハーフとGスト。
Cooktailは1月下旬、Sorbetは3月中旬入荷。

☆Sophia,La Glamoureuse

e0018777_0571253.jpg








とっても可愛い、コットンレース。
ヴィラカライヴスに似ているかも。
ポイントは、ブラの中心についたリボン。
細かい水玉で、真ん中にビーズ飾りがついていました。
お色はミントと黒と白。黒のビーズ飾りはカラシ色のイエロー。
ミント色の4分の3カップと、キュロットを予約。

☆Anemone, La Bucolique

これが今回のなかで一番気に入ったかな?
下の画像のものですよ♪

e0018777_0594542.jpg








お色はね、白レースに濃いブルーとパープルの美麗なアネモネの刺繍。
地は白地のチュールに幾何学模様の濃いグレーのプリント。
肩ひもは細かいギンガムチェックなの。
予約アイテムはハーフに、そしてGストは上の画像のもの。
サイドがながーーいリボンになっていて、とってもとっても可愛い!

あとは、予約はしなかったけど、
下の画像のピンク地にオレンジハートの
バレンタインコレクションもありました。
(男性のアイテムはオレンジ色)
ふりふりのビキニと可愛いスリップ。
薄くて柔らかなシルク。

e0018777_16165.jpg








こちらもスルーしたもの。
三角ブラとかいろいろアイテムがありました。
お色は黒と生成り白+ピンク、かな。

e0018777_172514.jpg








今年は水着が充実していて、素敵なものがいっぱい。
でも、去年買ったので今年はスルー。

ずいぶんたくさん予約しちゃったかな?
可愛いものいっぱいで大満足しました。

ナオリーが入荷していたので引き取ってきました。
生まれて初めての三角ブラです!
刺繍が綺麗で、正統派の美麗ランジェリーです。
お直しに出したので、画像はまた今度アップしますね。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-17 00:34 | ランジェリー

シボネ青山へ。

去年から行きたかったシボネ青山に、ようやく行ってきました〜。
お店のようすはこちら

思ったとおり、ものすごーく好みのインテリアが満載。
そうそう、こういうミックステイストが好きなの。。。。ってやや興奮ぎみ。
ロマンチックなものと大人っぽいものの組み合わせ加減が絶妙。
コンランより、くだけた感じ。usagi好みのどまんなかです。
こういうお部屋にしたいなぁって妄想がふくらみました。
大きいものは買わず(買えず)、ちょこちょこした小さな小物を
たくさん購入して、大満足です。

ガラスのフラワーベース。薄いガラス、ユニークなかたち。
少し違うフォルムが2つセットです。

e0018777_22422316.jpg
















ガラスのオブジェ。
いつもの「がらくた買い」ですね。綺麗なんだもの。
ガラスの中の気泡が宇宙みたい。眺めていて、飽きません。

e0018777_22434699.jpg
















これも非実用的な飾りもの。
大好きな薔薇が、磁器でつくってあります。
女性らしいロマンチックなものだけ集めた(つもり)の、
usagiの洗面所スペースに飾ってみました。

e0018777_22445825.jpg
















e0018777_22454751.jpg
















写真たて。
廃材をつかったおもしろいデザイン。ピート・ヘイン・イークの作品です。
ひとつひとつ手作りで、微妙に色みが違うのです。
入ってる写真は愛する甥っ子ちゃんの赤ちゃんのときの姿。

e0018777_22464272.jpg
















これからほしいもの。
スタルクデザインの
Kartell社のGnomes(ニョメス)にゴールドカラーがあったの。
シボネにはまだ入荷していないんだって。
自分へのクリスマスプレゼントにしようかしら。

CIBONE Aoyama
シボネ青山
港区北青山2-14-6青山ベルコモンズB1F

OPEN11時〜21時
CLOSE不定休
URLhttp://www.cibone.com/
TEL03-3475-8017

生活空間を編集する「ライフエディトリアルショップ」。ジャンルやテイストの枠にとらわれず、自由なスタイルをリミックスして、大人のライフスタイルを提案。200坪を超える広い店内に、ヨーロッパで活躍する人気デザイナーや人気ブランドの、コレクションで発表されたばかりの最新アイテムがいち早くディスプレイされています。

「スタイル・リミックス」をコンセプトに、家具やインテリア小物だけでなく洋書やCDから洋服まで、生活にかかわるすべての商品がぎっしり詰まった充実の品揃えです。

2001年にオープンした比較的新しいショップながら、山本宇一氏や形見一郎氏らが手がけたストアデザインと、自由奔放にセレクトされたアイテムで、東京の空気を発信するショップとなっています。

e0018777_22594994.gif
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-14 22:47 | インテリア

冬がはじまる

e0018777_22391568.jpg
















玄関の扉に、クリスマスリースを飾りました。
いよいよウィンターシーズンが始まります。
今年の冬も、楽しいことがたくさんありますように。
・・・・・・というか、あまり寒くなりませんように〜。

追伸:
画像を変更しました。玄関のリースは別のものにして、
もとの赤いものは寝室のベッドサイドに飾りました♪
枕元が華やかな冬の雰囲気になりました。

e0018777_22433598.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-10 21:54 | フラワーズ

ジョアン・アイザック、ヒッコリーの木、シボネ青山

e0018777_23133985.jpg
















明後日は出社。ううう。がんばろう。。。
青山でイベントだから、そのあとシボネでお買い物をするつもり。
(シボネはとても気になるインテリアショップ。)
素敵なものがあるといいなぁ。

そういえば、、、画像の、ソファの後ろの壁に飾る絵を探していて
ジョアン・アイザックの版画の購入を検討中。。。。
モノクロの、繊細なヒッコリーの木の版画です。
440×300のサイズ。
思い切って買おうか、どうしようか、悩んでしまう。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-11-09 23:15 | 日常のお話

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧