<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




大掃除memo

お風呂掃除
お洗濯
お洗濯ものたたみ
掃除機かけ
トイレ掃除
シューズクローゼット掃除
靴みがき
リビングクローゼット整理

寝室クローゼット整理
下着たんすの整理
家具の水拭き
ごみ捨て
お洋服捨て
ベランダ掃除
リビングの窓磨き
植物の切り戻し
リビングの家具ワックスかけ
床のワックスかけ
玄関と寝室の鏡磨き
玄関の雑巾がけ
寝室の窓磨き
玄関屋外のぞうきんかけ
寝室窓屋外のぞうきんかけ
冷蔵庫整理
シンク下整理
洗面所ものいれ整理
ウォークインクローゼット整理
食器棚のなか水拭き

バーゲン(靴、ランジェリー、バッグ、お洋服)
用事(ポーチ修理)
買い物(生花、ボディスポンジ、歯ブラシ、洗剤)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-31 14:59 | おうちのお話

どうぞ、よいお年を。

e0018777_8504078.jpg














今年も暮れようとしています。

このブログも来年で4年目に突入。
日々のつぶやきや好きなもの、
きれいなランジェリーの画像をちょこっと残したい、という
かるーい気持ちで始めたブログですが、
たくさんの大事なお友達、素敵なひとたちに出会える
自分にとって、大切な大切な’扉’になりました。

何度も何度もたずねてきてくださって、
優しい、楽しいコメントをくださるお友達。
嬉しいときにはオメデトウのコメントを、
大変なときには温かい励ましのコメントをつけてくださる。
リンク先やmixiをのぞきにいくと、
みんないろんな生活のなかでがんばっていて刺激を受ける。
ランジェリーの好み、同じところも違うところもあって、
それがまた楽しくて。趣味が同じ友達っていいなぁってあらためて思う。
お互い盛り上げあって、そのおかげでお財布はすっからかん?(笑)

ときどきコメントをくださる、新しいお友達。
わたしはあまり積極的に知らないかたに
話しかけるのが苦手な性格なんだけど、
声をかけてくださると本当にありがたくて幸せ。
これからも気軽にコメントをつけてくださると嬉しいです。
わたしももっと来年は世界を広げなくちゃ〜。
もっともっと、たくさんの、趣味や好みが共通で、
気持ちをわかりあえるかたたちに出会いたいな。

ふと気がつくと、10万ヒットが目前となっていました。
のべ10万人のかたに読んでいただけるなんて、
思ってもみませんでした。ブログってすごいなぁ。
地味な、つぶやきのようなブログですが、
これからもじわりじわりと続けていきたいと思いますので、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまに、usagiより心からの愛をお贈りいたします。
新しい年が、幸せに満ちたものになりますように。
どうぞ、よいお年を!

***今年コメントをくださったみなさまのお名前***
(コメントくださった順)
ぶたさん
midoriさん
りりこさん
maanoさん
すーんさん
やんくみさん
zenさん
parfumさん
okasa25さん
yokoさん
nagiさん
chapさん
デヴィさん
nejitakoさん
土門さん
meguさん
みゆさん
VHS OR BETAさん
ねこタンさん
山ねこさん
鴇さん
りんきょさん
cocoさん
うさうささん
でこさん
aiさん
hananahanaさん
ssd-clinicさん
usagiさん
花母さん
lucidaさん
cherryberryさん
hime-netさん
うーさん
ジオさん
マカロンさん
nicoさん
aerialさん
おごんちさん
momoさん
さくちんさん
アトランティアンさん
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-31 08:00 | 日常のお話

嬉しい可愛いプレゼント♪

ロボット掃除機をもってきてくれるはずの本命サンタさんは
「買いにいくのがめんどうだから、自分で買ってきて。
後でお金あげるから」という一言をプレゼントしてくれました。
ひゅる〜。。。

しかたがないので、自分で自分にプレゼント。
これはQ-pod(←音が出ます!)のマカロン携帯ストラップです。
きらきらが可愛いでしょ〜!
あたらしい携帯が真っ黒(P905i)で可愛くないので
このストラップで変身させるつもり。

e0018777_23132026.jpg














この画像は姉からのプレゼント。
EPOCAのバッグチャームです。
こってりデザインが姉らしい好み〜。
わたしはこれに似合うバッグを持ってないので、
お正月明けたらバッグを買おう♪と本末転倒。

e0018777_231571.jpg














最後はりりこさんからの嬉しいプレゼント♪
わたしがキャラメルをプレゼントした御礼としていただいた
ヨーロッパ旅行のお土産、「美味しいものセット」のひとつです。
いろいろドイツの食材が入っていて、感激!
そのなかに入っていた可愛いもの、
アドヴェントキャンディ。
ラム酒に氷砂糖が漬け込んであるの。
紅茶にいれて楽しむものなんだって。
めずらしーい!りりこさん、ありがとう♪

e0018777_23163617.jpg














可愛いプレゼントいっぱいで冬なのに気持ちはあったか。
ロボット掃除機の「お金あげるから」発言でひゅる〜となった
気持ちがあたたまりました。うふふん。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-26 22:58 | 日常のお話

Merry Christmas!

e0018777_13271718.jpg















わたしの寝室の枕元に座っている天使ちゃんです。
ほおづえをついて、なにか考えています。

今日はいい天気、思いっきり寝坊をして、
ベランダのお花にお水をあげて、
いまはラジオで流れるクリスマスソングを聴きながら
蜜柑を食べつつパスタをゆでています。
♫I'LL BE HOME FOR CHRISTMAS
JOSH GROBAN

明日はクリスマスイブ。
ランジェリーはなににしようかな?って考えて、
タグを切りかねていた、
コットンクラブのローズ色のシルクのランジェリーを選びました。

e0018777_1342312.jpg















レストランは去年と同じお店、タイ料理で。
(だって、すいてるんだもん。。。)

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
みなさま全員にとって、聖なる夜が素敵なひとときでありますように。

天使ちゃんとusagiから、Merry Merry Christmas!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-23 13:44 | 日常のお話

薔薇のドライフラワーのお話、サクラサクのお話

e0018777_23242215.jpg















たくさんの薔薇が、わたしのお部屋で枯れては散って。
あまりにも美しいと捨てるのが惜しくて、
ときどき、ドライフラワーをつくってみます。
このポプリは、この日の薔薇
とっておきのローズエッセンシャルオイルを振りかけて、
ふくよかな高貴な香り。

今日の夕方、上司から以前受験した試験の結果を渡された。
なんとか、無事に、合格。ほっとしたー!
そして今週月曜日、来年度の組織人事が発表されて、
わたしは異動して、新しい役割に挑戦することになりました。
新年1月から、またあたらしい日々がはじまります。

責任を果たす力が得られますように。
社会のなかで、すこしでもいい、
どなたかの役にたてる自分でありますように。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-18 23:33 | フラワーズ

冬の週末。

e0018777_16251176.jpg














晴れて美しい冬の週末でした。
忙中閑あり、
ひさしぶりにのんびりした気分。。。。。

上の画像は白い薔薇と白いガーベラ。
冬の白。白い花が一番すき。
下の画像はグリーンと紫色の蠟燭のアレンジ。

e0018777_16333888.jpg














土曜日は、仕事をしていた彼が早めに帰ってきたので、自宅でごはん。
とっておきのアンコウ鍋。
でもお出汁を失敗して、あまり美味しくなかった。><
彼はこういうことにはとても寛容なので、
(というか、ほとんどどんなことにも怒らない。。。)
別にいいよ〜〜と許してもらう。
「そんなの関係ねぇ!」のたぐいの
お笑いの一発屋の芸、過去にどんなのがあったっけ?って
話題で盛り上がった。HGとか、ギター侍とか?

クリスマスプレゼントなにが欲しい?って相談して、
わたしはロボット掃除機、ルンバをお願いしました。^^
なんで掃除機、ええ〜!?って抵抗されたけど、
がんばって説得して、OKしてもらいました。
本当はリュクスをお願いしたんだけど、
わたしの下着狂いにはもう一切関わりたくないって。。。。
彼はメガネがいいそうです。
かっこいいメガネを見つけてあげよう〜。

あと、2人でおそろいの携帯を買い替えようってことに。
ドコモのPの905か705で検討。
ほんとうは、わたしは深澤直人さんのauの携帯がいいんだけど。
操作が変わるのがいやなんだってー。ぶーぶー。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-16 16:43 | フラワーズ

Aubade Luxe Brume des Anges入荷連絡。

e0018777_23342320.jpg

























冬のリュクス。ようやく入荷連絡がきました。
今週末くらいに取りに行けるかな?
パテッドとタンガを予約しています。
楽しみ。でも買うのが怖い。(高価すぎて。)

この画像のGストは、お花がばーんと全面についていて、
なんだか笑える。

Brume des Anges
Suggestive.
Ultra soft, delicate and comfortable, the extensible taffeta voile has worked into pleated bands in certain places. The large tulle flower embroidered into a raised design with fine black thread, small CRYSTALLIZED™ - Swarovski Elements crystals and the small black and decorative zigzag stitch on all of the styles create a rare, sexy and sophisticated lingerie range. The minimalist lines, the transparent materials and the graphic look of the black embroidered thread give the entire collection a great visual impact.


A unique and sexy colour :
Sucre : chic, elegant and pinkish mother-of-pearl, enhanced in contrast with fine black embroidered thread.
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-11 23:36 | ランジェリー

Sylvie Guillem on Stage 2007 B program

今夜はBプロ鑑賞。

Aプロはいま一歩ギエムの素晴らしさを体感できなかった印象だったけど、
Bプロは、ほんとうに、ほんとうに、よかった。

マリファントのTWO、ぞくぞくするくらいの素晴らしさ。
たった一人で、「場を支配する」、ってどんな気持ちだろう。
バレリーナというよりも凄まじいカリスマの巫女みたい。
マリファントは音楽と照明の使い方もすごい。
PUSHは2回目を堪能、時間と重力を自由にあやつるような。
まるで昔のことをフィルムまきもどしで観ているような時間があったり、
時間の流れが蜜のように重たく感じたり、
とにかく、、、圧倒されてしまった。

椿姫もマチュアな魅力がいっぱいで、
ルリッシュとの相性も素晴らしく、素敵だけど。
でもギエムにはこういう「演技」の必要な演目はもう不要なのかも。

TWOのラスト、嵐のような拍手の直前に一瞬の沈黙、
「おお」という観客席のざわめき、こんなの初めて。
ギエムと同時代に生まれて、
彼女をライブで観ることができる幸運を堪能しました。

東京バレエ団の演目は、カルメンとキリアンのシンフォニーインD。
カルメンは、水香ちゃんがぜんぜん魔性の女性でもなにもなくて、
アニメのツンデレ姫ってかんじ。
殺される瞬間も、お腹が痛いみたいだった。。。。

シンフォニーインDは楽しいコミカルな演目。
特にじょうずに踊っているとも思わず、やや退屈していたところ、
男性ダンサーの怪我があり、驚いた。
2階席にいたのですが、「ぶちっ」という大きな音が響き渡って、
ほかのダンサーに抱えられて退場。アキレス腱かしら。靭帯?

ダンサーの怪我は心が痛いです。
おおごとでないといいんだけど。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-11 23:18 | バレエ

おお、「死」よ、老船長よ、

時は来た!

錨をあげよう!

——ーボードレール 「旅」

e0018777_22592965.jpg















晩年のモーリス・ベジャールが愛したボードレールの詩。

ギエムツアーの会場に飾られた
白い百合で飾られたベジャールの大きな写真、
鋭い、なにもかも見透すような視線です。

会場で追悼公演の予約を開始していたので、
チケットを申し込みました。
5月のベジャール・プロ、
「ギリシャの踊り」
「火の鳥」
「春の祭典」の三演目です。

ベジャールさんのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-10 00:11 | バレエ

Sylvie Guillem on Stage 2007 A program

e0018777_21204544.jpg














ひさかたぶりのバレエ鑑賞。
9月にボリショイとマリインスキーの合同ガラに行って以来。
ギエムのガラコンサートです。

今回は、本当に席がダメでした。C席しか取れなかったの。
わたしは、
とにかく天井桟敷でもいいので何回も何回もダンサーを観たい、
というコアなディープファンではなくて、
真ん中の前席で、思う存分
じっくりと観たいと思う鑑賞者なので、C席はつらい。
文化会館の3階席、4列、L側。遠かった!
そのせいなのか、全体としては熱狂的な空気は感じず、
会場も落ち着いた雰囲気だったような。
ギエムの出演時間が短かったせいかも。

<白鳥の湖第二幕より>
オデット:シルヴィ・ギエム
ジークフリート王子:ニコラ・ル・リッシュ
白鳥たち:佐伯知香・森志織・福田ゆかり・阪井麻美

ギエムの白鳥。映像で初めて見たときに、とても衝撃だったなぁ。
うっとりするような白鳥姫、ではないんだけど、
とっても新しくてかっこいい、鋼のようなシャープな白鳥で。
今回、はじめてライブでギエムの2幕の白鳥を観ました。
思っていたよりも、激しく感動はしなかった。
なんでだろう、、、、。
以前映像で観たときよりも、ギエムに似合っていなかった。
あまりにもつまみすぎて、短かったのも残念。
グランアダージォと、最後の幕切れの部分のみ。
一番好きなシーン、オデットが脚で水をはらう仕草をしながら
ゆっくりターンするところ、あのシーンがギエムで観られたのには感動。

<ステッピング・ストーンズ>
井脇幸江・小出領子・長谷川智佳子・奈良春夏
木村和夫・後藤晴雄・中島周・平野玲

キリアンの魅力に開眼したことが今回の収穫かも。
照明と、音楽と、ダンサーの肉体が織りなす異世界。
時間が止まったような、独特の空間を創りだすことができる。
酔うような感覚で、作品そのものを堪能しました。
ステッピングストーンズとは、
自分を終わりのない進展のほんの鎖と見なし、
同時に、自分に託された遺産を次の世代に引き継ぐ責任を負うという
思想を創作にしたもの。
キリアンが北オーストラリアのアボリジニの古老から聞いた
「ダンスは、わたしの父がわたしに教えてくれたものであり、
これを私は息子に伝え、受け継がなくてはならない」
という言葉に感銘を受けて創作されたと言われています。

<優しい嘘>
ギエム、ルリッシュ

これもキリアン。グレゴリオ聖歌の荘厳な響きの中で踊られる。
オルフェウスとエウリディーチェの神話に触発された振り付け。
これも何度か観たことのある作品ですが、
今回が一番感動しました。
やっぱりいまのギエムには、白鳥よりもキリアンが似合う。
鞭のようにぴしっとしなやかに鋭く動く腕と脚。
ルリッシュもかっこよかったなぁ。
でも、短すぎて。
あまりにも短くて、拍手が最初ならなかったというくらい。
もっとじっくり観たかったなぁ。

<Push>
ギエム、ラッセル・マリファント

マリファントの振り付けを、マリファント自身が踊るというもの。
これが今回の目玉というわけです。
ゆったりとした動き、ギエムらしい超絶テクニックはなくて、
アンディカウトンの繊細な音楽に乗せて、
男女2人の関係性をゆっくりと描きます。
とっても素敵、でも遠くて!見えない〜。。。。。
近くで観たらどれだけ、って思いつつ目をこらしました。
火曜日はBプロに行くのですが、
BプロはA席が取れているので、もうすこしじっくり観よう!

下の画像はお土産。
会場の売店をのぞくのがいつも楽しみ。。。。
椿姫のDVDと、ギエムのインタビューが掲載されたダンスマガジン、
三浦雅士さんのダンサーへのインタビュー本を購入。

e0018777_2212989.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2007-12-09 22:12 | バレエ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧