<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




金曜日の夜、スフレ・オ・フリュイ、ローマへの道

e0018777_23174678.jpg















1週間でいちばん幸せな時間、金曜日の夜。。。。
あと2日も自由なお休み、と思うと
気持ちが解放されて、しみじみとしあわせ。

萩尾望都の「トーマの心臓」「訪問者」「恐るべきこどもたち」
の3冊をおともに、グラン・クリュの可愛いお菓子
(パイナップル、巨峰、桃、レモン、いちごのスフレ)
を食べながらのんびり。
こんな時間が永遠に続けばいいのにと思う。

萩尾望都といえば、
ずっと以前に買って読んだけど、なくしてしまったので
最近、もう一冊購入した「ローマへの道」が
あらためて読むと、よくて、よくて。

バレエを題材にした作品です。
主人公の2人が恋に落ちる瞬間の描き方が
あまりにも美しくてうっとりしてしまう。
せりふも、モノローグも、表情も、なにもかもが素晴らしいのです。

e0018777_23301786.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-25 23:23 | 美味しいもの

Dr.Andrew WEIL for ORIGINS

e0018777_15135214.jpg















ブログのお友達のおすすめを見て、とても気になっていたアイテム。
アンドルー・ワイル フォーオリジンズ コレクション
試供品を試しもしないで、どーんとフルライン現品買い(笑)
なぜか、ぴんと来たんですよね。
医学博士アンドルー・ワイル氏の提唱する
「統合医療」の考え方に基づいた
自然治癒力を高めるというコンセプト、
インナーファイアー(肌の中の炎症)をキノコ(笑)で鎮静するという
なんだかRPGのような成分配合もおもしろい。

クリームクレンジング、ローション、セラム、クリーム、
ボディクリームを購入。
2月1日発売予定のリップクリームも予約しちゃいました。

相変わらずジュリークマニアなのですが、
新ジュリークの成分配合の変更がどの程度かおそろしくて、
旧ジュリークを買い込むことにも飽きてきちゃった。

しばらくワイル博士におすがりしてみようかな?なんて思ってます。

美容関係のお話といえば、
最近ボディケアをがんばっていて、これを使い切って、こちらに移行中。
3ヶ月間の週1スクラブの効果か、全身があか抜けてすべすべして、
(スクラブのあとはオリジンズのジンジャースフレを塗り塗り。)
デコルテと肩がつやつやしてきました。
昨日、マチルダちゃん試着のときの鏡で気がつきました。
ニュクスはとってもいい香り、昨夜はじめてつかったけど
なかなかいい感じ。おすすめです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-20 15:14 | コスメティック

Aubade 2008SS第一弾、Mathilde,La,Charmeuse

e0018777_11573382.jpg















めずらしく入荷後すぐに引き取ってきたマチルドちゃんです。
本当は12月に入る予定だった春夏の第一弾。
Aubadeは工場が移転した影響とかで、入荷が不安定だそう。

マチルドちゃんは、
マリーアントワネットの時代をイメージしたコレクション。
(なんだか昨年のコレクションにも
マリーアントワネットってキーワードがあったような。。。)
一見、ふわんとした可愛いふつうのランジェリー、
でも細かいところにAubadeらしいマニアックな凝りがあって
Aubadeを買う楽しさを満喫できるコレクションです。

リバティプリント柄と、「トワルドジュイ」と呼ばれる
伝統的な柄の組み合わせがとっても新鮮。
くしゅくしゅ部分がリバティ柄、
広い地の部分がトワルドジュイ柄です。
リバティ柄は薔薇のもよう、トワルドジュイ柄は、
えーと森の中に恋人どうしがいたり、
気球に乗ってる人がいたりするの。細かく見るとなかなか楽しい。

お色はご存知のとおり2色。
白×ピンクのほうは「ポンパドール」、
黒×濃いピンクは「トリアノン」という名前です。
ポンパドールは18世紀を表現しているカラーで、
その時代のコスメティックトレンドだそう。
「トリアノン」はベルサイユの夜会をイメージ、だそうです。

と、蘊蓄はさておき、わたしのセレクトです。
お色は、トリアノンも当然可愛いんだけど、
黒地のものはmaanoさんのとこで購入したばっかりだからやめ。
ポンパドールに即決でした。
型は、今回はパテッドとハーフで悩みました。
パテッドはトワル柄がよりはっきりして、可愛いかんじになるの。
でも、ハーフはカレー地方のレースが美しく際立つ。。。
とても悩んで、より大人っぽいハーフにしました。
ボトムスはGストもあったけど、トワル+リバティプリント+レースの
三段重ねにやられて、タンガにしました。

トワル柄のアップです。
昔の、「ロンドン」っていうミニコレクションもトワル柄だったなぁ。

e0018777_23111835.jpg















肩ひものところのリボンがアシンメトリーで可愛いの。
左側はストラップの根元に、
右側はまんなかくらいについてます。

e0018777_2392764.jpg















e0018777_23125610.jpg















ワンポイントは白蝶貝の小さなボタンです。
ブラに2つ、タンガに1つついてます。

e0018777_23142097.jpg















ハーフのレースはこんなかんじ。。。。
この写真でちらりと見えますが、背中側のストラップも
薔薇のリバティ柄がプリントされてるんですよ〜。

e0018777_23151687.jpg















タンガのバックスタイルにも、
リボンがぽつんとついてます。

e0018777_2316695.jpg















タンガの全体像はこちら。
ふりふりチュール+バニラ色レースの重なりが、うう、可愛い〜!

e0018777_23165310.jpg















ということで、すみずみまで凝ったマチルダちゃん。
本当に可愛くて、いま大満足です!
このコレクションは、とっても人気があって、
またDMを広く送ったこともあり、飛ぶように売れているそう。
わたしのサイズのトリアノンはもうあと1つしかない
と言われてしまいました。入荷した翌日なのに。
受注でかなりいっぱいになったそうで。。。
欲しいかたは、早めに押さえたほうがよさそうです〜。

この薔薇のプリント、同じチュールを使った
お部屋着コレクションもあります。わたしはナイティを予約しました。
来月入荷するそうなので、楽しみなのです。

e0018777_23173921.jpg















今月はお買い物しすぎてピンチです。
1月で靴を6足も買ってしまったばかなわたし。。。。
お洋服もかなり。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-20 13:20 | ランジェリー

NEW ARRIVAL♪

今週は4日しかないのに、とっても、とっても、とっても疲れた。
やっぱり、新しい仕事に緊張してるのかもです。
金曜日の午後、ぐったり死にそうな気分で
それでもがりがり仕事をしていたら、マリアネリさんから天使なお電話が。

「Aubadeの春夏第一弾が入荷していますよ〜♪」
「カタログもいっしょにお渡しできますよ〜♪」

その一言で、いっきなり元気を取り戻しました♪
わーい、わーい、いよいよ届いたよ〜!
帰宅したらハガキも届いていました。わーい。

待ち望んだ子、マチルドちゃん。
明日取りに行こうかなぁ。
お洋服とバッグとお化粧品も見るんだ。
ストレス解消!

e0018777_2228991.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-18 22:28 | ランジェリー

どうしてもやめられないもの。

e0018777_23583692.jpg















お菓子のフィギュア、食玩を買っちゃうこと。
どうしてもがまんできない〜。可愛すぎる。。。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-16 23:59 | お買い物

新春のお花たち

e0018777_23255573.jpg














お正月休みに飾った、2008年はじめてのお花。
めずらしい花弁のオレンジピンクのガーベラです。

e0018777_23273272.jpg














今日はとっても寒くて、風も冷たくてふるえるほど。
でも、冬来たりなば春遠からじ、春は一歩一歩近づいてきています。

あと2週間で2月、
2月になれば薔薇の剪定をして、春の訪れにそなえます。
わたしが生まれた春、あらゆる命が芽生える春、
早く春がやってきますように。
(風邪をひきそうなので、弱気になっているわたし。)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-13 23:31 | フラワーズ

かかとのお話

e0018777_22422715.jpg














生まれてはじめて、ってくらいの酷さで
かかとがガサガサになってしまいました。
うーん、例えるならば、
「ひびわれた堅焼きおせんべ」ってかんじのかかとですね。
驚くことに、かかとのトゲトゲでストッキングが破れるの。。。。
手で触れても、痛いくらいのがさがさかかと。。。。。

これはいかん!という気持ちになって、
焦って購入したのが、上の「かかとレスキュー3点セット」です。
ふだん、パッケージに異常にこだわるわたしが、
背に腹はかえられぬ、という気持ちで
「尿素」とか「馬油」とかでかでかと書いてあるクリームを購入。
緑色のは、かかとをけずるやすりです。
お風呂につかって柔らかくなったかかとを、
このやすりでごしごし削って、クリームを塗って、
最後に靴下みたいなかかとカバーをつけて寝るのです。

使いはじめて1週間ですが、
あっという間にふつうのかかとに戻れました!
このかかとカバーがいいかんじです。
クリームをたっぷり塗っても、ベッドのなかでべとべとしないし。
朝起きてカバーをはずすと、ふんわり赤ちゃんかかとになってます。

つるつるかかとは気持ちがよくて、
ひさしぶりに、女性らしい気分に戻れました。やれやれ。
ひじ、かかと、爪。
この3つの部分をいつも完ぺきにしていられれば
さぞかしエレガント、って思うんだけど、たいていだめですね。
特に最近、爪のサロンに行かないので、全然だめ。

追加コメント♪
尿素成分の安全性について、メッセージをいただきました。
すこし調べてみましたので、興味のあるかたはこちらからご覧ください♪
尿素について1
尿素について2
メッセージいただいた方、ありがとうございました!^^
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-13 22:52 | コスメティック

隠れ家ランジェリーショップ。

1月3日に伊勢丹のランジェリーセールに行きました。
でも、あまりこれというものはなくて。
以前のリュクスが半額になっていたりしたけど、
ボトムスがなかったりね。
よいものは2日に売れてしまったみたい。残念。

Kidblueでネグリジェを2枚買っただけで帰ってきました。

でも、今週、1セットだけ。
お友達が主催している、とあるショップのセールで購入できました。
そのお店はほんとうに素敵です。
わたしの知っている限り、
ランジェリーのネットショップで
こんなにもセンスのいいお店はほかにないの。
扱っているブランドも、アイテムも、選び抜かれたものばかり。
お値段もとってもお得なのです。
ランジェリーへの愛が伝わってくるような、
こじんまりした隠れ家みたいなお店です。
ただ、usagiサイズはあまりなくて、それだけが残念!
小さいサイズは、仕入れが難しいんだって。

以前から狙っていたChristiesの3点セット、
ラッキーなことに、無事手に入れることができました!
ただでさえ、定価よりずっとお安く扱ってくださっているのに、
さらに割引していただいて。本当に嬉しい!

e0018777_2130994.jpg














ChristiesのDandyというコレクション。
パテッドと、Gストリングと、ボクサーの3点セットなの。
黒地に虹色の見事な刺繍が施されていて、
あみあみレースが組み合わさっています。

e0018777_21332987.jpg















e0018777_21345025.jpg














刺繍が綺麗でしょう〜!?
グレーとピンクのグラデーションの刺繍なの。
こんなに豪華なのに、身につけるとどこか可愛らしい。
「久しぶりのデート仕様のランジェリーかも」というのが感想。
ダブルパテッドは少し小さめなので、
パットを抜いて身につけましたが、
きゅう〜っと寄せてくれて、おお!という谷間が。
とても自然で、キュートな谷間なんですよね。
そしてこのGストがまた可愛くて。
紐に、網のレースをかぶせたWの仕様になっているんだけど、
透け感があって、でも黒なので下品にならなくて、
とにかくセクシーなの。。。。

可愛いのにゴージャス、そしてセクシー。
たくさん下着は買うけど、こういう雰囲気になるものには
実はあまりめぐりあわないのです。
気合いの入るデートに、これはぴったりかもね。
(わたしには、そんなデートの機会などございませんが。)

e0018777_21444292.jpg














ボクサーも綺麗なの〜!
ボトムスをこちらにすると、もうちょっとキュートなかんじになります。

そのお店はパッケージも素晴らしくて、
こんな可愛いお花がついた段ボールで届いた。

e0018777_2149985.jpg














開くと、薄いパープルの紙につつまれて、白いリボンで結ばれた
素敵なランジェリーがふわり、とあらわれるの。
手書きのメッセージも添えられていて、
じーんとするくらい嬉しかった。

ランジェリーを買うことの喜びを、繊細な感性で盛り上げてくれる
ほんとうにほんとうに素敵なお店。
こんなお店を創りあげたお友達を尊敬、
そしてこんな素敵な買い物をさせてくださったことに感謝です。

これからも末永くお店が続きますように!
またお買い物させてくださいませ♪
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-12 21:51 | ランジェリー

ベルサイユのお風呂♪

今週から仕事始めです。
その2日前くらいから自宅で仕事を開始していたこともあり、
新しい拠点Aとこれまでの拠点Bの交互の行き来のせいもあり、
あたらしい人たちと笑顔(かな〜りネコかぶりの)で交わす会話の連続
にとことん疲れ果てたということもあり、

「早く週末が来ないかなぁ」

と待ちこがれている水曜日。。。。。
かなり、疲れてます。汚れウサギです。

下の画像は、わたしの癒しの源、
「入浴剤入れのカゴ」でございます。

e0018777_23131548.jpg














お風呂が大好き、お風呂場に住みたいくらいのわたし。
このカゴを見るだけで、にっこりと微笑んでしまいます。(不気味)
入っているのは、なるべくシンプルパッケージの
自然なかんじのものばかり。
ごてごてした「お姫様風呂」みたいなもの、最近人気っぽいけど
見てるだけで癒し効果が減退しそう。疲れる。

そんなわたしですが、これを見つけたら
いきなり飛びついて2セット買ってしまいました。

e0018777_23152810.jpg














きゃーーー!べ、べ、ベルサイユのばら風呂。。。。。♡♡♡
ジェローデルさま、アランドソワソン、アンドレ、フェルゼンが
どどーん!そして熱いメッセージ入り。
ベルバラ男性たちの愛につつまれてお風呂に入れる、逸品です。

もう1セットは妹にあげました。
妹もベルバラ好きなので。。。。
「ねぇねぇ、この4人のうちどれがいい?」という話題で盛り上がりましたが
「フェルゼンは、なんか中途半端」
「アンドレはキモイ」
「アランは貧乏くさい」
という評価に。。。。
「経済的安定と美貌を兼ね備え、わたしだけを愛してくれそうだから」
という理由で、ジェローデルがいいと一致しました。
結婚するならジェローデルがNo.1!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-09 23:19 | コスメティック

2008年ランジェリー初め、Brume des Anges

書き初め、ならぬランジェリー初め。
今年の一番最初に箪笥にお迎えしたランジェリーはリュクスの
ブルームデアンジュでした。

e0018777_21272511.jpg














このコレクションの特長は、やっぱりこの、夢のように淡いお色と
シルクのように吸いつくかんじの特別な生地、かな。
真珠がかったピンクベージュ。
透け感たっぷりの薄い薄い生地は肌にとけ込むみたい。
正直、あまりに繊細で自分にはしっくり似合わなかったんだけど、
ランジェリーそのものの美しさに魅せられて、
これは買うしかないってかんじ。。。。でした。
(箪笥の肥やしコース??)

ブラはパテッド。
1枚ものは、デザインはほぼ同じなの。
でもトップの部分が透けていて、わたしには無理でした。(笑)
上品エロティックなものがお似合いの方にはオススメ!
チュールが薔薇の刺繍といっしょに縫い付けてあって、
スワロフスキーがきらきら☆☆☆
うーん、綺麗です。

e0018777_21345767.jpg














ボトムスはタンガを選びました。
前面はシンプルなんだけど、お尻に薔薇がどどーんっと!
Aubadeのお家芸の、お尻フェチなデザインです。

e0018777_21371790.jpg














ブラの肩ひもはダブルストラップですよ〜。
布の幅広リボンのストラップです。
(ここから以下、明るいところで撮影したので
色が飛んで、褪せて見えますね。。。。残念。撮り直そうかな?)

e0018777_21384910.jpg














タンガのサイドも2本のリボンになっていて、
お肌がちらりと覗くところが素敵。

e0018777_2140885.jpg














背中のホック部分もダブル仕立てになってます。
背中も気を抜きません♪というかんじで、
リュクスらしくゴージャスなんだけど、
はっきり言って止めづらいです〜。
試着のとき、「あれ?あれ?」って困っちゃいました。

e0018777_21422412.jpg














新年にふさわしく、華やかさと品格があふれる
リュクスライン、ブルームデアンジェでした。

次はいよいよ春夏もの第一弾が入荷です♪楽しみ。
そういえばお店で、有料で販売しているアジェンダ(7000円くらい)を
見せていただきました。写真たっぷりでなかなか素敵。
でも、実際に使うのには勇気がいりそうなしろものでしたよ〜。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-01-06 21:27 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧