<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




気になるもの。

e0018777_0215941.jpg













NPCPC
コットン素材が気持ち良さそう。
夏のナイティーにどうかな?って。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-28 00:22 | ランジェリー

春の嵐。。。

この週末はほんとうにえらい目にあいました。

土曜日、10時ごろまでお寝坊して、
起きてリビングに行ったなら、おおーー、なんとぽかぽか陽気♪
すぐ窓を全開に開け放って、明るい光と風を入れました。

そのあと、13時ごろから、
近所におうちを買った友人の新居にお出かけ。
窓をしめようか?って思ったけど、まぁいいか〜って開けっ放しに。
いつも彼に
「窓閉めて外出しないと、いつか痛い目にあうぞ」って言われるんだけど
だって3階だよ?SECOMのセキュリティゾーンもあるマンションで
ドロボウがよじよじ、真っ昼間からよじ上ってくるわけないし。。。と
はいはい〜♪といつも聞き逃していたわたし。
自然な風が吹き込むのが好きなんです。。。。

夕方、友人の家から直接彼と食事に。
韓国料理を堪能して帰宅したのは9時半ごろかな?
「また窓開いてる!!」と叱られて
「うふふ〜ごめんごめん、わかった、もうやらない」と言いつつ
部屋に入ると、ん?なんか床がざらつく!?

あ、あ、足の裏が真っ黒!!!!っていうか茶色?!
こ、これは。。。!?
床もざらざら、ガラステーブルも真っ黒、
リビングとキッチンを越えて、
洗面所のほうまで黄砂が吹き込んで、
ざらざら、雑巾で軽く拭くだけでまっ茶色!!!

はい、お出かけした後激しく吹いた春の嵐で、
黄砂が大量に部屋に吹き込んでいたのです、、、orz

これをお掃除するのに、今日は一日かかりました。
掃除機かけて、床をぜーんぶ雑巾掛けして、
テーブルも家具も全部雑巾かけ。
ソファもラグもしつこく掃除機かけ。
床がざらつくのが大っきらいなので、
泣きそうになりながらお掃除。。。。

もう二度と窓を開けて外出しません。。。
痛い目にあった週末でした。とほほ。

画像はまだ到着しないエミリーちゃん。
まだかな〜。

e0018777_17564957.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-24 17:56 | 日常のお話

Aubade 2005SS禁断の果実

e0018777_1147276.jpg














そのときは大人らしく我慢したつもりでも、後から
「やっぱり2色買いしておけばよかった〜!」って
じたんだ踏んでしまうコレクションってありますよね。
でもそういう子に限ってやっぱり人気で、
セールに落ちてこなかったりするのですよね。。。。涙
ふりかえると、Aubadeの2005年SSは、ツボなコレクションが多かった。
自分でもやめとけ!ってくらい2色買い・多色買いの嵐になっちゃった。
トレゾァディヴィンとか、エサーンスドパルファムとかね。

そしてこのフルールデフェンデュ、危険な果実。
これも「2色買いすればよかった!」と後で後悔したコレクション。
白とベージュと、どっちにしようか迷いまくって、最初はベージュを購入。
でも、あんまり可愛くて、あんまり気に入ったので、
「なんであのとき2色買っとかなかったんだろう?」って
大、大、大後悔。

ずーっと探していたのですが、このたび無事にめぐりあって、
やっと2色揃えることができました!
でも、おマヌケなのが、ハーフと間違えて4分の3カップを購入したこと。。。
リアル店舗で買ったのではないので、うっかりしました・涙
でもま、4分の3も可愛いので、よしとします。

e0018777_11573436.jpg














このコレクションの魅力はなんといっても、
このサクランボ、そしてギンガムチェックのリボンよね。
ああーーーなんて可愛いの!!(壊れた)
リボンの形も、肩ひもの太さも、刺繍の感じもぜーんぶ好き。

e0018777_11595432.jpg














姉妹を並べてみました♪
ベージュの方がやっぱりお姉さんよね。
小柄で浅黒いお姉さんと、色白おっとり、すこし大柄な妹ってかんじ。
やっぱり4分の3のほうがすこしもっさりしているな〜・笑

e0018777_1214225.jpg














ハーフはカップが全部レースなのでとても綺麗。

e0018777_1222748.jpg















そしてこれが悶絶のバックスタイルです。
このでっかいおリボン、そしてざっくりしたレースの可愛さ。
身につけるだけで幸せ気分になれちゃいます。

アネモネがやってきたら、ギンガムチェック三姉妹で
またお写真を撮影しよう!と思っています。
きっとアネモネが長女だと思う。

そうそう、maanoさんのお店で、この危険な姉妹を見かけました。
とっても探すのが難しいコレクションですので、
サイズは限られますが、気になるかたはチェックしてみては。
(あ、でもアフィリではありません♪)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-23 12:05 | ランジェリー

Spring Spring Spring!

e0018777_21591419.jpg














この週末って本当にあたたかだった!
もう春がすぐそこに来ているのですね。
usagiのマンションのベランダから桜を眺めると、
新芽がふくらんできているのがわかります。

一番大好きな季節、春。
本当に、本当に、本当に嬉しくて、
胸がきゅんきゅんしてしまいます。
この寒さがどっかに行っちゃうなんて、夢みたい。

春にふさわしいお買い物は?というと、
わたしにとってはやっぱりフレグランス。
去年はグタールのすみれの香りを買ったのです。
今年はどうする?ってあれこれ考えて、
お風呂の中で伊勢丹のコスメカタログをじっくり眺めて
気になるものを2つ見つけました。

e0018777_2221237.jpg










ラルチザンのLA HAIE FREURIE(ラ エ フルーリー)。
「花の生け垣」という意味。
ベルサイユ宮殿に咲く白い花々をイメージして
作られたという、華麗なフレグランス。
天然のジャスミンの爽やかな香り立ちから、
水仙やスイカズラ、オークモスへと移行する
とてもフェミニンなフローラルノートだそう。
以前からあったのですが、一度廃盤になって
今年復刻された香りです。
ジャスミンの香りが好きなので、とても興味あり。

e0018777_2223340.jpg










もうひとつはグタールのLe Muguet(ル・ミュゲ)。
幸運の花、スズランの香りです。
グタールのソリフロール(シングルフローラル)
シリーズって大好き。去年購入したスミレも、ソリフロール。
ちょうどすーんさんのところで、
スズランのフレグランスのお話を読んだばっかり。
どんな香りなのか、興味しんしんなのです。

3月5日に先行発売だそうなので、香りに行ってきます!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-17 22:02 | フレグランス

Aubade Jardin D'Iris COOKTAIL

e0018777_1291569.jpg

アイリスの新色が入荷しているみたいなのですが、
まだ連絡がありません。。。今月はアネモネとエミリーと、
このアイリスの新色を迎えに行く予定です。
来週か再来週に伊勢丹に行けると思います。
ちょこっと仕事が忙しくて、今日もこれから自宅で作業です。

アイリスの新色、カタログではブルーの地色が飛んでいたので
上の画像は某お店から拝借してしまいました。
(すみません、、、)
爽やか水色地にお花柄がとっても新鮮。買う気まんまんです。
わたしが購入するアイリスは、これで3色目となります。
黒にお派手刺繍のと、フラミンゴと、このカクテル。
でもぜんぶで8色あるのです。
淡いベージュピンク、マンゴー、茶色×ミント、ピンク紫、そして白。
いまさら、「全色コンプリートしておけばよかった」と
後悔していたりして。。。特にピンク紫。
e0018777_12403620.jpg

e0018777_12412298.jpg

e0018777_1241462.jpg

e0018777_12441534.jpg

e0018777_12443768.jpg

e0018777_1245897.jpg

e0018777_12453611.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-17 12:17 | ランジェリー

Aubade SORTILEGE Emeraude

懐かしAubade、もういっこだけご紹介させてください〜。
2002年のAWのものです。
お色がものすごーーーく好きなコレクション。
青緑色です。この色、本当に好き。
身につけると肌が白く見えて、とってもセクシーな雰囲気になるのです。
エメラルドという名前のカラー。
これもずいぶん好きで着たおしてるんだけど、処分できません。
まだまだ現役。いまでもときどき身につけます。

e0018777_21533691.jpg














白いお花が浮かんだように見える、透明感のあるレースも好き。
艶つやしていて、とても上等なレース。

e0018777_21552346.jpg














アンダー部分のレースは網のようなレース。
こんなテイストの違うモチーフの組み合わせが
わたしにとっては、まさに「Aubadeらしさ」なのです。

e0018777_22215967.jpg















オリエンタルな金属の飾り。肩ひもは三つ編みみたいなデザイン。
細部が凝っていて、本当に好きなコレクションです。

e0018777_22205784.jpg















e0018777_22345924.jpg















e0018777_21594448.jpg

























SORTILEGE

Une lingerie daeexception.

Cette Collection tout en finesse offre un jeu de brillance et de transparence. La modernite du dessin floral de la dentelle Leavers et leeffet de voilette brodee sur tulle soulignent tout le raffinement de cette collection.

Le tout est harmonise deun petit jeu deattaches au creux des decolletes : un petit clin deeil aux annees 70 !

Collection deune extreme sensualite, Sortilege offre des modeles un soupeon sexy qui masquent leessentiele

Cette collection Seduction se decline en 3 coloris :

Noir, rehausse deun fil teint en camaeeu de Rouge
Diable, rouge braise eclaire deOrange
Emeraude, harmonie de Bleu-Vert le coloris Mode e oser !
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-16 21:35 | ランジェリー

Aubade Tajmahal CAMELIA

e0018777_0181771.jpg














調子にのって、また懐かしAubadeシリーズ。
Delhiと同じ、2001年の春夏コレクション。
なぜか、最近までちょこちょこセールで見かけます。
(売れてないの?。。。。)
なくなったタンガを探してるんだけど、見つからないの。

e0018777_0211816.jpg



























これこれ。
油を塗ったみたいにてかってる、
このお姉様がはいてるタンガを探しているのです。

懐かし話にじぶんが触発されて、
Aubadeの2年くらい前のコレクションを購入してしまいました。
長く探していた可愛い子♪
届いたらご紹介しますね!

e0018777_0215746.jpg













Tajmahal

Cette collection en Dentelle de Calais Leavers marque le retour de la feminite decorative et coloree.
Innovation d'une superbe dentelle, travaillee en tricolore et camaeeux par le melange de 4 matieres. Cette dentelle, travaillee en effet d'incrustation sur une fine resille, apporte transparence et legerete dont c'est le grand retour dans la mode.

3 coloris donnent le ton d'une collection precieuse :

CAMELIA, explosion de tons chauds roses et oranges
HORIZON, camaeeu de bleus poudres
BLANC pur
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-16 00:23 | ランジェリー

Sybaris城のワガママ姫たち

Sybarisの話題が、mixiのうさうささんの日記で盛り上がっているので
とっても嬉しく楽しく読んで、ついつい自分の箪笥の中の
数少ないシバリス姫たちを引っ張りだして撮影してしまいました。

Sybarisとは、いったい?
以下は某ランジェリーショップのシバリスの説明です。

"女王シバリス"と言えるほどの高級ブランド

円かくが狭く高さがある特有のカップは、
ブラジャーが胸を選ぶと言われており
深いカップにピッタリと収まるバストを持つ女性だけが
女王シバリスに選ばれる。
ツンと上向きで高さのあるバストにリメイクしてしまうシバリスは、
装うドレスの下からもシバリスを表現し、
貴女をセレブにしてしまう。

おおーー!すごいコピーです。
「ブラジャーが胸を選ぶ」、これがシバリス伝説。
すごいです。布とレースとワイヤーでできたブラが
なんと、霊長類の人間様を選んでしまうのです。。。。
こんなことを言われてしまうと
選ばれたとあれば、なんとなくニンマリしてしまうし
選ばれなかったら、欲しくなくてもシュンとしてしまいますよね。

ところで、わたしのシバリスの印象は
「癖のあるわがままなブラだなぁ」というもの。
シバリスって、確かに人を「選ぶ」んです。
でもそれは思うに、ワイヤーの形状だけのことじゃないのかなぁ。
バージスがとても狭い、その特長が
合う人を選んでしまうような気がします。

たとえばわたしなど、シバリスにフィットするのですが
決して巨乳でもなく、むしろ貧乳です。照。
でも、小柄なのでワイヤーが狭いシバリスが合うんです。
バージス狭い子は、ワイヤーが広いものも許容するけど、
でも、バージス広い子は、
ワイヤーが狭いものは絶対に合わないんですよね。

シバリスの優れたところは、
バージスさえ合えば、あちこちからお肉を集めてこれて、
理想的なカップにお肉を入れこんでカッコいい胸になれるところ。
はっきり言って、シバリスは無造作につけただけだと隙間がでるので、
あちこちかき集め作業がわたしには必要なのでした。恥!
(これって本来のシバリスのつけかたと違う?)
そしてデザインもとっても可愛いし。
そういう意味ではフィッティングが合って
デザインが好きな人は購入すればいいと思うけれど、
でも、合わなかったといってもガッカリすることはないと思う。
だって、単にワイヤーが狭い、癖のあるブラってだけなんだもん。。。

と、わがまま&傲慢なシバリス姫にさかんに文句を言いつつ
・・・やっぱりシバリスは好き。
だって、独特のプリントが本当に可愛いんだもん。
そして、つけたときの形も、
シャープで、でもどこか色っぽくて好き。

e0018777_22172288.jpg














これは、葡萄色のポリエステルシリーズ。
ブティックシーンさんで購入。
ベージュのひらひらとの相性がよくて、
秋が深まった頃に身につけたくなります。

e0018777_2221664.jpg















これはりりこさんに褒めていただいた、2004年の春夏もの。
リュードリューさんでリピートオーダーして、
半年以上待ってから手に入れたもの。
なぜかひらひらタンガじゃないものをオーダーしてしまった。
水色のレースがとても綺麗。

e0018777_22225736.jpg














最後は正真正銘の姫系ランジェリー。
ハーフカップなので、胸のボリュームが足りないのが
ばれてしまうという欠点があり。
ちょこっとレース部分がぺこっとなっちゃうの。
やっぱり、シバリスはボリュームのある人向きなんですよね。
(と、最後に本当は「選ばれてない」ことを暴露。。。。)

e0018777_22251647.jpg














このひらひらタンガが、たまりません、、、、。
ランジェリー界のツンデレ、それがシバリス姫ちゃんです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-11 22:26 | ランジェリー

長老シバリス♪

e0018777_13495386.jpg














生まれて初めて手に入れたインポートランジェリーがシバリス。
リュードリューのオーナー、龍多美子さんに選んでいただきました。
その場でアンダーを4センチ詰めて、肩ひもも短くしていただいた。
わたしがその日つけていた国産ブラを、
「可愛いね。でも円周が広すぎるよ」
「アンダーももうちょっと詰めたほうがいいの」
ってチェックしていただいて、
「へええー円周!」「へえーーアンダー!」
っていろいろ目からウロコだった。

その後、緩んだアンダーをマリアネリさんで修理していただいたり、
伸びた肩ひもをさらに詰めたり、
ドロボウに盗まれたボトムスを、
リューさんのところでまた買い求めたりしながら、
長く長く愛用していましたが、もうさすがにくたくたに。
いまはもう引退させてしまいました。

シバリスは、このシルバーのもののほかに、
葡萄色×ベージュのポリシリーズと、小花がらレースの豪華なもの、
シルバーにブルーのお花柄のもの、
3セットだけ持っています。

シバリスは、狭く高いフィッティングが特長。
身につけると、きゅんとして気持ちがいい。
シバリスをつけていると、「胸の形がとても今日は綺麗」
と言われたりするので、形も特徴的なんでしょうね。
シバリスを自分の好きな色と柄でオーダーすることに
とっても憧れていたんだけど。その夢は叶っていません。

龍さんに、オーダーシバリスを紹介いただいたときに
「いつか、お小遣いをためて、オーダーしにきます!」って約束したっけ。
でも、シバリスはどんどん取り扱いが縮小して、
いまはブティックシーンでも扱わなくなってしまった。
そしてとても高価に。
はじめて出会ったとき、たしかこのブラが14000yenでした。
ドキドキするくらい高価だったんだけど、いまは、もう2万超えるのかな?

e0018777_13584165.jpg














このボトムスが好き。
シャンテリーレースがとっても綺麗。
これも、もちろんシバリスのものです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-10 13:58 | ランジェリー

Aubade Delhi

先日のMy First Aubadeという日記に書いたAubadeですが、
あれこれ調べて、コレクション名がわかりました♪
記憶が違っていて、2000年ではなく2001年の春夏コレクション。
7年前のものでした。
画像も見つけたので、残しておきます。
ハーフとGストが可愛い!
(きっといま買うなら、このセット。)
白とピンクもあったみたい。
インドにインスパイアされたコレクションだそう。

e0018777_15272063.jpg



























e0018777_15281416.jpg













Delhi

Inspire de l'Inde, une splendide broderie en double incrustation d'arabesques et de fleurs sur une microfibre brillante, douce et soyeuse; des motifs placs brods sur le devant et sur le dos des slips completent ce theme d'inspiration indienne et de tissus traditionnels des Maharadjahs.

Cette collection est declinse en 3 coloris :

CACHEMIRE, imprimsrebrods
PINK, rose eclatant des saris
BLANC pur
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-02-09 15:30 | ランジェリー

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ファン

ブログジャンル

画像一覧