<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




桜Party2008

e0018777_22122897.jpg

わたしのお部屋に家族で開く、お花見パーティー。
今年は大人7人、子ども4人で集まりました。

母+姉妹で、それぞれお料理を持ち寄るのがルール。

下は、母のお料理。
e0018777_221399.jpg

e0018777_2224898.jpg

姉のお料理。
e0018777_2242472.jpg

e0018777_225971.jpg

妹のお料理。妹はおにぎりも持参。
e0018777_2254914.jpg

そして、わたしのお料理。。。。
あさりの紹興酒蒸しと新じゃがのオリーブオイルのサラダなのですが〜。
うは、まずそうっ!!!(味はともかく、見た目が。。。)
e0018777_2273781.jpg

e0018777_2285033.jpg

お料理はやっぱり年期。。。。ですね。
姉のお料理が綺麗で、母のお料理が大胆で豪快。
妹はまぁ、「お料理だいきらい!」を明言してるのでいいとして(笑)
もっとお料理しなくちゃ、うまくならないなぁとあらためて思いました。
母+姉妹たちのお料理競争は、わたしの負け〜。

ともかく、家族でたくさん飲んでおしゃべりして
騒いで(←こどもたちが)、楽しいお花見でした♪
e0018777_21584136.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-30 22:10 | 日常のお話

内儀屋、Eldnacs、西麻布chianti

e0018777_2133499.jpg














10年来の友人がお誕生日を祝ってくれるということなので
西麻布までのこのことお出かけ。
リクエストしたレストランは大好きな内儀屋
和食のおまかせコースだけのこのお店。
スタッフも料理長も全員女性。どこか柔らかくて繊細でほっとするお味。
前菜は豚肉と日向夏のマリネ、あとなんだったかな?
お刺身はヒラマサと鯛。お汁はなんだったか、忘れた。
お魚は海老の湯葉巻き揚げ。
サラダが出て、お肉は梅肉味のステーキ。
ご飯と油揚げのお味噌汁、たっぷりのお漬け物が嬉しい。
デザートはなにかのムースだったような、、、、。
(あ、本当に私の最近の記憶力はまずいです。。。。)
お酒はビールのあと、白ワイン。
このお店、ワインの品揃えだけはふつう。日本酒をいただいたほうがいいかも。

食事の後のバーは西麻布のキャンティへ。
だらだらワインを飲みながら深夜までおしゃべり。
この、ながーい付き合いの友人は、
グラフィックデザイナーだけあっておしゃれな人なんだけど
わたしたちの話題も、以前と比べるとぐっと変化してきた。
おしゃれや流行の話題は影をひそめて、
病気と健康の話、住宅を購入するかどうか、
離婚のときの裏話(←わたしじゃなくて彼のほうね。)、
仕事の責任に対してリワードが少ない話などなど。

12時くらいまで飲んでタクシーで帰ったんだけど、
わたしが話しかけてるのに隣でぐーぐー寝てしまう友人。
以前はクラブで朝まで遊んだりもしたのに、ああもうお互いに年なのね。
ってなんだかしみじみ実感してしまったわ。

それにしても、「これ好きそうだって思って買ってきたお土産」
ってプレゼントしてくれたキャンドルが、以前わたしも買ってしまった
Eldnacsのものだったことには驚き。
やっぱり趣味はちゃんと把握してもらっているのね〜。
春らしい色合いを選んでくれたそう。どうもありがと。

友人は20代の美人で年収1000万以上の子を探して再婚したいそうなので、
彼の幸せをこれからも祈りたいと思います。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-30 13:10 | 素敵な場所

HERMESのAgenda

e0018777_16473193.jpg














みなさまはどんな手帳をお使いなのでしょうか。。。。
わたしはここ10年くらいHERMESのアジェンダを使っています。
愛用している、とは言いがたいけれど。
なんてったって、レフィルが高価なの。
銀のペンも細すぎて使いづらいしねぇ。すぐ黒くなるし。
レフィルやペンを他社のものに換えようにも、
サイズが微妙すぎてぴったり合わないの!
エルメスってば本当に、商売上手。。。

とはいえ複雑な仕事の予定はOutlookで管理しているしね、
もともと仕事用手帳は別もの(ヴィトンのひよこ色のエピ)だし、
プライベートの予定はいちいち手帳につけなきゃ覚えきれない!
ってほどたくさん、複雑なものは入らないし・笑
高価なレフィルを買うのがいやで、ここ2−3年、
このエルメスのスケジュール帳なしで暮らしていました。
(150yenくらいのミニメモを持ち歩いていた)

でも、最近スケジュールトラブルが立て続けにおこってしまって!
エステの予定すっぽかし(キャンセル料発生)、とか
友人との約束のダブルブッキング、とか
週明けの大事な会議の拠点間違いとか。

年、ですね。。。。。(号泣)

これはいかん、って思って気合いを入れ直すためにも、
久しぶりにアジェンダのレフィルを買いに行きました。
急いでいたので、15分くらいでお買い物完了。
「フランス語版と日本語版はどちらに?」
→えーと、いつもはフランス語版だったけど。まぁいいや。日本語版で。
「こちらでよろしいですね?」
→あ、ビニールをばりばり破っちゃった。
相変わらず、不要な世界地図とか多いなぁ。
たしか9000yenくらいだったかな?
と、カードを出したところ。

「15680yenです」
と言われ、どっかーーーん!と自爆。。。。
え!?そんなに値上がりしたの!?たった2−3年で!?

よく考えたら、日本語版のほうが数千円高かったみたい。
そして、このユーロ高。
さらに、1月からのスケジュール帳なので、
もう3ヶ月間は終了しているのよね。
た、た、たかーーーーい!!!!
Aubadeのブラが1枚買えるよう。
顔では冷静、こころで泣きながら、おとなしくカードを切りました。

かなりshockなusagiでした。
このエルメス手帳にぴったりのお安めレフィルをご存知のかた、
もしいらっしゃったら教えてくださいませ。。。。

下の画像は、1代前の黄色のアジェンダです。
どれだけ使っても革が綺麗で縫製が丈夫なところは、さすがエルメス。

e0018777_17141375.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-29 17:14 | お買い物

梅酒、できました!

e0018777_00421.jpg














去年の6月に漬けた手づくり梅酒を開封して飲んでみました。
(上の画像はすでに数日間飲んだあと。かなり減ってます・笑)

本で見たまま、適当〜に漬けた、初めての手づくり梅酒。
たいして期待もせずに味わってみたところ、
お、お、お、美味しい〜♪(←あからさまな自画自賛)
自分で手づくりしたお酒がこんなに美味しいなんて〜!!
無駄な味がぜんぜんしない、
まるくてとろんとした梅そのもののお酒。

かくなるうえは!
今年も漬けるぞ!ってやる気まんまんです。
まだあと梅が出るまで3ヶ月もあるのが待ち遠しい〜!
でも、ほんとうに美味しいです。
ほかの果物でも漬けてみたくなりました。

e0018777_051992.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-25 00:05 | 美味しいもの

今週には、きっと。

わたしのマンションから見える桜の大木。
今週には、満開になりそう。

いよいよ、です。

e0018777_021730.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-24 00:21 | フラワーズ

また新しい1年

e0018777_2020574.jpg















21日に、誕生日を迎えました。
たくさんメッセージをいただいてありがとうございますっ!
とってもとってもとーっても嬉しいです。^^
(ゆっくりお返事させてくださいませ♪)

今年は鶴巻温泉と、箱根に連れて行ってもらいました。

e0018777_2023570.jpg















e0018777_2025731.jpg















e0018777_2026256.jpg















e0018777_20274177.jpg















e0018777_20282229.jpg














強羅花壇に泊まったの、、、と言ってみたいけれど、
残念ながら、お茶しただけ!
とってもとっても素敵な旅館。なにもかも、洗練されているの。
ふわりとお香の香り。素晴らしいサービス。
今度はお泊まりしたいです。

お誕生日の今年のディナーは富士屋ホテルでいただきました。
こちらはとてもクラシックなホテル。
彼とゆっくりいただく正統派フレンチに幸せきぶん。

春の箱根は、花粉がすごかった。。。。
登山鉄道に乗りながら、くしゃみ10連発くらい。

この日からまた新しい1年。。。
どんな1年になるのかしら。とにかく無事に生き延びたい。^^;

e0018777_20325029.jpg















e0018777_20333253.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-23 20:37 | わたし

嬉しいプレゼント、手書きメッセージ、別れの季節

e0018777_215684.jpg














こちらはマリアネリさんからいただいた、
Ameya Eitaroのキャンディーの包みと、
Audabeのオリジナルキャンドル。
唇モチーフのパッケージとリボン。
溶けたキャンドルがマッサージオイルになるようで、担当さんいわく
「ダーリンとマッサージし合ってくださいね♪」とのこと。あはは。

本当に、よくプレゼントをくださるマリアネリさん
ありがたいです。嬉しいです。

今週、後輩2人が3月末で退職するので、
送別会を開きました。1人は、アフリカのケニアに行っちゃいます。(男子)
1人は長野の実家に一度帰って骨休めしてから、
もういちど東京で転職活動をするんだって。(女子)
2人とも、会社の後輩であるとともに、大学の後輩でもあります。

男子のほうからは、郵送で自宅に手紙が送られてきました。
女子のほうから、手渡しで手紙をもらいました。
とーっても嬉しいメッセージが書いてあって、
思わずじーん。としてしまいました。

手書きの手紙って、いいよね。。。。
最近、メッセージはメールが多いから、すごく新鮮。
もちろん、気軽に誘い合ったり近況を伝えられるメールも好きだけど。
手書きの手紙って、すごーく気持ちが濃く伝わるって思った。

自分も、手書きで後輩ちゃんたちに手紙を書きました。
プレゼントを添えて。
(男子には、アフリカで使える?i-podと繋いで使う小さなスピーカー。
女子には、しばらくゆっくりしてね、という気持ちを込めて、
ふわふわのバスピローと可愛いきらきらのシュシュ)

あーなんかさみしい。
春は別れの季節でもあるんですよね。

下の画像はマンションの窓から見える桜の木。。。
いよいよ莟がふくらんできています。

e0018777_21181250.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-20 21:18 | 日常のお話

今年最初のチューリップ

e0018777_22392.jpg














今年初めてのチューリップです。
最近のチューリップは色もさまざま、もようもいろいろ。
花弁が尖っていたり、フリルがひらひらしていたりして、
とっても楽しい。萌えます。

錦鯉みたいな柄の赤と白のチューリップ。
これ、先週の画像なのですが、たった1週間で
きゅーっと首が伸びて、今日ぱらぱら散ってしまった。涙

それにしても、今年の花粉症は最凶。
今日はあたたかだったから、花粉が飛ぶのが目に見えるよう。。。
くしゃみ連発、鼻水ずるずる、春の悦びも半減なのです。

土曜日は甥っ子ちゃんの卒園式を観に行って、
そのあと会社へ。後輩たちと2時間ほどお仕事して
夕方から彼とタイ料理。
春雨とブラックタイガーの蒸し物、豚肉とコリアンダーの炒め物、
揚げた春巻き。あとスペインの白ワイン。

日曜日は妹と二子玉川ガーデンアイランドへ。
来週の後輩2人の退職送別会用のプレゼントをフランフランで。
自分用には、ピンク色の食器洗いスポンジ、
綺麗カラーの密閉保存用クリップ、茶色木目表紙のノートブック。

来週は3日会社に行けば4連休!
お誕生日は、彼に旅行に連れていってもらう予定。

e0018777_2261542.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-16 22:15 | フラワーズ

Aubade2008SS Jardin d'Iris【Cocktail】

e0018777_23262971.jpg














近年、まれにみる下着ビンボウに突入しています。

今年の春夏はツボな子が多かった。
でもでもでも、本当にこんなに下着買ってどうするよ自分!?
って頭を抱えてます。胸は1セットだよ!?と。

普通の人の人生3回分くらいの下着をすでに所持してます。。。。
ローテーションが少なすぎて、まったく劣化しません・笑
体型が変わらないことを切に祈ります。
どうか、80歳くらいになるまで身につけられますように。。。。。
下着の神様にお祈りしたいと思います。
(80歳でAubadeが似合うかどうかはもはやどうでもいい)

e0018777_2337240.jpg














水色の地に明るいオレンジと濃いピンク。
過去最大級に華やかなアイリスさんです。
このアイリスをトランクに入れて、リゾートに行きたい〜!
わくわくするようなお色。

e0018777_23393526.jpg














もちろんぐるぐるも健在です。
お菓子みたいなオレンジ色。

e0018777_23401960.jpg














プリントはノー天気なお花柄です。

e0018777_23414031.jpg














似てる!と噂のフラミンゴさんとの2ショットです。
わはは、本当に似てますね。
でもこの双子っぷりが好きです♪←下着ビンボウに懲りてないセリフ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-11 23:42 | ランジェリー

今週のお花と美味しいご褒美。

e0018777_2131559.jpg















e0018777_214623.jpg















e0018777_2144329.jpg















苦しいとき、大変なとき、そのまっただ中では
どうしてもどうしても弱音を吐けない。
家族や彼、大事な友人にはなぜか、特に言えない。
口に出したら、その言葉に気持ちが負けてしまいそうな、
張りつめた気持ちがぷつんと途切れてしまいそうな気がします。
全部が終わってから、乗り越えたと思えてから、
「実は大変だったよ〜」とようやく口に出せるのです。

彼も同じで、「実は1年前のあのころ、仕事がつらかった」みたいなことを
ぽつんと口にすることがあります。
「言えばよかったのに。知りたかったよ」というと、
「口に出したら、負けそうな気がした」と同じことを言っていました。

先週金曜日、ようやくこの2ヶ月の奮闘に
ふと、ひとくぎりがついた気がしました。
(だからこうやってブログに書けるわけです^^)
「よし、がんばったご褒美!」って思って
成城石井に飛び込んで、美味しいものを自分に買ってあげました。

これこれ!
キャラメルポップコーン。本当に美味しいの!!
かりかりのキャラメルがたくさんかかっていて、
とっても香ばしくて美味です。

e0018777_2112893.jpg














あとね、さくらんぼのシロップ漬け。
ひと瓶まるごとひとりじめ。ふっふっふ。

e0018777_2113323.jpg














あとね、サケの中骨(笑)
美味しいけど高いので、なかなか買えないの。
ご褒美ということで買いました。うふふ♪

e0018777_2114423.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-03-09 21:16 | フラワーズ

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧