<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




GW、おうちメンテその2

e0018777_11273571.jpg














本邦初公開!? usagiの寝室です。

マンションを購入するとき、自分の好きなように間取りを変更しちゃいました。
3LDK→1LDKという大胆な変更に、
営業の担当さんから「大改造ですね〜」とあきれられたっけ。
でも、小さな部屋がこまごまあっても、
結局使わずに物置になるのではもったいないと思ったのです。

寝室は、5畳と6畳の2つの小さな部屋だったところを
くっつけて11畳にしました。
そして、一方の壁面を大きくクローゼットへ変更。
だから、11畳よりも狭く感じます〜。
寝室には、もういっこウォークインクローゼットがついていたので
usagi家の収納力はかなり頼もしいです。
これからマンションを購入されるかたに、アドバイスするとしたら、
収納はぜーったいたくさん確保したほうがいいよ!って思う。

2部屋くっつけた都合上、お部屋の照明は2つ分ソケットがあります。
でも、入居してから2年間、ずっと1つ分しか使っていませんでした。
1つは、シャンデリアを探していたの。
でも、なかなかいいものがなくて。
10畳を100Wで照らすので、けっこう暗いのが悩み。。。。
ちなみに、わたしは照明計画はわりと失敗していて、
リビング18畳を、100Wの照明3つ+フロアスタンドで照らしていて、
これも「暗い」んですよね。お昼はいいけど、夜がやや薄暗いの。
なので、時間のあるGWに、照明をなんとかしたい、と思っていたの。

リビングはFLOSVenusというシーリングライトを使っていました。
シーリングのデザインのいいものは、ほんっとに少ない。
FLOSのものは、合格、です。シンプルで目立たないの。これは100W。
同じFLOSで150Wのものがあるけど、150Wでもこころもとない。
リビナヤマギワに相談して、おすすめされたのが
G1409というヤマギワ製のシーリングです。300Wあるのです。
ちょこっと高いなぁと思っていたところ、お新古市場という
マンションのモデルルームの家具を新古で販売するサイトに
半額で出ていたので即購入!
(ここのサイト、けっこう掘り出し物があるのでおすすめです。)
昨日、ヤマギワの工事に入ってもらって、無事つけていただきました。

e0018777_11451245.jpg














設置後のG1409。うーん、やっぱりこれまでより存在感があって気になる。
そして300Wはちょこっと明るすぎたかな?って思ったけど、
しばらく様子を見てみることに。

寝室にはFLOSがつきました!もともと、同じFLOSが1こついていたので、
違和感はなし。ぐっと明るくなって、雰囲気が変化しました。
すみずみまで照らされたからか、
コーナーに新しい家具を入れたくなりました。

e0018777_1148888.jpg














最後に、usagiの寝室インテリアをちょこっとご紹介。
モーヴ色とうすいピンク、小豆がかったグレーがテーマカラーです。

e0018777_11495250.jpg














ランジェリーが詰まったたんす。わたしの宝物です。。。

e0018777_11502683.jpg














お気に入りのカーテン。CONRAN SHOPでオーダーしました。

リラックスしたい空間である寝室には、
なるべく冷たい質感のものは置きたくないので、
ファブリックベッドとカーペットにこだわりました。
裸足の足にふれるカーペットに、気持ちがほっとします。
ランジェたんすの前にぺったり座って
あれこれ下着の整理をするのが、一番の至福タイムかも。。。

e0018777_120014.jpg














ベッドサイドの鏡から、廊下〜玄関が映っています。

e0018777_11535176.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-30 11:54 | おうちのお話

GW、おうちメンテその1

e0018777_1841673.jpg

時間のある連休は、これまで気になっていて
でも時間がなくってなかなかできなかったことが
いっきにできるタイミング。
土曜日はクローゼットの整理、
そして日曜日はベランダお掃除を。
2ヶ月くらい放置していたすさんだベランダ。
春の嵐で吹き込んだ黄砂とか、
散ってひからびた桜の花とかでごちゃごちゃ。
床をブラシでこすって水を流して、
グリーンも枯れたところを切り戻して完了。

こうやって写真を撮ると、
まだ床が黒いなぁって思うけど、まぁいいや。

e0018777_1883794.jpg

自分のマンションというのは、賃貸とは違って、
やっぱりお手入れに気合いが入ります!
釘一本から自分のものの、大事なお城だもの。
かなり必死でごしごし磨いてしまう自分がいます^^;

e0018777_1810324.jpg

もうすぐ緑したたる5月、ベランダの風景。
お掃除を終えて、さわやかな風に吹かれて、いい気分。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-29 18:11 | おうちのお話

ダイヤモンドの会、デザインホテル、LA MER

e0018777_15231182.jpg

いよいよGWに入りました。ちょこ、ちょこ、出社はあるけど。。。。
でも11日間の長いだらだら週間です。
お買い物をしたり、自分やお部屋のメンテをしたり、
だらんと気楽に過ごす予定です。

上の画像はLA MERのクリームです。
最近、どうにもお肌の調子がよくなくて。
ようやく花粉症が治ったと思ったのに!調子がイマイチ。
先週、レーザーに行こうって思っていたけど都合が合わずキャンセル。
ロスに出張に行っていた友人がお安く買って来てくれたので
($220くらいです。いまは円高なのでお得)
久しぶりにクレームドゥラメールを投入してみることにします。
効きますように。

ラメールを買って来てくれた友人と、あとそれぞれが
可愛がっている後輩ちゃん2人の4人で、
水曜日、汐留のパークホテル東京に入っている
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノでお食事会。
ここもミシュラン☆1つのフレンチのお店です。

仕事で成功してセレブライフを送る友人と、その後輩の素敵な美人、
わたしの後輩は、仕事もとびきりがんばるけど、
とってもお洒落で、おうちも良くてお嬢様な子。
話題はいつのまにかとんでもなくバブルな方向へ。。。。
友人がどのようにバーキンを手に入れたか、とか
ダイヤを買うにはどこがいい?とか。(汗)

あのね、友人はHERMESの社長を紹介してもらって、
そこのつてでバーキンを買ったんだって。
うーん、それは最強のコネだよなぁと。。。。ビックリ!
わたしを除く全員がダイヤの指輪やネックレスを
まばゆくきらきらさせていたんだけど、
ダイヤは、三菱マテリアルで買うのがおすすめで、
いい石がとーっても安く手に入るんだって。
わたしもダイヤが欲しくなっちゃった。(単純!)
わたしの後輩は、三菱マテリアルで、
毎年1こずつダイヤをご両親に買ってもらうそう。
継続して買うと15%オフになるんだって。いいなぁ。

シャンパン片手に話題が盛り上がり、あまりにも夢中で大騒ぎしすぎて
レストランからは冷たくされてしまった。。。
こんな経験もめずらしく、恥ずかしい。
でもサービスとしては残念、タテルヨシノには、もう行かないかな。。。
お食事は美味しかったです。
最後のお茶菓子をワゴンで持って来てくれて、
食べたいほうだい!なのが嬉しい。
薔薇の香りのマカロン、うっとりするくらい美味しかった。

汐留のパークホテルはフランスのデザインカンパニー
デ・スィーニュがデザインした、東京で初の
デザインホテルズメンバーズホテルです。
はじめて訪れました。利用客の8割が外国人な異世界。
この会は「ダイヤモンドの会」と命名、継続して集まろうね、ってことに。

そうそう、ぶたさんと話していたのですが、
ブログのお友達とオフ会をやってみたいね、と!
わたしもぶたさんもオフ会なんて初めてなんだけど(ドキドキ)、
ブログの仲良しさんたちで、
どこか素敵なレストランで、ランジェリーやおしゃれ、
コスメの話で盛り上がれたらどれだけ楽しいでしょう♡と話してます。
その会の名前は、きっと「ランジェの会」!(ベタ?)
夏くらいまでに企画したいな。。。。(企画倒れにならないことを祈る!)
東京在住のかたも、東京にいらっしゃれるかたも、
そのときは、ぜひ参加してくださいね〜♪お願いします!
どなたでもご参加大歓迎です!

*Park Hotel Tokyo*

e0018777_16384466.jpg

e0018777_16393391.jpg

e0018777_16395338.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-26 15:55 | 美味しいもの

ふたたび巡り会ったうさぎ

e0018777_22164797.jpg















すっごく気に入っていたアルチザン&アーティストのうさぎ柄ポーチ。
横浜の高島屋でひと目惚れして購入。長く愛用していました。
わたしのハンドルにちなんだusagi柄♪
グレー地にいっぱいの白ウサギが可愛いです。

でも、数年前に、中身ごとタクシーのなかに忘れてきてしまいました。
無くしものは、比較的簡単に諦める自分なのですが、
このポーチだけは、問い合わせをして、ずいぶん探したなぁ。
大きさも柄も、手触りさえも大好きだった。
ショック、ショック、だったものです。

ところが昨夜、二子玉川の高島屋で
ほとんど同じデザインの復刻版に巡り会いました!!!
5年以上前のモデルだったのに。復刻してくれたとは!
嬉しくて、見つけたとき心のなかで
「ぅきゃーーーーーーーーー!!!」と叫んでしまいました。
(顔は冷静を装いつつ。。。)

まったく同じタイプは品切れだったんだけど、
ころんとした違う型のものを購入しました。

e0018777_222697.jpg















口が、ぱかっと開くタイプ。
中の張り地がいちごピンクのところが可愛いです♪
以前は、白だったか黒だったか、ピンクじゃなかった。
ジッパーのところの赤いリボンも、多分白だったかも。
以前よりもっと可愛く復刻されていて、感激しました。

e0018777_22282653.jpg














以前持っていたのはこのタイプ。
こっちの型も欲しいなぁ。サイズがちょうどいいの。
去年買ったものは、やっぱりちょこっとサイズが大きすぎるので
自宅に置きっぱなしなのです。

*RBJシリーズ*
大好評をいただいたうさぎ柄ポーチがこのたび復刻いたしました。生まれつき自分を磨く習性を持っている「うさぎ」。女性達にうさぎのように、自分自身を磨くことを忘れないでいてほしいという思いからうさぎ柄が誕生しました。女性らしさを表現したうさぎ柄に、クオリティーとディテールにもこだわりふんわり感漂うデザインになっています。

※追記※
いま使っているポーチを画像アップしてみました。新宿伊勢丹で購入。
LULU GUINNESSのものです。ロンドンのブランド。
サイズが微妙にちっちゃいからかなぁ。なんかね〜、いまいちしっくりこない。
でも、サテン地に可愛い刺繍。刺繍の柄は可愛い。

e0018777_14345616.jpg














※もいっこ追記※
aiさん情報で、rougeloupとアルティザン&アーティストの
コラボポーチが可愛い!ということをうかがい、画像を探してみました。
めっちゃくちゃ可愛い!!!
ウサギ柄も、リス柄も好みどまんなか、です。
イエローの鳩柄は現在も販売中みたい。欲しいなぁ。
明後日OPEQUEにお出かけ予定なので、見かけたら買っちゃうかも♡

e0018777_1532299.jpg













e0018777_1541649.jpg











e0018777_1544961.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-22 22:32 | お買い物

宝物BHAIA Python,禍福は糾える縄のごとし

e0018777_13192263.jpg














Aubade、BHAIAのパイソン柄です。
ずーっと欲しくて、探していたもの。
バイアの素朴さにパイソンの毒気が加わって、
なんともいえない新しさです。
これは、Gスト。

e0018777_13201854.jpg














刺繍部分は輝くベージュで、地味なようで華やかです。
ヘビ柄といえど、まったくどぎつくなくて、上品。
身につけると繊細な柄が肌に馴染むかんじ。

e0018777_13211055.jpg














バックスタイルはキュートに2つリボンがついています。
こういう小技がたまらないです。

さてさてこのバイア・パイソン。
実は、とあるブログのお友達からのいただきものなのです。
わたしが探していることを知って、
ご所有のボトムスを譲ってくださるというお申し出をいただきました。
以前、ご自身もシャンタルのボトムスを譲られ、
その後ブラに巡り会ってめでたく上下揃った経験がおありとのこと。
「こういうことは、巡っていくご縁」・・・
その言葉にとてもとても感激しました。

たくさん持っているランジェリーたちのなかで、
やっぱりお気に入りになるのは、探して探して巡り会ったもの。
それが、同じくランジェリーを愛するお友達から、
優しい気持ちが込められたプレゼントならなおさら嬉しい。
わたしにとって、大事な宝物になりました。
本当に、ありがとうございます!
ハーフカップのブラをこれからもがんばって探そうと思います。
どこかで見かけたかたがもしいらしたら、
ぜひぜひ教えてくださいませ。(サイズは80Cか85Bです♪)

禍福は交互にやってくるもの。
最近、ついてない〜!なんてことが立て続けにあった。

お気に入りの大事な家具をうっかりひっくり返してしまい
1センチ×2センチほど破損してしまった。
上に乗っていた、BARNEYS NYのガラスポッドも粉々に。
シューン。。。。。

そのほかにも、
5本まとめて借りていたDVDを2日間返しわすれて莫大な延滞料が。とか
乗っていた電車が突然人身事故に遭って怖い思いをしたり、など。
あー、なんだかついてない。ってことが続いてました。

でも、こんなブルーな気持ちが、このバイア・パイソンのおかげで
みごとに、ぴゅん。と吹っ飛んでしまいました。

嬉しい、ほんとうに嬉しいです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-20 12:49 | ランジェリー

のんびり、週末。

e0018777_1191966.jpg














画像は春らしいピンクのアレンジ。
薔薇、ガーベラ、ラナンキュラス。

うれしい、楽しい、土曜日です!
これから、妹と玉川高島屋にエルメスを見にいきます。
(バーキン欲しい病はまだおさまらずなのです。。。)
エルメスMOOKなどを買って、毎日研究中。
電車の中で食い入るように雑誌を眺める怪しい私。。。
黒のゴールド金具か、ゴールドのゴールド金具という
デヴィさんのまねっこみたいなスタンダードなお色に心は決まりそう。

どうせ買うなら正規店。外商さんに
「探してくださーい!」とお願いしたところ、
やっぱりなかなか期待はできないみたい。
100人以上の顧客が外商通しで探し中、と言われました。
春の受注会が開催されないか、お祈り中です。
エルメスは受注会すら予定を公開されず、
直前に突然発表されるそう。

今週もあっという間に過ぎていきました。
記憶があいまいなほど、びゅんびゅん日が過ぎていくのがこわい。
火曜日は、友人4人で西麻布のベトナム料理、kitchenへ。
友人男子に2人目の赤ちゃんができたとのことで、お祝いムード♪
もうひとりの友人女子は、結婚が決まって美に磨きがかかっていたわ。
外資系コンサルに転職したもうひとりの友人男子は
少しお疲れモード。毎朝6時に家を出て出勤、とぼやいていた。
翌日早いので、11時半にはお開き。

明日、日曜日は久しぶりに伊勢丹にお買い物に行こうかな。
お取り置きランジェリーがいろいろたまってる。。。。
この週末は彼が忙しく、会えないかも?なので、やや暇、ひま。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-19 11:21 | フラワーズ

GUERLAIN Secret de purete

e0018777_0152799.jpg














久しぶりのコスメ話。
(といっても、いつも基礎化粧品のことばかり。)
クレンジングの中で、結局これが好きかも。
しばらくはジュリークのクレンジングをつかっていたんだけど。
香りは素敵だけど、洗い上がりが今一歩みたい。
ゲランのこのミルク(クリーム?)クレンジングは、
ヨーグルトみたいなとろんとろんのテクスチャー。
洗い上がりもしっとり、ふわん。です。

マダムなブランド、ゲランは香りも優雅。
めんどうな洗顔タイムに、ゴージャス気分にひたれます。

そういえば、「VOCE」の10周年記念号を買いました。
VOCEも10周年ねぇ。。。。時が経つの、早すぎです。
休業中のはずの安野モヨコの美人日報?だったか
漫画エッセイが掲載されてるみたい。週末にゆっくり読むつもり。。。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-15 00:15 | コスメティック

花園飯店 上海

e0018777_22173587.jpg














月曜日に、上海出張に行ってきました。
上海は3回目。(仕事でははじめてです)
1回目2回目は上海在住の友人の自宅に泊まったので、
ホテルに宿泊するのは今回がはじめて。
選ぶ余地はなく、会社が選んでくれた
Okura GardenHotel Shanghaiに宿泊。
1920年代に建てられた、租界時代の象徴ともいえる旧フランスクラブ
という古い建物をそのまま残した、エレガントなホテルでした。

e0018777_1592544.jpg














お部屋は広々〜としたツイン。
最近の日本のゴージャスホテルとは比べ物にならないけど、
品のいい古めかしい調度にふかふかなベッド。
気持ちよく過ごせました。

e0018777_15104355.jpg














窓から見下ろした景色。上海はここ数年でどんどん発展して、
洗練されてきています。レストランなど、「ここが中国!?」ってくらい
素敵なところもあります。エリアによっては、
日本に負けないくらいお洒落です。

でもお土産は、「これ!」ってものはないのよね。
今回は自由時間もほとんどなくて、
ホテルのショップでちょこっと買っただけ。
下の画像はANNABEL LEEのシルクの布小物。
ティッシュボックスケース、文庫本カバー、ポーチを購入。
我が家のティッシュボックスには、ぜーんぶこの
アナベル・リーのシルクのカバーがかかっています♪
シルクの光沢が上品。
そして、色が綺麗で刺繍がうつくしいの。

e0018777_15213856.jpg














シルクといえば、最近以前購入したシルクのスリップ
夜寝ているのですが、本当〜に気持ちいいの。
軽くて、肌触りがすべすべで。。。。
ANNABEL LEEにもシルクのパジャマがあったのですが
デザインがいまいち気に入らず、購入しませんでした。
いつか、IKUKOのシルクのパジャマが欲しいなぁ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-13 15:05 | 素敵な場所

ミシュランレストラン 南青山 L'embelier

e0018777_2291339.jpg














プロジェクトの終了お祝いで、ミシュラン星1つレストラン、
南青山のランベリーにお出かけしました。

いまとても人気のある、勢いのあるお店。
知人がオーナーの山田さんと知り合いという縁もあって、
山田さんを紹介していただき、お席もスムーズに確保。
素敵なサービス盛りだくさんで、とても親切にしていただけました。

MenuはPassionというシェフおまかせコースに、
スペシャルメニューを加えていただいたもの。
お料理があまりにも美味しくて、
小食のわたしが、ひとつも余さず、コースすべてをたいらげました。
(これって、、、、本当にめずらしいことなんです。。。)
一皿一皿の印象が鮮烈。
「美味しい!」という驚きの声がつい出てしまう。
でも、次のお皿が出ると、前のお皿の印象を引きずらない。
美術館で名画を次々に眺めるような陶酔感を味わえました。
う〜ん、フレンチって奥深いなぁ。
これまで、「フレンチは重たい」と敬遠しがちだったけど、
なんだかはまってしまいそう。

アミューズはぱりっとした薄い皮(野菜のピュレを乾燥させたもの)に
果物のスフレやクリームチーズ、フォアグラのテリーヌをくるんだもの。
口の中でさく、ふわっとはじけるように消えていきます。
軽やかで、う〜ん、まるでバレエの幕が開く前の、
オーケストラボックスの音あわせを聞いているようなわくわく感。

オードブルは2品。
冷たいオードブルは新鮮な貝とワサビ風味のトマトのムース。
ヴィネガーのソースに山菜添え。
さわやかで、春の息吹をそのまま体に入れてしまうみたい。
温かいオードブルはホワイトアスパラガスと毛ガニのソテー。
アスパラの穂先にさくっとした焦がしバターが振りかけてあって、
口に入れると「!?」って驚きが。
パスタのほうに細くほぐれるアスパラを、
フォークでくるくるして食べるのが楽しい。

パンもあまりにもすばらしくて、
「これは自家製?」と質問したところ、
イタリアから半分醗酵させた冷凍のドゥを輸入し、
日本で再度醗酵させてから焼き上げるとのこと。
外はパリ、中は粘りのあるしっとり感。

スープはキノコと春キャベツのクリームポタージュ。
楕円形の地鶏のムースが真ん中に浮かんだ、小豆色の一品。
滋味のあるスープには、黒いキノコ’モリーユ’が浮かんでいて
しこしこした食感を楽しめます。
ムースをスープに絡めていただくと、また違った味わい。

お魚は、なんだったかな?白身の天然魚。
しっとりした新鮮な白身魚に、網の脂をかぶせてある。
空豆のソースが美しくて春らしい。
どこまでも上品で、軽やか。

お肉は佐賀牛の炭火焼。
とっておきのフィレを準備していただきました。
こんな美味しいお肉って!?って驚いたほど、柔らかでしっかりしたお味。
ソースがまた素晴らしくてパンで綺麗にお皿を拭いていただきました。
付け合せのお野菜が、一品ずつ違う味つけ。あくまで凝っています。

デザートは、1品目はスペシャルなお祝いプレート。
みんなでろうそくを吹き消して、盛り上がりました。
ヨーグルトのシャーベットとチョコレート。
2品目はパフェとオレンジのジュレ。
3品目は小さな3種のケーキプレート。3種類がそれぞれ違った味わい!
中でも素晴らしいのがクグロフ。
いまの季節だけの桜の花と葉が入った「桜のクグロフ」です。
これは逸品。紹介の労を取ってくださった知人にお土産として購入しました。
最後はコーヒー、そしてお会計のときは氷を浮かべたりんご酢が出ました。
飲み物はシャンパン、ロゼ、赤。
お会計は、1人だいたい2万円くらい。
ぜんぜん高い、と思えない、うっとりするような体験でした!
サービスも気取らず、とってもフレンドリーです。

今度はぜったいに彼と来よう、って思います。
南青山のランベリー。みなさまにも、強力おすすめしちゃいます!^^

e0018777_22443735.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-10 22:24 | 素敵な場所

なぜか、突然。

突然!欲しくなったもの。
買う?買わない?
うーん。悩んでしまいます。
もし買っちゃったら、ランジェリーはしばらく自粛しなくちゃいけないし。

エルメスは素材も色もたくさんあって、
どの組み合わせがベストなのかよくわからないの。

エルメス バーキン30
タバックキャメル トリヨンクレマンス シルバー金具

e0018777_21365355.jpg
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-04-08 21:37 | お買い物

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧