<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




10月の成長記録

1ヶ月前、9月24日くらいのバニラさん。
e0018777_21474776.jpg

数日前のバニラさん。
e0018777_21494675.jpg

並べてみたら、やっぱり太らせすぎかなぁ。。。。。。

子猫には、「食べたいだけ食べさせて」と本に書いてあったのですが、
際限なく食べるバニラさんに、やや心配。
なんだか動作も重たくなってきたような〜。
高いところから降りると、「・・・どすっ」という音がします。

こうやって比べると、1ヶ月前はまだ赤ちゃんだなぁ。
手足が太くなって、胴もながーくなりました。
下半身は、ふわふわのお肉がいっぱいくっついてます。
顔のまわりの毛がふさふさして、印象が変わってきました。
(顔が菱形に見えます)
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-27 21:50 | バニラさん

近況です。

e0018777_18163234.jpg

ずいぶんブログをさぼってしまいました。
なんだか、少しだけばたばたしてしまっています。
忙しいけれど、元気です。

PCに向かっても、ついうっかり楽天に吸い込まれて、
バニラさんのご飯やおもちゃを買うことに時間を使うことが多いです。
バニラが来てから1ヶ月と10日。
18日にワクチンを打ちに病院に行ったのですが、
3.1キロになっていました^^
1.92キロでおうちに来たバニラさん。ちゃくちゃくと成長中です!

いろいろ書きたいことがたまっているので、
忘れないようにメモしておきたいと思います。

★ミシュラン3つ星のカンテサンスに行ったこと
★Aubadeの秋冬ものの購入
(まだお直しから戻ってきていないのですが、2セット購入しました♪)
★いただきものの陶器のお話×2つ
★エルメス・バーキンのお話
★バニラさんのフードのお話(続編)
★ラグジュアリーな猫グッズの発見のお話

7つも記事がたまっています。少しずつ片付けていきます。

この週末、土曜日は彼と横浜に行ってきました。
梅蘭でお食事して、そのあとは万葉倶楽部へ。
いわゆるスーパー銭湯なんだけど、
とっても施設やアメニティが充実していてお気に入りなのです。

梅蘭は、六本木ヒルズにも入っている、
かりかり焼きそばが有名な中華です。
とっても行列する、って聞いたけど、土曜日はそんなに混んでなかったみたい。
水餃子や梅蘭焼きそば、海鮮の炒め物などを満喫したあと、
中華街をぶらぶらしながら、お土産を購入。
聘珍楼の豚まんと華正楼の中華菓子がusagiの定番。
タクシーで万葉倶楽部へ。

万葉倶楽部ではハーブサウナや岩風呂を満喫したあと、
浴衣に着替えて、みなとみらいの夜景を見ながら
ジョッキの生ビールと枝豆や冷や奴。
ほんわり酔っぱらったあと、リラクゼーションルームへ移動。
TVがセットしてあるふかふかの寝椅子が並ぶ、薄暗い広いスペースです。
タオルケットを首までかけて、TVやDVDを見ることができます。

彼はクライマックスシリーズの巨人戦に見入り、
わたしはオーラの泉を観ていた。。。と思ったらぐっすり寝てしまいました。
温泉でゆるんだところにビールを飲んで、うたたねしてまたお風呂。
ほんとうにリラックスできた1日でした。
のんびりデートに、おすすめです♪

今日は甥っ子たち2人といちにち遊んで、
いまは鶏のスープを煮ながらゆっくりしています。
また来週、お仕事がいそがしい。がんばらなくては。

さてさて、みなさまにお知らせです。
mixiのコミュのほうにも書いたのですが、
りりこさんが11月頭に東京にいらっしゃるんですって。
ランジェリー関係のお友達で集まるのはどうでしょう?
ランジェリーの会、第二回となります。
参加のかたは、ぜひコメントくださいね〜^^

e0018777_1938100.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-26 18:33 | 日常のお話

猫のお食事。

食の安全、ということが騒がれていますが、
わたし自身は実はあまり気にならない。
自分が痛い目を見るまで、実感できないのかも。。。

段ボール肉まん、とかは食べたくないので、
中国産のものはさすがに避けるようになったけど、
多少期限が切れてる国産ものなんかは、
そんなにお腹を壊したりしないような気がする。
昔の人って、もっとすごいもの食べて、そして長生きしてるんだし。
っていうか、そこまで気を遣って極度な長生きもしたくないですし。。。。

人間の食べ物については、このくらいのテンションのわたし。
でも、ことバニラさんの食べ物に関しては、
表示成分のひとつひとつを目を皿のようにしてしまう今日このごろです。

e0018777_181299.jpg

猫のご飯は、そもそも人間のものに比較して、表示が甘い。
特に国産は、8割しか成分表示をしなくていいのです。
このペットご飯市場は、
口を効けない動物を食い物にする悪徳業者が
跋扈する温床のような気がする。(わたしのイメージ)

最近、猫も犬もとっても長生きになってきて、
20年、30年長生きするペットも出てきました。
その主な理由はフードの改善だそうです。
わたしもかつて、無知のため、
飼い犬・飼い猫に人間の食べ物も平気で与えていました。。。
体が小さな猫にとって、悪い食事はそのまま病気に直結してしまいます。
初めて飼った猫、フィリックスくんは、
腎不全でたった5年で死んでしまいました。
去勢済みの猫に多い、尿路疾患を悪化させてしまいました。
この病気も、食事によって引き起こされます。。。

ペット先進国である欧米のほうが、品質管理がずっと厳格です。
ですので、欧米で定評のある少しお高めのフードは
「プレミアムフード」として、獣医師からも利用を推奨されています。

わたしの利用しているプレミアムフードは、フランス製の
ロイヤルカナン」。ある程度の定評があるフードです。
e0018777_1865549.jpg

いろんな種類があって、選択の幅が広いのが特長。
本当は、このドライフード&お水で、猫ちゃんは
じゅうぶんに健康に美しく暮らしていけるのです。。

でも、そうはうまくいかないのがお猫様の食事。
バニラさんはカリカリよりもウェットのフードがお好きで、
朝と晩は缶詰やパウチを召し上がります。
そこで選ぶのは、総合栄養食・かつ子猫用の缶詰&パウチ。
(一般食の缶詰は、栄養が偏るのです。大人猫用のものは
カロリーがライトすぎるの)
将来の健康の土台をつくる、幼猫期の食事は、とても大事。
なるべくしっかりした栄養を取って、大きく・健康になってもらいたい。
でも食べてもらわないと話にならないし。
さらに、総合栄養食の缶詰は、いまいち美味しくないらしく、、、。
一般食の缶詰やパウチをトッピングすることで
やっと喜んで食べてくれます。

人間がこだわって選んでも、猫さんが食べてくれなければ
お話にならない、というのが猫フード選びの奥深いところです。。。

いろいろ妥協しつつ、いま実行しているのはこんなかんじ。
なるべくロイヤルカナンを置き餌に、できる限り食べてもらう。
朝と夜は、カルカンやサイエンスダイエットの子猫用ウェットに
美味しいスープ系パウチや、一般食の缶詰をトッピング。
あれこれ選んで試行錯誤の結果、
バニラさんの食料庫はこんなに色とりどりになってしまいました。

e0018777_18202081.jpg

ネットで買うと、お安いし、種類は多いし。
バニラさんが大好きな、焼津のマグロ缶詰も
こんなに種類豊富に揃います。
e0018777_18215466.jpg

さらに、一番大好きな食事はこちら。
e0018777_18225794.jpg

この「本日のお魚」をトッピングすると、
なんでも喜んで食べてくれます。
でも、本当はモンプチ・カルカンなどは与えたくないブランドです。
日本製が怖い、というのがペット食事事情なのです。

この週末は、ロイヤルカナン以外の安全フードを求めて
ネットをうろつきまわり、ドイツのザナベレ
日本製のp-Ballを選んでみました。
美味しく食べてくれるといいなぁ。と願いつつ。

こういう試行錯誤も、ペットを飼う楽しみのひとつだったりいたします。

↓「美味しくなければ食べないよ!」とコメントするバニラさん。
e0018777_18503368.jpg

[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-12 18:08 | バニラさん

【Aubade2008AW】すでに入荷しているぶん。

e0018777_23281745.jpg

Opium Divin

The suggestive and sexily elegant Opium Divin range combines rich Leavers lace, slightly pleated tulle voile, simple Lycra® tulle and a pleated iridescent satin bow.
Available in three colours: Angora (nacre), Black and Violet.

予約したのはハーフのnacreとGストリング。

e0018777_23301922.jpg

Incroyable Caprice

The seductive, fresh and tonic Incroyable Caprice range plays with bows, ties, embroidery, transparency, flounces and topstitching for an alluring and mischievous lingerie collection. The floral and multicolour leaf motifs are positioned on fruity colours.
Available in two colours: Flower (brown, pink, nacre and khaki) and Black.

黒を予約。でもランジェリー友が、
「ピンクが鼻血が出るほど可愛い」って2色買い。
どうしよう。ピンクにしちゃうかも?
ハーフ&タンガ。Gストだったかなぁ。

e0018777_23313926.jpg

Fleurs de pommier

This delicate and charming collection combines embroidery on tulle with plain tulle in rich and refined colours. The ultimate, sexy detail: a small butterfly is positioned here and there on all of the styles.
Available in three colours: Bleu d’Orient (kaki, anis on blue backgrounf), Black and Sunset (pink, anis, bordeaux on grey background).

りんごの花、という名前のコレクション。
Black and Sunsetというお色を予約。この画像のお色です。
かたちはハーフ&タンガ。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-08 23:22 | ランジェリー

crocs cyprus

e0018777_22444778.jpg

いまどきクロックスもないものだし、
もともとあのサンダルのかたちがどうにもこうにも好きになれなかった。
足元が、ミッキーマウスみたいに見える。。。。。
猫もしゃくしも履いているのが気に食わないし。
まぁでもさすがに最近は下火になってきたのかなぁ。

ところが、先週姉がなぜかクロックスを買ってきてくれて、
「履いてみて」って言われたの。え。いまどきクロックス?
箱から取り出してみると、cyprusというモデル。
ふーんこんなかたちもあるのね。
それにしてもいまの季節、サンダルは履かないなぁ。
と思いつつ足を入れてみると。

ななな、なんと気持ちいい!

履いたことがあるかたには、
「いまごろなにいってるの!?」ってかんじでしょうが。
crocsって、こんなに足にフィットするものだったんですね〜。。。。

e0018777_22503651.jpg

疲れた足が、なんだか解放されるかんじ。。。。
はぁ。ほんとうに歩きやすくて気持ちいいです。

さすがにこれでお出かけをする気にはなれないけど、
自宅のマンションから実家まで歩いて行くときや、近所のスーパーなんかには
ぺたぺた。ってこのサンダルで歩きます。
どこも締め付けないし、ふわっとした歩きごこち。
靴が柔らかい、って気持ちがいい。。。。

週末、お出かけしないでリラックスする日は、
ランジェリーもかならず1枚レースにすることにしています。
足元は、このやわらかサンダルならなおさらほっとするかんじ。
まぁ、真冬になったら寒いでしょうけど。。。笑

ランジェリーといえば、最新作のハガキが届いていました。
e0018777_22542455.jpg

ああ〜、これでもう3セットもたまっちゃったよ〜!!
来週平日に取りにいこう!って心に決めてます。
もう、来月になったら春夏の受注会なんですよね。
1年が経つのって早いなぁ。。。。。

e0018777_22563741.jpg

今日のバニーです。ますますでっかく成長中。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-08 23:04 | ファッション

変顔じゃない!

e0018777_22204813.jpg

こんなに置物みたいな、美術品みたいなぼくが。
e0018777_22213555.jpg

こんなにアップに耐えられる美形なぼくが。
変顔とかおっさんとか言われているのはとても心外です!!!

そんなことを思っているかどうかはわかりませんが、
普段は95%がとってもふわふわで可愛くて美しいバニラさん。

でも、眠くなるととたんにお顔が変化してしまいます。

e0018777_22254768.jpg

あ、この上目遣いなんだかやばい。
そう思って、カメラをかまえてわくわくしながら待っていると。

e0018777_2227253.jpg

こうなって。

e0018777_22274771.jpg

こうなって。

e0018777_22284336.jpg

こうなってしまって。。。

e0018777_22293542.jpg

最後は、「貞子」みたいになっちゃいました!
バニラさん、95%はいいけど、あと5%が惜しい!!
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-02 22:30 | バニラさん

不思議生物、バニラさん。

e0018777_2211382.jpg

昨夜、深夜3時ごろのことです。
ふと目が覚めて、
「バニラはどこかな。。。?」って探したら、
わたしのダブルベッドの右側に、
ちゃんと頭をまくらに乗せて、上の画像と同じかっこで寝ていました。。。。

もっのすごくビックリしました。
あんまり人間みたいな寝方だったので。
それにしても、なんだか体が長〜〜い。
まだ3ヶ月の子猫なんだけどな。。。

ビックリ生物、バニラさんです。
[PR]



by kawaiicheeky2004 | 2008-10-01 22:13 | バニラさん

ランジェリーフリーク(最近さぼりぎみ)なusagiのブログです。綺麗なものに目がなくて、自然なものもすき。飼いねこバニラを溺愛しています。最近はカラダのお手入れに凝っています。
by kawaiicheeky2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧